SSブログ

黄色い絨毯♪ [フランビー&アンジュ2010]

フランビーとアンジュの、秋の写真が撮りたくて♪



※ この日の撮影はすべてLUMIX GF1です。

というわけで、二年ぶりに茨城県つくば市にある洞峰公園へ♪
我が家からは一般道で1時間くらい。近い近い♪

目的は、銀杏並木〜♪



朝早めに出発したので、人が多くならないうちに写真撮影を。



たくさん撮った中で一番のお気に入りは、この優しい表情のフランビーでした♪



さて、せっかくなので、クルリと一周お散歩しましょう!



洞峰公園は大きな池を囲んで歩ける、まるで森の中にいるような公園で、とっても気持ち良くお散歩することが出来ました。


ほどよく運動した私たちは、ちょっと車を走らせ、ランチへ〜♪
とっても可愛らしい雰囲気のPLUS-1 Cafe Gardenは、テラス席ワンコOKです。



テラス席も広く、隣の席との間が広いので、ワンコ連れでもあまり隣が気になりません。



とっても絵になるカフェだな〜♪と思ったら、CMにも使われてるんですって。
そのCM、見つけましたよ♪



ランチは、ダンナが白身魚のソテーをライスで、私はハンバーグステーキ(オニオン粒マスタードソース)をパンで。ドリンクは珈琲にして、おかわりをいただきました。



とっても美味しゅうございました♪

帰り道、何故か渋滞・・・と思ったら、つくばマラソンの日でした。
こんな日につくばに車で出かけちゃダメじゃん!

でもナビの言うことを無視して裏道を抜け、無事に渋滞を回避することが出来ましたとさ。




<おまけ>

アンジュを待つフランビー。



なんか好きなんですよね〜、フランビーの後ろ姿。(笑)
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

yukarin

素敵な公園ね~!
一般道で1時間なら近いですよね。いいなぁ。
黄色の絨毯やイチョウ並木は勿論のこと、
池の周りの風景なんてゴルフ場を思い出しちゃうくらい(笑)
きれいだわー。
アンジュちゃんがトリミングしたてで、ワンピがすごく似合って
黄色の絨毯に映えて可愛い。
もちろん、アニキも可愛いよん。

ステキカフェ、CMに使われだけあって雰囲気がいいですねー。
CM気をつけて観てみまーす。
by yukarin (2010-12-22 14:08) 

kokoa

お隣同士で仲良くいる写真、とてもかわいいですね。
イチョウの黄色がとてもきれいですね。
アンジュちゃんも楽しそうにお散歩していますね・・・♪
カフェ、本当にステキ~!
CM]に使われるのも納得ですね。

このアングルがなんか好き・・・っていうの
私もあって、よくわかります~(^o^)
かほりんさんは後姿なんですね。
私はあろーの横顔の口元が好きなんです(マニアック?)
by kokoa (2010-12-22 17:13) 

terrybear

フランビーちゃん、アンジュちゃんかわいい
アンジュちゃんちゃんとモデルさんやっていておりこうさん
by terrybear (2010-12-22 17:16) 

maple

優しい雰囲気のフランビーさんの写真良いね~♪
私も好き~。
アンジェちゃんは一枚目のお顔が特に好みですぅ。

おふたりさんおしゃれさんで紅葉をバックに絵になるわー。



by maple (2010-12-22 18:27) 

GOMIMA

ほんと!ほんと♪
黄色の絨毯やねぇ~(^^♪
とっても素敵なお写真やわぁ~~~

オシャレなカフェですね♪
お食事も美味しいなんてぇ~最高♪

フランビーくんはお兄ちゃんしてるやん♪
後ろ姿に優しさが・・・でてるわぁ~(^^♪
by GOMIMA (2010-12-22 21:23) 

由希ん子

黄色い絨毯、とってもキレイ〜♪
お二人さんもとっても絵になってるわ。(^^)
カフェもランチもオシャレで美味しそう〜。

フランビーくん、いいお兄ちゃんやね。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-12-22 22:54) 

keep-9

うんうん、このフランビーさんすっごく優しい顔してるね( *´艸`)
オシャレなカフェだなぁ~と思ったらやっぱりCMで使われてたんだ☆
かほりんさんが行くお店はいつも美味しそうでオシャレで行ってみたいところばかりだわぁ~~~

アンジュちゃんを待つフランビーさんがまた何ともいいねぇ♪
愛を感じるわ( *´艸`)❤
by keep-9 (2010-12-23 16:50) 

miacat

綺麗な公園♪
黄色い絨毯とアンちゃんのお洋服が合ってるわ~。
カフェもお洒落でniceだね。
by miacat (2010-12-25 17:29) 

PUCCI

つくば市にこんなに綺麗な銀杏並木があるんですね!!
アンジュちゃん、お洋服とっても似合ってます♪

フランビー君とアンジュちゃんの2ショット、可愛い♡
ちゃ~んと2人揃ってイイコにしていて偉いわぁ~。
by PUCCI (2010-12-28 11:34) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは。言われるとゴルフ場を思い出す風景ですね。(笑)
でもこんな大きな池だと、池越えも大変ね〜。ぷっ

うん、うちからつくばくらいだったら近いですよ〜。
ちょっと足を伸ばすと自然がいっぱいですからね。(^^)v
大洗も庭みたいなものよ。行ったことないけど。(笑)

アンジュ、この頃はスッキリだわね〜。
今はすっかりボサボサ。
結局今月中にはトリミングに連れてくことになったわ。(^^;;
by かほりん (2011-01-12 15:59) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2011-01-12 16:00) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュのお散歩デビューがイチョウの紅葉に間に合って良かったです〜♪
記念すべきツーショット写真となりました!(^^)
アンジュはフランビーと違って神経質じゃないので、
お散歩でビクビクすることはないみたい。
でも抱っこが好きなので、すぐ抱っこを要求します。(^^;;
カフェ、可愛いデショ♪
CMに使われてるなんて知らないで行ったので、
つくばにこんなオシャレなカフェがあるとはビックリでした♪

あろーちゃんの横顔の口元、今度よく見てみよっと。(^m^)
by かほりん (2011-01-12 16:03) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュはモデルとしてはまだまだ修行の身ですが、
なかなか良い写真が撮れたので、今回は大満足です♪(^^)v
by かほりん (2011-01-12 16:04) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます!
ね、ね♪フランビーの優しい雰囲気の写真、いいでしょ〜♪
やっぱり一人のときの方がいい表情をするのよね、フランビー。
アンジュと一緒だと待たされるからかしらん。(^^;;
でも今回はそこそこ納得の行く写真が撮れたので、
つくばまで行った甲斐がありましたー♪(^^)v
by かほりん (2011-01-12 16:06) 

かほりん

* GOMIMAさん *

コメントありがとうございます♪
黄色の絨毯、敷き詰められてるでしょ〜♪
アンジュのお散歩デビューがイチョウの紅葉に間に合って良かったです!
カフェはつくばの田舎なのに賑わっていましたよ〜。
私はCMに使われるようなオシャレなカフェとは知らずに行ったのですが、
もしかして有名だったりするのかもしれません。

フランビーの後ろ姿に優しさ、出てますか〜?
私から見てもフランビーはとってもお兄ちゃんらしくなった感じがあるんですが、
GOMIMAさんにもそう言ってもらえて、すごく嬉しいです!!
ありがと〜♪(^^)
by かほりん (2011-01-12 16:09) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
黄色い絨毯、綺麗でしょ〜♪
今年は紅葉が早いと言われていたので、
アンジュのお散歩デビューには間に合わないかと思いましたが、
バッチリ★でした♪(^^)v
カフェもアタリって感じ〜♪

フランビーは日に日にお兄ちゃんらしくなっているように思えます。
ま、遊びは完全にアンジュが主導権握ってますけどね〜。
by かほりん (2011-01-12 16:12) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、すごく優しい顔してるでしょ〜。
一人だといい表情するんだけど、アンジュと一緒だと表情が曇るのよね〜。
待ち時間が長いからだと思うんだけど。(^^;;

私が行くカフェはどこも行ってみなくちゃわからないとこばっかよ〜。
最近はアタリが多いだけで、残念なところもそこそこあるもの。(^^;;
もしkeep-9さんがいらしたときは、
バナナジュースが美味しいカフェに連れてくからね!(笑)

フランビーにとってアンジュは、もういなくてはならない家族なんでしょうね。
そんな愛、絆を感じる今日この頃です。(^^)
by かほりん (2011-01-12 16:16) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2011-01-12 16:16) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-01-12 16:17) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-01-12 16:17) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この公園、きちんと整備はされてるけど、まるで森の中にいるような感じになるんですよ〜。
イチョウ並木も綺麗でしょ!(^^)

カフェのオシャレさは、行った私もビックリでした。
つくばにこんなオシャレなカフェが?!みたいな。(笑)
by かほりん (2011-01-12 16:19) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2011-01-12 16:19) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
プッチ家がオシャレに外苑前の銀杏並木を見に行っているというのに、
うちは茨城県に行くっていう、この差!!
でも、規模は外苑前ほどではないけど、そこそこ綺麗デショ!
人混みが苦手な私たちは、毎回ここでいいと思ってます。あは。

フランビーとアンジュのツーショットはまだまだ大変なんですよ〜。
少なくとも一人では絶対に写真は撮れません。(^^;;
by かほりん (2011-01-12 16:22) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2011-01-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。