SSブログ
HP開発状況 ブログトップ
前の5件 | -

BBSのスパムコメント対策。 [HP開発状況]

ここ最近、HPの自作掲示板に書き込まれるスパムコメントに対し緊急対策をしました。

現在試験運用中です。
万が一動作に不具合があるようでしたら、至急連絡ください。

相手がCGIプログラムをどう解析しているのか不明なので完璧には対策できてないかもしれないけど・・・上手くいくといいなぁ。いたちごっこになったら面倒だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログのコメント入力欄について。 [HP開発状況]

So-netのスパムコメント対策として、7月7日よりコメント入力欄に以下のような項目が追加されました。
非常にお手数ですが、画像に書かれている数字をすぐ下の入力欄に記入していただくようお願いいたします。

サービスを提供する側っていうのは大変だなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ToyPooページ作成中。 [HP開発状況]

Gazonの雰囲気を損なわずに、どう茶色の犬の紹介をしていくかずっと悩んでいたんですが、ついにデザインが固まりました。

近日公開!・・・だといいね。

ド〜ンと行くか、小出しにするか、現在検討中。
お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掲示板作成中。 [HP開発状況]

HPを開設した頃から愛用していたteacupのレンタル掲示板。
昔は広告バナーがページの末尾にあったのでページ先頭がスッキリして良かったのですが、最近広告バナーが先頭に来るようになってしまい、かなり不満。

で、思い切って自作をしようかと。
CGIでなら、以前「ひみつ日記掲示板」とか作ってみたことがあるし、ネットでも無料配布しているものも多数あるので、意外と簡単に出来る気が・・・甘い?

というわけで、シンプルデザインの掲示板作成中です。お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふれ・がぞん。更新しました。 [HP開発状況]

昨年のでんこちゃんずの温泉旅行のページをやっとこさアップしました。詳細なんかこれっぽっちも記憶になくて、ぐぅたら日記と写真を頼りに作りましたよ。ごめんね、でんこちゃんず。

しかし、9人全員集まった温泉旅行なんて初めてじゃないかしら?次に全員集まれるのはいつだろう・・・。

さて、引き続き作成しますよ、今度は今年の温泉のページを。次回の温泉旅行までには・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - HP開発状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。