SSブログ

またまたサンタさんがやって来た?! [Diary2006]

取り寄せをお願いしていたものが入荷したと前日連絡があり、ウキウキで受け取りに行ってきました。

頼んでいたものというのは、こちら!

デジタル一眼レフの広角レンズです♪

SIGMA 希望小売価格79,500円(ケース、花形フード付き)
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

純正好きの私としては、SIGMAのレンズはイマイチ乗り気じゃなかったんですが、CANONのレンズはSIGMAより高いし、何より、このレンズを買う5日前にCANONの望遠レンズ(※)を注文しちゃっていたので、仕方がないです。

※ 望遠レンズ(入荷3ヶ月待ち状態)
CANON 希望小売価格:88,000円(ケース付き)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

あ〜、この夫婦、レンズに15万以上かけてるよ・・・。

と呆れないでくださいね!

ヤ○ダ電機のポイントを78,000ポイントくらい貯めていた我々は、定価から10%引きの望遠レンズがポイントで買えちゃうわけです。
しかもこのときポイントを150%で使えるキャンペーンをやっていて、望遠レンズを買ってもまだポイントが25,000ポイントくらい残りました。

そこで、ダンナの強い要望から、広角レンズを検討。
市場調査をしたところ、SIGMAの広角レンズがカメラのキタ○ラで安く売っていたので、ヤ○ダがキタ○ラと同じ金額にしてくれたら買おう!
と、無理だろうと思いつつも出向いたら、あっさり値引いてくれまして、購入。

広角レンズもポイントを使ったので、お財布から出ていった現金は18,000円くらいで済みました。いえいっ!

で、早速広角レンズを持って柏の葉公園へ♪
どんな写真が撮れるかというと・・・



景色を撮れば地球が丸く見えるし(意味不明)、フランビーを撮れば鼻デカになるし・・・広角レンズ、ちょ〜楽しい!

あ〜、早く望遠レンズも手に入らないかな〜♪
あと欲しいのは、明るく撮れるレンズだけど、今のところ間に合ってるからまだ先でいいかな。ふふ。

というか、一眼レフって楽しいけど、いろいろとお金がかかるのねん。(汗)

ところで、シーズン終了と思われたアイツですが・・・

定位置にいました。(笑)

どうやら年間を通して頑張るつもりらしく、この間はたまたま休んでいただけなんだと思います。

ライバルは、たいやきとおしること甘酒!(戦わなくても負け決定?!)

余談ですが・・・。
ベートーベンとコンニチワしたョ!(違う違う)

<おまけ>
これ買って、お勉強中。

CANONから出ているマニュアル本です。
書店では売っていないので、電気屋さんで注文してお買い求めください。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

miux2

うひゃ~っ!凄い勢いでハマってますなぁ~♪
でも面白いでしょ!?カメラって・・・
これからの季節、結露に注意して下さいね
寒い場所から、急に暖かい場所に・・・なんて事があると思います
レンズにカビが生えると悲しいので、、、
楽しい写真沢山撮って下さい!楽しみにしてます♪
by miux2 (2006-12-28 14:28) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
いや〜すごいの一言ですね〜!!
広角レンズ楽しい〜。フランビーくんのお顔が・・
笑っちゃいますね♪
かほりんさん。是非、写真集を作ってください。
フランビーくんは、カリスマモデルだもんね!!
by robinぱぱ (2006-12-28 16:40) 

由希ん子

キャ〜、カメラがキラッと光ってますね。(^^)
望遠レンズに広角レンズ。
すごいすごい!
持つべき物はポイントですね〜。
安く買えて、よかったね。(^^)v
あ、フランビーくんの口、デカッ!!(笑)
by 由希ん子 (2006-12-28 19:53) 

モコ

かほりんさ~ん
過去記事から読んでて、カメラの記事発見したので書かせてもらいますけど、我が家も一眼レフ買っちゃいましたぁ~!
たぶん同じカメラだと思うんだけど。。。
でも広角レンズを買うなんてさすがです。
うちはまだそこまでは。。。
って事で色々m勉強させてくださいね(^▽^)v
by モコ (2006-12-31 21:00) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
カメラ、面白いです♪(^^)v
被写体(フランビー)がいなかったら買っていなかったので、ほんと、フランビーのおかげです。
でもまだまだですけどね〜。勉強しなくっちゃ。むふ。

結露対策は何もしてないんですが、皆さんはどうしているんでしょう?
miu-miuさんは?わーん、教えて〜!
by かほりん (2007-01-05 18:30) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いや〜、冷静に考えると、買いすぎですよね。(^^;;
でもレンズを買うと世界が広がった感じがして面白いです。
たくさんのレンズは買えないので、しばらくはもう買いませんよ・・・たぶん。(笑)

写真集、いいですね!(^^)b
by かほりん (2007-01-05 18:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
望遠レンズに広角レンズ・・・買っちゃった!えへっ
望遠レンズのほうが欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、買ってみると広角レンズのほうが楽しいです♪
あとは明るいレンズと、将来的にはマクロレンズなんかも欲しいかな。
むふ。

フランビーのあくび、顔に焦点が合わなかったのが残念!
こういうところがまだまだなので、勉強します!
by かほりん (2007-01-05 18:44) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お〜、モコちゃんちも買っちゃいましたか、一眼レフ!
うちのはCANON EOS Kiss Disital Xです。同じですか?(^^)
私もまだまだ勉強中なので、お互い情報交換していきながら、イイ写真が撮れるよう頑張りましょうね!
仲間が増えて、うれし〜♪(^^)
by かほりん (2007-01-06 00:13) 

free

ほほ~広角レンズってこんな風に撮れるんですね!
フランビーちゃん、また違った感じで撮れてカワイイ~♪

アイツ、カムバック!してたんだぁ(笑)冬でも時々食べたくなるもんネ?
by free (2007-01-11 14:15) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
広角レンズ、全然興味なかったのにダンナに「絶対楽しいから」と説得され、買ってみたらちょ〜楽しいです。
景色もキレイに撮れるので、カメラの世界がちょっと広がった感じ?

アイツ、確かに冬でも食べたくなるけど、寒い公園で食べたくなるかなぁ。(笑)
by かほりん (2007-01-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。