SSブログ

流血事件?! [愛犬フランビー2006]

【本日豪華二本立て!】

ビッケとは一年前に初めて対面し、その後、3月、4月の冠婚葬祭、お盆と、もう5回目になります。

ビッケはとっても面倒見が良く、とても助かっていたのですが、今回は様子がヘンでした。

フランビーがボールをくわえても知らんぷり。
フランビーがワンワン言いながらアソボーポーズを取ると、威嚇するのです。

「しつこいんだよ!」と言ってるかのようにフランビーにガウガウしたら、なんと!フランビーの耳の先っぽから血が!!

たまたま牙が耳に入ったようで、ポチッと穴が開いてそこから血が流れていました。
急いで血を拭き取りつつ、先日タマタマ用に病院でもらった消毒液をつけました。

初めての流血ですが幸い痛くはないようで、キャインとも言わなかったので病院には行きませんでしたが、あの誰とでもフレンドリーなビッケが、これはナニゴトか?!

実は・・・。

11月のビッケの3歳の誕生日間近のある日、お散歩仲間が集まる川原で、1歳の白ラブちゃんがビッケの持っているボールが欲しくて欲しくて・・・ビッケの耳の付け根をガブリ!・・・とやっちゃったんです。

ビッケはキャインキャインと大きな声で鳴き、義母は気が動転。
お散歩仲間の一人がビッケの耳を見て、耳の中が血で真っ赤に染まっていたのを確認。「すぐ病院に行って!」と言われ、6.3kgのビッケを抱え、膝が痛いのも忘れ家まで走って帰ったそうです。

それからというもの、あんなに天真爛漫だったビッケが少し変わりました。
ワンコに対して、警戒するようになったのです。

それでもフランビーとは遊んでくれるかな〜?と期待していたのですが、心の傷は深いようで、前のようには遊んでくれなくなりました。

今回は残念だったけど、次に会うとき(3月の法事)には遊べるといいね!

関係ないけど、オソロのハンテンで部屋の中をウロウロする君たちはとってもカワイイよ♪


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

けろこ

あけましておめでとうございますヽ(゚⊥゚)ノまってたよ〜
はんてん姿はラブリーなんですが、ビッケちゃんの心の傷・・・かわいそ(´;ω;`)ウッ…癒されてまたフランピーちゃんと元気に遊べる様になるといいですね〜*(人´ω`*)
by けろこ (2007-01-06 12:33) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
待っててくれましたか!それはそれは、お待たせしました!
これから年末年始の記事を順次アップして、早くリアルタイムに戻しますね!
ビッケはほんと、かわいそうな感じでした。
早く一緒に遊べるよう、けろこさんもお祈りしててくださいね。
by かほりん (2007-01-06 18:32) 

バウムクーヘン@

ビッケ兄ちゃん、大変だったんですね。痛かったよね、つらかったよね…。
フランビーくんとも遊べないことが心の傷の深さをあらわしていますよね。(;へ;)
1日もはやくビッケ兄ちゃんの心の傷が癒えるといいですね。(-∧-)
おそろいのハンテンがかわいく似合ってる2匹、また一緒に楽しく遊べますように。
by バウムクーヘン@ (2007-01-06 20:22) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケ、相当こわい思いをしたんでしょうねぇ。
そのときのことを考えると、心が痛いです。
幸い傷はひどくなかったので、義母は「火事場の馬鹿力ってあるのね〜」なんて笑っていました。
また一緒に遊べるよう、祈ってくれてアリガトー!
by かほりん (2007-01-06 21:50) 

miux2

ビッケちゃん、トラウマかぁ~、、、かわいそうだぁ
うちも、弟の所のチワワがラブちゃんに食べられてから
(頭からパクリと・・・です)フレンドリーだった明るい性格の子が
スゴイ臆病な子になってしまった時期がありました
でも3~4ヶ月で元どおりになった気がします
但し!ラブを見ると見えなくなるまで
吼え続ける子になってしまいました・・・(-。-;)
・・・そしてフランビーちゃんは大丈夫なのかなぁ?
寒い時期だから化膿はしないかな、、、
お揃いの半纏がメチャクチャお似合い~♪
ビッケちゃんの心の傷&フランビーちゃんの耳の傷が
早く早く治りますように・・・。
by miux2 (2007-01-07 02:26) 

yukarin

あけましておめでとうございます!&おかえりなさーーい!
けろこに先を越されましたが、待っていました!(笑)

せっかく楽しみにいた再会なのに、ビッケちゃんのトラウマは深いですね。かわいそうに、、。
元々が天真爛漫なだけに、お義母様もビッケちゃんもみんながかわいそうですね。次回は遊べるようになっているとイイナ、、♡
フランビー君は心の傷にはなっていないですか?お耳は大丈夫?
フランビー君もいつもと違うビッケちゃんにちょっと淋しかったハズ。
でも、オソロの半纏姿、ほのぼのして可愛い!これでみかんでも食べていれば面白い、、(笑)
by yukarin (2007-01-07 09:07) 

あけましておめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
前記事でナイス押したつもりが・・コメントだけになっていたので
今また押してきちゃった~  (〃▽〃)>テヘヘ♪
相変らずの天然ボケですが 今年も宜しくってフランビー伝えてください・・? (´Д`).∴カハッ  いえいえかほりんさんにもよろしく♪o(*^o^v)
お揃いのハンテン可愛いね~ 私もお揃いで期待かも~ (笑
そうそう ワちゃんの服って飼い主さんとお揃い!とかはあり得ないのかしら~? 
悲しいトラウマでビッケちゃんと遊べなくて フランビーくんも寂しかったね・・・  
by (2007-01-07 09:55) 

robinぱぱ

かほりんさん。あけましておめでとうございます。
お揃いのはんてんを着るとなぜかとっても癒されますね〜。
ビッケくん。そんなつらい思いしていたなんて・・・
きっと、すごい心に傷がついちゃったのね。
早く、元のビッケくんに戻りますように!!
フランビーくんも久しぶりの再会だったのにちょっと
寂しかったね。
次に会う時は、一緒に遊べるといいね♪
by robinぱぱ (2007-01-07 12:29) 

由希ん子

フランビーくん、ピアスつけるの?
な〜んて冗談は言ってられませんね。(失礼しました)
たたみの部屋で半纏、とっても可愛いよ。(^^)
それだけにビッケちゃんのトラウマ、残念でしたね。
時間が解決してくれるか、お散歩で他のワンちゃんとどんどん会ってリハビリするか・・・。
3月には少しでも前の天真爛漫さが戻ってることをお祈りします。
by 由希ん子 (2007-01-07 12:49) 

モコ

あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いします♪
オソロのハンテンはとっても似合っててかわいい(^▽^)v
流血事件!ビッケくん、そんな事があったんだ~
可哀想だね。はやくその事をわすれて3月にはフランビーくんと
仲良く遊んでくれるといいね☆
by モコ (2007-01-07 23:23) 

yukiinu

そっかぁ〜
ビッケ君、怖い思いしちゃったのね・・・
可哀想にトラウマになっちゃったんだね。
早く心の傷が癒えますように・・・・
お揃いのはんてんを見て「かわいい〜」って
微笑ましかったんだけど読んでみてビックリ!
フランビー君もビックリしちゃったよね?
法事の時には元気になってくれるといいね。
その後、フランビー君までトラウマになっちゃったら
悲しいけど大丈夫そうで安心したよ。
傷は治ったのかな?フランビー君。
by yukiinu (2007-01-08 16:14) 

じゅんちゃん

フランビー君の傷はもう大丈夫ですか?
血が出ると少し焦りますよね。
うちのカンタも以前、ハスキーに噛まれそうになり危なかった事が
ありますよ。
ビッケ君もふか~い心の傷が残ってしまっているようですね。
でも、フランビー君は良いワンコとビッケ訓もきっと分かっていると
思うので今度会うときは仲良く出来ると思います。
それにしても、ハンテン姿かわいい~~♪
by じゅんちゃん (2007-01-09 17:40) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うわぁ・・・チワワじゃ簡単に食べられちゃいますよね。(><)
って、食べられちゃぁいないか。
でもそのチワワちゃんも時間が経って元通りになったと聞き、安心しました。
フランビーの耳は大丈夫そうです。あの後傷口をじっくり見たりしてないですが、ちょこっと見た感じでは、なんとも。
何より、本人はケガしたことに気付いてませんから。え〜って感じ。(^^;;
ビッケとフランビーの心配してくれて、アリガトー!

オソロのハンテンかわいいでしょ!やっぱ日本の冬はハンテンだわ♪
by かほりん (2007-01-10 10:13) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたが、ただいまー!(^^)
話には聞いてたんですが、想像してたのより重傷でしたよ、ビッケ。
フランビーにちょっと吠えられただけでシッポがおりちゃったり。
フランビーはマイペースなので、何度もアソボーってトライしていたので大丈夫だと思われます。
心配してくれてありがとー!

みかんですね。ニヤリ。
by かほりん (2007-01-10 10:38) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイスたくさん&コメントありがとうございます♪
フランビーにヨロシク伝えておきましたよ〜。首をかしげてました。(笑)
ハンテン、まゆたんさんも着ます?
イヌ用で良ければ、お嬢ちゃんはオソロで着れるかもね〜。(^^)b
かなりな飼い主バカだけど、フランビーとオソロの服は・・・まだないわ。今後も・・・アリエナイと思いたいけど、どうかしらん。
存在はしますよ、オソロの服。(^^)
by かほりん (2007-01-10 10:52) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オソロのハンテン、かわいいですよね!
オソロの服はたくさん持ってるんですが、ここまで癒されるのはハンテンだけです!
フランビーはビッケの心の傷はおかまいなしにアソボー!って感じでしたが、ちょっとさみしそうでしたね。
早く二匹が遊ぶ姿を見たいです。
by かほりん (2007-01-10 10:59) 

かほりん

* 由希ん子さん *

コメントありがとうございます♪
フランビーの傷なんて「ピアス?」ってな冗談でおっけーな程度です。
実際、全く痛くなかったみたいですし。
ビッケの心の傷は、時間が解決してくれるのを待つしかないですかねぇ。
ちょっとずつお散歩でリハビリもしているようですが、自分より小さいワンコに吠えられてもシッポを丸めちゃうんだそうです。

三月にまた報告しますね!
でも法事だから、二匹が遊ぶヒマはないかも。(^^;;
by かほりん (2007-01-10 11:05) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いしま〜す♪
ビッケは大型犬でも小型犬でも誰とでも仲良く出来るワンコだっただけに家族もショックでしたが、ビッケとともに前向きに頑張るしかないですね。
でもこんなヨワヨワなフランビーに負けるなんて・・・三月には一緒に遊んでる姿を写真に撮れたらいいな。
by かほりん (2007-01-10 11:08) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そう言えば、二匹の微笑ましい光景からは想像できないような内容の記事になりましたね。あまり考えてなかったです。(^^;;

フランビーの傷は、おかげさまで大丈夫みたいです。
年末だし岡山だし、何かあったらどうしようかとちょっと焦りましたが。
ビッケのこと心配してくれてありがとうございます。
三月には少しでも元のビッケに戻ってくれてるといいんだけど・・・。
by かほりん (2007-01-10 11:20) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの流血は初めてだったので、結構焦りましたよ〜。
まずはどこから血が出てるかわからなかったので、密かにパニクってました。(^^;;
カンタちゃんも危ない目に遭ったことがあったんですね。噛まれなくて良かった・・・。(><)

オソロで着させると、ハンテンってかわいさ倍増♪新しい発見だわ♪
by かほりん (2007-01-10 11:30) 

free

あ~、、、ビッケちゃん、かわいそう。。
たまに、トラウマになった子の話を聞きますが、月日が経つと、だいぶ忘れると聞きます。早く忘れてもとの天真爛漫さを取り戻してくれることを願っています。。お母様も膝、大丈夫でしょうか?
お大事にデス。。 
by free (2007-01-11 14:38) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大きくなってからのトラウマは、時間が経てば直りますかねぇ?
それを聞いて、少し安心しました。
ビッケと、そして義母の心配まで、アリガトー!
義母の膝は、ビッケを抱えて走ったことにより悪化したそうです。(苦笑)
by かほりん (2007-01-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山へ帰省。ビッケ、大暴走!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。