SSブログ

ビッケ用寒中見舞い。 [愛犬フランビー2007]

年末年始に撮った写真でビッケ用の寒中見舞いハガキを作りました。
「作った」というと聞こえはいいですが、写真に文字を重ねただけです。

でもコレは加工に力を入れました。お気に入りの写真ですからね。

背景とビッケは合成です。
もう「はしったど〜」と叫んでるようにしか見えないわ。(笑)

何枚か印刷して送りましたが、お義母さん、使ってくれたかしらん。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

yukiinu

1枚目の写真も2枚目もすごくカッコいいよ〜
2枚目は合成なの?
すごく自然でそんな風に見えなかったですよ(^_-)-☆
さすがMac使い(笑)
お義母さん、もったいなくて使えないのでは?
写真立てに入れて飾ってるかもよ〜。
私ならそうするなぁ〜(*^o^*)
by yukiinu (2007-01-18 23:03) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
うん!うん! 凛々しくてかっこいい~!
「はしったど〜」 ( ̄w ̄)ぷっ 「ガオ~」にも見えてしまった~!
勿論こんな素敵に出来上がった写真
お義母さん使ってるよ!!

そういえばゴマおたべで思ったけど・・
帰り道 養老で休憩したのかな~?
ということは名古屋を通って 東名だよね!!
会える!もしかして私が東名のって近くのサービスエリアで
待ち伏せしたら フランビーくんに会える???
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪  これってストーカー・・・? ( ̄w ̄)ぷっ
by (2007-01-19 00:00) 

バウムクーヘン@

とってもよい寒中見舞いに仕上がりましたね。1枚目などビッケくんの良さ(シブさとか侘びさびとか…?)が活かされてます!
私の中でどっしり渋く決めてるイメージの強いそのビッケくんが、思い切り走り回った後の雄たけびショットもいいなぁ~♪
渋く決めてる人の意外なお茶目な一面を見るとちょっとときめいちゃったりしますよね?
by バウムクーヘン@ (2007-01-19 08:23) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
二枚目、合成だと言っちゃうと境目がバレちゃうかな?
ザツなので、じっくり見ないでくださいね。(^^;;
義母は確実に一枚は使ったみたいです。私の実家宛てに。
おかげでビッケに羽織袴を買ってあげたことがバレてしまいました。
ハッキリは言われてないですが、私の母も欲しそう・・・でも無理!
by かほりん (2007-01-19 08:54) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
二枚目の方は、写真を強調するために文字を少なくシンプルにしてみたんですが、効果は出てますかね。
何か叫んでる感じが出てればいいんですが。(^^)

今回は、行きが東名、帰りが中央道でした。
もちろん、待っててくれればS.A.で会えますよん。(^^)v
但し、何時に到着するか、まったく予想が出来ないですけどね。(^^;;
次に車で帰省するのは、お盆かな。
フランビーを目印にしたら、まゆたんさん、見つけてくれるかなぁ?
by かほりん (2007-01-19 08:58) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
バウムクーヘン@さんはビッケの良さをわかってらっしゃる!
そうそう、シブいんですよ、ビッケは。ワビサビがね!・・・って、ワビサビ?!(笑)
ビッケの場合、昭和の雰囲気を大切に、いつもハガキなどを作っています。それが伝わってるみたいなので嬉しいゎ!(^^)

あれ?バウムクーヘン@さん、ビッケに惚れちゃった?!
by かほりん (2007-01-19 09:02) 

free

一枚目のビッケさん、人??(笑) おじぎして挨拶とかしちゃいそうです(笑)

で、2枚目!すっ、すごいキレイ!合成とは思えないデス!!
by free (2007-01-19 09:14) 

けろこ

この間の鶴の掛け軸といい、今回の『福助?』&鏡餅
ナイス背景!!!まさに!日本の床の間ですな〜
「はしったど〜」と叫んでるようにしか見えない・・・ね♪
でもこの瞬間撮っただけでもすごいですよd=(・ω-`○)グッ♪
ビッケの切り抜きに拍手(゚ノヽ´゚)゚喝采!
by けろこ (2007-01-19 09:52) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ビッケに「さん」って!(笑)
でもたまに実家では「ビッさん」って呼ばれてます。アハ。
確かに人っぽいかも〜!アハハ。
二枚目、青空に向かって吠えてる感じに見えますか?(^^)v
by かほりん (2007-01-19 10:09) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
最近こういう床の間、見かけないですよね。
私もナイス背景!とか思いながら写真撮ってました。(笑)

なんか最近、愛犬のかわいい写真よりおもしろい写真ばっかり狙ってる気がするんですよね〜。
もう毎日がブログのネタ探し?!
by かほりん (2007-01-19 10:11) 

モコ

ビッケくん、かっこよくハガキにしてもらって
よかったね~♪
2枚目の写真は前の記事で見ているせいかな?
私も「はしったど~」の顔に見えるよ(笑)
by モコ (2007-01-19 11:57) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
さすが、かほりんさん上手ですね☆
1枚目の写真は、本当に日本のお正月って感じでとっても素敵☆
2枚目のビッケくんの雄叫び表情はかっこいい〜。
空の青さと、とても合っているね。
私は、もったいなくて使えないから部屋に飾ろうかな♪
by robinぱぱ (2007-01-19 16:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
義母がビッケの写真が入ったハガキを方々に送るのが楽しいみたいなので、作ってあげると喜ぶんですよね〜。
二枚目の写真はもう「はしったど〜」にしか見えないけど、義母はこのブログのことは知らないので、なんて叫んでるように見えたかしら。
今度聞いておきますね。(^^)b
by かほりん (2007-01-20 11:41) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
1枚目はいい味出てますよね。
ま、加工もせずそのままなので、この古き良き日本の正月がそっくりダンナの実家に存在したってことなんですけど。
2枚目は空の青さと雄叫びを合体させました。イイでしょ!
今年の抱負でも吹き出しに書いて飾りたいですよね。(笑)
by かほりん (2007-01-20 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔王がやってきた。メガマック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。