SSブログ

とうとう潜入?! [愛犬フランビー2007]

【本日豪華二本立て!】

久々のフランビーメインの記事です。
三人で柏の葉公園にお散歩に行ってきました。

天気はとても良かったのですが・・・

風があって、フランビーの顔が変形してました。

さて、今回出番の早い気になるアイツ
通常、この(↓)写真の赤丸の辺りに立っていますが、暖かい日曜日だというのに姿がありませんでした。

見渡すと、売店の入り口に・・・いた。
・・・けど、そんな写真を撮っても面白くないので、売店の中の写真を撮ってきましたよ!

でも中に入って撮る勇気はなかったので、
「自動ドアを自分で踏んで開け、シャッターを押す!」
そうやって撮った、たった一枚の写真が、こちら。

小さいアイツを拡大してみると・・・

ナニナニ?
「ソフトとかき氷 さきにレジでチップをかってから並んで下さい」
と書いてあります。

どうやらここでソフトクリームを手に入れることが出来るみたいですが、レジでチップなるものを230円で購入してからだそうで。
まさかとは思いますが、自分で作るわけじゃぁないですよね?
というか、むき出しのコーンが気になります。湿気たりしない?

店内の写真を撮ればすべてのナゾが解けると思いましたが、ますますナゾが深まりました。

それと新たに気になるのが、コレ。

売店の隅に「故障中」と張り紙された、綿あめ製造機(という名前なのか?)。
直りますかねぇ?
だいたいこういうの、そのまんまだったりしません?
直ったら、買ってみたいと思います。(ホンキ?)

ところで、実を言うと、この日の目的はお散歩なんかではなく、撮影会。
節分が近くなってきたので、鬼セットの登場です。

こっそり裏写真を・・・。

鬼の格好とGジャンがミスマッチだし・・・。

バレバレだし・・・。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

free

ホント風強かったんですね!フランビーくん、パラシュートつけたら上がっていきそう♪(^^)

かほりんさん、、、
「自動ドアを自分で踏んで開け、シャッターを押す」 ほとんど子供の頃のピンポンダッシュと同じですょ~(爆)
でもこのお店、興味をそそりますね。
わたあめと言わず、是非チップを買って並んで見て欲しい!!(^^)

あっ!鬼さんめっけ!(ブーさんだったかな)
変身中のフランビーくんの横顔、、虎模様になっている!?
by free (2007-01-22 13:25) 

由希ん子

アイツJr.小さ!!
それにしても話題のつきない売店ですね〜。(^^)
おかげで私も出かけた先でアイツを探すようになってしまいました。(笑)
鬼セットの髪の色、室内でみるより明るくて可愛いですね。
by 由希ん子 (2007-01-22 13:56) 

けろこ

おっv( ̄ー ̄)v久々のソフトネタですね♪
もしかしての『セルフサービス』なのか!!!
でも並んでくださいって事は店員さんがつくるのか????
是非に是非チャレンジですよ!かほりんさん(=゚ω゚)ノ
ワクワク(もの凄く期待しているけろこです)
Freeさんの『ピンポンダッシュ』に1票ですd(´・(エ)-)b
着実に節分準備すすめてる気配・・・・がんば!フランピー
綿菓子マシーン駄菓子屋に(かなり)昔ありましたよね
故障中とはいえ、久しぶりに見た気がしまーす
by けろこ (2007-01-22 14:01) 

yukiinu

ほんとだ〜。
謎が深まる写真ですね〜
しかも、中に入らずに撮るとはさすが(笑)
フランビーくん、鬼?鬼の役なの?
豆ぶつけちゃうの???え?やめて!かわいいんだから!!
え?写真だけ?良かったぁ〜(自己完結)
by yukiinu (2007-01-22 17:35) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
とっても謎めいた売店ですね〜。並んでくださいって
並ぶほど人がくるのか不思議ね!!
かほりんさん。今度行ったら買ってくださ〜い。
ブーさんのかぶり物して固まったフランビーく〜ん、早く
逃げないと豆ぶつけられちゃうよ。
by robinぱぱ (2007-01-22 19:35) 

yukarin

フランビー君も風で顔が変形するんですね(笑)
でも、ドッちゃんの変形に比べたら、ぜーんぜん変形しているうちに入らないくらいキレイに保っていますヨ。
おやっ!久々に見たアイツ、しかも小さいサイズで、、♪
張り紙されているし、、。しかも「並んで」は漢字なのに「かって」が平仮名なのが面白い、、(≧m≦)ぷっ!
アヤシイ感じが興味をそそりますね~。
ブーさんに変相中のフランビーくん、ムッとしてる?カワイイ♡
by yukarin (2007-01-22 20:02) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
パラシュートか。ほんとにつけたら、空飛ぶかなぁ?とかちょっとだけ真剣に考えてしまいました。危ない危ない。

え?ピンポンダッシュ?!がびーん。・・・確かに・・・否定出来ず。
で、でも、ほら、おかげでナゾが深まったでしょ?興味そそられたでしょ?是非freeさんも柏まで来てみてくださいよ♪
なんだかソフトクリームを買うことを皆さんに期待されてるようですが・・・ついつい期待に応えたくなる私としては、ツライわぁ。むふ。

わー、見つかったー。
虎模様?どれどれ?あ・・・ほんとだ。パンツとオソロだ。(笑)
by かほりん (2007-01-23 08:36) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
由希ん子さんもアイツが気になるようになっちゃいました?んふ。
私もね、アイツが売店の中に入っちゃった時点でこのシリーズは終わりだと思ってたんですけどね・・・ここに来てまた新たなナゾが。(笑)
新しい柏の名所になりそうです。(違う違う)

鬼ヅラ、外のほうがキレイですよね。キラキラ輝いてました。(^^)
by かほりん (2007-01-23 08:40) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
久々ですよ〜。柏の葉公園自体、久しぶりでしたからねぇ。お待たせしました!
まさかのセルフサービスか?と思わせる文章ですよね。
もしわざわざあそこに店員が来るのなら、レジの横に置いておけばいいのに。
でも自分でやっていいなら、限界まで積み上げたいですよね。にょ〜〜って。
って、チャレンジですか?やばい・・・期待されてる。

実は綿菓子、買っても食べ切れる自信がないです。大人なので。
by かほりん (2007-01-23 08:44) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
もしかしてyukiinuさん、今日柏の葉公園にも行くのかしら?そしたらこの売店、ナマで見て来ちゃってくださいね。
フランビーが鬼です。豆は・・・ぶつけたら食べるかな?
by かほりん (2007-01-23 08:47) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
き、き、きっと夏には長蛇の列になるんですよ!・・・そう願います。
もうここまで来たら、次の記事ではソフト買わないとダメな雰囲気ですよね。でもほら、寒いから。ね。ね。ね。

フランビーは鈍くさいので、きっと逃げても豆が当たると思われます。アハ。(豆投げる気?!)
by かほりん (2007-01-23 08:51) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうね。ドッピーちゃんに比べたら、別犬に見えるほど変形はしないですね。(笑)
漢字と平仮名のナゾはですね・・・私が分析するに、子供にもわかるように平仮名と片仮名で書いてたんですけど、最後スペースがなくなって「並んで下さい」と漢字を使わざるを得なくなったんだと思いますよ。(^^)b

フランブー、かなりムッとしてます。・・・かわいいですか?(笑)
by かほりん (2007-01-23 08:54) 

モコ

顔が変形っていってもまだ全然大丈夫だよ!
うちのモコなんて顔こわいですよ~ふっふっふっ
小さいアイツもいましたか(笑)
なんだか気になりますね故障中の綿あめ製造機も
近ければ覗きにいくんだけどなぁ・・・
by モコ (2007-01-24 21:49) 

kanamixx

フランビー君、風に飛ばされないように踏ん張ってる!?
それにしても、このお店、、、不思議なモノ&不思議な張り紙ですね!!ちょっと探○ナイトスクープばりに、気になっています(^^ゞ

オニ!かわいいですね!
赤鬼も欲しいところですね!パパ?
by kanamixx (2007-01-25 02:23) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
モコちゃん、風が吹いたら怖くなるんだ。(笑)
小さいアイツも、綿アメ作るやつも、なんだか興味そそられるでしょ?
そのうち柏の名所になるかもです。(ないない)
by かほりん (2007-01-25 18:34) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
やっぱりこの売店、気になりますよね?
イッキにナゾを解きに行かない私も、なかなかナイスな演出でしょ?(笑)

赤鬼か〜・・・カズアキちゃんに頑張ってもらいますかね。
でも大人用って売ってるの?ハンズ行かないと駄目かしら。
もちろん、ヅラだけじゃダメですよね。全身で。
by かほりん (2007-01-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春ボクシング大会。レンタル?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。