SSブログ

続・ズッコケ。 [Diary2007]

So-net Photo(略してソネフォト)で5月14日〜6月13日の期間、第4回フォトコンテスト開催。テーマが「ペット」なので、恥ずかしながらフランビーの写真の中でも躍動感のあるものを中心に応募してみました。
さすがにテーマが身近なものなので、古今東西、四季折々、犬猫亀兎・・・等々、応募数が多く、この日の時点ですでに5000枚を超えていました。

さて、この日の夜、由希ん子さんからメッセージが届きました。
そこにはとっても嬉しいお知らせが♪

「ピックアップにフランビーくんのズッコケが選ばれてますよ。」

ヤッター!!

そうなんです。
ブログでも大好評だったズッコケ写真が、応募中の写真の中からピックアップ作品のひとつとして紹介されたのです。

こんな感じで。

フォトコンの審査結果とは関係ないものですが、自分の撮った写真がこうやって数千枚の中から選ばれて紹介されたことがとても嬉しかったです。

第4回フォトコン テーマ「ペット」の入賞作品は、6月22日に発表です。
ここに遊びに来てくれている方々もワンちゃんの写真をたくさん応募されているので、どなたか入賞するかもしれないですね。

ちなみに、ソネフォト内でもスポンサーのつくフォトコンの金賞はSonyのデジタル一眼レフがもらえたりするのですが、今回のフォトコンを含むソネフォト主催の金賞はSonyのサイバーショットです。ビ、ビミョー(※)・・・。

※ サイバーショットが微妙なのではありません。
  Sony系列のフォトコンなんだから、一眼レフくらいくれたっていいじゃないかという意味です。


nice!(12)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 27

けろこ

なぬーーーーーーーーーー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
すぎょいじゃん!!!!あの写真がピックアップ!!!!
ン〜〜〜〜〜〜かなりインパクトあったからね〜Σ(゚∀゚)ウヒョ!!!
本当に結果が楽しみだよ〜ヾ(*>∀<*●)ノ
日々進化していったカメラマン魂・・・・・・
涙無しでは読めないわ(pд・。ヽ)
ぼやかしてるけど周りの写真よりかほりんのが一番!!!!!
サイバーショットでももらいたいけどワンコいない・・・・
いるのは小魚・・・・・・くっ・・・・表情無いよ〜
あははは 本当に良く撮れてたもんね〜
さらに精進(● ̄(エ) ̄●)ノしておくれ〜かほりん (っ*>∀<)っ
by けろこ (2007-06-14 20:05) 

バウムクーヘン@

すごいすごい!これって審査の前にすでに注目されてるってことでしょう?
期待が高まりますね!
こんなコンテストやってるなんて知りませんでした。
でもうちの写真じゃとてもかほりん&フランビーの絶妙コンビには勝てないわ。
あのY字はとくにすごかったし。(うちのダンナなど、毎晩のようにみて毎度爆笑してますよ)
by バウムクーヘン@ (2007-06-14 20:46) 

yukarin

すぎょーーい(けろこ風に・・笑)
私なんて、コンテストの存在すら知りませんた(^^;;
こういうのって、写真を撮る腕やワザがあるのは勿論ですけど、
そういうコンテストの存在を知っているかどうか&応募するマメさがあるかどうか、、がポイントですね(^^)
あのズッコケ写真はインパクトあるし、絶対期待できますよ!
SONYサイバーショット、、微妙デスカ~??
私、サイバーショット使っていますよーー(/≧◇≦\)
ま、商品に関係なく、ズッコケ写真が選ばれるような予感がしてならない私です~!
by yukarin (2007-06-14 22:16) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
応募数から考えても、インパクトは必須条件ですよね!
そういう意味で、このズッコケはフォトコン期間中のいいタイミングで撮れました♪(^^)v
でもこの涙ぐましい努力を知っているのはブログを見てくださってる皆さんだけなのですよ!
だから一緒に喜んでいただけるかな〜と思って記事にしました。(^^)
「かほりんのが一番」って言ってくださってアリガトー!ヤッタ!

あ。フォトコンに小魚を応募してる方もいましたよ。
でもま、その小魚さんも無表情でしたが。(笑)

ピックアップに選ばれたってだけでも、これからもたくさんフランビーの(おもしろい)写真を撮ろう!って思ったよ〜♪
by かほりん (2007-06-14 22:48) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
本当はコンテストの期間中にこの記事がアップ出来ればよかったんですけど、まるで謀ったかのように期間終了とともにアップとなってしまいました。(^^;;
私の場合、写真を撮る枚数がハンパじゃないので、たまたまこういう偶然な写真が撮れるんですよ〜。
バウムクーヘン@さんだって愛するクッキーちゃんの写真をいつも可愛く撮ってらっしゃるし、次回は是非一緒に応募しましょうよ♪

てっチャンさん、ズッコケ気に入ってくれたの〜♪
ではなおさら入賞したいですね、ズッコケで。(^^)b
by かほりん (2007-06-14 23:02) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すぎょいすぎょい〜?いぇいっ(^^)v
参加することに意義があるって思って応募しましたが、運良くズッコケが撮れたのがよかったです。(^^)v

サイバーショットが微妙なんじゃないですよ〜。
現に我が家はSony好きで、初代サイバーショットを持っていましたもん。
初代vaio505を買ってワクワクで赤外線通信したっけ。
いったい何年前の話かしら。
10年以上前?デジカメ出始めの頃の話です。

皆さんに誤解を与えては困るので追記しておきましたが、要するに「ケチー!」ってことです。(笑)
by かほりん (2007-06-14 23:06) 

yukarin

再登場でおじゃまんぼう~!
かほりんさん、ごめんなさーい!わざわざ追記させちゃって(^^;;
実は私も人様のコメントを見て、誤解のないように追記することがたまにあるんですけど、、(笑)。
↑、ちょっとほろ酔いで、志向回路がダメダメ状態でしたので、深読みせずそのまんまコメントしてしちゃったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(でもね、ヘンなふうには全く取っていないですからねーーっ。)
アハハ、ケチーーーッていう意味ですね(^^)了解!
ところで、ソニーのサイバーショットの一眼レフってイイんですか?
なんとなく、一眼レフっていうとニコンやキャノン、、って思い浮かべちゃうんですよー(笑)
by yukarin (2007-06-14 23:43) 

かほりん

* ほろ酔いyukarinさん *

再登場テンキュー!(笑)
謝らないで〜!
私も読み直して書き方がまずかったな〜と思ったから追記したまでのことです。(^^;;

ソニーの一眼レフってどうなんでしょうね。
全く検討したことがないので、よく知らないです。(^^;;
ただ、あまり使ってる方を見かけないので、ソニーのがどんなもんか使ってみたいってのはあります。(^^)b
by かほりん (2007-06-15 00:09) 

free

すご~い♪
やっぱり!!って感じです。絶対賞撮れるなぁと思っていたので、ピックアップ? に選ばれるのは、当然って感じ(^^)

カメラ好きな人はいくつ持っていても、嬉しいんでしょうね~(^^)
私も写真を撮ることが好きになりつつあるけれど~、、そのうち欲しくなるのかなぁ、一眼レフってヤツを・・・(一眼レフが何かも良くわかってませんが、、)

22日が楽しみだぁ!!
by free (2007-06-15 08:54) 

そりゃそうだ!
かほりんさんの写真が当然選ばれるはず!
誰が見たって「すばらしい!どうやって撮ってるの?」と
思うはずです♪
愛情があるからとっても可愛いシャッターチャンスを
逃さないんですよね~私も頑張ろうっと

200niceのふみふみありがとうございます
よろしかったら記念カードお持ち帰りください
by (2007-06-15 09:45) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ズッコケ、インパクトありましたからね〜。アハハ。
自分が賞を取れるかどうかはわからないけど、知ってるワンちゃんが賞を取ったら自分のことのように嬉しいですよね〜。
だからみんなで22日の発表を楽しみにしてましょうね!(^^)b

私も未だに一眼レフって何かもよくわかってないですが、freeさんも是非始めてみてくださいよ。
コンパクトカメラよりずっと面白いですよ〜♪
この面白さは、使ってみないとわからないかも。(^^)
by かほりん (2007-06-15 10:14) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホントにたまたま偶然撮れた写真ですが、インパクトは十分ですよね。
撮った自分も「ナニコレー!」って感じでした。アハハ。
私も引き続きフランビーのオモシロ写真が撮れるよう頑張ろうっと。(笑)

記念カード、いただきました〜。ありがとー!
kacoさんのブログは人気だから、100ってあっという間なんですね!(^^)
by かほりん (2007-06-15 10:17) 

kanamixx

やったー!これでサイバーショットGETですね(笑)
このズッコケはいいです♪いいです♪
でもね、この写真があまりにもインパクト大だったので気をとられていましたが、同じ記事内にあった写真はどれもサイコーで、跳んでいる(飛んでいる)姿のなんて、もっと大きいのが見たいです!!
そのときの写真を妹に見せたくて、でもウチの実家はネット開通してないので、初めて携帯でブログにアクセスして、フランビー君の勇姿を見せちゃいましたよ!
そうやってハードル購入計画に引きずり込もうとしているわけですが、場所がなくって困ってます。
お庭はないし。。ウチでいちばん広いところはスタジオなんですけど(^^ゞ
サイバーショットGET楽しみにしています♪
うーん、でもサイバーショットは私も貰っても微妙かな(笑)
カメラ買っちゃいましたし・・・
by kanamixx (2007-06-15 12:12) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
フォトコンに応募したら・・・ってkanamixxさんがおっしゃってくださったとき、実は内心うっしっし〜って思ってました。(^^)
サイバーショットもらえるかな?でもアルバムが作れる券もいいな〜。
ナンテ、もらうつもりじゃない、私!(笑)
いやいや、皆さんとってもお上手な写真ばかりなので、インパクト勝負だけの写真じゃダメなんですよ、きっと。
どんな写真が入賞するか、楽しみです♪

携帯であの写真見るのは大変だったでしょう。(^^;;
これ(どれ?)を機に是非ご実家もネット開通しちゃいましょう!
スタジオでハードル、いいじゃないですか♪
くれぐれも高い機材を倒して壊さないよう、気をつけネ!
by かほりん (2007-06-15 14:21) 

GOMIMA

すごいやん♪♪♪
この写真撮るのって???
「あ!」「うん!!」の呼吸ってのぉ~???
♪金賞やネ~♪
その時は・・・いえいえ!!モデルのフランビー君に「オヤツいっぱい!おもちゃ付きで♪♪」よろしくね!!!(フランビー君、おばちゃんモトイGOMIMAお姉ちゃまが・・・)かほりんさんにお願いしてあげたからネ♪♪
☆もう一度「モデルのフランビー君に・・・ご褒美ヨロシクお願いいたします」お忘れなく(笑)
by GOMIMA (2007-06-15 16:25) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
お〜!!スゴイ☆
この写真は、本当にいいよ☆パパも『スゴイスゴイ』を連発
してます(笑)フランビーくんの愛嬌のあるところが
とってもよく写っているし、かほりんさんの一瞬にかける
情熱も伝わってくるしね〜。
22日が楽しみだわ〜☆これって投票とかないの??
フランビーくんと『サイバーショット』の2ショットが
見れるかも??ワクワクしてきた〜♪
by robinぱぱ (2007-06-15 19:46) 

由希ん子

ウフフ、私も賞品がちょっと・・・って思いました。(^^;)
でもまあ、ペットの写真ってことで、賞品も親しみやすい物・・・なのかもしれませんね。
(笑)
ソネフォトは、「フォトコン」にしても「タグをつけよう」にしても、こうしてピックアップで取り上げてくれるから楽しいですよね〜。
「フランビーくんのズッコケ」を見つけた時は久しぶりに黄色い声を出しちゃいましたよ〜〜〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-06-15 21:15) 

yukiinu

うわぁ〜
かほりんさん、すごい☆
うんうん、決定的瞬間だものね!
とってもいい写真だもん。
確かに賞品がね・・・って感じだけど
是非、賞を取って欲しいなぁ〜。
by yukiinu (2007-06-15 22:55) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こんな写真を撮れるのは、いつも何かやらかしてくれるフランビーの素質でしょうかね。(^^)b
賞は取れるかどうかわかりませんが、ピックアップに選ばれただけでもご褒美モノですね。あげてませんけど。
じゃぁGOMIMAオバチャンがそういうなら、金賞を取ったらたんまりとご褒美をあげましょう♪
by かほりん (2007-06-15 23:29) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「一瞬にかける情熱」・・・なんか私、すごいことをやってのけたみたいですね。(笑)
でも「フランビーの愛嬌が出てる」ってとこ、最高の褒め言葉です。アリガトー!
そう、私はフランビーの愛嬌のあるところが撮りたいんですよ〜♪
投票とかはないんですが、ブログと一緒でniceがつけられます。
でもそのniceが審査に影響するのかどうかはわかりません。(^^;;

アハハ。もし万が一金賞が取れたら「サイバーショットとフランビー」を絶対に撮りますね♪(^^)b
by かほりん (2007-06-15 23:34) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
由希ん子さんも思うデショー!
私なんて、他のフォトコンで一眼レフだったから、最近まで今回も一眼レフと信じて疑わなかったの。
だからサイバーショットと知ったときにはテンション落ちました。(^^;;

ピックアップがあるのってイイですよね!
由希ん子さんも紅葉(のときでしたっけ?)で選ばれましたよね〜♪
私はあのとき黄色い声を出しましたよ!むふ。
今回由希ん子さんに教えていただかなかったら、しばらく気付かないでいたかもしれなかったので、感謝感謝♪
by かほりん (2007-06-15 23:37) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これは自分もまさかの決定的瞬間デシタ♪うふ。
こんな写真、フランビーだから撮れたのかもですね〜。
笑いの神様が降りてきてるとしか思えません。(笑)
賞、取れるかな〜?(^^)
by かほりん (2007-06-16 00:11) 

モコ

フォトコンは私も参加していたのに
フランビーくんが載ってる事に気づいてませんでした(--;
ごめんよ~。
でもこの写真、ほんといい写真だから何か賞がもらえるといいね♪
私も何枚か出してみたんだけど自分がみても
ダメダメな写真が多かったから諦めました~(笑)
でもカメラ欲しいなぁ~
by モコ (2007-06-16 09:36) 

ichiko

おー、すごい。いい写真だわ。
そうそう、なーんで今回だけ一眼レフじゃないの?って
思った(笑)
by ichiko (2007-06-16 16:23) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ピックアップのページはあまり見ないですよね。(^^;;
私はそこそこ見てはいたんですが、このときは由希ん子さんに教えていただかなかったら気付かなかったです。
モコちゃんのお写真も一覧で見てましたよ。
かわいいからすぐ「あ、モコちゃんだ」ってわかりました。(^^)v
まだまだ諦めるのは早いですよ!
結果、一緒に楽しみにしてましょうね。(^^)
by かほりん (2007-06-19 20:58) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
偶然こんな写真が撮れちゃいました。(^^)v
やっぱり思ったデショー!
なんで一眼レフじゃないのよ〜!って!ねぇ。
キチンと説明していただきたいわっ
by かほりん (2007-06-19 21:00) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2007-06-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通れるかな?アジコン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。