SSブログ

マリンボーダー♪ [愛犬フランビー2007]

日曜日、アジコンを見学してすっかり(やっぱり?)刺激を受けて帰ってくると、ケイタイにyukarinさんから写メールが入っていました。

添付の写真はコレ(↓)で、内容は「この服好き?」。


※ 写真提供:yukarinさん

黄色のお洋服がとっても似合っててカワイイですよね、ドッピーちゃん♪

このカワイイお洋服は、犬と生活マリンボーダーです。
赤のマリンボーダーを着ているドッピーちゃんを見て、前々から可愛いな♪と思っていました。

「この服好き?」と聞かれた理由もわからず「かわいい!大好き♪」と返事をしましたが、ここのところフランビーのモノを衝動買いしてばっかりなので、自粛中の私。
でも、以前カタログを見た際、レッド、イエロー、ブルーの三色のマリンボーダーの中ならフランビーに着せるなら黄色がいいと思っていたので、ドッピーちゃんが実際にモデルになって着ている写真を見て、ますます欲しくなっちゃいました。

すると、思いがけない一言が返ってきました。

「じゃぁこれ、送りますね!」

え?!いただけちゃうの?!?!?!
ヤッター!!

なんでも、yukarinさんがお知り合いの方からこのお洋服をいただいたのですが、サイズがワンサイズ小さく、ドッピーちゃんが着ると胴回りはイイけど丈が足りないのだそうです。(上の写真をもう一度ご覧ください)
偶然同じお洋服をドッピーちゃんも持っていたので、いただいた服はフランビーがちょうどいいサイズだし、すでにワッフルタンクスカルタンクをオソロで持っているので、

「お揃いコレクションを増やそう!」

とお声をかけてくださったのです♪

そして、本日届きました♪
実物は派手な黄色ではなく、ちょっとオレンジに近い優しい黄色。
私自身黄色が好きなわりにはフランビーに黄色の服はなく、着せるのは初めての色です。

似合いますか?

むふ。黄色も似合うかも〜♪
スカルタンクに続き、新たな発見!デス♪

あぁ、yukarinさん、ありがとう。ホントにありがとう。
しばらく洋服をあきらめなければと思っていたので、本当に嬉しかったです。

いつかドッピーちゃんと会うときは、何を着ていくか事前打ち合わせが必要です。
もしくは、オソロの服を全部持参ですね。(笑)

大切にしま〜す♪


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ビ・ビックリした~~~!
フランビーくん見にきたはずなのに ドッピーちゃんがUPで
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!!・・  
優しい色のお洋服で フランビーくんにも似合ってるよ!!
可愛いやん~~~♪
また ちょこんと見上げた表情も最高です。
今・・ ワンコ見ると 悲しくて涙がでそう・・・ くすん ( ノω-、)
by (2007-06-19 16:42) 

free

ダレ?? と思ったらドッピーくんでしたか!! それにしては、いつもより幼い雰囲気に見えるのはワタシだけ?

うん!淡い黄色!?もお似合いですょ~♪ フランビーくんは濃い目のレッドだから、淡い黄色も濃い黄色もどっちもイケそう!GOOD!!
by free (2007-06-19 16:53) 

nyoro

ちょっとご無沙汰していたらまたたくさんアップされていました~。

アジリティーグッズはトンネルが増えたんですね!
so-netフォトのアルバムで見たあのかわいい写真は自前トンネルから覗いているところだったんですね~(・∀・)

そしてそのso-netフォトのコンテストのピックアップ見ましたよ
あの写真は本当に決定的瞬間だもの 発表が本当に楽しみですね♪

いつか近いうちにはきっとフランビーくんも何かの競技に出るんでしょうね!期待しています!!
(朝あまりにも早いようなのが少々難ですが・・(^_^;))

ドッピーちゃんは大きいプーちゃんのようですが
なんだか赤ちゃんみたいでかわいいですね(*^-^*)
黄色いお洋服、フランビーくんもお似合いです♪
あんずにもよく黄色を着せますよ!
見上げたフランビーくんのブラッシングが行き届いたふわふわのお顔の中で
ペロッとなめた口元がおちょぼ口になってるのがかわいいです~(≧▽≦)ノ
by nyoro (2007-06-19 17:37) 

yukarin

なんだかとってもお久しぶりのような気がします(^^;;
トップにドッピーがいたので、驚きました(笑)。
記事にしていただき、ありがとうございます(#^_^#)
当たり前ですが、携帯画像もこうやって見ると大きいですねっ。
このドッちゃん悲しそう~(笑)ナンデ~?タンクの丈が短くてチューブトップみたいだから?あはは

フランビー君もこれ着ると幼い!子犬みたいになりますね。
ワイルダーだったスカルタンクとは真逆の路線ですね♪
この黄色の色の感じが幼なっぽく見えるのかなぁ、、と思います。
フランビー君とーってもお似合い。サイズもピッタリ。
丈もちょうどいいわね(爆)ドッちゃん、毛を5ミリにしたら4号で余裕ですね、きっと。でも絶対にしないんだーv(*'-^*)
by yukarin (2007-06-19 18:21) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは〜
わ〜。良かったですね♪
フランビーくん、とっても似合います。
黄色、よく似合うね!!
ドッピーちゃん、とってもキレイな色をした
ワンちゃんなんですね♪
あとで会いに行っちゃお♪
by yukiinu (2007-06-19 20:47) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
『あれ??かほりんさんのブロだよね??』って確認
しちゃったよ〜!!いきなりドッピーちゃんが出てきたから
かほりんさん家に『アジリティの特訓』にきたのかと
思ったわ(笑)
フランビーくん☆とってもかわいいよ♪
こういうやわらかい色もとっても似合うね☆
これは、絶対にドッピーちゃんとの2ショットを見てみたい♪
でもドッピーちゃんとフランビーくんって大きさが違うのね。
う〜ん。トイプーちゃんは毛がモコモコしているから
大きさがよくわからないわ〜!!
by robinぱぱ (2007-06-19 21:34) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いきなりドッピーちゃんで驚かす作戦、成功です♪(^^)v
フランビー、黄色も似合いますよね♪(自分で言ってる)
自粛中だっただけに、最高に嬉しかったです。(^^)

ワンコ・・・なんとかご主人を説得しましょう!
by かほりん (2007-06-19 21:39) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドッピーちゃん、幼く見えて、とってもかわいいでしょ?
きっと服が黄色なのと、耳を短めにカットしたからじゃないかと?
フランビーも黄色を着ると、ちょっと幼く見えますよね。
スカルタンクとはまた違ったイメージになります。むふ。

そう言えばフランビー、最近毛色が薄くなってきたような気がします。
いろいろと体調を崩したからかなぁ・・・。
by かほりん (2007-06-19 21:42) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ブログの方がなかなか追いつかなくて、フォト仲間の方には先に写真を見ていただくようになってましたが、もうすぐリアルタイムです!
フォトコンのピックアップは、気付いてくださってたんですね〜。
私もビックリの決定的な瞬間です。(笑)

あんずちゃんが黄色のつなぎとか着てかわいかったので、フランビーにも黄色を着せてみたいと思っていたんですよ〜♪
でも、最近衝動買いばかりしてたので、自粛してました。(^^;;
ドッピーちゃんも幼く見えますよね〜。
黄色ならでは、のマジックなんでしょうかね。(^^)b

おちょぼ口!?
このクチはトリミング前の「食いしん坊口」です。(^^;;
by かほりん (2007-06-19 21:47) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
3日くらいなもんだと思いますが・・・お久しぶりです。(笑)
最初がドッピーちゃんの写真だったらみんなビックリするかな〜と思ってトップに持ってきてみました。
せっかくyukarinさんにいただいた写真ですし、とってもかわいかったので。
悲しい顔には見えないですよ。(^^)b

スカルタンクとは真逆の路線!おもしろいですよね〜。
ドッピーちゃんは服に左右されず自分のキャラを通すけど、フランビーはものすごく服に左右されてます。
それがまたおもしろいから、イイですよね!
犬と生活のタンクは4号がピッタリなので、好き〜♪
ホントにありがとうございました!(^^)
by かほりん (2007-06-19 21:51) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
初めての黄色でしたが、似合ってますよね♪むふ。
こんなかわいいお洋服いただけて、私もフランビーもシアワセモノです。
あまりに衝動買いしすぎて自粛中の出来事だったので、尚更嬉しかったです。(笑)

ドッピーちゃん、とってもかわいいので是非遊びに行ってみてください♪
by かほりん (2007-06-19 21:53) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホホホ。ドッピーちゃんで驚かす作戦、成功!むふ。
フランビー、黄色も似合ってますよね♪
スカルタンクのときとはまた違った雰囲気になります。
これはもうドッピーちゃんと一緒に写真撮らなくちゃね〜♪

フランビーとドッピーちゃんは、並んだらそんなに大きさは違わないと思いますよ〜。
カットの違いでも服のサイズが変わってしまうから、プードルは難しいです。(^^;;
by かほりん (2007-06-19 21:58) 

chako

↑のお写真だと、トッピーちゃん小さく見えるけれど、フランビー君の方がちょっとだけ小さいんですね。(リアルな大きさが想像できて嬉しいわ♪^^)
フランビー君、黄色も似合うんだなぁ...。
黒もオレンジもブルーも似合っていたし...。
可愛いので、なんでも何色でも似合うんでしょうね。

ふふっ♪
トッピーちゃんとフランビー君のオソロ、見てみたいです。
by chako (2007-06-19 22:29) 

GOMIMA

お久しぶりで~す♪♪
フランビー君とっても似合ってる♪♪
黄色のボーダーに首&腕回りのブルーもいいですよ♪
これから・・・
ドッピーちゃんとお揃いコレクションが増えるのも
楽しみですネ(^^♪
by GOMIMA (2007-06-19 23:54) 

モコ

フランビーくん、黄色も似合ってるよ♪
かわいいマリンボーダーですよね( ̄v ̄)
これを着て早く2ワン一緒に会えるといいね!
ドッピーちゃんもフランビーくんも
お洋服もお揃いで歩いていたら可愛いだろうなぁ♪
by モコ (2007-06-20 09:09) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
同じ洋服を着ると、大きさがわかりますよね〜♪
特にプードルは見た目と実際が違うから。(^^;;
むぎちゃんもフランビーより小さく見えるけど、実は1kgくらいフランビーの方が軽いですしね。ビックリです。

ここ最近いろんな色にチャレンジして、フランビーがどれも似合っちゃうもんだから、どんどんお洋服が増えて困ってます。
いえ、本当は困ってないですけど。(笑)
by かほりん (2007-06-20 10:14) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうなのそうなの♪
アクセントにブルーのストライプが入ってるとこがこれまたカワイイですよね♪
yukarinさんとは同じお洋服を見てそうなので、これからもドッピーちゃんとのオソロコレクションが増えそうなよ・か・ん♪
by かほりん (2007-06-20 10:18) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
黄色は初めてでしたが、なかなか似合いますよね〜♪うふふ。
黄色の色がとっても優しい色で、とっても気に入っています♪
いつか必ず、ドッピーちゃんと会って、2ワン並んで写真撮りますネ!!
by かほりん (2007-06-20 10:19) 

kanamixx

あれ?ドッちゃんじゃないよね?と思ったら、ドッちゃんでした(笑)
可愛いお洋服ですね♪
ワンちゃんによって雰囲気が違う感じがしますが、
どちらもお似合いですね!
黄色もとってもお似合いですよ♪
フランビーくん!!
今度は何色挑戦かな??
by kanamixx (2007-06-20 11:22) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドッちゃんですよ〜。(笑)
黄色ってかわいいですね。クセになりそうです。
ドッピーちゃんにもフランビーにも似合ってるってことは、サスコナちゃんたちもきっと似合いますね!いかが?(^^)b

今度は何色に挑戦しようかな〜・・・って、コラ!私、自粛中なのですよ!
by かほりん (2007-06-20 12:21) 

由希ん子

1枚目にドッちゃんが出てくると、混乱しちゃうわ〜。(笑)
それにいつものドッちゃんと違ってしおらしいポーズだし。
ここは何処?って感じですよ。(^^;)
・・・ということは、ドッピーちゃんとフランビーくんのお揃いが3着になったのね。
わ〜、楽しいね♪
うんうん、会う時は全部持参で、お色直ししてください。(^^)v
by 由希ん子 (2007-06-20 17:28) 

けろこ

なんだなんだ????どっちゃん?
お〜〜〜〜かわいいおべべお揃いになったんだね
うひょ!撮影会しちゃう???そん時は誘ってちょ〜
by けろこ (2007-06-20 21:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふふ、混乱しちゃった?狙い通りです!(^^)vいぇいっ
このドッピーちゃん、いつものスマイルではないけど、カワイイですよね。
私のお気に入りの一枚です♪

考えてみれば、フランビーとNICOちゃんも、少なくとも二枚オソロがありますよね。
Gジャンと、ラグランTシャツ。ね!ね!ね!
ということは、由希ん子さんにお会いするときもオソロの服全部持参でお色直しだわ〜♪
by かほりん (2007-06-21 11:01) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
またかわいいお洋服いただいちゃいました!(^^)vいぇいっ
撮影会のときはもちろん、お声をかけますネ〜♪
by かほりん (2007-06-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。