SSブログ

アイスキューカンバー? [Diary2007]

大人になった今、滅多に炭酸飲料を飲みたくなりませんが、「コーラ(等の炭酸飲料)は骨が溶けるから飲んじゃダメ!」と言われて育った世代ゆえ、ごく稀に、喉がイガイガ〜っとするほどの炭酸が飲みたくなることがあります。特に夏場は。

でも最近って、炭酸きつくないですよね?
たまに飲んでも、なんだか物足りない気分になります。

そしてこれまた最近、いろんな味の炭酸飲料が目につきます。
目にするたび、ついつい買ってきてしまう私。でも一本は飲めないので、ダンナと半分こです。

で、先日ついつい買ってしまったのが、こちら。
robinぱぱさんのところでも紹介されていた「ペプシ アイスキューカンバー」です。

見た目からして怪しさ満点!
しかも「キューカンバーとはキュウリのこと」と説明されても、ちっとも購買意欲をそそられません!
・・・って、まんまと買ってしまいましたけど。

気になるお味の方ですが、スッキリとした味わいで、思ったより飲みやすかったです。
但し、香りと後味はキュウリです。そしてぬるくなってくると、どんどんキュウリです。

冷たいうちにイッキに飲んでしまうことをオススメします。


nice!(14)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 38

けろこ

きゅうりか〜・・・・・・・飲みたい(o;V皿Vo)ノ
炭酸飲むとほっぺたの裏側がチクチクしない?
それでもって砂漠の様に喉が渇いた時一気に飲むと固まりになってのどに詰まる感じない????
そんなのおいらだけ???あははは
冷たい時じゃなくてぬるくなったペプシ アイスキューカンバーを
試すであろうけろこでした
フランピーさわやか〜
by けろこ (2007-06-28 13:05) 

けろこ

あっ!!!!カレー味のラムネ売ってるらしいよ
買いたーーーーい飲みたーーーーーいでもみかけな〜い(ΩдΩ;)
by けろこ (2007-06-28 13:06) 

なみき

大人になった今、ビールは飲むじゃんよぉ笑

キューカンバー味が想像できる。
韓国焼酎にきゅうり入れる感じでしょ?

ちなみに炭酸きつくないのはペットボトルだからだと思う。
やっぱ缶とかビンとかじゃないと(^-^)b

という私はビールはもちろん炭酸飲料はなくて生きていけます。
夏の野外野球観戦時以外。
by なみき (2007-06-28 13:08) 

ぽじろー

あぁっ!こんなところにっ!!
1度ジャスコで見かけたものの、
私は炭酸に興味がないので素通りした話を画伯にしたら、
「飲みたい!」と騒がれまして。
慌ててあちこち探しましたが、結局入手できませんでした。

期間限定販売で、もう売ってないですよね?
by ぽじろー (2007-06-28 15:21) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
キュウリと聞いて飲みたいですか?!
・・・と思ったけど、そうだそうだ、けろこさんは変なもん好きだった。
わざわざ「冷たいうちに」と教えてあげてるのに、ぬるくなるのを待つ!?
さすがです。(笑)

カレー味のラムネもテレビで見ましたけど、全然飲みたいと思わなかったわぁ。
あれ、どっかのS.A.限定じゃなかったでしたっけ?
by かほりん (2007-06-28 18:19) 

かほりん

* なみき *

私の中でビールは「炭酸飲料」の分類じゃないも〜ん♪
あれは、「酒」だよ、「酒」!

韓国焼酎も、焼酎にキュウリを入れるのも体験したことないからわからないけど、それ、美味しかった?
酒のつまみにキュウリ(もろきゅうとか梅きゅうとか)があってもいいけど、酒には入れたくないな〜。(^^;;

いや、最近は缶でも瓶でもきつくないよ。
数年前、イガイガ求めていろいろ買ってみたことがあったんだけど、どれもパンチが足りなかった。
一昔前から微炭酸が流行ってるから、最近の若者には需要がないんじゃないかと思ってる今日この頃。

私も炭酸飲料はなきゃなくても、別に。ビールさえあれば。(笑)
by かほりん (2007-06-28 18:23) 

かほりん

* ぽじろー *

ほら、やっぱり画伯は同世代だね。
変な炭酸飲料見つけたら飲んでみたいのよ。(笑)
もう売ってないの?
ついこの間までCMやってたけど・・・???
見つけたら買って送ろうか?一箱くらいど〜んと!
by かほりん (2007-06-28 18:24) 

モコ

こんばんは~!
今日は忙しいので過去記事はナイスだけでご勘弁を(>人<)
フォトコンすごいですね(^^d
かほりんさん写真を撮るの上手だからですね♪
これからもがんばって素敵な写真を撮って、ドシドシ応募してくださ~い!

これは話題の飲み物ですよね~。私も飲んでみたいのにまだ手がでません。冷たいうちには守らないといけない予感がしました(笑)今度こそ買って飲みます(^^フランビーくんくつっいてるけど冷たくて気持ちいいのかな?
by モコ (2007-06-28 18:29) 

由希ん子

炭酸飲料っていうと思い出すのが、おばあちゃんの家の冷蔵庫にいつも入ってた「三ツ矢サイダー」。
子供の頃って喉の皮膚が柔らかいから?
すっごく炭酸がチクチクと痛いくらいでしたよね。(^^)
私も最近の炭酸って物足りなく思ってました。
って、もしかしたら大人になって感覚が麻痺して来てるのかも。(^^;)
へ〜、キュウリね。
まだスイカ味なら想像できるけど。(笑)
by 由希ん子 (2007-06-28 18:30) 

なぴなぴ

あっ、コレ今日売ってるの見ましたぁ☆
きゅうり味。。。想像付かないけど、炭酸イッパイの時の方が
よさそうですね(^▽^笑)
前にわざび味のラムネを友達にもらって飲んだけど、普通のラムネと
ほとんど変わりませんでしたぁ。。。
私、炭酸飲料ってけっこう苦手で、ちょっと経って炭酸が少し
抜けたくらいの甘~いのがイイですヾ(;´▽`A``
最近、三ツ矢サイダーにはまってます☆

フランビーくん、黄色いお洋服似合ってますね(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2007-06-28 19:56) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
かほりんさんは、飲んだんですか〜??
私もコーラが流行った時期に親に『骨がとける〜』って
言われてましたよ(笑)炭酸って一気に飲めないから、
のどか湧いているときは、ダメ!!でも、うちのパパちゃんは
大の炭酸好きだから、車のドリンクホルダーは炭酸飲料が
入っていることが多いよ。
ぬるくなるとキュウリ味が増すのね!!パパは、冷蔵庫から
出して一気飲みしていたから、キュウリ味を感じなかったの
かしらね〜??フランビーくんが舌出してすご〜く可愛い♡
舌出しているのって珍しくないですか〜??
あっ!!私のブログをリンクしてくれてありがとうございます。
by robinぱぱ (2007-06-28 20:17) 

yukarin

ああこれこれ!炭酸を滅多に飲まないのですが、最近色んなブログで見かけるのでちょっと飲んでみたいなあと思います(^^)
炭酸が抜けたときのほうが飲みやすいけど、でも、やっぱりシュワーーのときに飲むのが一番美味しいんですよねー、きっと。
喉が痛くて涙が出るくらいの、、あれが醍醐味ね(笑)

フランビーくん、マリンタンクがカワイイわあ。
それに、なんだかとってもキレイな感じで(笑)、ぬいぐるみみたい。
3枚目フランビーもいいけど、2枚目フランビーもお気に入り。
by yukarin (2007-06-28 20:20) 

free

「ぬるくなってくると、どんどんキュウリ」に爆笑してました(^^)
何故にキュウリ?? って思いきや、意外イケル?? そそられるので、今度試してみます♪

炭酸、うんうん、飲みたくなります。条件反射で映画を見るとコーラを飲みたくなります(^^;) 
そういえば、以前、私の知人のカナダ人が、私が風邪をひいて喉が痛いと言ったら、炭酸水を飲みなさい と言ってました(笑) でも知人曰くカナダでは、それが普通らしいです。ホントかどうか疑わしいですが(--;)
by free (2007-06-28 20:26) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
過去記事にもたくさんナイスありがとネ!嬉しいです♪
フォトコンは、すごいのかなんなのかわかりませんが、おもしろ写真家として(いつから?)、これからも頑張りたいと思います!p(^^)q

これ、不味くはないので試してみる価値きっとありますよ〜。
キュウリっぽさを感じつつ、飲んでみてください。
この写真を撮った日は暑くて、フランビー、気持ちよかったんじゃないかしら?
水滴を舐めようとしたので、慌てて止めました。(^^;;
by かほりん (2007-06-28 21:15) 

oguri-gura

私も飲みましたよー!
主人がペプシ好きなので、早速買ってきましたよー。
後味がキュウリなんですよね(ーー;)
それ以来、買ってこないので主人の中でお蔵入りとなったもようです。
前にペプシゴールドって言うのもでていたの知ってますか?
これはなんの味と聞かれても表現できませんが、おいしくなかったのは
確かです(^_^;)

カロリーゼロの飲料は、お腹がゆるくなるので私には
いまいちな飲み物です。
フランビーくん&キューカンバー、さわやかですね!
by oguri-gura (2007-06-28 21:19) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
三ツ矢サイダーって懐かしい感じ!今でもあるのにネ!
キリンと三ツ矢だったら、昔は三ツ矢サイダーの方が好きでした。
由希ん子さんにとっては、おばあちゃんの味なのね。(^^)

え〜、チクチクは喉の皮膚が柔らかいからだったの〜?
あの感覚よもう一度!と思って探した時期があったのに・・・。
でもビールの飲み過ぎで感覚が麻痺してる可能性も否定できないわ。(^^;;

スイカは好きなのに、スイカ味の飲み物やお菓子って、今までアタリだと思ったものがないです。
もともとが水っぽいからでしょうかね。
by かほりん (2007-06-28 21:19) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わさび味のラムネ、気になりますね〜。
でも味は普通のラムネなんだ。(^^;;
けろこさんが言ってたカレー味のラムネは、カレーの味らしいですよ。
炭酸が苦手でも、コイツは炭酸いっぱいのまま飲んでくださいね!
じゃないと、キュウリです。(笑)

フランビー、黄色も似合う?アリガトー!(^^)vいぇいっ
by かほりん (2007-06-28 21:22) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうそう、炭酸は涙が出るくらいがいいんですよ。
ゲップも必須ね!(^^)b
これ、気になってるのなら、是非お試しあれ〜♪

さわやか〜な色に合わせて、さわやか〜な黄色にしてみました。(^^)
基本的には三枚目なフランビーだけど、たまにはカッコイーとこも見せないとね。
・・・って今日の写真、二枚目でした?(笑)
by かほりん (2007-06-28 21:25) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
事後報告になってしまいましたが、リンクはらせていただきました〜♪
もちろん私も飲みましたよ!
飲みにくくはないですよね。(^^)b
アハハ。やっぱり親に言われましたか。
今でも言うんですかね、骨が溶けるって。

ぱぱさん、炭酸のイッキ飲みが出来るんだ。
私はげっぷが出るので無理です。(笑)
ぱぱさん、是非今度はキュウリの味を堪能しながら飲んでみてください。

お♪いいところに気付きましたね!
フランビーってあまり舌は出さない方だと思います。
でもこの日は暑くて、ベロは出っぱなしでした。(^^;;
by かほりん (2007-06-28 21:51) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
気になるでしょ?
どんどんキュウリを是非味わってみてください!(^^)v

うんうん、映画とかって、コーラ飲みたくなるかも〜♪
でも風邪でのどが痛いときに炭酸水はどうなの〜?
ますます痛くなりそうです。(^^;;
というか、風邪ひいてるとき、あんまり炭酸は飲みたくならないですって。
おもしろいですね。(^^)
by かほりん (2007-06-28 21:54) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
おぉっ!oguri-guraさんも飲んだのね〜。
ご主人がペプシ好きとは、これ、だまっちゃいられなかったでしょ。(笑)
後味がキュウリ味なんですよね。あはは。
ゴールドも飲みましたが、確かに何味とは表現できませんね。
なんかね、栄養ドリンクっぽい感じ?

フランビーとキューカンバー、さわやか?
では今度、ホンモノのキュウリと写真撮ってみようかしら。
さわやかになるかしら???
by かほりん (2007-06-28 21:57) 

GOMIMA

フランビーくんも・・・暑いんやネ~「はぁ!はぁ!!」と聞こえてきそう(笑)
これ!ロビンパパさんのところで見たよ~♪♪
とっても、涼しげな色ですこと・・・
わたしも手にとって、レジに直行しそうやわぁ~(笑)
次回は、私のブログに出てたりしてぇ~(爆)
by GOMIMA (2007-06-28 22:03) 

NICOパパ

フランビーくん可愛い〜☆☆☆(星みっつです♪)
小さい頃に初めて飲んだコーラーは毒の味がしました^^;

今はビールが毒になっていますので
発泡酒に変えたんですが・・・
すでに次のが出てるんですね。
困ったもんです・・・・(笑)
by NICOパパ (2007-06-28 22:53) 

きゅうりの味・・う~ん飲んでみないとわからない
まあ、スッキリ系ですよね
買ったら冷たいうちに飲むようにします
フランビーちゃんがモデルになって売ったら
もう、売り上げ倍増でしょうね!とっても可愛いです
by (2007-06-29 09:26) 

mikiママ

かほりんさん~こんにちわ。

知らなかったです。
きゅうりの炭酸飲料ですか!
ちょっぴり驚きΣ(・ω・|l|)

フランビー君の可愛さの方に目がいってしまいました(笑)
我が家の王子達もフランビー君やドッピー君のように
育って欲しいワン♪
by mikiママ (2007-06-29 12:59) 

chako

爽やかなフランビー君+きゅうりペプシのお写真♪
そのままCMに使えそうですね~☆

珍しいもの(?)好きなB-sukeが見たら、買って来るだろうなぁ。^^
(すでに試飲済かも...。^^;確認してみます。)
とにかく冷え冷えが美味しく飲むコツですね♪

でもきゅうり大好きなむぎに狙われそう...。-_-;
by chako (2007-06-29 14:19) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは。
う〜ん、やっぱキュウリなんだ・・・・
微妙だなぁ(笑)
でも、見つけたら買ってしまいそう。
フランビーくん、とっても可愛い♡
そのまんまCMに使えそう!!!
by yukiinu (2007-06-29 23:51) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
狙ってはいないけど、暑い日にこの涼しげな色っていうのがイイですね!
でもこの涼しい色は、所詮キュウリですからね〜。
関係ないですけど、今日洗ってあったこいつのペットボトルを手に取ったら、ものすごいキュウリのニオイがしました。(笑)

gomimaさんのブログにも登場するかしら〜?
友人が欲しいというので探しに出かけたら、もううちの近所にはありませんでした。残念!
by かほりん (2007-06-30 21:03) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ヤッタ〜!星みっつ♪♪♪
コーラ、毒の味がしましたか〜。色的にも毒っぽいですもんね。ふふ。
私はコーラに限らず、炭酸飲料が毒でしたね〜。
親に止められてたから、尚更。(^^;;
今はもちろん、ビールが毒ですよ。
もしこの世からビールが消えたら、夏場は生きていけないかも?!
by かほりん (2007-06-30 21:06) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
想像できないですよね、キュウリ味って言われても。
それで、買わずにはいられませんでした。(^^;;

Oh!フランビー、いつでもモデルやりますよ!
売り上げに貢献させていただきます!(笑)
by かほりん (2007-06-30 21:09) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます!
私も買うときは半信半疑でしたよ〜。
不味かったらどうしてくれよう!と思いましたが、そんなに不味くはなかったです。

フランビーって日によって写真写りの善し悪しがありますが、この日は調子良かったようで。(笑)
しおんちゃんもれおんちゃんもきっとかわいくなりますよ〜。楽しみですね!
by かほりん (2007-06-30 21:11) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
CMのお誘い、来ないかしら。いつでもOKなんですけど。(笑)
B-sukeさんはもう飲んでみたかしら?
世代が一緒だから、きっと見つけたら飲まずにはいられないと思うんだけど。ふふ。

アハハ。むぎちゃんキュウリが好きなの〜?
実家のビッケもそうです。
でも、家庭菜園のキュウリしか食べないらしいです。贅沢な!
むぎちゃん、この飲料に反応するかもですよ。ふふ。
そしてB-sukeさんなら飲ませてみちゃうかも・・・?!?!(笑)
by かほりん (2007-06-30 21:14) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ハイ、キュウリです。(キッパリ)
飲もうと口を近づけたとき、まずキュウリのニオイがします。
そして飲んでるときは「結構イケル?」と思わせますが、ゴックンとした後の口の中には、またキュウリが残ります。
でも決して不味くないのだから、とっても不思議。(^^;

この写真、ペプシに送ろうかしら。(笑)
by かほりん (2007-06-30 21:16) 

kanamixx

こういうの・・・・私好きです♪
驚きのコンビネーション!なんていわれると、つい買っちゃいます。
フランビー君のお顔も、絶妙のコンビネーションって感じで、かわいい♪
ちなみに今、気になったまままだ購入していないのが「ハイチュウドリンク」デス(笑)
by kanamixx (2007-07-01 12:45) 

ichiko

すごくさわやかそうだけど、キュウリ。
キュウリ味なのね。。。
コーラって、たまーにすっごく飲みたくなるのよね。
何でだろう(笑)
by ichiko (2007-07-01 16:39) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
kanamixxさんもついつい買ってしまう派なんですね!
フレーズとか面白かったら、特に惹かれちゃいますよね。ふふ。
ハイチュウドリンクもかなりキテますね〜。
是非試して、報告してください!待ってます♪
by かほりん (2007-07-02 11:26) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、爽やかですが、キュウリ味です。(笑)
ホント、コーラってたまに飲みたくなりますよね。私も不思議です。
最近はついついカロリーが気になって邪道なコーラに走り気味ですが、やっぱり普通のコーラが一番飲みたいです。(^^)
by かほりん (2007-07-02 11:28) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2007-07-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。