SSブログ

カラー決定! [愛犬フランビー2007]

先日980円Tシャツの色を決めかね皆さんに相談させていただきましたが、この度何色にするか決定いたしましたので報告します。

その前に、今日自粛中の私に届いたVEBELOさんの封筒・・・さて、これはなんでしょう?

いえいえ、買ってはいないですよ、何も!!
実は・・・

届いたときから「ベージュ × レッド」のTシャツに気になるシワがありまして、どうもタタミジワとは種類が違う気がして、写真撮影の後すぐに、VEBELOさん宛てに写真を添付してメールを送付しました。

これが添付した画像(2枚)です。

シワは首から谷シワと山シワが二本、オシリまでずっと続き、少々乱暴ですが指で生地を伸ばしてみてもシワが取れないことから、アイロンをかけても修復できないのではないか、と。

この日のうちにいただいた回答が「生地傷かと思われます」とのこと。
交換していただけることになったので翌日VEBELOさんに商品を返送し、交換商品が本日届いたというわけです。

スッキリしたところで、Tシャツのカラー発表です!ジャカジャン!

え?これはビッケのじゃないかって?
チッチッチ!フランビーのですよ。ほら!

ちゃんと首元に「FLAMBEE」って!ネ!!

え〜っと、これにはちゃんと理由がありましてね。エヘヘ。
交換をお願いする際に、事前にサイトで在庫を確認したわけですよ。そしたらレッドのMサイズは売り切れになっていたのです。もしかしてショップが残している在庫があったのかもしれなかったのですが、「在庫がないようでしたら、ブルーに交換してください。むしろブルーにしていただけると嬉しいです。」と厚かましくお願いしたところ、ブルーOKに。そして厚かましいついでに「ネームを入れていただけないでしょうか?」と言うと、快く了承していただいた次第であります。

ネームは、前回の水色のTシャツのように目立たない場所に入れてもらうのと迷いましたが、ビッケの名前が「首下」に「大」で入れてもなかなか可愛かったので、思い切ってフランビーも同じように入れてもらいました。
これがなかなか・・・

か〜っわい〜!

ちょっとクセになりそうです。むふ。

というわけで、正解は(え?クイズだったの?)、ブルーでした♪
多数フランビーに似合うと言ってもらえた「ブラウン × イエロー」は、異母兄弟のチャオに着てもらいますネ!

<おまけ>

良心的かつ迅速な対応をしていただいたことだけで満足なのに、お詫びの品までいただいちゃいました。

ワンコの形をしたメモカードです。可愛すぎて、使えないかも〜♪


nice!(11)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 28

free

てっきりまた買ったのかと思っちゃいましたょ~(^^)
生地の傷ってこうゆうのもあるんですね。勉強になるゎ~♪
マヌケなワタシだったら、生地の端から端までなってると、こうゆうデザイン!? って思ってそうです(^^;)

ブルーに決められたんですね♪うん、ブルーも、もちろんカワイイわぁ(^^)
やっぱりブルーだと男の子っぽく見えますね~。

ワン型のメモカード、カワイイですね!ラッキー♪
by free (2007-07-13 21:52) 

nyoro

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
かわいいかわいい♪
やっぱりブルーが一番似合う~!

全てを手に入れたという感じ~
その上かわいいメモカードまで!
VEBELOさんて随分良心的に対応してくれるんですね
こういうときにちゃんとしてもらえると信用度アップ↑です。
私も見に行っちゃおうかな~!

・・・イケナイイケナイ 私も自粛中でした。
by nyoro (2007-07-13 21:59) 

chako

ほ~っ!
予想外の展開ですネ!
でもフランビー君、ブルーが似合っていたもんね。*^^*
お店の対応も良心的だったし、ベストな結果となった?(可愛いメモパッドもGET☆出来たし?^^)
ついでに↑のお写真、お店のモデル犬に使ってくれたら尚嬉しいですね。(あら?私って図々しい???笑)
by chako (2007-07-13 23:06) 

バウムクーヘン@

かわいい、かわいい♪ 似合ってるよ~ン!
うん、そうですね。やっぱりブルーが似合うかも。
ネームもおっきく入れてもらってnice!です。
お店の対応もnice×100くらいですね。
メモもかわいいー。ちょっと単語帳っぽい?
それと、メモと一緒に写ってるフランビーくんの目がくっきりアーモンド型で
すっごくかわいいんですけど♡
やっぱりカットがいいからでしょうか。
ぎゅ~~としてスリスリしてムフフってなりたいー。
by バウムクーヘン@ (2007-07-14 00:51) 

yukarin

あの3色の中ではブルーが一番似合っていましたもんね。
黄色か赤かって聞かれていても、つい「ブルーも似合う~」と書きたくなりましたから(笑)
ブルーに交換できたならよかったですね。
このブルー、フランビーくんの毛色にとっても似合ってるぅ。
ネームも断然このほうが好みだわ♪今回のTシャツとってもイイです(^^)

お値段に関係なく、きちんと丁寧な誠意のある対応をしてくださるお店って、それだけでこちらも気持ちよくなれますよね(*⌒∇⌒*)
by yukarin (2007-07-14 08:51) 

AZUL

可愛い♡ ネームの場所も色もGoodです♪ ごんたのも作ってみようかなぁ・・・
でも、最近、買い物しすぎだからなぁ・・・・ 悩みます(@_@)
なんだか、生地傷は、デザインと間違いそうですよね! 紛らわしいから、
私だと、そういうデザインなんだぁ??って思ってしまいそう!
by AZUL (2007-07-14 09:00) 

けろこ

似合ってるよ〜フランピー!!!!ブルー正解!!!
ぽちっ・・・・じゃなかったけど展開的にブルーは確定だったね
あははは (ネーム入り・・・・あたりだね むふふふ)
お店の対応がいいと次回も!!!!って気になるよね〜
気になってるね〜気になってるでしょ〜(●`ーωー)自粛・・・
by けろこ (2007-07-14 10:04) 

oguri-gura

なんと!!予想外じゃないですか!!
でも、これでボスとワッキーと色もオソロですね(≧∇≦)
私もネーム入れてもらえば良かったかしら。。。
私は黄色×茶にまだ未練があります。
ブルーが着せてみて良かったら、またポチッとしちゃうかも~。
by oguri-gura (2007-07-14 16:08) 

mikiママ

かほりんさ~ん。

すごい!
ブルーになってますます似合って可愛い♪

でもちゃんと苦情を聞き入れて誠実な対応をしていただけるのって
きちんとしたショップですよね。

我が家から巣立ったチョコちゃんもここのショップで購入していて
ブログにUPしていました。
可愛いですね~シンプルでとてもいいです(∞'v`d)
by mikiママ (2007-07-14 17:32) 

GOMIMA

お久しぶりで~す♪♪
フランビーくん・・・スッキリしましたネ。。。
カット後のナデナデ気持ちいいでしょ?!
触ってみたいわぁ~♪♪
ここのTシャツ・・・いいよネ♪♪ M&Mも持ってるよ(^^)
Goofyはさすがにサイズがなかったわぁ~(笑)   
首がVになってるから、Maxにはいいんよ(こ奴・・・頭デカイので)
この価格でネーム入れてくれるなんて・・・ネ!
保護者にとっても良いお店で。。。
それプラス態様が良いのが◎ですよネ(*^^)v
by GOMIMA (2007-07-14 19:29) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
やっぱり、フランビーくんのお洋服買っていたのね(笑)
このブルーのお洋服もとっても似合っていたもんね。
お店の人の丁寧な対応が嬉しいですよね??
嬉しくてまた買っちゃいそう??当たり??
ネームが入るだけで特別な感じがするぅ☆
私は、浴衣が欲しいなぁ〜!!
by robinぱぱ (2007-07-15 14:52) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
買ったと思うでしょうね〜・・・今までの私を見てたら。(笑)
私、生地傷っていう言葉自体を初めて知りました。(^^;;
私もいきなりクレームを言うには自信がなかったので、相談という形でメールを出したんですよ。
「こういうものです」って言われたら恥ずかしいですからね。えへへ。
メモカードは、ホント、ラッキーでした♪

レッドだと女の子っぽいし、イエローだと中性的な感じだし、ブルーは男の子っぽいですよね。
最近フランビーもめっきり男らしくなったので、やっぱりブルーにしちゃいました。(^^)v
by かほりん (2007-07-15 15:29) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「全てを手に入れた」・・・まさにそんな感じです!えへっ
このオチは読めなかったデショ?(笑)
VEBELOさんはホント、良心的でした。
これからも利用させていただくわ〜♪って、自粛中でした。
え?nyoroさんも自粛中?
確か、浴衣買ってませんでした???(笑)
by かほりん (2007-07-15 15:32) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
私も予想外でした。(笑)
だって、本当に迷っていたんですもの。赤かなー、黄色かなーって。えへ。
うん、ベストな結果です、コレ。
あ、もう一つ欲を言うなら、チャオの名前も入れたかったかな。(^^)

モデル犬、いいですね〜♪
是非使ってもらいたいです!
by かほりん (2007-07-15 15:34) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
似合ってますか?うふっ
そう言っていただけると、ブルーにしてもらって良かったです。
ネームもTシャツにしっくりきていて、お気に入りです♪

メモ帳、単語帳っぽいですよね。私も思いました。
でも今更何も憶えられないですよ〜。英語なんて、もっと無理!
何か別の用途で使わせてもらいます♪

今回のカット、可愛いですよね!私もお気に入りなんです。
お兄さんのときはスッキリ小顔になって、とっても写真写りが良いんですよ♪
ムフフってナッテ、ナッテ〜♪
by かほりん (2007-07-15 15:38) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
皆さん真剣に答えてくださっていたので多少心苦しさはありましたが(笑)、結果的にブルーにして良かったと思ってます。
選んでくださってアリガトー!
落ち着いたブルーと濃いブラウンがとってもステキなんですよ。
あまり子供っぽくならなくて、好きです。

今回ブルーになった経緯を記事にすることになりましたが、お店の対応によっては、客を増やすか減らすかのどちらかでしたよね。
客、増えたかな?(笑)
by かほりん (2007-07-15 15:42) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いでしょ〜♪ごんたちゃんも是非是非〜♪
って、あれ?AZULさんも自粛中?(笑)

生地傷は、デザインとも思えるし、ただのシワっぽくも見えるので、「相談」という形でメールしたんですよ。
なんでも言ってみるもんですね。(^^;;
by かほりん (2007-07-15 15:44) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
けろこさんがほぼ正解!でしたね。
ドキッとしたもん。「ブルーにネーム入れてポチッ」って書かれたとき。(^^;;
いやいや、今度こそ自粛ですよ!・・・たぶん。
by かほりん (2007-07-15 15:46) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
私も予想外でした。(笑)
でもボス&ワッキーちゃんとオソロになったので、ウレシ〜!
ネームは、明るい色の生地に入れると目立つかもしれないけど、今回のブルーは子供っぽくなりすぎず、イイ感じでしたよ。
もしイエローを買うなら、こっちはネーム入りにしてみてください♪

でもね、今回3色買って気付いたのですが、レッドとイエローの身ごろの生地と、ブルー(とグレー)の身ごろの生地が違うんですよ。
前者が薄いヘタっとした光沢のある生地で、後者はそれよりもしっかりとした生地です。
個人的には後者の生地の方が好きかも。
by かほりん (2007-07-15 15:51) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます♪
似合いますか?らんららんら♪
誠実な対応、とっても嬉しかったです。
これでこのショップ、高感度アップ!ですよね!
お値打ちなのにシンプルで可愛いので、ものすごい売れてるみたいですね。
いっぱいオソロのお友達が居そうです♪
by かほりん (2007-07-15 15:53) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カット後は特別、ふわふわで気持ち良いですよね〜。
無駄に撫でてます。(笑)

このお店、gomimaさんも購入したことあるんですね!
そっか、確かにGoofyちゃんのサイズはないかも。(^^;;
お手頃価格だから3ワンちゃんでオソロに出来るといいのにね〜。ザンネン!
とっても良心的な対応だったので、これからも利用させていただこうかと・・・あ、自粛中でした。
by かほりん (2007-07-15 16:00) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
こ、こ、今回は買ったわけでは・・・えへっ。
どうせ交換してもらうなら、ブルーがいいかな〜なんて・・・ね。
ネームも入れてもらえて、満足です♪
嬉しくってまた買っちゃう?いえいえ、自粛中ですよ!たぶん。

ままさん、今度は浴衣が欲しいの?
ロビンちゃんがお洋服買ったら、フランビーも欲しくなっちゃうじゃないの〜。(どの辺が自粛中?)
by かほりん (2007-07-15 16:05) 

kanamixx

届きましたね!
うん。うん。ブルーがお似合いです♪
次が出たら何色にしましょうか??
今から考えておかないとだめですね(笑)
くせになりそう・・・・って、お買い物が!ですよね!
メモ帳も可愛いし・・・・
メモ帳といえば、もっと使えないメモ帳あるので、(ここに書いちゃうと長くてご迷惑なので)近々私のブログにUPしますね。
by kanamixx (2007-07-16 00:17) 

モコ

カラー決定がそんな事になってるとは思わなかったけど
やっぱりブルー似合ってますね!
ネームもいい位置にあってカッコいいわ、フランビーくん♪
そしてこうやってお洋服が増えていくこと間違いなしですね( ̄w ̄0
次は何を買うのかな~?楽しみにしてますよぉ♪
by モコ (2007-07-16 00:38) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
届きました。(^^)v
次はどうしようかな〜。
真っ黒が出たら、黒かな。でも明るい黄色もいいな〜。
いっぱい欲しいな〜。って、ホントに自粛中?
お買い物・・・これ以上クセになったら破産してしまいそうです。

「もっと使えないメモ帳」・・・楽しみにしてます。ニヤリ。
by かほりん (2007-07-16 11:37) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ちょっと予想外の展開だったでしょ?(笑)
でも結果オーライな感じですよね。えへ。

洋服は・・・これ以上増えても困る気がしてきました。
本当に自粛生活に入らねば・・・。(-_-;
by かほりん (2007-07-16 11:39) 

ichiko

ブルーでしたか。すっきりさわやかでいいわ。
いいお店ですねぇ。きちんと対応してもらえると
うれしいし、ここなら安心って思えますもんね。
by ichiko (2007-07-17 19:27) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ブルーになっちゃいました。ワハ!
でもブルーにして良かったかな〜って思って。
きちんとした対応は、嬉しいですよね。
また利用しよっと。(ホントに自粛中?)
by かほりん (2007-07-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cool Flambee♪浮き輪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。