SSブログ

コスモス畑。 [愛犬フランビー2007]

珍しくお散歩ネタが続きます。

「晴れるのは午前中だけ。午後から天気は下り坂。」という天気予報。
ハロウィンまでもう日数もないので、最後の写真撮影をしに柏の葉公園に行ってきました。フランビーの散歩は、私の都合で決まります。(笑)

でまぁ、またモザイク写真を載せても、そろそろ皆さんムキー!ってなって暴れ始めるかもしれないので、今回は秋の風景をちょこっとだけ。

題して、「コスモス畑」です。

ど〜ん!

やっぱり一人で撮るには限界がありますね。
4kg超のフランビーを左腕一本で持ち上げ、右手で一眼レフを持って撮りました。
カメラ目線をもらおうにも、声をかけると私を見上げてしまうのでこんな写真に・・・。

せっかくコスモスがキレイに咲いている一角を見つけたのにな〜。(苦笑)

ちょうど1週間前に撮った紅葉は、日当たりの良い場所から葉っぱが落ち始めていました。ここのところ寒暖の差が激しいからでしょうか、早いですねぇ。急速に冬に近づいている気がします。


※ 広角レンズで撮影

広場でちょっとだけボールで遊んであげました。
ぽーんと高くあげて、格好良くジャンプしてキャッチ!

・・・の予定でしたが、ボールを見失ってジャンプ失敗のフランビーさんです。(笑)

で、この日、ハロウィン用の写真は無事に撮れたのかと言うと・・・

ご覧の通り、気温25度くらいの暑さで、ベロが出っぱなし。
トレーナーを着て出かけた私も汗だくだくで、大変でしたよ。

ちっともなんて近づいてないじゃん!!


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

yukarin

♪薄紅のコスモスが秋の日の~♪てな感じですねー。
キレイだわー、コスモス。でもフランビーくんのお口とお鼻に目が行きます(笑)
プードルの口元って大好きなんですもん♡カワイイですよね、このお口。
きゃー、ジャンプ写真カワイイ!かほりんさん、ドッピーのも今度撮って~!
これよくやるんですよ、ボールを私がワンバウンドさせるとボールと一緒に自分もバウンドしてから立ち上がるんです(笑)
でも、後姿になってしまうので顔が撮れないんですよね。
このフランビー君、顔も脚も最高にカワイイです。
あららー、暑そう~~(笑)しかも黒い服だからアチアチでしたね、、(^^;
by yukarin (2007-10-26 11:31) 

「コスモス畑」いい感じですね~
フランビーくんのお鼻がアーーップ! で撮れてますね
片手で抱っこして、片手で一眼レフっていうのは・・
想像しただけでたいへんそうだわ~重いっ! ブレちゃう!
まだちょっと暑かったですね(^v^)
by (2007-10-26 18:02) 

バウムクーヘン@

あれれ、コスモスと楽しいショットで広場で楽しくボール遊び♪
と思ったらまたお腹壊しちゃったんですか?大丈夫?
早く良くなってー。
by バウムクーヘン@ (2007-10-26 19:11) 

nyoro

お花よりお鼻のほうがかわいいな~♡(笑)
私こういう深さのある写真好きです~!
抱っこしながらでこんなにきれいに撮れるなんてすごい
私は両手でカメラを構えて脇をしめてるつもりでもブレてしまうのに・・

フランビーくん楽しそう♪と思ったらお腹壊しちゃったのね~
長引かないといいですね お大事にね~♡
by nyoro (2007-10-26 20:21) 

oguri-gura

コスモスの花をバックに、フランビーくんの鼻アップ。ぷぷぷ
かわいいじゃないですか!!
我が家のワンコは、2ワンコは5キロ越えと6キロ越えなので
片手では無理無理です。
たまーーーに、2ワンコ一緒に抱っこすると、わんこも辛いのか
「グフ~~ウウウ・・・」となんだかおかしな声をだしています(-_-;)
ボールを飛んでキャッチ!!楽しそう!!
ロングリードを買ったら、広場で挑戦してみます。
by oguri-gura (2007-10-26 21:27) 

kanamixx

そうなんですか~。
まだ暑いんですか~。
羨ましいです~。

我が家は早朝から夜中まで、ストーブつけっぱなしです。
お散歩も、母はもう「手袋はいてないと行けない」と言ってました。
でも、ボールで楽しく遊んだら暑くなりそうですね♪
フランビークンのジャンプ姿、カッコイイ♪
ボールとのバランスが、とてもいいですね(笑)
コスモスの写真も、これはこれでかわいいです~♪
お腹、、、早くなおしてね!
by kanamixx (2007-10-27 00:21) 

モコ

こんばんは♪
モザイク写真でムキーって怒る人(・▽・)ノあいっ。私ですね(笑)

片手でワンコを抱えて撮る写真は難しいですよね。
でも頑張って撮りましたね(^^コスモスも綺麗だしフランビーくんの
鼻と口もイイ感じ♪
それにボールキャッチ失敗のの写真も
まあるい耳としっぽが可愛いく撮れてますよね(^^
by モコ (2007-10-27 01:31) 

由希ん子

背の高めのお花の前で写真を撮るのに、
折りたたみの椅子や花台のようなのがあったら便利だな〜っていつも思います。
でも荷物が増えるので買わずにいますが・・・。(^^;)

うん、今回のフランビーくん、やっぱり頭が尖り気味♪
by 由希ん子 (2007-10-27 11:39) 

GOMIMA

思わずかほりんさんのお姿を・・・想像しちゃいましたよ(笑)
フランビー君のお鼻が濡れてるネ♪♪
元気な証拠!!どこ・・・見てるんやぁ~!!ってお叱りうけそうですが?!
あっ!!フランビー君衣装替えしてる~♪♪
このお衣装はハロウィン用なのね(・・?
いいの???撮れたぁ~
まだまだ!!暑いねぇ~(^^ゞ
by GOMIMA (2007-10-27 23:35) 

miacat

こんばんわ~。
片手で撮ったにしては上手です。
目線欲しかったよね~。
ジャンプしてるフランビーくん、すっごく楽しそう♪
でも失敗なのね(笑)
暑くなったり寒くなったりわんちゃんも大変ですね。
次はハロウィン?楽しみ♪
by miacat (2007-10-27 23:42) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そんなステキな歌が似合いますかねぇ、この写真。(笑)
全然コスモス畑に見えないですよね。てへっ

ドッピーちゃんのジャンプの写真ですか?もちろん♪
というか、ボールと一緒にバウンドするドッピーちゃんが見たいです。
そしていろんなドッピーちゃんを撮りたいです。(^^)/
by かほりん (2007-10-29 13:54) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
コスモス畑に見えましたか〜?(笑)
フランビーを片手で抱っこは無理がありました。
でんななちゃんくらい体高があれば、抱っこも必要ないのにな〜。(^^)b

もうすぐ11月だというのに夏日とかって・・・オカシイですよね。(^^;;
by かほりん (2007-10-29 13:55) 

free

ムキー!! ってなりそこないました(笑)
片手にフランビー片手に一眼レフで写真。スゴイ! 筋トレなみ♪

コスモス畑って雰囲気が好きです。色もキレイですね~♪
フランビーさん、心なしか口元が踏ん張ってるような!?(笑)

ホント暑かったですね~。そして今日もあったかいしぃ。寒いのが苦手なワタシですが、やっぱり四季はちゃんと来て欲しい気がする今日この頃です。
by free (2007-10-29 14:02) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
楽しいお散歩だったんですけどね〜・・・久しぶりにお腹を壊しました。
原因わからず・・・むむぅ。
でもきっと、私が気まぐれにお散歩行くから疲れがたまったんじゃないかと思っています。(^^;;
おかげさまでもう治りました〜。心配してくださってアリガトー!
by かほりん (2007-10-29 14:06) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
nyoroさんは花より鼻ですか!(^^)b
でも私も鼻かな〜。アハハ。
抱っこはかなり辛かったです。(^^;;

お腹は長引かずに済みました!
心配してくださってありがと〜♪
by かほりん (2007-10-29 14:08) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
コスモスがバックにあるのがかろうじてわかるって程度ですよね、これじゃぁ。(笑)
だって鼻がドアップなんだもん。(^^;;
Mダックスちゃんって見た目より体重があるんですよね。
プードルは逆に見た目より軽いと言われます。
一度、8kgもあるMダックスちゃんの飼い主さんに「同じくらい?」と聞かれましたよ。いえいえ、半分です。(^^;;

アハハ。2ワン同時に抱っこはもっと辛いかも!
そんな姿のoguri-guraさんを見たいです。(^^)
公園で遊ぶのは今がいいですよ〜。
寒くなると、ワンコはいいけど、人が辛いですから。(^^;;
by かほりん (2007-10-29 14:11) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらは暑かったり寒かったりですよ・・・風邪ひきそうです。(^^;;
そう言えば、北の方の人って「手袋をはく」って、まるで靴下のように言いますよね!うんうん。

この日はすごく暑くて・・・ハロウィンではない、別のイイ写真が撮れましたよ。
その写真は近いうちに・・・うふふ。

お腹は比較的早く治りました♪
ご心配ありがとー!
by かほりん (2007-10-29 14:14) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう。ムキーって怒ってる人はモコさんです。(笑)
モコちゃんはちっちゃくて軽いから片手でもいいですよね〜。
フランビーはデカくて無理がありました。(^^;;

ボール遊びをするときのフランビーは、だいたいいつも可愛く撮れるので好きです♪
一生懸命だし、楽しそうだし♪
by かほりん (2007-10-29 14:16) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの!最初は地面にオスワリして写真を撮ったんですが、全然コスモスの花と写せないんですよね〜。
それで抱っこするハメに・・・私も折りたたみのイスとか欲しいって思いました。
でもいつもは持ち歩けないですよね。(^^;;

やっぱりちょっとモヒってますか?(笑)
by かほりん (2007-10-29 14:22) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いやん!私の姿は想像しないで〜!(><)
相当格好悪かったと思いますよ。
周りにオジサンオバサン達がいましたが、笑ってなかったかしら・・・。

あ。ハロウィンの衣装はまだ登場してないですよ〜。
これは別の撮影のために着せたのでした〜。むふふ。
by かほりん (2007-10-29 14:24) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
miacatさんの撮られたコスモスの写真に比べたら・・・ふざけすぎててゴメンナサイ。(笑)
でも頑張ったんですぅ。えへへ。
ジャンプしてる方も失敗ですが、写真としてはアリですよね!

次はハロウィンの写真をお楽しみに♪
by かほりん (2007-10-29 14:26) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ムキー!ってなりたかったですか?(笑)
あぁ、それでか・・・なんだかお散歩の後、腕がだるかったんですよね。
フランビーで筋トレしてたなら、納得です。(^^)b

あっ!フランビーのクチが踏ん張ってるの、わかりました?(^^)
たぶんフランビーも苦しかったんだと思います。ほとんど宙づり状態でしたから。(^^;;

今年は特に、なんだか変な気候ですね。
ちゃんと冬は来るでしょうか・・・?
by かほりん (2007-10-29 14:28) 

chako

上向きのフランビー君にコスモス...いい感じですね~♪
フランビー君片手に、写真撮影ってスゴイ☆
ここでも、かほりんさんの根性を見せましたね。^^
私はひたすらマテ・マテ・マテ~っ!って感じだなぁ...。

25℃って言わなければ、冬の雰囲気あったんじゃ???(笑)
お天気が良ければ、ホントお散歩にいい季節になりましたよね♪
by chako (2007-10-29 15:06) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なんとかフランビーとコスモスをおさめましたが・・・ギリギリセーフでしょうか?(笑)
本当は一人では無理とわかっていましたが、ダンナの休みの日を待っていたら枯れてしまうと思い、頑張ってみました。
もちろん、マテ〜!もしたんですよ。
でもヒョロヒョロのコスモスさん、フランビーの後ろは全部茎の部分なんですもの。しくしく。
きっとchakoさんもこの状況下では片手でむぎちゃん持ち上げたくなりますよ!

いまだに夏日なんて、信じられないですよね!
でもお散歩には心地よい暑さかも〜♪(^^)b
by かほりん (2007-10-30 18:37) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2007-11-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。