SSブログ

水元公園・再び♪ [愛犬フランビー2007]

【本日豪華二本立て!】

朝から良いお天気♪
・・・だったので、ダンナにお願いをして、「また行く」と宣言していた水元公園に早速行ってきました!

今回は一般道で。
しかしナビが案内するのは国道16号 → 国道6号の道・・・いやいや、うちからは流山を通った方が近いはず!とナビの言うことは聞かずに行ってみました。結局下道で40〜50分くらいかな?国道は要所要所で混雑するのでもっと時間がかかるでしょう。

というわけで、到着〜♪

対岸は三郷公園です。

この日の目的は、年賀状用の写真撮影♪
AZULさんちのごんたちゃんが撮った場所でフランビーも撮りたい♪と思って。

モデルさんが疲れてしまう前に、まずはあの場所に向かいました。
ここ(↓)が「あの場所」です。

ここでネズミに変装して広角レンズと望遠レンズであれこれ撮ってみたのですが、結論を言いますと(12月23日現在)年賀状には不採用になりました。(笑)

この後は、今後のために写真撮影スポットの探索をしながらぶらぶらとお散歩。
なんてことない場所でも写真に撮るとなかなかの雰囲気だったりするので、モデルさんに付き合ってもらいました。

すると、黄金に輝くエリアを発見!
一面黄色い絨毯が敷き詰められ、とっても綺麗でした♪

が、すでに12月。
当然のことながら木の方には葉っぱはなく、見事にハゲ上がっていましたよ。

来年はイチョウの絶妙な時期を狙ってまたこの場所で写真を撮りたいと思います♪

最後に、大きな広場で少し走らせました。
どんなにおスマシ顔で撮っても、このイキイキとした写真にはやっぱり敵いませんね。

この写真、すごく良く撮れたと思ったんですが、惜しかったんですよ〜。

後ろにご歓談中のオジサマ方が写ってしまいました。残念!

さて、お腹が空いたので、三郷公園側にあるドッグカフェに行ってみることに。
三郷公園は対岸なので近いかと思ったら、水元公園が大きすぎてぐる〜っとぐる〜っと遠回り。お目当てのカフェは水元公園に寄ったついでにひょっこりと行く場所では全然なかったです。

こちらのお店は、プラスわん
こじんまりとした店内ですが、天井が高く開放感はあるし、店内ぐるりとたくさんのワンコグッズやお洋服が置いてあり、見てるだけでも楽しかったです。

テラスも大きくはないですが、日当たりもよく、天気の良い日は気持ち良さそうです。

お出迎えしてくれたのは、副店長のあいすちゃん♪

私たちの食事中、イイコで足元に居てくれました。

そのお食事ですが、ランチセットみたいなのはないのですが、お値段とってもリーズナブル。ドリンクと合わせて1,000円くらいでいただけます。

私たちはこちらをオーダー。

明太子パスタとジェノベーゼ、それとフルーツジュースです。
フルーツジュースは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーとマンゴーをミックスしたものだそうです。あ、一応言っておきますけど、一つのジュースを二人でラブラブで飲んだわけではないですよ。

あら。そこにいるのは、知らないところでは座りたくないフランビーさん。
今回もふかふかのマットを貸してもらったのに、座りませんでしたね?トホホ。

そんなフランビーさんのもちゃんとありますよ〜。
うさぎのお肉を使った、特製メニューだそうです!

ジャン!

お〜まいが〜!
野菜嫌いのフランビーさん、食べられるでしょうか?!

まっっっっっっったく問題なく召し上がりました。ペロッと完食です。朝ご飯もしっかり食べてきたので少し少なめにしてもらったのですが、「もっとくれ!」と言わんばかりの勢いでしたよ。一応お店の方には「野菜が嫌いなんで〜」なんて言っておいたのですが、心配はいらなかったです。

ところで、こちらのお店には一応駐車場はありますが、縦列駐車となります。
つまり、先に来たお客さんが帰るときに、後から来たお客さんが一度車を出さなくてはいません。
実際、我々もこのフレブルちゃんの飼い主さんに車を一旦出してもらいました。

なんだか申し訳ない気持ちになりましたが、まだお食事が出てくる前で良かったです。

最後に、報告があります。
実はフランビーさん、恋をしました。

お相手は副店長のあいすちゃん。
こんな悩ましげなポーズで誘うもんだから、男フランビー、イチコロです。

帰り間際も猛烈アタック!

あんまりにもしつこいもんだから、怒られてました。(笑)
フランビーさん、もともと大きさが全然違うんだから、叶わぬ恋なのよ。あきらめなさい!

<おまけ>

あぁ、またこんなところでウ○チですかぃ。

確か去年も黄色い絨毯の上でヤッタよね〜。
ふかふかしてるところが好きなのか?!


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

ロビナギ

や~空と水の色がなんてきれいなブルーなんでしょう。
見ていてスカーッとしました♪
黄金のじゅうたんでポーズを取るフランビーさんは
王様!王様ですよ!!
で、空中に止まっているすごい写真のフランビーさんは
サイババ!サイババです!!

ランチで、やはり、立っているフランビーさん(爆)。
でも、野菜ごはん完食!
おいしかったんでしょうね。よかった~♪

あいすちゃんへの好き好きアプローチ、
ロビンと似ています(汗)。
フランビーさん、相手が男じゃダメかしら(笑)。
いつかロビンと遊んでほしいです。
by ロビナギ (2007-12-23 18:44) 

yukarin

水元公園てとってもキレイなんですねー。
前回freeさんたちと行かれたときよりも、今回のほうが
お天気良かったんじゃないですか?空がきれいだわー。
あー、年賀状(/≧◇≦\)アチャー!!意地でも25日に出すと決めてる私です
が、ドッピーがいい仕事をしてくれなくて(泣)
明日がダメなら、もう今のままいくしかないです。トホホ
かほりんさんが不採用にした写真なんて、きっと私から見たら
採用のレベルの写真なんだろうなー、もったいない!(笑)
跳んでる写真、なんて素晴らしい!こういう写真が理想~!
こんな写真が撮れたら一面写真で印刷しちゃいますよ。
オジサマたち、、(笑)惜しい!
ドリンクと合わせて¥1.000は嬉しいですね~。でもデリは前菜、メイン、
デザート盛り合わせ、ドリンクで¥1.000ですよっ。(誘ってる、、笑)

最後のフランビー君(笑)フカフカしてて気持ちよかったのねー。
ドッピーは一段高い場所にウンPを乗せるのが好きです(^^;
by yukarin (2007-12-23 22:13) 

くるんぱママ

ほんとステキな公園ですね~♪
湖があるんですか~?
こんな自然がいっぱいの公園が、東京にあるとは~!
私も行ってみたくなりました~!
我が家にはマイカーがないので、これは『カート』の出番ですかね?
それとも、思い切ってマイカー買うか!

座ってるフランビーくんは、どれも『ぬいぐるみ』に見えます~♪
可愛い~♪
うちの娘が『フランビーくん!リードが無いのにお座りしてるッ!!』っと驚いてました~!!
すごいです!エライです!さすがです!!!
くるんぱがやったら、間違いなく行方不明ですね・・・。
by くるんぱママ (2007-12-24 02:16) 

free

この日は、ご一緒できなくて残念でした(><)
晴れて撮影日和だったかな~!?
そうなんですょ~イチョウの樹がいっぱいある場所、去年行ったときはちょうどキレイなときで、ちょっと感動しました(^^)その時の写真です↓
http://blog.so-net.ne.jp/FreeTimeWithPoo/2006-12-10


プラスわんさんに行かれたんですね♪ アットホームな感じがリラックスできそう♪ 野菜ギライは完全克服!?
by free (2007-12-24 10:39) 

AZUL

うわぁ♡ この日は晴れてて、撮影日和でしたね!
空がとってもキレイ!!

フランビーくん、楽しそうに走ってますねー♪ 後ろのご歓談中の方も
それはそれで、のどかな雰囲気でよいではないですか♡
うーん・・・ ごんたは、どうやったら走るようになるかなー(><)

おっ! 野菜嫌い克服ですね! 雑食なごんたが、お役に立ったかしら(笑)
by AZUL (2007-12-24 12:19) 

モコ

お天気がよくて撮影日和でしたね♪
どんな写真も可愛いけど
元気に走ってる姿はフランビーくんらしいです(^▽^)v
こんないい写真なのに、歓談中のオジサマ方がいるとは(笑)

フランビーくんには大きさは関係ないのね(^^
うちのモコでもよければお見合いしてほしいですよ~
by モコ (2007-12-24 22:19) 

バウムクーヘン@

おお!フランビーくんの恋ばなだわ!と思ったら失恋しちゃったのね。グッスン。
でもあいすちゃんなんてかわいい名前の娘ですね。プリンちゃんとかチョコちゃんはよくきくけど。
こんな大きな野菜も食べられたんだから、めげずに再チャレンジよ、フランビーくん♪

水元公園、ほんとにいいところですね。でも年賀状写真、全部不採用になっちゃったんですか?残念!
かほりんさんお得意の「跳べ!フランビー!」な写真、今回すごくいい!
と思ったらオジサマたちが写っていたんですね。
でもでも↑のようにトリミングしてしまえば問題なし!ですよ。
by バウムクーヘン@ (2007-12-25 07:41) 

GOMIMA

フランビー君の飛んでる写真いいですやん♪♪
お見事!かほりんさ~ん♪♪

お野菜も食べれるようになったのネ(^^)
良かった!良かった!!

最後の写真は・・・(笑)
健康◎便でしたかぁ~???
by GOMIMA (2007-12-26 00:20) 

kanamixx

おぉ!この写真!
これにはこんな残念賞のヒミツがあったんですね!
でも、これはこれで良い写真ですね。。
ほのぼの~としたおじさんたちに焦点が合ってたら、もっと面白かったかもしれませんが(←そんなわけないですね)
フランビー君、恋ですかーー。
初恋??
by kanamixx (2007-12-26 02:24) 

nyoro

いいお天気でどの写真も綺麗ですね~!
後ろでご歓談中の方々が金髪の外国人だったりしたら
そのままでも十分絵になったでしょうに・・・惜しかったですね。

ドッグカフェもすごくいい感じ♪
お食事もリーズナブルだし、
あんずの好きなたまご型のおもちゃがたくさんあって
眼が釘付けになりました。

またお野菜食べられたんですね!
そろそろ「お野菜嫌い」返上できるかも?

フランビーくんの恋の行方は・・・叶わぬ恋なんでしょうか~(T▽T)
by nyoro (2007-12-26 20:00) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
この日は暑いくらいでしたよ~。
周りの人がみんなコートを着ているので我々も浮かないように上着を着ましたが、後で後悔しました。(^^;;
王様にサイババ・・・褒め言葉ですよね?

フランビー、相手が男でもOKですよん。(笑)
是非フランビーと遊んでやってください。むふ。
by かほりん (2007-12-30 12:31) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
水元公園、すご~くイイんですよ!
すっかり気に入っちゃいました♪
前回のときも、ランチのときまではお天気最高だったんですけど、途中から雲が出てきてしまったんですよ~。
やっぱり写真は午前中ですね!ですよ!

うふふ。年賀状、頑張りましたね。(笑)
イイの、撮れました?楽しみだわ~♪
来年は是非、デリさん連れてってくださいね!(^^)
by かほりん (2007-12-30 12:35) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
水元公園、良かったですよ!
是非来てください、お供します。むふ。
カートでもいいし、マイカーでもいいし~。

フランビーはノーリードでもどっかに行っちゃうことはないですね。(笑)
たまに暴走するときはあるけれど、だいたいはそばを離れないです。(^^)v
写真を撮るためにはリードなしでお座りは必須ですよん。あは。
by かほりん (2007-12-30 12:39) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
とってもいいお天気だったので、ご一緒出来れば嬉しかったのですが残念でした~。
また今度お願いしますね!
あぁ!この記事、読んだおぼえありますあります!
去年も綺麗だったんですね~。(^^)

野菜は完全克服・・・なのか?私にもわかりません。(笑)
by かほりん (2007-12-31 11:06) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
撮影日和だったんですよ~♪
あの年賀状用の写真を撮った場所も、午前中なら日が当たってました。ボツでしたけど。(笑)

ごんたちゃん、走らないもんね~。
おっとりしてるのはうらやましいけど、走ってる姿も見たいですよね!
来年は全力疾走している写真、撮らせて欲しいな☆

野菜を食べるようになったきっかけはごんたちゃん!
ありがと~。(^^)
by かほりん (2007-12-31 11:09) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうなの。とっても撮影日和でした。
でも年賀状用の写真はボツなの。アハハ。

元気に走ってる姿は私もフランビーらしいって気がします♪
公園に行ったら一度はこの写真を撮りたいの。(^^)

フランビーは、大きくても小さくてもOKみたいよ。
しかも男女問わず、みたいな。
モコちゃんにもきっと好き好き~ってなると思うわ。(^^)b
by かほりん (2007-12-31 11:12) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
思えばフランビーの恋バナは初めてですね。(笑)
あいすちゃんは副店長なんですけど、店長はここあちゃんって言うんですよ。
どっちもちっちゃくてかわいいヨーキーちゃんでした♪

フランビー、今回も上手に跳んだんですけど、オジサマたちが写ってしまいました~。(^^;;
またチャレンジしなくては!(^^)v
by かほりん (2007-12-31 11:22) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
飛んでる姿、いいでしょ♪
この写真が撮れ日はかなり満足です。(^^)v

健康なウ○チが出ましたよ~。(笑)
by かほりん (2007-12-31 11:27) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そう、この写真にはこんな秘密(?)が。(^^;;
オジサマたちに焦点が?!そんなの完全ボツに決まってます!(-_-;

フランビー、かなりラブラブ光線出てましたよ。
初恋かも~。(笑)
by かほりん (2007-12-31 12:04) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そう、せめて金髪だったらね~・・・白髪でした。(-_-;

たまごのオモチャ、たくさんありましたよ~!
リードフリーにしたら、きっとフランビーは全部出して遊んじゃったに違いないです。(^^;;
野菜は・・・う~ん、まだ完全に克服できたかは微妙ですが、食べれるようになったのは確かです♪

フランビーの恋は、叶いませんね。
あまりにも大きさが違いすぎて、フランビー、つぶしてしまいそうなんですもん。(^^;;
by かほりん (2007-12-31 12:09) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスありがと~♪
by かほりん (2007-12-31 12:12) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスてんきゅ~♪
by かほりん (2007-12-31 12:12) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスアリガト~!
by かほりん (2007-12-31 12:13) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスありがと~♪
by かほりん (2008-01-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男の手料理。イルミネーション♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。