SSブログ

Merry Christmas!! [Diary2007]

先日柏の葉公園で撮った写真を1枚にまとめてみました。
というより、面倒くさかったので1枚にまとめてしまいました。
デザインの構図とか考えずに行き当たりばったりで作ったのでゴチャゴチャしてますが、一応クリスマスカードということで。えへ。

ちなみに、今年は双方の両親からクリスマスの写真が送られて来なかったので、フォローもせず、ビッケとチャオのクリスマスカードは作りませんでした。

ところで、昨年のクリスマスも行き当たりばったりでJOKER'S DININGにてクリスマスディナーを食べたのですが、今年は昨年以上にクリスマスの夜をどう過ごすか全く考えていなかったので、とりあえず予約していたケーキを受け取りにららぽに行き、ついでにJOKER’S DININGでフランビーの夕飯とケーキを買って帰りました。

結局食事に出かけるのも面倒になり、17時半にピザ屋に電話したら

「最短で20時頃になりますが・・・」

ですって!クリスマスとピザは何にも関係ないと思うのだけど、皆考えることは同じなんですね〜。(笑)20時前くらいに、サンタの格好をさせられた男の子がピザを運んできてくれましたよ。

フランビーさんのご飯は、JOKER’S DININGで食べたことのある「若鶏のスープ煮」をクリスマスなので特別に。

にんじん、いんげん、それとたっぷりのキャベツが入っているので食べてくれるか心配だったのですが・・・

勢いよく食べてくれましたよ♪・・・鶏肉だけね。

でもね、鶏肉だけじゃ物足りなかったのか、鶏肉食べながらペッペッと器の外に吐き出した野菜を拾って食べ始め、器の中の野菜もすべて完食しました!

ご満悦のご様子です♪

さて、今年のケーキはららぽーと柏の葉内にあるPATISSERIE DU CASSISのチョコバナナのケーキです。

見た目は地味でちっともクリスマスケーキっぽくないのですが、バナナ好きの私にはうまうま〜でした♪
こちらの洋菓子屋さん、とよすろーるというロールケーキが人気で、私も以前食べましたが、ふわふわでとっても美味しかったですよ。

フランビー用のケーキは、大好きなチーズケーキを♪

ダンナが少しずつ取り分け、手から食べさせてあげていました。

優しいなぁ。(笑)

さてさて、お次はお待ちかね(?)のフランビーさんのクリスマスプレゼント!

・・・ですが、これは次の記事でのお楽しみ♪


nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 29

いいですねえこのお店。
昨年の記事も拝見しまして、お店で食べるのも良いですが、
わが家の様な大家族の場合、テイクアウトできるわんこプレートとケーキは最高です!
フランビーくん、、美味しそうに・・もぐもぐだし!
で、私がロックオンしてしまったのは、フランビーくんの食器です。
すごい素敵ですね、、良い感じです。
さてさて、、プレゼント、、楽しみですねえ、、、
by (2008-01-10 14:35) 

yukarin

この記事のフランビー君、ほーんとにカワイイ!
いつもより頭の位置も低いし(つまり、チンネンになっていない!)
お耳も丸く短いし、幼い感じでオメメもまんまるですねー。

クリスマスカードすてき~♪
でも、左上のトナカイ三兄弟風の写真のフランビー君がツボです(笑)
右上で走っているのも同じですね(^^)
妙にキレイな真ん丸の輪郭にあのツノが、なんともいえずマッチ!
食事もケーキもぜんぶ美味しそう(^^)
かずぴー、小さく切ってあげてるんだ~♡優しい優しい!
こういうの見ると、かずぴーへの愛情が増しませんか?(笑)
なんかね、私もそうなんですが、例えば主人がすっごくドッピーを大事に
してくれてると、私の主人への愛情が増しますよ。ほんの少しね(笑)
by yukarin (2008-01-10 14:40) 

ロビナギ

いいじゃないですか、クリスマスカード!
鮮やかで、しかもフランビーさんがいっぱい♪♪
(秘かに、なかなか撮るのがむずかしいシヨットばかり。。。)
これ一枚で、見ごたえ十分です!(笑)

男の子がサンタの格好でピザを運んでくれるなんて
都会ですね!(笑)
こっちでやったら、町内の人が指差して見そう(笑)。

私は酒飲みなので、甘いものはほとんど食べないのですが
フランビーさんのチーズケーキだったら行けそうです(爆)。
手で食べさせてくれるだんなさん、やさしいですね~♪

ああ、クリスマスプレゼント見れなかった!(笑)
by ロビナギ (2008-01-10 18:51) 

ぽじろー

バナナケーキの写真を見た時・・・。
バナナを丸ごと1本ずつ、
周りにはり付けてるデコレーションかと
思っちゃいました。

そんなケーキ、あるかぃっ!!
と自分にツッコミは済んでますんで。
by ぽじろー (2008-01-10 20:12) 

モコ

クリスマスカードも可愛いフランビーくんいっぱいですね!
クリスマスケーキは見た目はチョコケーキだけどチョコバナナ
なんだぁ(^^美味しそう♪
あ、フランビーくんにもちゃんとケーキとプレゼントが・・
中身は何だったのかな??
楽しみにしてま~~す
by モコ (2008-01-10 22:14) 

kanamixx

フランビーくん、かわいい♪
1人2役で走ってるよ~飛んでるよ~(笑)
見事に鶏肉だけ選んで食べるんですね。
ウチのコナンは食べ物はみな一緒、、
選んでる暇あるかい!なので(^^ゞ
ピザ3時間待ちですか~。
私なら「じゃあいいです」って言っておいて「やっぱり素直に頼んでおけば良かった」って言いそう(笑)
プレゼント、、、何かな~何かな~。。
by kanamixx (2008-01-11 13:11) 

chako

行き当たりバッタリ制作とは思えない出来映えでしたよ!
本気で作ったらどうなっちゃうの?(笑)
ひゃ〜!
フランビー君、ウルウルして可愛い♪
カードのイケてるフランビー君とはまたひと味違っていますね♪
フランビー君のプレゼント何かな?
いつも素敵なプレゼントを貰えるフランビー君はいいなぁ。^^
私もちょっとワクワクだわ〜。
by chako (2008-01-12 00:15) 

フランビーちゃんのごはんのボールってこんなに小さいんですね~
なんかへんなところにビックリー!
結局苦手なお野菜も食べてしまったのね・・エライぞっ
まずはお肉だけを食べつくすところも、ナイスよん♡
by (2008-01-12 08:42) 

nyoro

Merry Christmas~~!! (笑)
カード可愛いですね
左側のトナカイのアップが特に好きです
もっと大きくアップしてもらいたい・・・

クリスマスはピザ屋も大混雑なんですね
17時半に頼んでで20時ですか・・・

フランビーくんはまたまたお野菜完食ですね♪えらいえらい~!
プレゼントが何だったのか楽しみですぞ(*`・ω・´)ノ
by nyoro (2008-01-12 10:13) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
クリスマスカード☆素敵!!フランビートナカイさんが
飛んでいるのは最高♪
かほりんさんご夫婦のフランビーくんへの愛情を感じま〜す。
スペシャルメニューにスペシャルケーキの1日で
フランビーくん幸せね♪
ちゃんとお野菜も食べていいコでした(笑)
プレゼントの中身気になるぅ。
もったいぶってないでちゃんと見せてよ!!(私と一緒だよ)
by robinぱぱ (2008-01-12 23:24) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
え~~ このクリスマスカード 娘と
『すごい!すごい!』と見てたのに 行き当たりバッタリなんて~
ケーキ どっちもおいしそうやん~
私も チョコとバナナの組み合わせ大好き♪
もしかして・・・ お祭りの屋台 チョコバナナ 好き?
o(*'∇')oウフフフフ♪
プレゼント気になるね~~~!
by (2008-01-14 00:09) 

由希ん子

フフフ、このクリスマスカード持ってるもんね♪
ハガキホルダーに入れて保存してます〜〜〜〜。(^^)
うちもクリスマスはピザでした。
(ちなみにドミノピザ☆)
ケンタッキーに電話したら予約制限してて、予約さえできない状態だったの。(泣)
フランビーくん、お野菜たっぷりなのに完食してエライね。(^^)v
by 由希ん子 (2008-01-14 14:41) 

くるんぱママ

クリスマスカードカワイイです~!!
チョイ悪系のフランビーさん!好きですッ!!(笑)
どの写真にもやっぱりリードが無い!!
すごいなぁ~!!

フランビーさんのご飯美味しそうですねッ!←興味津々
しかも冷凍になってるとは便利!!
近くにご飯とかケーキが売っているところがあるのっていいですね~♪

クリスマスプレゼント!
なんだか、とっても楽しみです♪(爆)
by くるんぱママ (2008-01-15 00:39) 

AZUL

大丈夫~!? 車にはねられたのっっ??
ちゃんと、端っこ、走ってたぁ?(笑)

早く、年越ししようよ(笑)  新年会できませんよー♪
フランビーちゃんが、野菜入りのクリスマスディナーを間食できたのは、
うちのごんた兄さんのおかげかしら??(プチ自慢♡)

でも、↓記事で、自慢の尻尾が小さくなっちゃったのね(><)
うちは、フランビーくんを、お手本にしてるのに・・・・
最近、私も目の周りだけ、ママカット始めました♪
O型の私にカットされると、睫毛が、ガタガタになってます( ´艸`)
by AZUL (2008-01-18 01:00) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうですよね〜。大家族だと、お店にみんな連れていけないですもんね。
こういうテイクアウトも出来るお店が近くにあると便利っていうのもうなずけます。
こちら、ワンコ用はかなり美味しそうなのですが、人間用がちょっとイマイチでして・・・でも近所にフランビーと一緒にご飯食べられるところがあまりないので、重宝しています♪

あら。食器が気になりましたか。お目が高い!(笑)
これ、6000円くらいのを傷モノだからと半額でゲットしました。(^^)vいぇいっ
半額でもお高いですが、中のステンレスのボウルが取り外して洗えるので、一生モノかな、と奮発しました!
by かほりん (2008-01-21 22:43) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日のフランビー、なんだか写真写りがいいですよね。(笑)
あ、でも我が家はチンネンがカワイイと思ってるんですよ〜。アハハ。

トナカイ三兄弟が気になるとは、yukarinさん、さすが!
一匹では物足りなかったので、三匹にしてみました。あは。

うちは普段から私よりかずぴーの方がフランビーに優しいので、これきしのことで愛情は増さないですよ。(笑)
あ、でも逆はあるかもね。(ないない)
by かほりん (2008-01-21 22:46) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一枚にフランビーをギュッと詰め込んでみました。(^^)vいぇいっ

え〜、そちらではサンタの格好したピザ屋、来ないんですか?
全国だと思っていました。
いや、きっと、全国ですよ!
今度クリスマスの時期にピザのデリバリ頼んでみてください。

フランビーのチーズケーキ、酒に合いますよ。うふふ。
by かほりん (2008-01-21 22:48) 

かほりん

* ぽじろー *

あぁ、周りのボコボコがね〜。
まるごとバナナみたいな感じでしょ?
私はそれでも良かったんだけど、中にペースト状のバナナが練り込んでいる感じでしたよ。
by かほりん (2008-01-21 22:49) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バナナ好きだったら、このケーキ、好きだと思いますよ〜♪
今までなんとなくクリスマスケーキは白いほうが・・・と一般的なクリームのにしていたけど、今年はチョコバナナにひかれてコレにしてみました。
でも、二人には多すぎ。(^^;;
by かほりん (2008-01-21 22:51) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーはどちらかというと食に関してはあまり興味はないらしく。
好きなものを選んで食べる方みたいです。
コナンちゃんとの違いは、ヨダレで実証しましたよね!(笑)

ピザ3時間待ちは私も一瞬迷いましたが、まだ時間が早かったので待ちました。
他に考えるのも面倒だったんで。(^^;;
by かほりん (2008-01-21 22:54) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いや〜、本気で作ったらものすごいものが出来上がるってもんでもないですが、今回はホント、テキトーでした。(^^;;
私の作るカードは、どちらかというと、モデルさんの出来映えに左右されるので、満足のいく写真が撮れたかどうかで仕上がりが決まってくるのです。

カードのフランビーとこの記事のフランビーの違いは、トリミングのびふぉーあふたーでしょうかね。あは。
by かほりん (2008-01-21 22:56) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャハハ!そうか、でんななちゃんはご飯のボウル、おっきいんでしょうね。
私も逆だったら、デカッってビックリしてそうです。

でんちゃんに「もうフランビーは野菜食べれるよ」ってお伝えください。(^^)
by かほりん (2008-01-21 22:57) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
1月も中旬ですけど、Merry Christmas〜♪(笑)
トナカイがお気に入りですか?(笑)
これ、なかなかかわいく被るのが大変ですが、あんずちゃんならイケそう!

フランビー、もう野菜は克服したかも♪
by かほりん (2008-01-21 22:59) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トナカイで跳ぶ写真は難しかったですよ〜。
あ、ここに愛情が感じられましたか?(笑)
スペシャルメニューは本当に美味しそうでしたよ♪
もう野菜も大丈夫かもー???

そうよ〜。もったいぶってるのは一緒よ〜。アハハ。
by かほりん (2008-01-24 13:42) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのクリスマスカードより、さくらちゃんの写真が見たい私よ?
今度送ってね!
チョコとバナナ、美味しいよね〜。
でも屋台のは食べませ〜ん。
何故かというと、変な色とりどりのヤツをふりかけられるから。(^^;;
by かほりん (2008-01-24 13:45) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへへ。送りつけちゃってゴメンなさいね。(^^)
私も由希ん子さんからいただいたのは全部ハガキホルダーに入れてます♪

あら。ここにもピザを食べた方が♪
うちはピザーラでしたよ。
というか、ピザーラしか選択肢がないのです。(^^;;
ケンタはたとえ予約出来たとしても取りにいくのが大変なのでここ数年、あきらめてます。
by かほりん (2008-01-24 13:47) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちょいワルが好みですか♪
くるんぱちゃんを撮らせてもらうときはリードはナシですからね〜。
暴走、もしくは逃走しないようにしておいてくださいね!

フランビーのご飯、何気に美味しいんですよん。
テイクアウトしたのは初めてですが、すぐ買えるのは嬉しいですね。(^^)
by かほりん (2008-01-24 13:49) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちゃ、ちゃんと端っこ走ってましたよ!!!
左折車に巻き込まれました。(-_-;

端折って、あと1記事で2007年の記事は終わりにするつもりですが、なかなか先にすすまな〜い!
新年会・・・うぅ、頑張ります!

野菜が食べられるようになったのは、絶対ごんた兄ちゃんのおかげだと思いますよ!
目の前で美味しそうに食べてくれましたからねぇ♪感謝!

お♪ごんたちゃんもAZULさんカットですか!
私もO型だから向かないのかな。(笑)
by かほりん (2008-01-24 13:53) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとさん!
by かほりん (2008-02-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。