SSブログ

A Happy New Year!! [Diary2008]

【本日豪華二本立て!でした♪】

(日付は1月26日。今更ではございますが・・・)

皆様、あけましておめでとうございます!
更新が遅れがちなブログですが、今年もよろしくお願いしますね♪

というわけで、2008年、新たな年がスタートしました!

昨年10月に準備した年賀状用のアイテムをご紹介します。

まずは獅子舞。
ドン!

色もいいし、すごく可愛く撮れるんですけどね〜。
獅子舞の顔を撮ろうとするとフランビーの顔がよく見えないし、フランビーの顔を撮ろうとすると獅子舞の顔がよく見えないし・・・で難しかったです。

次はエセミ○キー。
ドン!

耳の位置が合わず、無理矢理付けてます。
頭の大きさも合わないのかギュッてなっちゃって、サイズ的に無理がありました。

で、11月に別のネズミを買い直し、わざわざ水元公園に写真を撮りに行ったときの写真がコチラ。
ドン!

「和」の雰囲気がとても良い場所だったんですが、冴えない表情のフランビーが残念です。

・・・という感じで、今年はいろんなバリエーションの写真を撮りまして、最終的に年賀状はこうなりました。
ジャン!

いたって普通で、シンプルです。(笑)
意外と気付いてもらえなかったちっさいネズミさんがポイントです。

今年もいろんなものをかぶりこなして頑張ります!(by ふらんびぃ)

<おまけ1>

由希ん子さんが、まるでお見合い写真のような可愛らしいUNOちゃんの写真をくださったので、フランビーの羽織袴姿と合成♪

フランビーは外で撮った写真なのでコントラストとかが合っていないのはご了承いただくとして、なかなかお似合いのカップルだと思いません?うふふ。

あ。フランビーとUNOちゃんの大きさの比率は実際とは異なりますょ。
フランビーがかなりデカイと思われますが、都合良く、並んでしっくり来る大きさにしちゃいました。

あぁ〜♪UNOちゃん、カワイイな〜♪

<おまけ2>

羽織袴で走るフランビーさん。


nice!(12)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 27

くるんぱママ

ロックオーン!!
by くるんぱママ (2008-01-26 14:24) 

くるんぱママ

やりました!一番のり♪
今、実家に電話をして、ロビナギが別な事をしていたのを確認してコメント書きました!!ウッシッシ。

あらためて。
あけましておめでとうございます~!

続々の更新!楽しいです♪
フランビーさんの『全身ねずみ』プクプクしててカワイイ~♪
すごく自然な感じ。馴染んでます!
獅子舞もエセミ○キーもかぶりこなしてます!!(爆)

UNOちゃんのツーショットいいですね~♪
カワイイお嬢様と、お坊ちゃん!!
お似合いです~♪
by くるんぱママ (2008-01-26 14:35) 

ロビナギ

ちいっ!二番手!(苦笑)

2008年、あけましておめでとうございます!
スタートしましたね、2008年!(笑)

それにしても、フランビーさんの羽織袴、似合う~!
(それで飛ぶところがナイス!わっはっは)
でもって、やはりフランビーさん!
いや~どんなアイテムでも見事にかぶりこなしますなぁ!
すばらしい!!
ゴムが入ったねずみコスチュームも、
フランビーさんと一体化していてステキです♪

うわ~合成!そんな技もアリなんですね~!
着物姿のUNOちゃんとフランビーさん、
美男美女だぞ!
(小さなぬずみが別物に見えて大ウケ!笑)
by ロビナギ (2008-01-26 18:14) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャハハ!姉妹で競ってるんですか?(笑)
ご実家に確認の電話を入れるとは・・・その隙にロビナギさんがコメント書いちゃったらどうするの。アハハ。

とにかく「2008年にならなきゃ!」と頑張ってみました。(^^)v
全身ネズミは結構かわいいんですが、これ着てお散歩には行ってませんよ。
これでお出かけはちょっと恥ずかしいです。(笑)

UNOちゃん、カワイイでしょ!
お似合いですか?嬉しい♪
by かほりん (2008-01-26 21:00) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一番負けたくない人に、一番乗りを取られましたか?(笑)

羽織袴、似合います?うふっ
一昨年のクリスマスに急遽買いに行った甲斐がありました!
ネズミも買い直した甲斐があったと思うんですが、どうですか?

美男美女〜♪
良かった、美女と野獣って言われなくて。(笑)
フランビーさんは「野獣」っぽくはないですよね、全然。(^^;;
by かほりん (2008-01-26 21:05) 

chako

あけましておめでとうございます♪(笑)
フランビー君の“なりきりネズミ”、我が家も白を購入して年賀状用に頑張ったけど...。
耳が見えなくなると、お顔の感じも変わっちゃいますよね。^^;
(でも、結構“福”マークのバンダナが気に入ってお正月は着せてました^^)

羽織袴、似合っていますね〜♪
獅子舞も可愛いし...。
なんでも似合うのね♡
by chako (2008-01-26 21:41) 

袴姿のダッシュ写真、、、最高!
1月のカレンダーにしたいです!
UNOちゃんとお似合い写真も可愛いし、、、
かぶりものオンパレードも楽しかったです、、、
下の記事の、ドイツの森、、、すごく興味あります!
ドライブがてら行ってみようかなあ、、、、
こういったパークでわんこOKって珍しいですよね。
ドッグランもドッグカフェもあるし、、、
選抜メンバーで春くらいに行ってみようかな、、、
by (2008-01-27 02:20) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふふっ。chakoさんもコスプレにハマりましたね?(ないない)
そうなの。耳が隠れるといつもとは違う顔になりますよね。
私はそれを楽しんでます。
個人的に耳が隠れてるフランビーが好きっていうのもあるかも〜。
そう言えば「福」のバンダナ、写真のときにはずして・・・どこにいったかな。(^^;;

羽織袴は年賀状でも好評でした♪
なんでも似合うなんて言われちゃうと・・・また私、いろいろ買っちゃうじゃない!(笑)
by かほりん (2008-01-27 11:43) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今気付きましたが、「もばいぬさん」さんなのかな・・・。(^^;;

袴姿のダッシュ、気に入っていただけました〜?
載せた甲斐がありました!(^^)v

ドイツの森はそんなには広くないですけど(ニュージーランドが広すぎたのかも)、わんこ連れでのんびり歩くにはいいかもですよ。
騙されたと思って(?!)、暖かくなったら一度は行ってみてくださ〜い♪
by かほりん (2008-01-27 11:48) 

yukarin

あけましておめでとうございます~!
でも、1月中に2008年に突入できてヨカッタですねっ♪
被り物、、どれもカワイイですよー。獅子舞・・ドッピーが試着した時と
比べるとフランビーくんのほうが可愛らしく被れていますねー。
あっ、このネズミって男の子バージョンは耳の中も黒いんですねー。
ドッピーのはグレーで耳の中がピンクでしたよね。黒のほうがカワイイわ。
お年賀状の小さなネズミさん、、気付きましたよ(笑)カワイイですっ。

UNOちゃんとフランビー君、、お見合いの席での1枚みたい~♡
ナイスカップルですねー。ほんと、こうして見ると男のこと女の子っていう
感じしますね。UNOちゃんは大人っぽくなってすっかりレディですね。
2人の真ん中にまたネズミが、、(笑)いつもヒッソリいて笑えます。
by yukarin (2008-01-27 12:04) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なんとか1月中には・・・は、私の密かな目標でした。(笑)
危なかったです。かなり。(^^;;

ドッピーちゃんのカブリモノは、毛がつぶれるからね〜。
フランビーは頭のてっぺんくらいですもん、つぶれるの。
ドッピーちゃんとオソロのネズミは、耳の中まで真っ黒だからミ○キーみたいなんですよね。
ネズミっぽいのは断然女の子バージョンの方ですよ。
でもドッピーちゃんもフランビーもサイズが合いませんでしたね。(^^;;

UNOちゃんもおめかししてるから、ホント、お見合いみたいですよね♪
フランビーもよく女の子と間違えられたけど、でもこうやって並べるとフランビーは「男」ですよね。
こんなカワイイお嫁さんが来るといいんだけど・・・♪

あ。ちっさいネズミ、また気付きました?(笑)
by かほりん (2008-01-27 12:12) 

由希ん子

あけおめ〜♪
やっぱりフランビーくん、この羽織袴お似合いね〜。
NICOも来年はこのタイプのにしよ〜っと。(^^)

あ、猫背〜ズ!
クックック、面白いね〜。
UNOの尻尾がフランビーくんみたいに丸くなったら、また送るわね。(笑)
by 由希ん子 (2008-01-27 19:07) 

モコ

あけおめ~、ことよろ~♪
やっとモザイクがなくなり可愛いフランビーくんが
いっぱい見られました。

一番上の写真のフランビーくんいいね~!!
あとUNOちゃんとフランビーくんはまるで夫婦みたいですね
可愛いわぁ(^^*
by モコ (2008-01-27 21:40) 

けろこ

明けましてオメデトウございます゜+.(◎・∀・◎)゜+.
いや〜この言葉のびのびコメントできたよ〜(◎b'v`d)
(更新さぼり野郎なのに上からもの言い女)
あっ過去記事チェックしてきましたよ
記事読んだ感想は・・・・(pVωVq*)
やっぱりかほりんの撮影風景に
しみじみ興味津々です
アシスタント募集してません????
by けろこ (2008-01-27 21:48) 

kanamixx

あけましておめでとうございま~す♪
あ~ん、どれも可愛すぎて、年賀状迷っちゃいますね~。
うーん、、でも私は獅子舞が、フランビー君のこの姿勢だからこそ、可愛くってすきです。
ウチのサスコナが、2匹揃ってこういうフセしてくれるなら、獅子舞買いたいです!!でも、ムリなんだよな~(ToT)/~~~
ネズミさんも、給食当番の割烹着みたいでいいですね。
UNOちゃんとの2ショットもナイスです♪
来年、私の晴れ着姿送りますので、合成してください(^^ゞ
by kanamixx (2008-01-27 23:27) 

maple

こちらもやっと明けた!
今年もヨロシクです☆

かほりんさんの記事は丁いつも丁寧に
写真満載、読み応えありですUPされてるから~♪

コスプレフランビー君、私は獅子舞を頭に載せた
お部屋での写真が好きかなー。
フランビー君の表情がたまらんです(笑)。

UNOちゃんとの合成2ショットも可愛いですね。
お似合いだわぁ♪
by maple (2008-01-28 10:20) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この羽織袴はヒットでした♪
まぁ、少々値もはってますけどね。(-_-;
ポンポリースので、2004年がブラック、2005年がグレー、2006年がネイビー、2007年がブラックと来ているので、恐らくこれらがローテーションしているんじゃないかと。
だから2008年の年末に出るのはグレーかな?と思います。
NICOちゃんはブラックかネイビーが似合いそうですよね!

犬なのに猫背〜ズ!ぷっ
でもこの写真のフランビーもUNOちゃんも、そんなに猫背じゃないですよね。
ひどいときは笑っちゃうほど猫背ですもん、フランビー。(^^;;
UNOちゃん、猫背治しちゃ嫌よ!
by かほりん (2008-01-28 10:49) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
おひさで〜す。
上から目線のわりに、ご自分のところも年明けたばかりじゃないっすか。(-_-;
まぁ、「新年」なので大目にみましょう。(上から目線)

私の撮影風景はかなりヤバイです。
一緒にお散歩した人に写真を撮られたりしていますが、ブログ掲載NGにしています。ホホホ。
by かほりん (2008-01-28 10:51) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの〜。獅子舞は結構悩んだんですよ。
でも羽織袴のフランビーが普通に可愛かったので、そっちを採用しました。
この獅子舞はかなりカワイイですよ。
サスコナちゃんが二人で被ってたら絶対カワイイだろうな〜♪
来年の年賀状に期待!!

割烹着!言われてみると〜!
しかも給食当番のね。うんうん、わかる〜!(爆)

kanamixxさんと並べるフランビーは、kanamixxさんと同じ大きさでいいですか?
・・・巨大フランビーは気持ち悪いですよね。(^^;;
by かほりん (2008-01-28 11:02) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっとです〜!こちらこそヨロシクです。(笑)

獅子舞フランビーは捨てがたいですよね。
私も最後まで悩みました。

UNOちゃんとフランビー、お似合いですか?アリガトー!
こんなかわいこちゃんとお似合いって言ってもらえて、嬉しいわ♪
実際にも並ばせてみたい・・・♪
by かほりん (2008-01-28 11:04) 

free

あけおめ~ことよろ~(笑)旧正月かっ! 

ネズミのフランビーくん(爆)
フランビーくんとUNOちゃんの間にいるのは、2人の間にうまれた子みたぃで笑えます(^^)

あっ、世界制覇ね~。
とりあえず、オランダ村とかはどうですかー!?
by free (2008-01-28 17:31) 

nyoro

明けましたね!おめでとうございます~
改めて今年もよろしくおねがいしま~す♪

可愛い写真がモザイク無しでガンガン見れるので嬉しい!(笑)

ツーショット写真はお見合い中みたいですね~♡♡
あとは若い人たちにお任せして邪魔者は失礼しましょう・・
by nyoro (2008-01-30 17:02) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
冗談抜きで、旧正月の時期ですよね。(-_-;

フランビーとUNOちゃんの間のネズミ、バレましたか。あは。
ネズミの出番はもう終わりかと思うと淋しかったので載せてみました。(^^)vいぇいっ

おぉっ!オランダ村!!
でも長崎までは難しいなぁ・・・と思って調べたら、もうないんですね。
知らなかった。(^^;;
栃木にもあるのか?!と見たら、お花やさんでした。
他にどこかにあるのかしらん。

手っ取り早く世界制覇するために、東武ワールドスクウェアに行こうかと思ったんですが、基本的にペットの入園はNGみたいですね。
(カバンorカートに入ってればOKと言われても・・・ねぇ)
by かほりん (2008-02-01 14:03) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへ。なかなか2008年にならなくて。(^^;;
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

あとは若い人たちだけで・・・とか言いながら、こっそり覗いていたいです。
by かほりん (2008-02-01 14:05) 

GOMIMA

今年も・・・ヨロシクお願いいたします(^^)
な~んて・・・・2月に入ってしまっていますが(笑)

被り物がとっても似合ってるわぁ~♪♪
それに!
UNOちゃんとのお写真が決まってるし♪♪
合成とは思えんわぁ~(^^)
羽織袴で走るフランビーくんも好き♡だわぁ~
by GOMIMA (2008-02-05 12:53) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへへ。2月ですがこちらこそよろしくお願いしますね。(^^)

フランビーさん、カブリモノは得意ですから♪(^^)vいぇいっ
でもUNOちゃんとの合成がいいでしょ〜♪
というか、UNOちゃんがカワイイでしょ!
お気に入りの2ショットです♪うふっ

羽織袴で走るフランビーはお侍さんみたいですよね。(^^)
by かほりん (2008-02-05 18:25) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスさんきゅー!
by かほりん (2008-02-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドイツへGO?!初詣。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。