SSブログ

ドイツへGO?! [愛犬フランビー2007]

ビッケとフランビーを連れてドイツに行ってきました。
ガイコクに行くのはニュージーランド以来です。

・・・なんちゃって。

というわけで、2日前kanamixxさんも行かれたドイツの森に行ってきました。

実ははお盆休みのときに狙っていたのですが、連日40度近い猛暑で家族の猛反対を受け、断念(当たり前)。それでもビッケとフランビーをドッグランで走らせたかった私はドッグカフェの中の室内ドッグランだけで我慢しました。

で、今回kanamixxさんとお会いしたときに「ドイツの森、良かったよ〜」とおっしゃったのを聞いちゃったら無性に行きたくなって、大晦日だと言うのにお出かけしちゃいましたよ。私にしてみたら、かなりアクティブです。(笑)

入園料は冬季割引で、大人半額、ワンコは300円 → 200円になっていました。

冬季割引はありがたいのですが、ドッグカフェがあるのにお休み・・・これは冬季だから?それとも年末だからでしょうか?残念です。

でも、石窯ピザを焼いてるところに行ってみたら、ここで食べられそうでしたよ♪

この日は食べる気がなかったのであまり真剣に見ては来ませんでしたが、他にも焼きたてのパンを売っていたりしたので、本気になればいろいろ食べられるかもです。
でも確かパンを売っている方の敷地はワンコNGでした。

園内にはこの手の場所にはお約束(?)のバス。人っこ一人乗っていませんでした。

さてさて、目的のドッグランは・・・というと、すご〜く外れた場所にありました。
途中、ポニーを世話しているお姉さんに聞いて、やっとこさたどり着いたという感じ。
地面は芝ではなく雑草でしたが、この季節は枯れ芝が毛に絡まって大変なことになるので、かえって良かったです。

ビッケもフランビーも跳びましたよ〜♪

最初はあまりビッケが走らなかったのでどうしようかと思いましたが、フランビーは常に楽しそうでした。

ニュージーランドに比べると少し規模が小さい気がしますが、園内をブラブラ散歩するだけでもいい運動になります。春先など、花が咲く季節だともっとキレイで楽しめるんじゃないかと思います。

また来ようね♪

<おまけ>

皆さん、年越しそばは食べましたか?
年越しそばって、いつ食べますか?

私の実家(岩手)では、大晦日の夜、紅白歌合戦がもうすぐ終わろうとする時間から準備を始め、年を越すときに食べますが、ダンナの実家(岡山)は違います。夕飯に年越しそばを食べます。

ただ食べるのではありません。しこたま食います。これでもかってくらい食います。
みんな何度も何度もそばをおかわりするんです。

初めてお正月をダンナの実家で迎えたときは、この光景が笑撃的でした。(笑)

そして、このとき食べるそばなんですが・・・

そば、ふとっ!!

うどん屋さんのそばと聞けばなんとなく納得はするのですが、ここだけの話、この太いそばはあまり好きではありません。なので、私は1杯で終わりにしたいのですが、みんなの勢いに圧倒され、そして義母に「かほちゃん、おかわりは?」と聞かれてしまうので、ヨメはついついおかわりをしてしまいます。

恐るべし、岡山(の実家)の年越しそば!!


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 27

free

フランビーくん、めざせ世界制覇!!
ドイツ村ってソーセージとビールがおいしそー。カフェが休みなのはショックですね(><)
そういえば群馬県の赤城の方にもドイツ村ってあるようですょ~。いつか行ってみようと思ってます。

ビッケちゃん、フランビーくんと仲良く遊べてますねー♪もう以前のトラウマは消えたかのよう♪ お揃いだしぃ(^^)

しかし、いつ見ても、フランビーくんの飛行の姿はスゴイ!!
まっすぐだもんねー♪ 

おそば太~い(@@) この太さ、初めてみましたー♪ 
私もおそば好きですが、この太さはちょっとためらっちゃうかも(笑)パパさん、義母さん、ごめんなさぃm(_ _)m
ちなみに、うちは、おそばを年を越す前に31日の夜食!? に食べてました。
by free (2008-01-25 12:23) 

ロビナギ

大晦日にドイツへ!(笑)
入場料が割引でお得でしたね!(笑)

わ~い!フランビーさんとビッケちゃんの2ショットだ~!
お約束バスの写真。や~!一瞬、
フランビーさんとビッケちゃんがバスを引っ張っているように
見えて、驚きました!(爆)
ピンクと黄色のおソロのお洋服がはずんでる~♪
並んで走ってる姿を見ると、
かわいくてうれしくてニンマリしちゃいますね♪
ビッケちゃんは手足が長くて背が高いですね。
スマートでがっしりしている感じ。
ろ、ロビンとちがう。。。。。(汗)

おかわりに次ぐおかわりの岡山の年越しそば。
それってわんこそばじゃなくて!?(笑)
うどん並みの太さですね。
だしは白だしなんだ~
味の想像がつかない~!(笑)
by ロビナギ (2008-01-25 15:21) 

nyoro

おおっ!ドイツですか。
日本ではなくて世界をまたにかけてましたね(笑)
入場料を割り引くだけあって他にお客さんが全然写ってないです・・

フランビーくんとビッケちゃんの楽しそうな写真を見てたら
また多頭飼いへの欲求がむくむくと湧いてきてしまいましたよ~

ウチの年越しそばはお夕飯の時に普通の暖かいおそばを食べます。
よくお雑煮の違いは取り上げられるけど
年越しそばも結構色々なんですね~!
by nyoro (2008-01-25 16:43) 

chako

ニュージーランドに続いてドイツかぁ...。(笑)
貸切り同然で良かったですね♪
楽しそうに走っていますね〜。
フランビー君、ビッケちゃんと遊べるから岡山に帰るのも楽しみなんじゃないかな?
かほりんさん、十分アクティブです☆

おそば、ホント太いですね!
これをたくさん食べるのって、ちょっと辛いかも〜。(まさか、椀子そば状態じゃないよね?)
でも、お汁の色がうすくて美味しそうだなぁ。
今年の年末は、細いおそば持参で↑のお汁と食べてみては?
無理かなぁ...。^^;
by chako (2008-01-25 19:03) 

maple

うはっ、ここはまだ2007年だ(爆)←かほりんさん怒らないでねー。

フランビー君はほんと楽しそうなお顔で走って飛ぶんですねぇ♪
遊ばせ甲斐があっていいなぁ。

年越し蕎麦、TVでは年をまたいではいけないっていってたなぁ。
その日のうちに食べれば良いみたいなことをいっていたような。

私の実家ではやっぱり夕飯に食べてました。
by maple (2008-01-25 20:22) 

かほりん

* mapleさん *

コラー!笑うな〜!(><)
by かほりん (2008-01-25 20:28) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ!世界制覇ですか!あとどこがあるのかなぁ?(笑)
赤城にあるのはドイツなんですか?
ドイツはもう行ったから、他の国がいいです。
どこか見つけたら教えてくださいね!
そっか♪ドイツに行ったらソーセージですね・・・次回食べてきます!

ビッケ、トラウマからはだいぶ立ち直ってました〜♪
お盆の頃に比べたら、仲良く出来るようになったんですよ。
あの事件から1年経ちましたが、元のビッケまであと少し!って感じです♪

ビッケと比べると、フランビーってホント、真っ直ぐですよね。
これって、フランビーの特徴なのかなぁ?
走らせるとこんな調子なので、楽しそうに見えます。(^^)

そば、太いですよね。(^^;;
私もおそばは好きなのに、これはどうしても好きになれないんですよ。(^^;;
あ、そうそう、うちも夜食みたいな感じです。
でも準備が遅れてうっかり年越しちゃうんです。えへ。
by かほりん (2008-01-25 21:56) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、お安くドイツに行けました。あは。

バス、フランビーは無理だけど、ビッケなら引けそうかも。(笑)
だって、ビッケの引っ張る力ってスゴイんですよ。
私なんてぴゅーんって走らされますもん。(^^;;

そうそう、ビッケはガッシリタイプです。
決してどこかのワンコみたく、ずんぐりむっくりではないです。
大きいと言っても、タイプが違うんでありました〜。残念!

わんこそばではなく、通常の量をたくさん食べるんですよ。
義父なんて「まだ食うか!」とツッコミたくなるほど食べます。
出汁もね〜、やっぱりそばにはもっと醤油っぽいのがいいって感じですよ。
パンチが足りない感じです。(^^;;
by かほりん (2008-01-25 21:59) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、日本なんて狭い場所にとどまっていないのがフランビーさんです。
お会いしたコナンちゃんもドイツ帰りでしたしね。アハハ。
このドイツ、客は・・・子連れがチラホラいましたよ。ほんの少し。(^^;;

私もね〜、実家に帰る度に多頭飼いへの欲求が・・・♪

はっ!nyoroさんちは夕飯におそばを食べるんですね!
でも、しこたまは食べないでしょ?!
by かほりん (2008-01-25 22:04) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ニュージーランド、ドイツと来ましたが、さて、次はどこの国に行きましょうかねぇ?
どこか知ってる国があったら教えてください!
ドッグランは貸し切りでしたが、たま〜に子連れのご家族さんともすれ違いました。
でも大晦日だからか、ほとんど人は入ってなかったですね。(^^;;

フランビーはビッケと遊べるのが嬉しいみたいですけど、ビッケはかなり迷惑そうなんですよ〜。(笑)
うわー、またコイツが来た!とか思ってそうです。アハハ。

そば、太いでしょ。(^^;;
わんこそば状態ではないけど、普通の量のそばを何杯も・・・は食べられないですよね。
しかもこの太さですから、あまり入らないんですよ・・・。(^^;;
汁はね、私は濃い色のが美味しいと思いますよ。
なんかパンチがなくて。
それもあって、あまり食べられないんです、このお蕎麦。えへ。

実は!今回中央道のS.A.で信州そばを買っていったのですが、大晦日の夕飯に食べるっていうのは見事に却下されてしまいました・・・トホホ。
by かほりん (2008-01-25 22:09) 

かほりん

* mapleさん *

改めまして、ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの走ってる姿って楽しそうでしょ〜♪
この顔を写真に収めるのが私の楽しみです!らんららんら♪

年越しそば、出来ればその年のうちに食べたいんですけど、準備に手間取ると年越してから食べちゃったりします。(^^;;
そうか、もっと早くに準備しないといけないんですね。えへ。

はっ!mapleさんちも夕飯に食べてたんですか?
前に茨城出身の人が夕飯に食べるって言ってたのを聞いたことがあります!
でも、しこたまは食べないでしょ???
by かほりん (2008-01-25 22:12) 

maple

しこたまは食べませんー。
普通に一杯!
by maple (2008-01-26 00:04) 

くるんぱママ

わお!ドイツなんてすごーい!!

旦那様のご実家の近くに、ドイツがあって~、かほりんさんのご実家の近くにニュージーランドがあるなんてすごいですね~!!
これまたワンコOKで楽しめるなんていいですね~♪
フランビーさんとビッケくんが仲が良くて、すごく楽しそうです!!
良かったですね~!!
次はどこの国ですかね?うひひひ。

年越しそばは最近になって食べるようになりました!
てっきり、年をまたいで食べるもんだと思ってました~!
北海道の人は、大晦日に『年越し』と言う名の宴会がありまして、お正月前に、ご馳走と作ったおせちを食べちゃいまーす!
お腹がいっぱいになってしまうので、おそばは気合で食べます。
by くるんぱママ (2008-01-26 00:08) 

かほりん

* mapleさん *

ですよね〜。
それならまだわかるんですよ。(笑)
by かほりん (2008-01-26 00:08) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いろんなガイコクにヒョイと行けて、フランビーさん、国際的でしょ!
次のガイコクはどこかな〜・・・どこにあります?

え?!お正月前におせち食べちゃうの?!
じゃぁ、お正月の間は何を食べるんでしょう???
確かに、宴会しちゃったらおそば、入らないかも。(^^;;
でもうちの実家でもお寿司とか食べて、いつもより豪華な夕飯です。
それを基準に考えると、そばをしこたま食べるって、ちょっと地味ですよね。あは。
by かほりん (2008-01-26 00:17) 

kanamixx

おぉ~ドイツの森♪
私のドイツ写真より、ドイツっぽいのはナゼ??
ドイツの森に行ったときって、前日の飛行犬が中止になり、かほりんさんたちとはまだ会えるかどうかわからない頃だったので、テンション低かったんですね~私。。。
しかも!二人仲良く飛行犬~!!
こんなことなら、ドイツの森でVEVEROサンの服着て、かほりんさんたちが到着するのを粘ればよかった~!!とかなり後悔です。
(あれ?着替えてる?でもVEVERO?)
そしたら、コナンの飛行犬も実現したかも(ToT)/~~~

おそば、、、夕食ですか~。
ウチも紅白のあとです。
私は太いほうが好きなので、おいしそう♪
でも、これでもかってくらいオカワリはできないです。
ワンコと一緒に、わんこそば~?
by kanamixx (2008-01-26 00:19) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
実は行ったんですよ、ドイツの森♪
意外と実家から近かったっていうのもあって。(^^)
kanamixxさんのドイツ写真も改めて見ましたが、kanamixxさんの方が断然ドイツっぽいですよ〜。
階段の下からのアングルなんて、やるな〜って感じ!
私のはベタな感じだわ・・・。(-_-;

ドイツで待っててくれたら、それはそれで嬉しかったな〜♪
一緒にランで遊べたかもですもんね!
コナンちゃんの飛行犬が上手に撮れるかどうかは別にして・・・。
あ。着替えてもVEBELO、バレましたか。(笑)

紅白の後♪仲間!仲間!
でも太い方が好きなんですか?
じゃぁこれも好きかもですね。かなりもっちりしています。
これでもかってくらい食べてもらいますよ。

わんこと一緒にわんこそば・・・笑うところかな。ぷっ
by かほりん (2008-01-26 00:43) 

nyoro

おそば・・・しこたまは食べないです(^_^;)
by nyoro (2008-01-26 10:27) 

かほりん

* nyoroさん *

やっぱ普通に食べますよね。(^^;;
by かほりん (2008-01-26 11:17) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2008-01-27 11:39) 

yukarin

アハハ、、まだ2007年で懐かしい~(笑)
ドイツ、、いいなー♪フランビー君たちオソロが可愛いですね。
ちゃんと衣装替えもしててさすが~(^^)
ピンクと黄色・・すっごくいいですよ。似合う似合う!草にも映えてます。
そうなんですよねー、今の時期の芝は大変です。
ワラのように毛にワンサカついちゃいますもん。
ビッケちゃん、すっかりフランビー君と仲良く遊べていますね。
もうトラウマは大丈夫なのでしょうか、、。ヨカッタですねー♪
ジャンプ写真、、ふたりともおんなじ~!これ誰でもおんなじなのかしら?
お蕎麦、、うちは大晦日に食べればいいって感じで、飲み食いした〆にお蕎麦、、ってノリです(笑)
たまたま年越しの時間になるときもあるし、そうでないときもあります(^^;
ふとーい!お蕎麦大好きな私は細い方がいいですが、でもね浅草に
太いけど美味しいお蕎麦があるんです。ものすごい歯ごたえで♪
で、“イイヨメのかほちゃん”はお蕎麦をしこたま食べたんですか?(笑)
by yukarin (2008-01-27 11:54) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
2007年・・・えへっ。

ピンクと黄色のオソロはなかなか良かったと自分でも思ってるんですよ〜♪
いい写真が撮れました!
ジャンプはわんこによって違うと思いますよ〜。
ビッケはイヌっぽいけど、フランビーのはなんか・・・ヘンじゃないです?(笑)
ドッピーちゃんのも真横から撮ってみたいね♪
ビッケのトラウマは、1年経ってだいぶ良くなって、前みたいに近くに寄っただけで威嚇することはなくなりました。
あともう少しって感じかな?

yukarinさんちはお蕎麦がシメなんですね。
なんか酒飲みっぽくてイイ〜♪(笑)
浅草ってお蕎麦が美味しそうなイメージ!
太いのは好みではないけど、美味しいと言われるところのなら食べてみたいです♪
イイヨメのかほちゃんはですねぇ、二杯目を頼んだのですが、食べきれず、ダンナに食べてもらいました。(^^;;
by かほりん (2008-01-27 12:00) 

由希ん子

ドイツの森ってワンちゃんOKなんだ。
7〜8年前に2年続けてキャンプの時に寄ったことがあるの。
ドッグランもできてるのね。
昔はなかったはず・・・。
気がつかなかっただけかな?
今度そっち方面へ行ったら、寄らなくっちゃ。(^^)

ビッケくんとフランビーくん、
とっても楽しそうに一緒に走ってる!
距離が縮まったのね〜♪
よかったよかった。(^^)

年越しそば、
うちはもともと晩ご飯が遅い時間なので、夜の9時ごろに晩ご飯として食べます。
トッピングはエビ天かかき揚げですね。(旦那の好みで・・・)
岡山のおそば、太いんですね〜。(@@)
器が小さく見えます。(笑)
でもちゃんとおかわりする嫁はエライぞ〜!
by 由希ん子 (2008-01-27 18:57) 

モコ

ドイツ楽しそうです!
しかも身近にこんなにいい所があるのはいいなぁ♪
ビッケくんもフランビーくんもこの間のお洋服で
元気に走ってますねー!気持ちよさそ~☆
私もモコを早く緑の草の上を走らせてあげたいな

岡山での年越しそば、そうなんですかー!!私も笑撃的でした!
しかも太~~い(笑)
by モコ (2008-01-27 21:33) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
昔はもしかしてワンコNGだったかもですね〜。
近くまで行くことがあったら、NICO&UNOちゃんと行ってみてください♪
一年前のトラウマでどうなるかと思いましたが、だいぶ元のビッケに戻ってくれてて、フランビーがちょっかい出しても怒らなくなっていました。
良かった〜♪

おそば、夕飯に食べるなら、天ぷら系のトッピングがあった方が嬉しいですね!
そうか、次回はかき揚げとかを用意しよう!!
この器、普通サイズです。それをしこたま食べます。(-_-;
by かほりん (2008-01-28 10:40) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドイツまで1時間くらいかかるんですけど、田舎道なのでそんなに苦でもないんですよ〜。
モコさんちの近くにもガイコクはないですか?
そうか、モコさんちの方はまだ地面が白いのよね。
じゃぁこの緑色の地面が不思議な感じなのかしら?

笑撃的でしょ〜!
最初の年はかなり戸惑いました。(^^;;
by かほりん (2008-01-28 10:44) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとう。
by かほりん (2008-02-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山でサプライズ♪A Happy New Year!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。