SSブログ

チロルチョコ。 [PostPet]

15日(金)の夜、ご機嫌のたまぞーさんから電話が。

PostPetのチロルチョコゲットしたんだけど、いる〜?」

それが何なのかわからないけれど、酔っぱらい相手に長電話もしたくなかったので「いる」とだけ返事をして電話を切りました。

そして東京マラソンがあった日、手渡されたのがコレ。



ポケットにでも入れて持ち歩いていたのでしょう。
角が丸くなり、表面の包装紙にまでチョコが滲んでいます。しくしく。

何故たまぞーさんがコレを私にくれたのかと言うと・・・実は私、PostPetは1.xの頃から使用し、2.xはもちろん、ポケットも、ケイタイも、トラベラーズも、V3も、Webメールも試しているほどの自称ポスペ研究家。純粋にポスペを楽しむと言うよりは、ペットからメールをもらう法則を見つけたり、寿命について研究したりしました。

相手あってのポスペなので、ポスペをやっている友人がほとんどいなくなった最近は、もっぱら幼馴染みとのやり取りにWebメール de PostPetを使っているだけでその研究熱もすっかり冷めていますが、一時期たまぞーさんもペットを飼っていたこともあり、私のポスペ好きを憶えていてくれたのです。

このチロルチョコ、とある筋の方からいただいたらしかったので、関係者しか手に入らない貴重なモノかと思い、このチロルチョコ1個でウッカリ仕事を一つ頼まれてしまいましたが、なんてことはない。全国のセブンイレブンで15日から発売されているではないですか!

それを後から知ってちょっと悔しかったので・・・



自分で買ってきてしまいました。(笑)
何種類のパッケージがあるか事前に調べて行きませんでしたが、うちの近所のセブンイレブンでゲット出来たのはこの5種類でした。味はすべて同じ「ももち(=モモ味もち入り)」です。

包装紙を開けてみると、意外にも・・・



地味でした。
モモのシルエットとかが象ってあるかと思ったのに。

気になるお味は・・・うぐっっっっ!!

ホワイトチョコ(※)に桃味のチョコがプラスされ、甘さ倍増。
そして中に入っている餅っぽい物体、これはなんだ?!グミとかゼリーとか苦手な私には、耐え難いモノが入っていました。

※ ホワイトチョコではなく、白い部分も桃味のチョコらしいです。Wモモ味か、甘いはずだ。
(2008.03.15追記)


所詮チロルチョコなので1個10円なのかと思いきや、ももち味1個32円。
これを5個も買い足すのではなかったと後悔したのは言うまでもありません。

ちなみに、PostPetらしいな、と思ったのは、包装紙に書かれたコレ。



ひみつ日記風の文章が書かれいます。
同じ絵柄でもここの部分は違ったりするので、ポスペ好きならたくさん買う楽しみはあるかと。
危なく私はコレに気付かず、「まずい!」とか文句を言いながら包装紙を捨ててしまうところでした。
nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 25

でんこ

うわ めっちゃかわいい!!!
特にひみつ日記風なところが。

久々にみた。ぽすぺ。
いやぁ 一時期 すんごい勢いでやってましたよね。
ポスペ。楽しかった。

あー でも まずいのかぁ。
じゃぁ 買っても一個だな。


by でんこ (2008-03-11 10:38) 

かほりん

* でんこ *

やっぱりソッコー反応したか。(笑)
うちら、研究熱心だったよね。
でもいつもでんこに殴られて、私のペット可哀想だったわぁ。(/_;)

あ。チロルチョコ、あげるあげる。
でんこの分のホワイトデーは、コレでいい?
by かほりん (2008-03-11 11:04) 

ロビナギ

かほりんさん、お帰りなさい♪

私もポスペ、一時期ハマってましたよ。
ダンボール一つから始まり、
お小遣いを稼いで家具を揃え、部屋を豪華にしたり、
くるんぱママさんがいろんなオヤツを自分で作って発表し
(くるんぱママさんの近所のパン屋、『ふくやのパン』とか)
くやしい思いをしたこともありました(笑)。
が、そのうちどっかに行っちまいました(苦笑)
いろんなアイテムも集めていたんだけどなぁ。
それもどっかに行っちまいました(苦笑)。

う。。。チョコ、イチゴ味じゃなくて桃なんだ。。。
あ、モモにかけてんのね(笑)

『仔牛の気持ち』ってとこがいいですね(笑)。
いつも不思議な日記を書いてましたからね、モモは(笑)
by ロビナギ (2008-03-11 13:08) 

AZUL

お帰りなさ~い♪ ちゃんと、記事UPしましたよ(笑)
かほりんさんは、いつになるかなー( ´艸`)

ポスペ、私も一時期やってました。今も、「ごんた」を飼ってるはず
なんですが、全然チェックしてないし・・・・
ひみつ日記が可愛いですよね♡

グミとかゼリーが苦手なのね! 気をつけよう・・・
頑張って覚えておくようにします! 私は、大好きなので、
間違って、お土産にしかねない(ノ゚ο゚)ノ

確かに、チョコ自体は、地味ですね(笑)
もっと、なんかあるのかと思った・・・
by AZUL (2008-03-11 14:25) 

もばいぬさん

私もポストペット好きでした、、、、
初代から買って半分を友達にプレゼントして、、、と、、
でもホントしているひと同士でないと、つまらないんですよね、、
携帯もDOCOMOのSOつかっている時には入れてたけれど、
誰も相手いないし、、、、笑
で、私もweb de postpetだけかな、、いまは、、、
それも最近はクローズしたまま、、、
KOKOMOちゃんはどうなってるんだろうか、、、
っておもってたら、やはりAZULさんも、ごんたくんをかっていたのね、、笑
こちらのチョコ一見美味しそうだけど、、、
矯正が全面になってしまった私には食べれないお菓子となってしまいました、、、、涙
by もばいぬさん (2008-03-11 14:28) 

yukarin

おかえりなさーーい!
法事&イイヨメお疲れ様でした。

カワイイ!チロルチョコって懐かしいですね。
最初アポロチョコと勘違いしてしまいました(^^;;
モモチ味って微妙ですね、、かなり。
私、グミは好きですけど、チョコの中にグミを入れる意味が分からない(笑)
グミはグミで思い切り食べたい!
荷台に乗せられて運ばれた、、ドナドナの仔牛のことかしらん?(笑)
by yukarin (2008-03-13 03:55) 

nyoro

包み紙~!気が付いてよかったですね(笑)

私もポストペットやってました!
でも見事に友人だ~れもやってなくて
唯一見つけたのが熊本に住む叔父。
娘から譲り受けたPCのポストペットを訳もわからず使用していて
来るメールは「添付ファイルはどうやってつければいいんだ?」とか
サポート係り扱い(娘には聞けないらしい)
一通り説明が終わったら特に話す事も無くなり自然消滅・・
あとはただモモを飼っているだけの状態でした。(T_T)
タイピング練習も「打モモ」でやったんですよ~!

チョコのお味はイマイチのようですね
でもちょっと包み紙に引かれるから買ってみようかしら~(笑)
by nyoro (2008-03-13 09:02) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ただいま〜♪

あら。ロビナギさんもポスペにハマってたんですね!
その頃お会いしてたら楽しかったのに〜!
そうそう。部屋を豪華にしたり、オヤツ作ったりしました!
私ももうあれはどっかに行っちゃいましたね〜。
いろんなポスペを試しましたが、2.xが一番単純で面白かったです。

イチゴじゃないの、モモなの。
せめてイチゴだったら・・・と思いますよ。
でもモモにかけてるんだから、イチゴになるわけもなく。

ひみつ日記、なんか懐かしい感じですよね〜♪
またやりたいけど、相手がいないことには・・・。(^^;;
by かほりん (2008-03-13 21:43) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うぅ・・・私はいったいいつになることやら。
忘れた頃ですよね、絶対に。(^^;;

AZULさんもポスペやってたのは知ってました!
私の別のポスペの記事に反応してくださったときがあったから。(^^)b
ひみつ日記がカワイイですよね〜♪

Oh!グミやゼリーがお土産だったら、いらないって返していい?(笑)
ゼリーならまだ良い方です。グミはだいたい食べられません。
憶えておいてね〜!

ポスペだけに、チョコはもっと凝ってるかと思いますよね?
あまり捻ってなくて、拍子抜けでした。(^^;;
by かほりん (2008-03-13 21:47) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
きゃ♪もばいぬさんもポスペやってたんですね。
もしやココモちゃんはコモモから来てます?(^^)b
ポスペはただのメーラーじゃないから、自分も相手も頻繁にメールチェックしないとホントつまらないですよね。
ケイタイのやってたの、同じ時期かも!
私もSOを使っているときにやりました。って、今もSOですけど。
せっかくだからもばいぬさんには、Webメール de PostPetのメアド教えようかしら。(笑)

矯正中って、食べ物が制限されるんですよね〜。
私もそれくらいじゃないとダイエット出来ない気がしてきました。(^^;;
by かほりん (2008-03-13 21:50) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ただいま〜♪ホント、疲れました。_| ̄|○

チロルチョコって今は10円じゃないんですね。
イマドキは10円じゃお菓子買えないってこと?!
私もチョコの中にグミ(っぽいの)を入れる意味がわかりませんでした。(-_-;
でもグミだけで食べるのもイヤ〜〜〜〜!
だって、感触がゴムみたいなんですもん。

ドナドナってことでしょうね。(笑)
by かほりん (2008-03-13 21:53) 

かほりん

* nyoroさん *

コメントありがとうございます!
包み紙、危なかったです。(-_-;

nyoroさんもポスペやってたんだ〜♪
でもポスペって相手あってのメーラーですよね。
なのに叔父様・・・ちょっとカワイイです。(爆)

いろいろと研究しましたが、家出だけは体験できなかったんですよね。
私の場合、構いすぎです、絶対に。
でもね、Webメールでは10通くらいで家出されました。ガーン。

懐かしい!打モモ!私もやってました!!
すでにタイピング練習なんていらなかったんですけど、会社で昼休みにやってましたよ〜。
燃えますよね、あれ!(^^)

チロルチョコ、売ってたら是非買ってみて〜♪

by かほりん (2008-03-13 21:57) 

かほりん

* イッキさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2008-03-13 21:57) 

モコ

チロルチョコ、可愛いですね(^^
味は微妙みたいだけど
包装紙が可愛いから手が出ちゃう。
でも32円って中途半端な値段なんだねー
私もてっきり10円かと思ってました(XωX:)
ポストペット懐かしいです。私もよく使ってたし
ペットと遊んでましたよ~。
by モコ (2008-03-14 07:20) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
包装紙がカワイイから買っちゃいますよね〜。
そういう人も多かったと思います・・・が、マズいんです。(^^;;
30円じゃないところは税込みってことでしょうが、そこはマケてせめて30円にして欲しいですよね!

モコさんもポスペやってたんですね〜。
その頃皆さんと知り合ってたら、ペットも大忙しだっただろうな〜。(^^)
by かほりん (2008-03-14 10:09) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがと〜♪
待ってました。えへ。
by かほりん (2008-03-15 00:35) 

由希ん子

チロルチョコのDECOチョコっていうので、
自分家のワンコの写真をプリントした包装紙のを何人かのお友達からもらったことがあります。
おかげで何年(何十年)ぶりかでチロルチョコを食べたのですが。(笑)

え、かほりんさんはグミとかゼリーが苦手なの?
メモメモ。(爆)
by 由希ん子 (2008-03-16 18:23) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
やっほ〜!!かほりんさんも『ポスペファン』なんですね☆
実は、私もポスペマニアですよ!!
イベントにも行ったことありますよ♪V3モモと2ショットを
撮ったこともありました。
一時期は、すごい人気があったのに、今では・・・
とても寂しいです。
もちろん、チロルチョコ買いましたよ☆
チョコは、微妙でしたが、包装紙はちゃんと保存してますよ。
パパとセブンイレブンで買い占めてきました(笑)
by robinぱぱ (2008-03-16 22:27) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
DECOチョコ、知ってますぅ。
作ってみようかな?と思ってそのまんま・・・すでに流れに乗り遅れたような気がします。(^^;;
もし作ってたら、きっと送ってましたよ。(笑)

グミとかゼリーとか、杏仁豆腐とか嫌いです。
でも、例外としてコーヒーゼリーは好きです。
似た系統では、ところてんは大好きです!(ただの飲兵衛)
by かほりん (2008-03-16 23:36) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
きゃ〜!仲間だ、仲間だ!
しかもイベントまで参加って、熱狂的なファンじゃないですか!
今もポスペファンはいらっしゃるみたいだけど、昔ほど流行ってはないですよねぇ?
相手がいなくなって、さみしいです。

チロルチョコ、買い占めてきたの?!さっすが〜!
すぐ売り切れたみたいだから、買い占める人、多かったのかもね。(笑)
by かほりん (2008-03-16 23:39) 

ichiko

そうなのよ。
チロルチョコは、味がびみょーなときがあるのよねぇ。。
by ichiko (2008-03-17 17:17) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
特にこのチロルチョコはイケてないと思うのですが・・・。(-_-;
by かほりん (2008-03-17 21:48) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2008-03-19 09:27) 

くるんぱママ

やってました!!ポスペ!!
ハマってました!!
友達がいなくてやめてしまったんですよね~。
よく行方不明になってました!

ひみつ日記も可愛かったですよね~!
たまにメールの内容とバッチリあってる日記があったりして、ソネットの人がメール読んで日記書いてるんじゃないか???って疑った事もありました~!!
by くるんぱママ (2008-03-26 03:26) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ロビナギさんによると、姉妹でハマってたんでしょ?
いいですよね、身近にお相手がいて。(^^)

アハハ。ソネットの人がメールの内容を読んで日記書いてたら、それはそれで面白いかも!(笑)
そんな仕事なら、私、楽しんでやれそう♪
by かほりん (2008-03-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二回 東京マラソン。レフ板。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。