SSブログ

生KONISHIKI。 [Diary2008]

さて問題です。
間違いを探せ!



正解は・・・日本語がヘン!でした。ついでに漢字も間違えてます。

というわけで、ショッピングモールモラージュ柏に行ってきました。
本日増床リニューアルオープンということで、オープニングセレモニーにこの方が!



遠くから見ても大きい、元大関のKONISHIKIさん。



ズームで見ても、間近で見ても大きかったです(当たり前)。
モラージュへは買い物があってちょこっと立ち寄っただけだったのですが、自転車で行って正解でしたよ。付近は大渋滞でした。

イベントはこの先もいろいろとあるようなのですが、気になるのがこの二つ。



ギャル曽根ちゃんの食べっぷりも生で見てみたいですが、さかなクンのあの妙なハイテンションも生で見てみたいです。(笑)

さて、KONISHIKIさんのトークショーは、終わりがけに行ったのですぐ終了。
ちゃちゃっと買い物を済ませて自転車に戻ると・・・ガーン!

この短時間の間にダーッと雨が降った模様。
雨はもう上がっていましたが、道路はしっかりと濡れている・・・わーん。洗濯物、出しっぱなしで出かけてきちゃったよ〜。

でも薄日が差していて、今更急いで帰る必要もないので、こちらに寄り道♪



ラ・メイユールさん。新しい店舗の方には、カフェも併設されています。

店内に入ると、いつものお姉さんが外をチラチラ見て「今日は一緒じゃないのね〜」と。
えぇ、フランビーさんはお留守番です。

立ち寄ったのは他でもない、旧店舗最後の日に「秋の新商品お試しセット無料券」なるものをもらっていたので、その引き換えに♪

雨で洗濯物が濡れたことなどすっかり忘れウキウキで帰ってくると、待っていたのは・・・



フランビーさんのチェーーーーーーーーーック!!(笑)
最近、買い物から帰ってくると、必ず袋の中身をチェックするんですよね。食べ物に限らず、なんでも。一度顔を突っ込んだら満足なようです。

で、いただいてきた秋の新商品がこちら♪



さすがにタダでいただける分だけもらって帰ってくる勇気はなかったので、栗のタルトを2つ購入。

今日頑張って自転車で移動した分の消費カロリーは、これらでチャラ。いや、それどころか、全然摂取カロリーの方が多いわよね〜。ガックリ。
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

chako

犬で散歩?は明らかにヘンだけど...。
この場合、犬の散歩?犬を散歩?
日本語って難しいわ。^^;
KONISHIKIって、大幅減量したんでしたよね?
それでもBig☆ってことは、前はもっとBig☆ってことですねぇ。

ふふっ^^
プレゼントだけ貰って帰れないかほりんさん、律儀よね♪
私の場合は小心者だけど...。(笑)
by chako (2008-10-23 18:34) 

ジャス男

なんだか2番目で嬉しかったので
もうコメント入れちゃいます!

さすがかほりんさん
しっかりオープンの日に出掛けるとは!!
素晴らしい★

犬と散歩?
放す?

・・・どぉでしょう??

って言うか、モラの中で、犬を散歩させる人がいるんですね~(*゚・゚)
驚きです。


私は昨夜閉店までモラでお茶していました(^^;)
やはり話題に上ったのは小錦さんのことで
友人が
「せっかくはるばる来てくれるんだから、応援に行かなきゃ」
と、張り切っておりましたが・・・???
どうでした?盛況でしたか?

さかなクン私も見に行きたいです!!
ただ・・・
近所の中学生とかにいじめられないといいんだけど・・・(笑)
おばちゃん、それだけが心配。



by ジャス男 (2008-10-23 19:24) 

yukarin

かほりんさん、おっはよーございます♡
本当だ、、!看板って間違いは無いものと思って見てるけど、
これは間違いだらけですねー(笑)
放し飼いも離し飼いだしね(^o^;
KONISHIKIさんいつもいつも減量してて、25kg減ったとか50kg減った
とかものすごい規模の減量ですけど、元が元だから、ぜーんぜんわからないのがミソよね(笑)
ギャル曽根ちゃんもさかなくんもいろんな営業してるのね~!!
さかなくん見てみたい(爆)あの喋り方を生で聞きたいです。

わかるわかる!絶対に無料引換券ってそれだけを貰いに行くのは
できないですよねー。他にたくさん買っちゃう(笑)
自転車隊で消費した分もこれでチャラかぁ、、そうですよねー、
食欲の秋はそれが怖いギャルゆかちゃんです(爆)
でもかほりんさん禁酒してるから、それだけでもかなりのダイエットよ~。
by yukarin (2008-10-24 08:14) 

free

犬で散歩(笑) これ、すごいですよねー。誰も止めなかったっていうのが(^^) 私もやりそうな間違いです(笑)

離し飼い が間違いなのかどうか、パソコンで入力して初めて違いがわかりましたょ(汗)

コニシキさん。遠くからでも一目でわかりますねー。
さかなくん。話は聞いてみたいけど、テンションについていけるか心配です(笑) 

私も、フランビーさんの可愛いチェックを受けてみたいゎ(^^)
アシュタは、人のバッグの中もチェックして、めぼしいものがあったら、ひそかに抜き出します(--;

おいしいケーキで、めざせリバウンド!(爆)
by free (2008-10-24 09:21) 

由希ん子

「犬連れで散歩」にしたかったのかな〜?
こういうちょっと変な看板、好きです。(笑)

さかなクンのギョギョッとする話、聞いてみたいな〜。
かほりんさん、ぜひぜひ行ってみて下さいね。

秋は栗のお菓子が食べたくなりますよね〜。
でも私は我慢我慢。(^^;)
by 由希ん子 (2008-10-24 13:33) 

まつおか

モラージュ柏て、いろんな芸能人が来るんだね。私も見たかったな。しかもコニちゃん平日だし!!余談だけど、コニちゃんてNHKの子供番組にも出演してるんだよ。なにげに活躍の場が広い。
それにしてもあの看板・・・。あーいうの見つけるところが先生ぽくてうけた(笑)私、言われなかったら一生気づかないと思う。

湿疹治った?食欲の秋だし(?!)、早くランチ行きたいよぉぉぉ!!!
おいしそうなスイーツいいなぁ♪♪スイーツ持って、我が家にGO!!

のんべいずミーティングもちょー楽しそう!&おいしそうだったね!呼んでよーーー!!ギャル連れて行ったのにぃ。(まなのこと・・・)
by まつおか (2008-10-24 21:44) 

nyoro

KONISHIKIってたしかマラドーナみたいに胃袋を小さくして減量したんですよね・・・
そういえば少し顔周りがすっきりしたかな~?
それでもお隣の女性と比べると大きいですね~!!

無料券を引き換えるために何か買っちゃうなんて
お店の思う壺だって思っても
もらうだけで帰る勇気はなかなか出ませんよね
分かります~その気持ち。
でもどれもとってもおいしそうだし
ちょっとぐらいカロリーとり過ぎちゃっても
KONISHIKIには絶対敵わないから大丈夫~!!(笑)
by nyoro (2008-10-25 21:46) 

ニザエモン

犬で散歩に、散歩中に離し飼いと日本語おかし過ぎですよね~。

生KONISHIKI、写真でもデカさが伝わってきました。
ギャル曽根ちゃんカワイイですよね。是非見てきてくださ~い。^^;
あっ!これは内緒ですよ。(*'ノз')ヒミツネ (笑)
by ニザエモン (2008-10-25 21:54) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
正しくはどうなんでしょうね〜。私もわかりません。(^^;;
「犬の散歩をするお客様へのお願い」じゃないかしら?
変に省略しようと思ったのがそもそもの間違いかと。(笑)
減量したKONISHIKIさんでも、まだまだビッグでしたよ〜!
でも愛嬌があって可愛いキャラですよね♪
生で見れて良かったです。(^^)

え〜!私も小心者なだけよ。ナンチャッテ!
by かほりん (2008-10-25 23:11) 

かほりん

* ジャス男さん *

コメントありがとうございます!
オープンの日だったから迷ったんですよ〜。
混雑してるだろうなって思って。(混雑してるところが嫌い)
でも買いたいモノがあったので、わざわざKONISHIKIさんが来てる時間にあてました。(笑)

この看板は、離れたところにある駐車場にあるんですよ。
さすがにお店の中は歩かせないでしょ。
そもそもホームセンターだけですしね、ワンコOKなのは。
そう言えば、ジャスパーちゃん、ロイヤルへは行ったことあります?
カートに乗る姿、見てみたいと思って。(爆)

KONISHIKIさんのトークショーは、微妙な感じでしたね〜。
終わりがけに行っても入り込むスペースはありましたし。
平日だから仕方がないかな?っても思いましたが、普通に買い物している方が多かったので、皆さん買い物の方が楽しかったのかも。(^^;;

やっぱりさかなクンが気になりますよね?(^^)b
ギョギョっとされに行きますか?(爆)
by かほりん (2008-10-25 23:17) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この看板はナシですよねー!
誰のチェックも入らなかったのか?!って感じです。
前々から気になっていて、ようやく写真を撮ってきました!(^^)/

KONISHIKIさん、まだまだ痩せられますよ〜!
でも今のままでもとっても愛嬌があっていいと思います♪
やっぱりさかなクンが気になりますよね?
明日のギャル曽根ちゃんはたぶん行かないですけど、さかなクンは行っちゃうかも・・・???

自転車隊の消費なんて、あっという間にチャラよね〜。
食欲の秋ですもの♪
ギャルゆかちゃん・・・オバゆかちゃんじゃなくて良かったわ!(笑)

禁酒、ちっともダイエットにならないんですけど〜。ちぇー。
あ、でも外にご飯食べに行く回数は減りました。
お酒飲めないからつまらないもの。
早く治らないかしらん。
by かほりん (2008-10-25 23:22) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
絶対どこかのチェックで引っかかりそうなもんですよね、この間違い。
おかしいですもん、明らかに。(笑)
離し飼いは、捨てちゃってますよね、犬を。あはは。

さかなクン、気になりますよね〜!
ワンコは連れていけないけど、もしフランビーがさかなクンを見たら、間違いなく吠えると思います。(爆)

アシュタちゃんのチェックは危険ね〜!
どんなものを抜き出すのか、ちょっと興味があるかも。(^^)

やめて〜!リバウンドなんかめざしませんよ〜〜!!(><)
by かほりん (2008-10-25 23:28) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
言いたいことはわかるけど、明らかに日本語が変ですよね。
ずっと写真撮りたかったんですが、いつも車でびゅーんと通りすぎる場所だったので、今回やっと撮れました♪

やっぱり気になるのはさかなクンですよねー!
ギャル曽根ちゃんが来るのは明日なんですが、さかなクンは一ヶ月後なので、それまで憶えてられるかどうかも問題です。(^^;;

私もお菓子食べてる場合じゃないんですけどね〜。(><)
by かほりん (2008-10-25 23:32) 

かほりん

* まつおか *

まつおかのおかげでナゾが解けたよ!
KONISHIKIさん、帰り際に「コニちゃんじゃないよ。顔がブツブツじゃないから。」みたいなことを言ったのよ。
あんまりウケなかったし、何のことかさっぱりわからなかったんだけど、そういうキャラがあったのね!
なーるほど♪さんきゅー!

普段大雑把な性格のくせに、たまに重箱の隅を突っつくようなことするからね〜、私。(笑)
こういう間違いは見逃しませんよ!ホホホ。

まだブツブツ治らないのよ。(-_-;
薬も飲んでるからもうかれこれ2ヶ月近く禁酒してるし。
お天気がいいと外でランチとか食べたいな〜って思うんだけど、出かけてまたかゆくなったら・・・って思うとなかなか腰が上がらないわ。(-_-;
寒くなる前に治って欲しいなぁ。(TT)

のんべいずのミーティング、ギャルは歓迎だけど、マナちゃんは若すぎるって。
by かほりん (2008-10-25 23:37) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
胃袋小さくして減量か〜。
私もそういうやり方じゃないともう痩せないかも。(><)
あ。顔が小さくなったかな?ってのは思いました!
体は全然大きかったですけどね。
私もKONISHIKIさんの隣なら痩せて見えるかな。(笑)

そっか♪
ちょっとくらいならまだまだKONISHIKIさんより痩せてるわよね♪
・・・って、その安心は危険だわー!!!
by かほりん (2008-10-25 23:40) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全然ダメな看板でしょ。(笑)
私、こういうの、大好きです♪

KONISHIKIさん、大きかったですよ〜!
ギャル曽根ちゃんと大食い対決したらどっちが勝つかしらん。
明日ギャル曽根ちゃんが来るんですが、ダンナが非協力的なので見に行けそうにないわ〜。
って、ニザエモンさん、ギャル曽根ちゃんのファンなの?(笑)
by かほりん (2008-10-25 23:44) 

もばいぬさん

今日はありがとうございました~!
不思議看板、、、大阪多いかも、、、笑
ローカルテレビでそういうの特集しているコーナーとかあるし!
この看板絶対採用ですよ!!笑
無料券とかって、なかなかくせものですよね、、、笑
その分だけ、、って、、何歳くらいになったら出来るかな、、、
歳じゃないかも、、、笑
私は関西人ですが、無料券だけ、、というのは出来ないですね、、
ついつい他に色々買ってしまって、結局得か損か、、わからなくなります、、、笑
by もばいぬさん (2008-10-26 02:26) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
看板・・皆と同じ正解でよかった~
答え間違ってないかドキドキ。。。
↑けっこう小心者・・・

突然の雨で洗濯物!
ってあるよね~
私、突然の雨で布団!
ってパターンもあったけど・・
これは恐ろしい結末だぞ!

栗のタルトは季節的に食べたくなる一品ですね~
確かにタルト系はバター豊富でカロリー高いですね・・
( ̄皿 ̄)うしししし♪
by まったりまゆたん (2008-10-26 10:09) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは。この看板、採用されますかねぇ?
大阪の方の看板って、大阪弁だったりするのがまた面白いですよね。
何か見つけたらもばいぬさんもブログにのっけてくださいね♪

無料券、クセモノですよね〜!
でももらわずにはいられないのは、オバチャンだからかしら?(笑)
何も買わずにその分だけ・・・は、私もいくつになってもムリかも。
それが出来るようになったら、ホンモノ(のオバチャン)ですね。(^^)b
by かほりん (2008-10-27 05:13) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この看板、日本語は変でも意味は伝わるからOKなんでしょうかね?
それともまゆたんさんみたいに小心者で、間違いだって指摘できなかったとか・・・。(笑)

布団に比べたら洗濯物くらい濡れてもどうってことないですね。(^^;;
考えただけでも恐ろしいですよ、布団なんて。(-_-;
で、その後どうなったのかが気になるんですが。(笑)

きゃ〜!カロリーの話はやめて〜〜〜〜〜〜〜〜!
by かほりん (2008-10-27 05:17) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2008-10-27 12:13) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-11-02 22:53) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2008-11-04 09:08) 

くるんぱママ

お~!芸能人だ~!!
私は田舎者なので、芸能人を見ると感動します♪
こんな近くで見られるなんてスゴイですね~!!

私も無料券だけで帰って来られないタイプです。(笑)
数々の失敗を繰り広げております♪
でも~、栗のタルトは美味しそうだから良いですね♪
あはは。
by くるんぱママ (2008-11-22 02:09) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やだー。今は都会にお住まいだから、私より芸能人に会う確率も高いんじゃないですか〜?
私も芸能人を近くで見るのはあまりないので、喜んじゃいます。
そう言えば昔、霧島と握手したことがあるんですが、小錦さんもどちらもお相撲さんですね。(笑)

無料券だけって、なんかね〜。(^^;;
まだまだオバチャンにはなりきれてないのかしら、私。
それくらい気にせず、もらえるものだけもらって帰って来れるオバチャン目指して行こうと思います!
by かほりん (2008-11-24 22:50) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-12-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。