SSブログ

記念日×記念日! [愛犬フランビー2008]



というわけで、誕生日の使い回しの写真バレバレですが、今年も我が家に連続で記念日がやってきました。

一つは、11月3日(祝)の私たち夫婦の結婚記念日
もう一つは、11月4日のフランビーが我が家に来てちょうど3年の家族記念日

私たち夫婦は、自分たちの記念日とかにあまりこだわらないドライな性格なので、これまではせいぜい「これからもよろしく」と挨拶を交わす程度でしたが、今年は結婚10周年の節目の年でちょっと特別。どこかでお食事でも・・・と思いましたが、結婚記念日当日は高級しゃぶしゃぶ肉を買って家で食べました。

しかし、と〜っても美味しかったんですが、絵的に結構地味〜な感じ。
やっぱり「どこかにお出かけした」事実が欲しいなと思い、フランビーの家族記念日のお祝いを兼ねて、ダンナの仕事が終わるのを待って、ららぽーと柏の葉のJOKER'S DININGへ行きました。



駐車場からJOKER'S DININGへは、キャリーバッグ等にスッポリ入っていないと店内を通ることが出来ないので、外を回ります。クリスマス用にライトアップされていました。

席に置いてある宣伝も、クリスマスケーキとおせち。もう年末なんですねぇ。



いつかは頼んでみたい、おせちです。ホホホ。
で、年末ということで、無料貸し出しのカブリモノの中から選んだのは・・・



そんな切ない目で見つめないでください。(笑)

さて、自分も何か美味しいモノが食べられるはずと信じ、ワクワク笑顔のフランビーさんには・・・



馬肉のカルパッチョ♪
色が良く似ているため、口から出ているのがベロか馬肉か判別できません。



ん〜、ベロかな。(笑)

ところで、私たちがオーダーした煮込み風ハンバーグ(ダンナ)とトマトソースのグラタン(かほりん)。



「煮込み」なのはハンバーグだけかと思ったら、ゴロゴロと入っている野菜達もすべて煮込み。どれも半煮え状態だったようで、「可哀想に」と思ってグラタンを食べていたら、グラタンの中にも半煮えの野菜がゴロゴロ。二人で半生の野菜をボリボリ音を立てながら食べました。味も残念な感じで、私は半分たべたところでギブアップ!こちらで食べるのはランチがギリギリのようです。

フランビーと行けるお店を考えるのが面倒という理由で選んだJOKER'S DININGでしたが、ディナーで悲しい気分になった、そんな記念日×記念日でした。(笑)




<おまけ>

お口直し用に買って帰ったケーキ♪
栗のモンブランと紫芋のモンブランです。




<関連記事>

☆ 2006年家族記念日
☆ 2007年家族記念日

nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 26

yukarin

結婚記念日&家族記念日
ダブルでおめでとうございまーす!
考えたら、去年のかほりんさん夫婦の結婚記念日に
初めて会ったんですよねー。早いですねー、もう1年なんて。

あはは、最初の写真見て「あれ?この写真」って思いました(笑)
家でお祝いが一番まったりできていいですよね。
スィート10なんですね♪おめでたいです。
記念日は通過点みたいなもので特別じゃないけど、
でも10年は節目ですもんね。
ちなみにまーくんも10周年のときはさすがに「指輪とか欲しい?」と
聞いてくれて、指輪の代わりにプードルがいいと
ドッピーを買って貰いましたよ(笑)
指輪なんかより遥かに価値があったわー(^ε^)

フランビーなしではかほりんさんとかずぴーは語れないくらい、
家族~!って感じがするフランビー一家。
これからもシアワセにいい夫婦、いい家族でいてね。
by yukarin (2008-11-07 15:29) 

free

おめでとーございます♪

冒頭の写真、どこかで見たような・・・? そら似か??
10年記念日にいいお肉でお祝♪ いいですねー!
そういえば、我が家は12,3年一緒にいますが、一度もそうゆうことをしたことがないような・・・はて? 記憶がないだけなのか?(笑)

スーツ姿で プードル連れの後ろ姿、なんだか不思議な感じがします。でも街中なら結構いるかな? 我が家の大黒柱はスーツをほとんどきないせいかな。

あーわかる!お肉食べているときの舌との感じ(笑) 一瞬アレ?って思うのよねー♪ 間違えてベロ噛んだりしないでねー(笑)
by free (2008-11-07 16:11) 

けろこ

おめでとーございます〜

あははは
残念なディナーでしたね〜
熱々の物は熱々じゃないといか〜〜〜ん!!!
半生のポリポリ感・・・・・いか〜〜〜ん!!!!

別の意味残念な記念日ディナー話うちもありますよ〜
超高級(自分レベルですが)ディナー記念日にしたんですが
今思い出しても赤面の残念な2人組になってました〜
も〜ナイフもフォークも見当がつかないって奴です とほほ



by けろこ (2008-11-07 18:09) 

miacat

W記念日おめでとう♪
馬肉のカルパッチョ、人が食べてもよさそうね・・じゅるる~(笑)
お料理がいまいちで残念ですね。
かほりんさんとかずぴーさんの表情を想像すると・・・あはは♪
これはこれでいい思い出に。
ケーキは美味しそうだね。お口は直った?

by miacat (2008-11-07 19:40) 

ニザエモン

ダブル記念日おめでとうございま~す。
特別料理がたまらないですね~。特に馬肉カルパッチョ♪

かほりんさんと旦那さん&フランビー君、これからも仲良くですね。^^
by ニザエモン (2008-11-08 00:18) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜♪
そうそう!去年の結婚記念日に始めてお会いしたのよね!
1年が早いようにも思うけど、なんかもっと昔からの知り合いのような気もします。(笑)

最初の写真、一応背景は変えたんですが、そういう問題ではないですよね、ヤッパリ。(^^;;
でもほら、なんかお祝い事っぽいでしょ。ホホホ。
結論から言うと、おうちでしゃぶしゃぶだけで良かったです。(-_-;
いっしょいっしょ〜!かずぴーも今年に限って「何か欲しいもの、ないの?」とか聞いてくるの!
いつもはスルーなくせに〜。(笑)
私もフランビーがいるから貴金属とかはいらないわ。(^^)
by かほりん (2008-11-08 09:16) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!
冒頭の写真、背景変えてもバレバレですね。(-_-;
私も今まで結婚記念日に何をしたとか憶えてないですけど、今年は残念なディナーのおかげである意味記憶に残るかもしれませんね。(笑)
freeさんのご主人はさりげなくお祝いする達人なのかもしれませんよ?
かずぴーみたいに「欲しいモノないの?」とか聞かないで、サラッとプレゼントを渡せる素敵な男性なんだわ〜、きっと!

街中でもいないと思いますよ、スーツ姿でイヌ連れてる人。(笑)
言われてみると、オカシイかも。あはは!

お肉と舌って、似てますよね〜!ぷぷぷー!
私も、どっち?!ってわかりませんでした。(爆)
by かほりん (2008-11-08 09:20) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがと〜♪
いや〜、とっても残念なディナーでしたよ。
ある意味記憶に残りますね。(笑)
まぁ、フランビーが馬肉で満足したみたいなので、ヨシとします。

あはは!ナイフとフォークの数が合わなくなっちゃったってことかしら?
確かに難しいですよね、あれ。ぷぷぷー。
by かほりん (2008-11-08 09:22) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!
料理がイマイチだったのは、ある意味思い出に残りそうですよね。(^^;;
どんどんと悲しい表情になってったと思いますよ、私たち。(笑)
でもおかげでそれがまたネタになったので、ヨシとします。
ブログやってて、こんなところでもメリットが。あは。
フランビーは美味しかったようなので、良かったわ。

うん!ケーキでお口は直りました♪(^^)/
by かほりん (2008-11-08 09:25) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!
フランビーの馬肉は美味しそうでしたよ。
我々は・・・家でしゃぶしゃぶでやめておけば良かったかな、と。(-_-;
ま、でもこれはこれである意味思い出になりました。(笑)

は〜い!仲良くやっていきま〜す!(^^)/
by かほりん (2008-11-08 09:30) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスどーも♪
by かほりん (2008-11-08 09:31) 

oguri-gura

おめでとうございます!

写真ではおいしそうなお料理なのに残念だったとは(^_^;)
半生のジャガイモはいただけないです~。
フランビーくんのカルパッチョが一番良かったんですね(笑)

ワッキーとボスと生活するようになって、外食がものすごく減りました。
ふたりのときは、深夜に焼肉とか言ってたんですけどね~。
2ワンを置いて食事をするのが忍びないと旦那も言い始めて
ボスもワッキーも家族だなーと感じます。

かほりんさんに聞こうと思ってたことが!
モラージュ柏って買い物するには便利ですか??
我が家の近くにモラージュ菖蒲ができるんです!
映画館も入って、ペットショップも入るみたいで。
ものすごく広い敷地なんですよ!
柏とは違う感じなのかしら?
by oguri-gura (2008-11-08 18:17) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!
野菜もいっぱい入って美味しそうな煮込み風ハンバーグなのに、惜しいですよね。
正直、フランビーの食べられるモノがなかったらこんなには通ってないです。(^^;;
近所にはドッグカフェってないので、もうちょっと頑張って欲しいのにな〜。
横浜の方はどうなのか、知りたいです。

うちも外食が減りましたね〜。
特にチビの頃は、全くと言っていいほど外食しませんでした。
外に行くなら出来るだけ一緒がいいですよね♪

モラージュ柏、とっても便利ですよ〜。(^^)
いろんな系統のショップが入っているので、ここさえあれば全ての用が足りる感じ。
柏は映画館はないので、菖蒲の方がもっと便利そうですね!(^^)b
by かほりん (2008-11-08 20:20) 

chako

結婚10周年&○○フランビー君になって3周年☆おめでとう♪
高級しゃぶしゃぶ肉も見たかったなぁ...。
JOKER'S DINING!
これまでとはまた違った視点でお写真拝見♪
ピンクの牛の被り物、いいかも。^^v
先日は、被り物がたくさんあったにも関わらず、ひとつも被らずに帰って来てしまったのが悔やまれます。^^;
そうそう!あの時、むぎもカルパッチョをオーダーしました。^^

半生の野菜かぁ...。
せっかくのディナーだったのに残念でしたね。
頑張って欲しいなぁ...JOKER。

by chako (2008-11-09 00:48) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!
高級しゃぶしゃぶ肉、大きくて美味しかったですよ〜♪
そごうに入ってる今半で買いました。(^^)v
シメのきしめんもウマウマ〜♪
・・・でも、絵的に地味なので写真はナシなのよ。あは。

ドッグメニューがあって、ワンコが同じ目線でいられるというメリットがあるからたまに行っているJOKER'S DININGですが、お料理がね〜。(^^;;
chakoさんが行かれたときは大丈夫でしたか?それが心配。
あ♪むぎちゃんも馬肉のカルパッチョ食べたんだ♪♪♪

半生の野菜ってナニゴト〜?って感じですよね。(-_-;
試食してるのかしら。
でもランチはだいぶマシになったんですよ。(^^;;
もうちょっと頑張って欲しいですよね〜。
by かほりん (2008-11-09 11:16) 

由希ん子

おめでとう〜♪ × おめでとう〜♪

やば、お迎え記念日、
NICOの方はなんとか覚えてるけど、UNOの方は忘れちゃったよ。(笑)
どこかに書いておかなきゃ。(><)

ピンクの牛さんもなかなか可愛いわね。
フランビーくん的にはかぶり物より食べ物だったのね。(^^)

お口直し用の2種類のモンブラン、
どちらもおいしそう〜〜〜。(#^^#)

by 由希ん子 (2008-11-12 16:15) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがとう!×ありがとう!

やだ〜!あんなに心待ちにしたUNOちゃんのお迎え、いつだったか忘れたんですか?
やっぱり2番目ってそういう運命なのかしら〜。(私が2番目・・・)

ピンクのウシさんは、目が愛嬌ありましたよ〜。
でもプードルは耳の位置が合わないかも。
ちょっと上過ぎるんですよね。
LLサイズなのに耳の位置がきつかったです。(^^;;

モンブラン、もちろん美味しかったですよ〜♪
この日一番の美味しさでした。(笑)
by かほりん (2008-11-13 12:54) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2008-11-13 22:06) 

GOMIMA

W記念日おめでと~~~う♪♪♪

・・・お迎え記念日は我が家は???ですよ。
お誕生日の月日は覚えてますが・・・西暦が???
考えないと出てきません(Goofyは即答できますよ(笑))

結婚記念日のしゃぶしゃぶのお肉が最高だったのね♪♪♪
JOKER'Sさんのお食事のお写真はとっても美味しそうですが・・・(T_T)やったのね。。。
フランビーくんは美味しかったのかな???
お口直しのケーキが美味しかったて良かったね♪♪♪
〆が◎で・・・悲しい気分も半減したかなぁ~(笑)


by GOMIMA (2008-11-15 00:16) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!

あんまりお迎えした日って憶えてないものなのかしらね?
私はフランビーがまだお腹にいるときから待っていたので、この日が「待ちに待った日」だったんですよ♪
しかも結婚記念日の次の日・・・あ、結婚記念日の次の日だからかな。(笑)
でも私、お迎えした記念日は実家のビッケもチャオも憶えてるんですよ〜!
どちらも私たちが親に引き渡しましたからね。(^^)b
実家の両親たちが憶えてるかはわかりませんが・・・。

そうなの!しゃぶしゃぶのお肉はとっても美味しかったんですが、外食がね〜。(^^;;
でもフランビーがうまうま〜♪で、お口直しもうまうま〜♪だったので、ヨシとしましょう。(笑)
by かほりん (2008-11-17 22:44) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2008-11-17 22:45) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-11-20 19:10) 

くるんぱママ

W記念おめでとうございま~す♪
家族記念日ってネーミング、素敵ですね~!!

うんうん。
高級しゃぶしゃぶも美味しいけれど、記念日にどこかに出かけたいって気持ちわかります!
で、やっぱり家で食べた方が美味しかった~って事もありますよね!
でも貧乏性の私は・・・、きっと根性で最後まで食べてたと思います・・・。

フランビーさんが笑顔で馬肉のカルパッチョをウマウマ食べられていたので良かったですよね!


by くるんぱママ (2008-11-22 03:04) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがと〜!
家族になった記念日だから家族記念日っていう単純なネーミングですが、誕生日とは別に、やっぱり大切な記念日かなと思ってお祝いしています。(^^)

そうなの。
しゃぶしゃぶで止めておけば良かったとは後悔してないんです。
とりあえず、外に出たかったの。あはは。
フランビーが馬肉を美味しそうに食べていたのが唯一の救いですね。(笑)
by かほりん (2008-11-26 10:23) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅー♪
by かほりん (2008-12-06 22:18) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-11-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。