SSブログ

洞峰公園。 [愛犬フランビー2008]

フランビーを探せ!



正解は・・・ココ!



わかりましたか?

というわけで、朝は曇っていましたが、午後から天気が良くなるという予報を信じて、ジャス男さんから教えていただいた、茨城県つくば市にある洞峰(どうほう)公園に行ってきました。

常磐道を利用するルートと、オール一般道と迷って、一般道のみで。
利根川にかかる有料道路(200yen)を渡って茨城県に行き、のどか〜な道を延々と50分ほど。私も一人で運転して行けそうです♪

三連休の中日。翌日の天気はあまり良くないという予報だったので混雑が予想され、案の定、駐車場待ち。でもちょっと待っただけですぐ車を停めることが出来ました。

まずは腹ごしらえ〜♪
洞峰公園の北駐車場の前にあるバックヤードカフェへ。
こちらもジャス男さんに教えていただきました。テラス席がワンコOKです!



なかなかイケてるジョークです♪



ジャス男さんに裏メニュー(?)でワンコ用のチーズケーキがあると伺っていたので、おそるおそる店員さんに尋ねてみると・・・



なんだ。ここに書いてあるじゃない♪裏メニューでもなんでもありませんでした。(笑)



写真はありませんが、もちろんフランビーさん、うまうま〜♪でいただきましたよ。ちょっと酸味が気になりましたが。(食べたのかょ!)

私たちは、900yenでランチメニューもいただけたのですが、通常のメニューからチーズロコモコ(1,050yen)をチョイス!Aセット(スープ、ミニサラダ、セットドリンクで+300yen)を付けて。



この季節になると、外のテラス席も寒いのではないかと心配になりますが、こちら、上の写真にもありますように膝掛けを貸してくれますし、広いテラスのあちこちにストーブ(↓)が置いてあるので、日中は寒さは気にならないのではないかと思います。



美味しゅうございました♪

ちなみに、バックヤードカフェにも数台分の駐車場はありますが、会計の際、洞峰公園の駐車券を見せると100yen引いてくれるので、公園でお散歩する方は公園の駐車場を利用した方が便利です。

さて、お腹もいっぱいになったところで、洞峰公園へ。
こちら、大きな洞峰沼を囲むように歩道(ジョギングコース)があり、景色を見ながらゆっくりお散歩が出来ます。



夏はとても涼しそうです。



ここで出会った鳥が1羽。
仲間達は皆、沼近くにいたのですが、コイツは陸地をボテボテと歩いていました。
よく見ると・・・メタボだ!(笑)



ジャスパーくんが狙っていた肉厚の鳥は、コイツに違いない!
太りすぎて沼には入れないご様子でした。(笑)

洞峰沼周辺ではたくさんの野鳥が見られるらしいのですが・・・



はて・・・あのメタボ鳥に当てはまりそうな鳥はこの中にはいませんが?!

景色を楽しみながら歩いていると、対向からお子様連れの方達が多く歩いて来るので、この先に何があるのかな?と行ってみると、遊具などがあって、たくさんの子供達が楽しそうに奇声を発しながら遊んでいました。



ここで見つけた、アレ(↓)。



すごーーーく乗せたかったのですが、さすがにこれだけの人がいる中で、しかも子供に大人気のパンダだったので、フランビーを乗せて写真を撮るのは諦めました。ショボン。

沼の周辺ではのんびりと、多目的広場ではボール遊び、そして野球場ではワンコが集い、散歩やジョギングをしている人たち、みんなそれぞれ思い思いに楽しむ、そんな自然豊かな公園でした。

・・・と、ここで話は終わりませんよ。
銀杏並木を見つけてしまいました♪



わぁい!写真撮りたい!!
でもウキウキしているのは私だけ。
実はモデルさん、朝イチから疲れてしまったので(オマケ参照)、公園に着いたときには既にあまり楽しそうではなかったのです。(笑)

そこを何とかお願いして、ベンチに立たせて写真撮影。



しかし銀杏の葉は高いところにあるので、フランビーと黄色い葉っぱを重ねて写真が撮れる場所はないか探し・・・あ♪歩道橋の上!!

夕陽に照らされ、見物客に見守られながら撮った写真・・・



実は舞台裏はこんな状態でした。(笑)



このとき、どうやら首を痛めたようで・・・ゴメン。

フランビーさん、一日お疲れ様でした。



ダンナも付き合ってくれてありがとう♪


<おまけ>

フランビーさんが冴えない顔をしている理由(わけ)・・・それは、朝イチでお散歩に連れて行かれたから。

普段からあまりお散歩しないので、朝、往復40分も歩いたら疲れてしまったようです。その後お出かけの準備をしていたら「ボクはお留守番でいいですヨ」とハウスに入ってましたから。

この日、朝イチで出かけたのは、石窯パン工房サフランの北柏店。初めて行ってみたのですが、我が家から歩いて片道20分くらいでした。



ダンナとフランビーには外で待っててもらい、私はパンを買いにお店の中へ。
食べようと思えば、ここで食べられるようです。



あまりパンの善し悪しはわからない私ですが、焼きたてのパンが朝から買えるとあって、とっても賑わっていました。実際、美味しかったですし、たくさんの種類があったので、また買いに行きたいと思います♪
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

tonpoo

会社で誰一人見つけられなかったウォーリーを見つけた私ですから(エヘン)
すぐにわかりましたよ~ん^^v

このカフェなかなかいい感じ。つくばっぽくない^^;
看板のジョークもセンスいいですね。
ずーっと前に修繕寺あたり?の河川敷で
「散歩中の犬のみなさん!必ず人間にはリードをつけて散歩しましょう。
糞はちゃんと始末させるようにしましょう」みたいな看板があった。^^
正しい文面は忘れちゃったけど犬目線で書かれててほほえましかったです。
「犬に糞させるな!」みたいな文面よりずっといいと思いましたよ。
by tonpoo (2008-12-03 15:31) 

miacat

私もすぐ見つかりましたよ。えっへん♪
フランビーくん、一日お散歩だったのね。それはさぞかしお嫌でしたね(爆)
このカフェなかなかいいですね。看板も面白い。
犬連れじゃなく、飼主連れなのね。
でも、ワンちゃん同士の入店も見てみたいわ~。
素敵な写真の裏舞台・・・
えっと・・・フランビーくん&かずぴーさま、お疲れ様です。

by miacat (2008-12-03 18:55) 

ニザエモン

フランビー君、見つけました~。
最初は、右下手前で仮装してるかとも思いましたよ。^^;
お洒落なcafeですね。珈琲で体を温めて、いいですねぇ~。

フランビー君、撮影お疲れ様でした。

by ニザエモン (2008-12-03 21:34) 

モコ

そんなに遠くにいるフなんて。。
フランビーくん
見つけられなかったわぁ( ´・ε・` )プー
ここのカフェってワンコ同士で来店するんでしょうか(笑
そんなことがあったら見てみたいですね

フランビーくん、いっぱい歩いて疲れちゃったんだね
でも写真は綺麗に撮れてますよぉ(^v^0
by モコ (2008-12-03 23:27) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わ〜、見つかりましたか。
今回は難しいと思ったのにな〜。

つくばもオシャレな街になってましたよ〜。
このカフェ、テラス席が広くてオシャレっぽいので、ワンコ連れでもなく喫煙するわけでもなさそうな人たちもテラス席を利用したりしてました。(^^)
何より、看板のジョークが私もお気に入りです♪

あはは!犬目線の看板、それ、見てみた〜い!
by かほりん (2008-12-04 08:22) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あらー。見つけましたか。簡単でしたかね?

そうなの。一日お散歩で迷惑そうでした。(笑)
笑顔はチーズケーキを目の前にしたときが最後かな〜。あはは。

ワンコ同士の入店ってどうなるかしらね。
チーズケーキを食べて帰るのかしら。ぷっ。

あら。カメラマンへの「お疲れ様」が聞こえませんが???
by かほりん (2008-12-04 08:25) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
右下手前に何があったっけ?!と写真を見てしまいました。
あはは。確かに、あそこに何かが居そうですよね。
でも、実はど真ん中にいました〜。

このカフェ、恐らく公園でジョギングしてきたであろうご夫婦も休憩にいらしてました。
そういうの、いいですよね。
気軽に立ち寄れるお店があるって、なんだか。(^^)b
by かほりん (2008-12-04 08:27) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やったー☆見つけられなかったのね♪
すんごい遠くで頑張ってもらいました。(^^)v
ワンコ同士で来店、見てみたいよね〜。ぷぷぷー!

フランビーさん、朝の散歩で一日の体力を使い果たしてしまったようで。(-_-;
ま、こんな表情の日もありますよね♪
by かほりん (2008-12-04 08:30) 

由希ん子

「フランビーを探せ!」、端っこから探す私には難しかったです〜。(笑)

あのパンダは難しそうね。
なんだかツルツル滑りそうだし・・・。
是非とも平日に行ってチャレンジしてみてください。(^^)

石釜パンですか〜♪
ピザもパンも石釜で焼くとおいしいですよね〜。
でもフランビーくんのために次回は車で。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-12-04 14:49) 

ジャス男

楽しんでいただけたようですね~♪よかった!!
つくば、結構いいですよね^^
色々と広々した感じで、開放的~
しかし、ナンだな。
私の日記はまるで下書き??
と言うくらい、写真も文も、いいですね~。感動しました。
で、次回はかほりん目線で洞峰公園に行って来ようと思います!!

サフラン、バゲット買いに、よく行きます。
ワインと合います。
飲めます、いくらでも。
しかしあのテラス、私も一度座ろうと試みたことがありますが
缶コーヒー片手に競馬新聞を眺めているおっちゃんが座っていて
諦めました。
いや、おっちゃんがいなくても
J&Jが一緒では、むりかな?と・・・(笑)
by ジャス男 (2008-12-04 20:46) 

ロビナギ

今週はネタがないので、自分のブログをないがしろにして
人様のブログを楽しもうと遊びまわっているロビナギです(爆)。

前記事とかを見ても思うのですが、
かほりんさんの住んでいるところ、
ゴルフ場も含めて広い公園多いですよね!
北海道並です(笑)。
あ、でもちがうのは、こっちはワンと一緒にごはんを
食べられる場所がないってことです(残念!)
広い場所でお散歩するフランビーさんはいつでも
いい顔してます♪

今回の「探せ!」は難易度高かった!
これぞクイズって感じです(笑)
ジャス男さん、ステキな場所をご存知ですね♪
黄色い銀杏と夕日に佇むフランビーさんショット最高!
と思ったら、舞台裏はこんな苦労が(爆)。
by ロビナギ (2008-12-04 21:10) 

free

フランビー、探しましたょ(^^)
こんなに遠くから撮れることがスゴイゎー♪

朝のお散歩で、僕もうお留守番でいいとサークルに入ってしまう なんて、我が家ではありえないので、ある意味羨ましいです(笑)

やる気のないモデルさん、パンダに乗せられなくてよかったね(笑)

どんなパン買ったのかしらー。
by free (2008-12-05 09:14) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2008-12-05 11:01) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
真ん中だから簡単かな?と思ったら、そう言えば由希ん子さんは端っこから探すんでしたね。
前にもそれ、伺ったことがあります!
ヨシ、次も頑張るぞ!?

パンダ、挑戦し甲斐がありそうでしょ〜!
私も、これのためだけに平日に行こうか迷ってるところなんです。あは。
でもね、きっとフランビーは乗れるわ!フランビーなら出来る!

石窯パン、美味しかったです〜♪
えぇ、次回は車で行くことにするわ。迷惑そうなので。(笑)
by かほりん (2008-12-05 11:04) 

かほりん

* ジャス男さん *

コメントありがとうございます!
おかげ様で、楽しい一日でした〜♪
って、フランビーはお疲れだったんですけどね。(^^;;
もう一つのなんちゃら公園には行かなかったので、次回はそちらにも足を運んでみたいです。(^^)b

おぉっ!いくらでもワインが飲めるバゲットがあるんですね。
今度買ってみようっと♪(どんだけ飲むんだ?!)
あのテラスは、そこで食事するのはちょっと勇気がいりますよね?
私もちょっと無理かな〜。(^^;;
by かほりん (2008-12-05 11:08) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ロビナギさんちは日常にブログネタが転がってそうですけどね〜。
ババナギさんとか。うふっ

広い公園が多いですかねぇ?
いえいえ、北海道さんには敵いませんよ〜。(笑)
あ、でも確かに、私の実家の方には、敢えてこういう整備された大きい公園はあまり見かけないかも!
自然を残しつつ街を開発したんでしょうかね?
北海道は、冬はテラス席なんて凍えちゃうから、一緒に食べるところがないのかしらん。
ワンコOKと言ってくれる場所は、都会の方が多いですよね。
(柏は都会じゃないので、あまりない)

ほーっほっほ!今回は難しかったでしょ〜♪
オブジェとフランビーを入れるには、クイズしかないって思いました!(^^)v
by かほりん (2008-12-05 11:13) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
じ・つ・は!近くの木にダンナが隠れてるんですよ。(^^)b
でもこれくらい離れるのは余裕だと思いますよ、フランビーさんは。

お留守番が大好きなのは嬉しいですが、出かけたくないと逃げ込まれるのは困りますよ〜。(-_-;
私はお散歩大好きなfree家のお嬢が羨ましいわぁ。
あ、でも出かけたくないときに熱い眼差しを送られたら困るかも。(笑)

パンダ、今度一緒に乗りに行きます?あは。
パンはね〜、いろいろ買いました。そして買いすぎました。(^^;;
by かほりん (2008-12-05 11:16) 

GOMIMA

カフェの注意書き!!
最高やねぇ~~~(笑)
うん?!銀杏並木???
舞台裏・・・見れて(爆)
撮影には、いろいろと苦労もあるんですね(^^)

鳥さんもメタボさんが???
な~んか!安心した自分がいてます(笑)

焼きたてパンを購入&お散歩いいやん♪
フランビーくんはお散歩は、お好きでは無かったかな?!
我が家の近場にも・・・ないかなぁ~(笑)
by GOMIMA (2008-12-05 21:52) 

yukarin

いい雰囲気のカフェですね~♪
看板のジョークも洒落てるし(^^)
ちっとも裏メニューじゃなかったチーズケーキも(笑)、
ランチも、どれも美味しそう!
このテラス、初夏に行きたいですね~。気持ちよさそう♪
公園も広くて銀杏並木、、キレイだなー。
そういえば今年は銀杏の絨毯踏んでいないわ(^^;;
パンダの着ぐるみでパンダの乗物にのせてみたいね(笑)

石窯のパン屋さんいいですね~。
浅草にも石窯のパン屋さんができて、すごく美味しいの♪
歩いて20分なら近いですねー。
お散歩にちょうどいい距離じゃないですか♪って、お散歩あんまりしないんですよね(爆)
by yukarin (2008-12-06 13:00) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅー!!
by かほりん (2008-12-06 22:35) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カフェの注意書き、いいですよね〜!
意味を理解した瞬間、ニヤっとしちゃいました。(^^)
撮影には苦労が付き物ですよ〜!
って、私はカメラマンなのであまり苦労はないんですけどね。あは。

鳥さんは、公園に来た人たちにパンとかもらえるらしく、人間が寄ってっても逃げないんです。
間違いなくこの子はもらいすぎでしょうね、エサ。(笑)

パン屋さんへはフランビーがいなかったら間違いなく車で行ってるんですけどね〜。
フランビーのために歩いて行ったのに、どうやら迷惑だったようで。てへ。
by かほりん (2008-12-06 22:38) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらのカフェ、店内よりテラスで食べたいって思うような感じなんですよ。
公園からすぐ休憩出来る場所にあるっていうのもポイントが高いと思います。(^^)b
銀杏はもう散っちゃったかもしれないけど、パンダ着てパンダに乗りに行きますか?ドッちゃん♪(爆)

歩いて20分は、フランビーには十分すぎる距離だったようで。(笑)
往復40分歩いたら、もうその日は終了みたいです。あはは。
by かほりん (2008-12-06 22:42) 

くるんぱママ

ちっちゃ~!!

見つけましたよ!!フランビーさん!!
いつもの事ながら、遠すぎますよッ!!
ホント、お利口さんですね~!!
どんなお気持で待ってらっしゃるのでしょう・・・。

こちらのカフェいいですね~!
イケてるジョークもいい♪いい♪
こういう感性を持ってる方、好きです♪

夕日に照らされてるフランビーさんの写真いいなぁ~♪と、しみじみ見ていたら、こんな舞台裏が!!(爆)
さすがだ~!!


by くるんぱママ (2008-12-09 23:40) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
見つかりましたか、フランビーさん!
ぽっつーんと一人、なかなか出来ることではないですよね。あはは。

こちらのカフェ、テラス席が広くていいですよ〜♪
皆さん好んでテラスを使うような感じです。
何より看板のジョークが最高ですよね。(笑)

フランビーの写真撮影の舞台裏には、こんな苦労があるのです。ぷっ
さすがなのは、かずぴー?(笑)
by かほりん (2008-12-10 10:05) 

chako

すっかり出遅れてしまいました...。^^;
ここの公園、素敵ですね♪
以前、元上司のお宅にお邪魔した帰り公園の駐車場に停めてBack
Yard Cafeへ行きました。^^v
今度は明るいうちに公園とcafeのセット(?)で行ってみたいなぁ。
看板、気づかなかったですよ。(笑)
by chako (2008-12-22 21:38) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おー!chakoさんもバックヤードカフェに行かれてたんですね。
もしかして記事にしてました?(^^;;
あら。看板気付かなかった?
今度生で見てくださいね!
公園はむぎちゃんもたくさん歩けると思いますよー♪
by かほりん (2008-12-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミラクル?!浅草にお出かけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。