SSブログ

可愛く撮ってね♪ [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

朝からスッキリ快晴の今日、朝からお出かけの支度をするダンナと私。
さて、出かけようかと思ったら・・・



お留守番大好きなフランビーは、ケージの中で私たちの様子を伺っていました。
いやいや、フランビーさんもお出かけですよ〜。

まさか・・・



そう。その「まさか」。



昨日帰省の日程が急遽変更となったため、ワクチン接種は落ち着いてからの年明けにしようかと前日病院へ相談の電話を入れましたが、慌ただしくなってもやはり今年中にワクチン接種は受けておこうということになったので、朝イチでお出かけとなったわけです。

フランビーの気持ちを考えればアトにしてくれればいいのに(笑)、まずはワクチン接種の証明書用の写真撮影から。

春に受けた狂犬病予防注射の証明書の写真があまりにも冴えない顔だったので「今度は可愛く撮ってくださいね♪」とお願いしたら、先生まで協力しての撮影会となりました。(笑)



まずは検温。
3歳になっても、相変わらず検温で大騒ぎ。



毎回先生に「痛くないでしょう?」と失笑されます。



そして看護師さんにガシッと固定され、いよいよ・・・



注射の登場!
いつものごとく、注射を射す前から、射した後までキャンキャンと泣きわめくフランビーさん。



途中でもう痛くないと気付いたとき・・・



バツが悪そうな顔をしていました。ぷっ

で、会計の際に渡されたワクチン接種の証明書の写真は・・・



うん、まぁまぁかな?(笑)



この記事で年内最後の更新となります。
今年も一年、温かいコメントをありがとうございました。
来年もたくさんの方に見ていただけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

GOMIMA

フランビーくんがんばったね(笑)
毎年の事ながら・・・注射は嫌!!やんねぇ~
でも、帰省後よりも行く前に済ました方が良かったやん♪
でもでも、これこそ!美味しい錠剤か何か考えて欲しいけど・・・ね(笑)
検温もお尻じゃなくて・・・耳の穴にしてほしいよね(我が家の病院もお尻ですが(T_T))
注射の時の「痛い顔」と「あれ???」の顔がまるで違いますね(笑)
舌ペロ!可愛いよ~~~♡♡♡

帰省、お気をつけてね♪
この辺(我が家辺り)通過かなぁ~???
一度、間近でフランビーくんを見てみたいものです(^^)
いつか?願いが叶うかな?!
今年も「お付き合いありがとうございましたm(__)m来年もよろしゅうに(*^^)v」

来年の記事をも♪首を長~くして待っておりますからね(^_-)-☆



by GOMIMA (2008-12-28 00:09) 

ニザエモン

今年一年お世話になりました~。
来年も楽しい記事を首を長くして待ってますよ~。

帰省、気をつけて行って来て下さいね♪
by ニザエモン (2008-12-28 01:09) 

もばいぬさん

前記事で書こうと思って忘れてしまっていた、フランビー君のちゃんちゃんこ!
めちゃ似合ってる、、、、かわいすぎ~~!
って、本人は痛い思いしていたのですね、、、
我が家も注射は男性陣が軒並み、アウト!!です・・・笑
名誉のために誰とは書きませんが、失禁して人もいます、、あ、でっかいのも、、、
それにくらべて女子チームは、結構平気なんですよね、、、
特に、きり姫が、全然です!
体の大きさと、肝っ玉の大きさは比例しないって事ですかね、、笑
とにかく、、帰省運転きをつけて行ってきてくださいね!!
by もばいぬさん (2008-12-28 02:39) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
年内最後なんですね~
・・・でその記事はフランビーくん予防接種~
誰でも痛いのは嫌だワン!
「痛い」の文字が一段と痛そうな雰囲気で・・・(笑
あの形がフランビーくんの気持ちってみたいで~
そんなお顔でもやっぱり可愛いぞ~~~♪
いつも思うけど立派で可愛い予防接種証明書だよね~
子供心のあるお洒落な病院でいいなぁ~
長旅なので、帰省気をつけてくださいね!
by まったりまゆたん (2008-12-28 17:24) 

ロビナギ

おおっ!油断していた。こんなに更新していたとは!

まずはフランビーさん、おつかれおつかれ!
よくがんばったザンスよ~
画像から、もうね、怖さがひしひしと伝わってきました。
イヤよね、病院なんて。おまけにお注射なんて。
ああ、でも、これでスッキリ、新しい年が迎えられますね。
よかった~♪
なにげにチャンチャンコ姿のフランビーさんが
めっちゃかわいくてメロメロ(笑)♪

やっぱ、ここん家のクリスマスショットは豪華よのぉ♪
フランビーさんかわいいよぉ♪
クリスマス感いっぱいで、とても満足です(私が。笑)。
イルミネーション、今年はボリューム満点できれい♪
猫ちゃんカードもいいですね~
うち、ロビフクが来る前は猫を飼っていたので
とっても親近感が湧きました♪

かほりんさんがくるんぱママの100ナイス押したの
いつでしたっけ!?(爆)
突っ込みが遅い!(お返しが遅い!笑)
ヤダ、笑いネタグッズばっかりじゃん!(爆)
あの人、ワクワクしながら
ものすごく考えてたんですけどね、
考えすぎてよくわからなくなるんですね、きっと(爆)
by ロビナギ (2008-12-28 20:41) 

yukarin

フランビーくんのチャンチャンコ姿、好きなのよね~♥
冬になると「やっぱりコレ!」って感じがします。
そうよねー、フランビーくんはお留守番大好きなんですもんね(^^ゞ
お留守番大好きって可笑しいですよね~(爆)

無事に注射も終わって帰省もして、
これで楽しい年末年始ですね(*^_^*)
かほりんさん、今年も仲良くしてくださってありがとう~。
家族総出でお世話になりました♪
来年もまたよろしくお願いお願いしますね。
良いお年をお迎えください♥ かずぴーママによろしくね(笑)
by yukarin (2008-12-29 11:06) 

nyoro

やることやって、すっきりと新年を迎えられますね!
私はやり残したことが有りすぎてもうよく分かりません・・(笑)

フランビーくんのチャンチャンコ可愛い~
いつもお洒落なフランビーくんとのギャップがまたいいです。

良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします~♪
by nyoro (2008-12-29 22:33) 

chako

あけましておめでとうございます☆
昨年もいろいろと温かなコメントや励ましをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します♡

嫌な(?)こと年を越さずに済ませちゃって良かったですね♪
病院=怖い場所なんだろうなぁ...。
今年はフランビー君が病院へ行く回数が最低限ですむように念じて
おきます!

ちゃんちゃんこ、可愛い♡

by chako (2009-01-03 16:39) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年内に済ませて、私も良かったな〜って思いました!
しかし、注射ならまだしも、検温で泣き叫ぶってどうですかねぇ。(-_-;
でも耳は耳でコワイですよね。動いたときのことを考えると。

きっとGOMIMAさんのおうちの辺りも通過したと思いますよ〜。
いつか一泊して関西の方々に遊んでもらおうっと。(^^)

こちらこそ、昨年は大変お世話になりましたー!(^^)/
by かほりん (2009-01-05 21:22) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、昨年はお世話になりました〜♪
今年こそ是非お会いしたいですね!(^^)
by かほりん (2009-01-05 21:23) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのちゃんちゃんこは冬の定番で〜す!
ついでに言うなら、私とダンナも着ています。
とってもエコでしょ。(笑)

注射とかって、男の子の方が弱いのかしらね。(^^;;
キリちゃんが平気っていうのが意外!
でもあの小ささで怖がりだったら、逆に生きて行けないのかも?!
by かほりん (2009-01-05 21:26) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年内最後の更新で注射って、フランビーも可哀想ですね。ぷっ
いや〜、その場にいたら、可愛いとかそんなこと言ってられない状況ですよ。
なんせ、検温だけでも大騒ぎですから!
冷や汗タラタラですよ。あはは。

証明書、可愛いですよね!
こういうのだったら、なくさないようにきちんと保管するじゃないですかね、皆さん。(^^)b
by かほりん (2009-01-05 21:29) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年末は急いで更新してました。あは。

フランビー、頑張ったでしょ〜?
そんなに痛くないのに、恐怖心から泣くんでしょうね。
とっても優しいのに目も合わせないなんて先生に申し訳ないです。
ちゃんちゃんこは冬の定番で〜す♪

今年はクリスマスケーキも買わなかったし、ここ数年の中では地味だったんですけど、ロビナギさんに満足していただけて良かったわ。(笑)
これもひとえに、くるんぱママさんのおかげかと。ホホホ。

え〜っとねぇ、100nice押したの、いつ頃でしたっけねぇ。
本当に憶えてないんですよ。あはは。
笑えるネタをものすごく考えてくれたのは伝わりましたよ〜。
おかげで楽しいクリスマスになりました!(^^)
by かほりん (2009-01-05 21:35) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やけにちゃんちゃんこが似合いますよね、フランビー。(笑)
冬になると家族全員でちゃんちゃんこです。
エコでしょ?あはは。

お留守番大好きって、ホント、おかしいですよね。(^^;;
でもどこでも連れて行けるわけじゃないので、ラクですけどね〜。
問題は、出かけたくないフランビーをケージから出すのが大変です。(-_-;

こちらこそ、仲良くしてくださってありがとう♪
かずぴーもお世話になりまして。(笑)
来年もお散歩にゴルフに、たくさんお出かけしましょう!
yukarinさんが好きな義母もヴィッケもとっても元気でした。ぷっ
by かほりん (2009-01-05 21:39) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり注射しておいて良かったです。
スッキリと新年が迎えられました♪
やり残したこと・・・うーん、私もいっぱいありすぎてわかりません。(笑)

ちゃんちゃんこは冬の定番で〜す♪
こっちが本当のフランビーの姿・・・かな?あは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜!
by かほりん (2009-01-05 21:42) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、昨年も仲良くしてくださってありがとう!
今年もよろしくお願いしま〜す!

新年早々嫌なことするより、年末に済ませちゃって良かったですよね。
このときはすごく迷ったのですが、今思うと、これで良かったと確信できます。
ホント、病院はコワイところだと思ってるんでしょうね。
確かに、病院ではろくな事されませんからねぇ。(^^;;
ナニゴトもなければ、次は狂犬病の予防注射かな?
って、また注射かょ!(笑)

ちゃんちゃんこ、妙に似合ってるでしょ。(爆)
by かほりん (2009-01-05 21:46) 

くるんぱママ

フランビーさん、年末にまさかの予防接種でしたね~!
ケージに入ってるフランビーさん、ちっちゃ!!
ちっちゃくなってません?

フランビーさんの恐怖がこちらまで伝わってきますよ~!!
オロオロ・・・。
怖いんですよね~!
絶対目を合わせないところが、いいです!いいです!(爆)
くるんぱも、耳で病院に通う事が多かったので、だんだん分かって来ましたよ~!
入口入るまでヤッホーってノリで走って行っちゃって、診察台に乗ってから『シマッタ!』って気づいてます。
ちょっとおバカかも・・・?

お留守番好きなんですね~!!フランビーさん!!
ビックリ~!!珍しい~!!
くるんぱはスゴイお散歩好きなんですが、私がお留守番好きなんです。
by くるんぱママ (2009-01-05 23:34) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、まさかまさかの予防接種でしたよ。(笑)
やっぱりお留守番にすればよかったときっと後悔したに違いありません。ぷっ
ケージのフランビー・・・ホントだ、ちょっとちっちゃくなってるかも?!

フランビーも最初に通院したのが耳だったので、とにかく嫌なことされる場所だとインプットされてるみたいで・・・。
でもくるんぱちゃん、入り口くらいでは気付こうよ。(爆)
フランビーは駐車場に停まった途端に大騒ぎです。(-_-;

お留守番大好きなのは、私も一緒ですよ〜♪(^^)/
でもくるんぱちゃんのために、くるんぱママさんはお散歩に行ってあげてくださいね!(他人事?!)
by かほりん (2009-01-08 11:25) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスどーもどーも♪
by かほりん (2009-01-08 11:33) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2009-02-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。