SSブログ

おちちゃかま?! [Diary2008]

書き初めならぬ、書き納め?!



やけに大人っぽいえんぴつの持ち方をするナナミン。
普通子供はグーで握ってえんぴつを持ちそうなもんですが、ナナミンママ曰く、教えてないのにこんな持ち方をするようになっていたんだとか。ちなみに左手で書いているのは左利きってわけではなくその日の気分なんだそうで、右手でも上手に持てるそうです。

というわけで、まだ1歳10ヶ月のナナミンですが、会話が成り立つほどきちんと話します。
しかも、片言ではなく文章になっているし、赤ちゃん言葉ではなく大人のような話し方をします。

そんなナナミンがどうしても言えない言葉があります。
どう頑張っても「おちちゃかま」になるらしいです。

さてここで問題!
「おちちゃかま」とはいったい何のことでしょう?
ヒントは二つ。
 ・誰もが目にしたことがあるモノです。
 ・最初の”お”と最後の”ま”は合ってます。「お○○○ま」
わかった方はコメントに答えを書いてくださいね!

さて、この日は朝から義母にハメられました。
ダンナが調べ物をしようとパソコンを開くと、ナナミンの相手をしていた義母がすかさず反応し、

 「あ、オジチャンがパソコンやるってよ。ポニョ出してもらおう!」

とナナミンの興味をパソコンに向かわせ、気付いたら居間には私とダンナとナナミンの三人だけ。・・・強制的に子守りをさせられました。ガーン!



ポニョを何度も聞かせ、次にアンパンマンを聞かせましたが、どうもアンパンマンはナナミン的にイマイチだったらしく、そのうち飽きて、次の興味はフランビーへ。(笑)



どうしても真ん丸シッポが気になるようで、「フワフワだね〜」って言いながら何度もムギュ〜ッとしていました。

たまらずフランビーが立ち上がると、今度は・・・



水飲みを強要。(爆)
すごく困った顔をして私やダンナをチラッチラッと見るのがおかしかったです。あは。

フランビーへの興味も薄れ、次のターゲットは・・・私?!
手を掴まれ、

 「オバチャン、こっち来て!」

お、おばっ、オバチャンだぁ?!?!
あれだけナナミンママには「オバチャンって言ったらもう何も買ってあげないよ」って言っておいたはずなのに!!

これに関してあとでナナミンママに言ったところ、

 「”かほちゃん”って言うように教えてるよ〜!
  絶対犯人はお母さんだってー!」

とのこと。やっぱり義母か・・・。ムッ

で、ナナミンに連れられて行ったのは、さむ〜いさむ〜い縁側。(涙)
見るとナナミンは裸足。風邪をひかれては困るので、まずはその辺にあった靴下を履かせ、お相手を。ただ相手するだけではつまらないので、ナナミンの写真を撮りながら遊びました。

強制的にフランビーと2ショット。狭い椅子なので、二人に緊張感が漂います。



心なしかフランビーがやつれて見える気がしますが、このときの私はそんなこと気にしていられませんでしたよ。ナナミン相手に必死です。(笑)

この場から立ち去ろうとするフランビーを・・・



無理矢理座らせるナナミン。
カメラに写っていたフランビーの目は、必死で何かを訴えていました。ゴメンゴメン!(笑)

フランビーさんには休んでいただき、なんとか笑顔の写真が撮りたくて一人で頑張ったのがコチラ!



ナナミンさん、義母が用意したというキューピーちゃんにオシメを履かせるのがブームだそうで、「オシメ持ってきて!」と言われましたが、勝手に使っていいものかわからなかったので、ティッシュ一枚渡したら・・・



ご丁寧にオシリを拭いてました。(笑)
キューピーちゃんのオシメ姿の完成品は、コチラ。



意外と上手に装着してます。性格は几帳面な方じゃないかと。

あとでこれらの写真を義母に見せたら、

 「いっぱい撮ってくれたんね〜♪」

と大喜び。
えぇ、ホント、大変でしたってば。

夜は、ナナミンのゴキゲンが良かったので、恒例の3人の写真を。
ビッケの準備が出来るまで、フランビーと2ショットの写真を撮るときまでは良かったんですが・・・



ビッケが揃うと、大人達が一斉に「びっけ〜」「ふらんび〜」「ななちゃ〜ん」と名前を呼び出すもんだから、その迫力に圧倒され、ナナミンの顔がみるみる強ばっていってしまいました。



う〜ん、残念!
ナナミンママと二人、滞在中のリベンジを誓います。

昼間のコミュニケーションが良かったのか、夜になってもカメラを向ける私に笑顔を見せてくれました♪



歯磨きしている間も「明日も遊んでいただきますよオーラ」全開のナナミンさん。



仕上げの歯磨きは、おばあちゃんに。



長い長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い一日でした。

思えば昨年のお正月はまだ怪獣ナナゴンだったナナミンも、とっても聞き分けの良い子になっていました。でも、相手をするのは一日、いや、半日が限度かな。

・・・明日は逃げよう。(笑)

ちなみにナナミン、「ドラえもん」も言えないそうです。
現在かなり近くなって「ドモいもん」らしい・・・惜しい!(笑)


<おまけ>

昨年プレゼントしたこのバーバリーの赤いワンピースは、結局一年間着られました♪
ママ友にも「ちっちゃいバーバリー可愛い♪」と評判だったそうで、ホント、改めて私、いい買い物したぞ♪



ビックリするほど大食いですが、同じ月齢の子よりも少し小さめだそうです。
nice!(13)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 33

yukarin

ナナミンちゃんやっぱりおねえちゃまっぽい!
えんぴつの持ち方、いいですね♪
私もね、実は2歳前からペンの持ち方を誉められたの~。
それに大人っぽい子で、親戚のおじさんが「たばこ取って」と言うと
灰皿も一緒に渡すような子だったそうです(^^;
ナナミンちゃんもそんなタイプですよ、きっと♪♪
ナナミンちゃんも大食いなんでしょ、じゃあ将来は怪獣ねっ(爆)

おちゃちゃかま~?お釈迦様~?お医者様~?
でもモノなのよね?難しいー!わかったら再登場します(^^;

フランビーくん困ってる~!(^^;
しかも顔が疲れてる?(笑)何か訴えているような眼が必死だし。
フランビーくん、優しいお兄ちゃんお疲れ様デシタ。

かほちゃんと呼んでもらえずに「おばちゃん」。プッ!
しかも犯人はお義母さん~!アッハッハ。もう傑作ですね。
人前でもこれから大きな声で「おばちゃーーーーん!」って
呼ばれるんでしょうね。残念!!(笑)
by yukarin (2009-01-08 00:24) 

yukarin

わかった!「お客様??」
by yukarin (2009-01-08 00:26) 

かほりん

お!yukarinさん、イイ線いってる!!
「お○○様」合ってます!!
by かほりん (2009-01-08 00:36) 

もばいぬさん

ななみんちゃんの笑顔特集、、、良いですね!
きっとママさんパパさん大喜びですよ。
やはり女の子って小さい時から母性があるんでしょうか、、
私の姪っ子もお人形さんにおむつはかせるの好きでしたよ、、
で、うちの場合は、息子達がその餌食になっていました、、
赤ちゃんだった息子を、お人形さん用の乳母車にぎゅうぎゅうに詰めて、ちんとんちんとん、、と言いながらご満悦で家の中をお散歩、、
ほほえましいなあ、、と思って、席を外すと、息子の大泣きのこえ、、
慌てて行ってみると、さすがにお人形さん用の乳母車では、でっかい赤ちゃんを支えきれず、壊れてしまって、息子は尻餅ついて痛いので大泣きするし、姪っ子は自分のおもちゃの乳母車が壊れた事に大泣きするし、、そんな昔のお正月風景を思い出してしまいました。
子供のいえない言葉って不思議ですよね。
なぜか姪っ子は、私の事は、えっちゃん、と可愛く呼んでくれていたのですが、私の妹の事は、ぴゃっぴゃん、、
のりちゃんでしょ、、と何度教えても、ぴゃっぴゃん、、
で、22年たった今、24歳になった姪っ子は、未だに私の妹、おばさんの事は、ぴゃっぴゃん、とよんでいますよ、、、笑。
あ、ちなみに私はずっと、えっちゃん、とすべての姪っ子達から呼ばれております!えへん!!
で・・・ななみんちゃんの言葉、、
お坊様?お嬢様?
子供相手のフランビー君の表情がアロハと全く一緒です!
結構ストレスかかってるんだよね、、、
フランビー君やアロハみたいなおとなしいタイプの子は我慢してますからね、、
気の強い子は、ワン!とか、噛みつく真似したり、、とか、、して、
その場からさっさと立ち去ってしまいますからね、、
お疲れ様でした、、フランビー君、、そしてかほりんさん!!!
by もばいぬさん (2009-01-08 01:05) 

モコ

遅れましたが…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^*
かほりんさん一家にとって素敵な1年になりますように☆

ナナミンちゃん、見るたびに大きくなりますね
子供って成長が早い。早い。
今の子って言葉を覚えるのが早くないですか?
小さい子でもすごくよく喋りますよね(^^:
それに子守って・・・・大変ですよね。
わかりますよぉ。なぜか、すごく疲れるのです(--:
フランビーくんも(笑)、お疲れ様でしたっ♪
by モコ (2009-01-08 10:21) 

free

ナナミン、すっかりお姉さんになって~♪ 
でも↓前記事のアップの写真、表情がどこか、ドラゴンボールにでてくるキャラクターに似ているような気がするのは私だけ!? (^^)

おちちゃかま? 私もお医者様 だと思ったけどオシイのかー。
おひなさま? うーんボキャブラがないゎー。こうさ~ん!

フランビー、困り果ててるねー(^^;
それでも逃げないで目で訴えてるところがエライ(笑)
私だったらその場から立ち去るかなー(^^;

ほんと良い写真ばかりですねー♪
表情がイキイキしてて、これはお義母さんも喜ぶゎー♪
親孝行、姪っ子孝行ですね♪ 

↓富士山がキレイ!

by free (2009-01-08 12:22) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えんぴつの持ち方、大人顔負けですよね〜。
あら。yukarinさんもそうだったの?
共通点が多そうなので、なんだか将来が不安・・・いや、楽しみだわ〜!(笑)
でもタバコと一緒に灰皿渡す子供ってどうなのー!(爆)

フランビー、完全に困ってますよね。ぷぷー!
必死で訴えてたにも関わらず、私もそれどころではなかったので無視しちゃいました。(^^;;

「オバチャン」はショックでしたよ。(-_-;
でもその後ちゃんと「かほちゃん」に修正されてましたよ!
きっとナナミンママが必死で教えたに違いない!(笑)

おちちゃかま、一生懸命考えてくれてありがと〜!
あと一歩なんだけどな〜。
そう、モノです!
by かほりん (2009-01-08 19:03) 

かほりん

* もばいぬさん *

コメントありがとうございます!
あとでナイスくれてもいいですよー!あは。

もばいぬさんの姪っ子ちゃんと息子さんのエピソード、可笑し〜!(爆)
そうそう。従兄弟が集まるといろんなことが起こるんですよね。
可笑しいと同時に、懐かしい感じがしました。
えっちゃんと呼べるのにのりちゃんが呼べない姪っ子ちゃんが、大人になってもぴゃっぴゃんって呼んでるのもいいですね!
でも、もばいぬさんがオバチャンと呼ばれてないのは悔しい!!!

アロハちゃんもフランビーみたいにガマンしちゃう派ですか〜。
このときは私もナナミンのお守りに必死でフランビーのこと気にかけてあげられなかったけど、あとで写真見たら・・・爆笑でした。(笑)
フランビーも頑張ってたのねって。あはは。

ナナミンの言葉、そうそう、そんな感じ!
でも人じゃないの。モノなの。
by かほりん (2009-01-08 19:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね〜♪

ナナミン、ホント、大きくなっててビックリしました!
今の子って言葉を覚えるのが早いのかしら?
でも同じくらいの子を持つ人に聞いたら、まだほとんどしゃべってないって言ってる人もいたので、ナナミンのおしゃべりは義母ゆずりじゃないかと思っています。(笑)
女の子だから、これから小生意気になるのかな〜?(^^)

子守は想像以上に大変でした。(-_-;
でもフランビーが一番大変だったかもね。(笑)
by かほりん (2009-01-08 19:12) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミン、お姉ちゃんっぽくなりましたよねー!
あ、前記事のじ〜っと見つめてる写真でしょ?
ドラゴンボールのキャラって、なんだかわかる気がします!
鳥山明が書きそうな顔をしてますよね。(^^)b

フランビー、かなり困ってますよね。ぷっ
freeさんだったら立ち去る???
私も出来ることなら逃げたかったですって。(-_-;
写真を撮るにも限界がありましたからね。(^^;;
でもおかげでナナミンには気に入られた様子です♪

おちちゃかま、そうそう!おひなさまみたいな感じ!
人ではなくモノなので、おひなさまが今のところ一番近いかも!!
by かほりん (2009-01-08 19:16) 

oguri-gura

今年、初コメントです♪
遅ればせながら、あけおめ、そして今年もよろしくデス♪

おちちゃかま・・・お雛様しか頭に浮かばないです~。

子供にポニョは絶大な人気がありますよね。
ポニョのCD買うと 「これを演奏してもらって歌おう!」と
言わんばかりにポニョの楽譜がついてくるんですよ。
私は姪にエレクトーンで何度も弾かされました。トトロもです。
 (うちにもエレクトーンあるんですよ。私が中三まで習ってたんです。)

姪がこのぐらいの時って、どうやって相手をしていたかなと思い出して
みたんですが、トトロが異常に好きな時期が3歳ぐらいまで続いたので
ずっとDVDを見せていた気がします(^_^;)
今はDSでどうぶつの森を通信して遊んだりしてますよ。

フランビーくん、お疲れですね(笑)
でも怒らないで頑張ってるのがいじらしくてかわいいです。
そのうち、散歩でリードを持ちたいとか言うんですよ~(-_-;)
持たせないといじけるので、ワッキーに2本リードつけて
私が主導権を握って誘導して、姪にはただ持っているだけの
状況にして散歩してました。
そういうこともきっとありますよ~~。ふふ

ブログ、整理整頓したらまた見に来て下さいね~。
by oguri-gura (2009-01-09 08:04) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
あけおめことよろ〜♪
ブログを閉じていたので心配していましたが、お元気そうなので安心しました。
再開、楽しみにしてますね♪

おちちゃかま、難しいかったかー。
今どうやって答えを発表しようか考え中です。

ポニョ、エンドレスで聞かされると頭に残りますね〜。
やっぱり子供が唄ってるのがいいんでしょうね。
義父母がCD買ってましたが、楽譜がついてたんですか。
危なかった〜。(^^;;
このくらいのときって、DVDを見せてれば大人しいんであれば、お安い御用ですよね〜。
ナナミンはあまりテレビを観ないようにしているっぽかったです。
まだゲームとかで遊べると大人もラクですね。

あ〜、すでに散歩でリードを持ちたがると聞いていますよ。(^^;;
実際、義母がビッケのリードを持ち、義母とナナミンがリードでつながれているという奇妙な格好で出かけて行く姿を目撃しましたし。
うんうん、二本リードをつけてと言ってました!
さすがに姪っ子だけを連れて出歩くのは怖く、ナナミンママが風邪気味だったので今回フランビーは免れましたが、次回は必ず一緒にお散歩することになりそうです。(^^;;
by かほりん (2009-01-09 09:22) 

まつおか

今年もよろしく~。

ナナミン可愛いね♪1歳10ヶ月でこんなにしっかりしてるの?!
鉛筆の持ち方上手だし。マナはずっとグー持ちしてたので、幼稚園に入ってから持ち方教えたけど、書きにくそうにしてて、慣れるまでに時間かかったよ。
このぐらいの時期は、なんでも大人の真似したがったり、しかもよく観察してて、おちおち変なこと言ったりやったり出来ないよね(笑)

ふらんびーお疲れのご様子。親戚の家にもワンちゃんがいて、お正月にお邪魔しに行ったんだけど、滅多に吠えないワンちゃんなのに、なぜかマナが何かすると吠えていた・・・。でも、マナはめげずに、ボール投げたり、ワンちゃんとスキンシップしたがってたけどね。

おちちゃかま・・・私も「お雛様」ぐらいしか思い浮かばなかった。なんだろ???子供のうまく言えない言葉て可愛くておもしろくて最高よね。マナはまだ赤ちゃんの頃、「大丈夫?」がうまく言えなくて「ぶーぶーぶー?」て言ってた(笑)思い出すと可愛い。そんな娘も今じゃ・・・。

先生が子守りかぁ。。。見たかったな。うふ。ジャングルジム買ってあげたら?夢中になって遊ぶよ。怪我しないように手助けしたり、見守ってればいいし、子守りも楽かもよ!!




by まつおか (2009-01-09 11:54) 

chako

うふっ^^
可愛い~♪
ナナミンちゃんシッター、楽しかったんじゃ?
でも“オバチャン”は頂けないなぁ...。(笑)
今度会うときはきっと“かほちゃん”ですよ♪

おちちゃかまの答え難しいなぁ...。
“お星様”とか?
“お月様”とか?(一度に2つって違反でしょうか...^^;)

私も可愛い姪っ子のシッターしたいわ♪
残念ながら甥っ子しかいないんですが...。
by chako (2009-01-09 16:44) 

もばいぬさん

nice忘れていた、、、笑
ごめんなさい!っていうか、押したつもりになっていた、、
アルツ??笑
で、ななみんの謎の言葉、、
chakoさんと同意見なんですが、、
お月様
かなあ・・・
気になる~~~~~!!!
by もばいぬさん (2009-01-09 17:14) 

GOMIMA

お守お疲れ様で~す(笑)
結構・・・大変なのね~。。。
最近、わたしの近場にもナナミンちゃんより、少し大きな子供が(甥っ子やけど)長時間のお守してないから・・・どんな感じかなぁ~なんて・・・読んでいたら、、、
「お疲れ様」の言葉がでてきましたが(笑)
笑顔の写真いっぱい♪
み~んな、最高の笑顔ですね。。。もう!nice!をいっぱいポチ!したいですがぁ~(^^)

めちゃ!悩んでます(^_^;)
「おちちゃかま」
う~~~ん/(-_-)\
「おにんぎょさま」まさかね・・・
ヒントは!お雛様なんでしょ?!
「おひめさま」・・・あ~~~!わからんよぉ~(+_+)
いつ頃???回答がみれるかなぁ~

by GOMIMA (2009-01-09 20:30) 

けろこ

あけちゃいましておめでとうです
今年もがっつり楽しませていただきますので
よろしくね〜

お〜〜〜〜〜
ななみん!!!!
おおきくなって〜(*pq′з`)
みごとなおしめっぷりに感動です
近所のおばはんか!?

ん〜〜〜〜
『おしゃかさま』にしか・・・・
正月におしゃかさま?なぜ?
『お年玉』はないし・・・・

子守りおつかれ〜
フランピー目が・・・・・
あははは


by けろこ (2009-01-09 22:10) 

由希ん子

お○○○ま・・・。
モノなのよね。
お正月っぽく、「おとしだま」かな?
でも「おちちゃかま」と語感が全然違うわね。
降参〜。私は子供とコミュニケーションできません。(^^;)

フランビーくん、目が訴えてるね。(笑)

by 由希ん子 (2009-01-10 14:40) 

kanamixx

可愛い写真いっぱいですね♪
やっぱり子供の写真を撮るのはコミュニケーションですね(笑)
私は人生で初めて「おばちゃん」と呼ばれた日のことを今でも覚えてます。忘れもしない22歳の時・・・・。
今なら「おばちゃんって言うなよオーラ」出したりしますが、そのときは唖然としました(笑)
お●●様??
おしめ様?
by kanamixx (2009-01-13 19:48) 

かほりん

* まつおか *

こちらこそ、今年もよろしく〜♪

ナナミン、2歳前にしてはなんだか大人っぽいよね〜。
今からグー持ちじゃないと、後がラクなのかな?
ホント、コピーマシンみたいに同じことしゃべったりするから、気をつけないとね〜。(^^;;
いや〜、私も大変だったけど、フランビーも相当辛かったんじゃないかと。(笑)
でもフランビーのおかげでビッケは休めたみたいだけどね。
やっぱりオモチャも犬も新しい方がいいんだね。あはは。
マナちゃんも犬好きだもんね〜。
また今度、フランビーと遊んでね。

私が子守りするイメージってないよね〜。(-_-;
でも言っておくけど、まつおかも母親のイメージないですからね!(爆)
ジャングルジムか〜。
意外と場所取らないよね。いいかも?!
by かほりん (2009-01-13 21:09) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、正直、楽しいより大変でしたね〜。(^^;;
私には向いてないです。あは。
オバチャンはダメですよね!
どうやらナナミンママが修正入れてくれたみたいで、次の日からは「かほちゃん」でした♪

私、上に兄がいるので、昔から男の子っぽい遊びばっかりだったんですよ。
だから姪っ子より甥っ子のシッターの方が合ってるかも・・・???
女の子とお人形遊びとか、辛いんですよね。(^^;;

パンパカパーン!chakoさん、正解!
「お月様」でした〜♪
by かほりん (2009-01-13 21:16) 

かほりん

* もばいぬさん *

再登場でナイス&コメントありがとうございます!
うふ。催促しちゃった♪
やだー、アルツだなんて・・・私のクチからはとても。(笑)

そう、ナナミンのナゾの言葉は「お月様」でーす!(^^)/
by かほりん (2009-01-13 21:18) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、疲れました。_| ̄|○
ママたちはこんなに頑張ってるのね〜って短い時間でしたが感じましたよ。
でも笑顔には癒されますね〜♪

正解、GOMIMAさんの前に出ましたよー!
「お月様」でした♪
by かほりん (2009-01-13 21:25) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
あけちゃいましたね!こちらこそヨロシクです〜♪

ナナミン、すっかりお姉ちゃん顔でしたよ〜。
すでにしゃべることも一人前なので、次回会ったときには言い負かされるかも?!
オシメとかするのは、この頃から母性があるからなんですよね〜。
私の母性はどこに落としてきたのかしらん。
フランビーもお疲れ様よね。(笑)
by かほりん (2009-01-13 21:28) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もつくづく子供とコミュニケーション取れないな〜って思いましたよ。(-_-;
でも比較的ナナミンが大人っぽいので、ラクだった方じゃないかしら?
それでもフランビーはかなり辛かったみたいですけど。(笑)
by かほりん (2009-01-13 21:36) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最初のうちはなかなか笑顔を見せてくれなかったんですが、慣れてきたらいっぱい笑ってくれて、可愛い写真が撮れました!
でも正直、写真撮ってないと間が持ちませんでしたって。(-_-;

えー!22歳でオバチャンって言われたんですか?!?!
それはショックかも・・・。(笑)
でも私も同じ頃、5つも年上のアニキと並んでいたら遠い親戚の人に「姉と弟」に間違えられてショックを受けたっけ・・・。(涙)

おしめ様って。(笑)
正解は「お月様」でした〜♪
by かほりん (2009-01-13 21:40) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2009-01-13 21:41) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-01-13 21:41) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2009-01-15 18:51) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2009-01-20 23:16) 

tonpoo

いつもはしつこくして怒られがちなフランビーくんもタジタジですね。
ワンコって子供苦手なのよね、ノジも甥っ子に散々やられましたよ。
女の子はまだマシ。男の子だったらあと何年も怪獣のままですから。(--;
by tonpoo (2009-01-25 21:11) 

かほりん

* tonpooさん *

コメントありがとうございます!
あはは。ホントですね。
これでしつこい男を卒業してくれると飼い主としてありがたいんですけど。(笑)
子供好きのワンコもいるでしょうが、子供のパワーに対向できるワンコはなかなかいないでしょうね〜。
そっか。女の子はまだマシだったんだ。(爆)
by かほりん (2009-01-26 23:40) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-02-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レインボー!フラ子で〜す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。