SSブログ

男のプライドを賭けた戦い。 [ワンコ同伴ゴルフ]

おや?この影は・・・。



そう。日傘

というわけで、またもや利根川ファミリーナインゴルフコース
ネタ的に特に面白いこともないので、2回分の様子をまとめてご紹介。

まずは5/10(母の日)。
メンバーは、ダンナだけ。



この日は日差しが強く、朝から暑くなることがわかっていたので、朝イチから日傘を使用。ちょっぴり快適♪
フランビーさんは暑さに負けず元気に・・・



跳んでいましたが、最後の方は暑さに耐えきれず、自ら木陰に避難しておりました。(笑)




今度は5/16。
でんこちゃんずの集会の翌日なので、朝起きてみるまでは行くかどうかわからない状態でしたが、二日酔いもなく起きられたので私も行くことに。

この日のメンバーは、ダンナと、会社の後輩O田と山P。



山Pは若いから・・・ではなく、元ゴルフ部なので、手引きカートは使わずゴルフバッグを背負って走ります!



この日のフランビーはというと、最初のうちは元気に走っていましたが、途中から・・・



と、抱っこして攻撃。疲れるの、早すぎです。

さて、本題「男のプライドを賭けた戦い」ですが。
昨年11月、元ゴルフ部・山Pのお手並みを拝見出来ると楽しみにしていたのに、まさかのへなちょこゴルファー(ダンナ)に負けるといった事態が発生。反省会ではやけ酒を飲んだ山Pでしたが、とうとうリベンジする日がやってきました!

ルールは簡単。
山Pが勝てば、ダンナがお昼ご飯をご馳走。
ダンナが勝てば、何もなし。

そう、山Pが負けた場合、失うものは男のプライドだけ!!

本コースのスコアでは20も差がありますが、ココはダンナは知り尽くしたホームコースということもあり、ハンデはなし!山Pの実力からして余裕なはずですが、前回の悔しさがあるため、前日まで練習に通い万全の態勢で臨んだ結果・・・山Pの勝利!!

同じルールにO田も乗っかって3人で戦いましたが(※ O田も山Pと同じくらい上手)、前半9H終わって、

 山Pが+5、ダンナが+7、O田が+8

と大混戦!!
後半最初のホールでダンナがパー、O田がバーディ、山Pがまさかのボギーで・・・

 山Pが+6、ダンナが+7、O田が+7

となったときには、この勝負わからないぞ!と思いましたが、この後ダンナが崩れて脱落。逆に山Pは調子を上げ、終わってみれば山Pの文句なしの勝利となりました。

密かにホールインワンしたときの格好にしましたが、ミラクルは二度起こらず・・・。あたり前か。(笑)

約束通り、この後ビールを飲みながらの反省会は我が家持ち。
ほどよい緊張感もあって、楽しい一日でした♪

ところで、この日はご覧の通りあいにくの曇り空。
ここ数日の暑さを考えたら、長袖でちょうどいいくらいでスポーツには最適な気温だったかと。

雨の心配はあまりありませんでしたが、天気は翌日にかけて下り坂。
一応、持参しましたよ・・・



ミツバチを。(笑)
コンパクトになるから、意外と重宝するかも・・・?


<おまけ>

本コース(ニッソーカントリークラブ)側に生えてる木。



まるで炎?!
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

お茶屋

ラストの一枚・・・
まさに炎そのものですね^^;
by お茶屋 (2009-05-19 11:44) 

free

男のプライドを失うだけって(笑) ショック大きいですよね(^^)

ダンナがパー のところで大笑いしちゃいました(爆) あまりゴルフ用語も耳慣れないので、 パーはくるくるパーのパーみたいに聞こえます(爆)

ミラクルは起きずじまいでしたか(^^)
2度続けてホールインワンしたら人生のツキを持って行かれそうなので良かったかも!?

ほんとだ! 炎、 上に鬼が乗ってるようにも見えるゎ~

 
by free (2009-05-19 11:50) 

GOMIMA

三段跳び(ちゃうね)お疲れさん♪
跳んでる笑顔が、楽しそう(^^)
木陰は涼しかったんかなぁ~

山P様の男のプライドは守れたんやね!
良かったね♪

ミツバチさんおカバンにも付けれそうでいいですね(^^)
出番は無しで良かった???

こんな木!初めて見ましたよ。
こんな枝の伸び方するんやねぇ~。。。自然って不思議やねぇ~!!
by GOMIMA (2009-05-19 14:52) 

toto

飛びまくってますね
フランビー君

もしかしてボールを追っていったりするんですか?
さすがに無理ですよね。(でもグリーンの上では・・・)

でも汗をかかないからうらやましいですね。
僕らはこれから、季節は汗との戦いです。
フェースタオルは欠かせませません。
汗をかかないフランビー君がうらやましー
by toto (2009-05-19 15:46) 

AZUL

フランビーさん、跳ねてますねー♪ また、その草書っぽい自体が
いいわ☆

あー、抱っこして攻撃のフランビーさん、目がキラッキラして、
私なら負けてしまいそう・・・

失くすのは、男のプライドだけって、きびしーね(笑)
本当に、後半最初は、いい勝負だったんですね。見てる方も、
おもしろかったんじゃないですか?

最後の写真、風が吹いてるんじゃなくて、こんな樹の形なの??
by AZUL (2009-05-19 19:21) 

disney_athletes

今度は、僕も混ぜて!!
by disney_athletes (2009-05-20 00:08) 

chako

なんだかいいですね〜こういうの♪
山Pさんはプライドを保てた...ってことですね。^^
10日も16日も我が家も“賭け”の日ではありましたが...。(笑)
2日ともフランビー家はゴルフDayだったんですね。^^

炎のような樹!!!
これを見て、みんな勝負に燃えるのかしら???
by chako (2009-05-20 21:09) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
変な木ですよね〜。
いつか一眼レフで撮ろうと思っていましたが、散歩(ダンナはゴルフですけど)に邪魔なので、やっぱりコンデジで。(^^;;
by かほりん (2009-05-22 09:20) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
男のプライドを失うのが一番痛かったりして。(笑)

「ダンナがパー」の何がおかしいのかと思ったら、クルクルパーって!
小学生じゃないんだから〜ぁ。(爆)

ミラクルはそう簡単には起きないみたいですね。
まぁ、人生のピークが今っていうのもちょっと悲しいから、それで良かったかもですね。
だってホールインワンって、一時的に嬉しいだけで、後に何も残らないんですもん。(^^;;

炎みたいでしょ〜?
うんうん、鬼が乗ってるようにも見えますね。
どちらにしても、ちょっと怖そうな木ですよね。(^^;;
by かほりん (2009-05-22 09:23) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホップステップジャーンプ!・・・って、違う違う。(笑)
フランビー、楽しそうでしょ。(^^)
この笑顔があるから、私もゴルフの練習に付き合う気になるのです。
なかったら・・・行ってないかもね。あは。
さすがに暑かったようで、自分から木陰に避難してましたよ。
私を置いて、さっさと・・・。(-_-;

やっぱり男のプライドは失いたくないですよね。(笑)
この後の昼食ではゴキゲンでしたよ、山P♪

おー!ミツバチ、確かにカバンにも付けられそうですね!
でも、出来れば出番はなしでお願いします。
フランビーも嫌がりますが、私はもっと嫌なので。えへ。

この木、不思議でしょう?
他の場所にあった木、同じ種類だと思うんですけど、こんな風にはなってないの。
だからもしかして、河川敷だから風の影響を受けてこうなっちゃったのかなー?って。
自然ってホント、不思議です。(^^)
by かほりん (2009-05-22 09:27) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
飛んでますよね、フランビー。
この楽しそうな姿を見たいので、私もゴルフの練習に付き合ってるって感じです。(^^)b

フランビーは許可が下りればボール追いかけますよ〜。
家の中では毎日フリスビーで遊んでますし、追いかけるのは上手です。
でもグリーンの上はダメですね。
人間も走っちゃいけないし、ましてや犬は、上に乗ることは禁止です。(^^)b

そうそう。イヌの羨ましいところは、汗をかかないところですよね〜。
私も特に顔だけ大汗をかくので、すぐメイクが崩れます。(-_-;
にゃんこも汗かかない・・・んですよね?!
by かほりん (2009-05-22 09:31) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかフォントを褒められるとは。(笑)

抱っこして攻撃のフランビーは、この目がキラキラ輝いているときはただ甘えてるだけなんですよね〜。(-_-;
これで負けてしまうと、大変なことになります。(重たいので)
本当に疲れて抱っこして欲しいときは、もっと目が死んでますよ。あはは。

男のプライドは一番失いたくないですよね。(笑)
ウン、見てる方も面白かったですよ。
この緊張感の中でいいプレーが出来れば、本コースでもいいスコアが出ると思うんだけど、なかなかねぇ。(-_-;

こんな形の木なんですよ〜。
この日はほぼ無風状態だったので。(^^)b
by かほりん (2009-05-22 09:36) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつでも混ざってくれていいけど、このショートコースに行くためだけにわざわざ茨城県までは行かないでしょ、君は。
by かほりん (2009-05-22 09:37) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
chakoさんはこういう緊張感とか好きそうですね。(^^)b
そう、山Pは無事、プライドを保てました。(笑)
やだー。ゴルフの練習とむぎちゃんの試験は一緒に出来ないわ〜。
でもゴルフの練習に行く回数と、むぎちゃんがレッスンに行く回数なら張り合えるかも?!(爆)

炎のような木・・・これを見ているのは、たぶん私みたいにボーッとしてる人だけだと思います。
山Pとか、気付いてないんじゃないかしらん。あは。
by かほりん (2009-05-22 09:40) 

もばいぬさん

完全に出遅れです、、、(^_^;)
最初の日傘の陰の中の写真の構図、、いいね!
うん、、表情もいいし、好きです~~~!
だんなさまが密かに服装にがんかけてはったの、、可愛いです!
男のプライドをかけた戦い、、、
そんなこと関係ない!とばかりに走り回るフランビー君、、
いいなあ、、、
最後の木、、すごいね。
なんか怪人のキャラクターみたい、、、
by もばいぬさん (2009-05-22 13:57) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全然出遅れてないですよ〜。
コメントのお返事も遅れてることですし。てへ。(^^;;

あはは。密かに服にがんかけたの、ウケるでしょ〜?
フランビーまで一緒の服装にしたのがウケます。
憶えてないんですが、もしかして私まで一緒の格好だったかもしれません。あはは。
神頼みしてるあたり、ダンナはちっとも男のプライドかかってないですよね〜。

怪人のキャラクター、確かに!
仮面ライダーとかに出てきそう?!?!
by かほりん (2009-05-23 16:39) 

ichiko

その笑顔でだっこーって言われたら
おばちゃんは、いや、おねーさんは、
いつでもだっこしてあげるわーん。

絵画のような木だわ。立体に見えない(笑)
by ichiko (2009-05-24 23:30) 

miacat

山P~!おめでとう!
まったく知らないのに山Pというだけで応援したくなっちゃうわ(笑)
最近暑いと真夏日って感じだったから、フランビーくんも辛そうだね。
だっこ~って言われたら抱っこしちゃいそう。

by miacat (2009-05-26 14:42) 

yukarin

ぎゃーーーーーーーーー!!
いつの間にこんなに更新されていたの、、(@_@;)
かほりんさんすごい!
それだけ私がさぼっていた証拠ですな、、(笑)
遅れてしまってごめんなさーい、、。

かずぴーの愛情のこもった日傘、、活躍してますね(笑)
日傘はいいけど、片手がふさがるのが困りますよね(^^;;
フランビーくん張り切ってTでばっかりいるから、
後半はドーンと疲れがでちゃいましたね(^_^;)
木陰に自ら入る姿って可愛いですよね。

炎!に爆笑です。(今はかずぴーといえば100切り選手権の話題
なので、ゴルゴを連想するものはウケちゃうの~)
by yukarin (2009-05-26 14:59) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オバチャ〜ン、抱っこしてネ。by ふらんびぃ・・・ナンツッテ。

なんか変な木でしょう?
気になって写真撮っちゃいました。
by かほりん (2009-05-26 20:25) 

かほりん

* miacatさん *

コメントありがとうございます!
あはは。別人だけど、この山P、好きよね。(笑)
前回イケメンって書いちゃったからかしらん。

そうそう。まだ風は冷たかったりするんですが、日差しはもう真夏ですよ。
だから木陰が気持ち良かったです。
抱っこ〜って言われて抱っこしちゃったら、その後ずっと抱っこ攻撃で大変なんですよ!
ここは心を鬼にしないと!(本当はただ重たいから抱っこしないだけ 笑)
by かほりん (2009-05-26 20:27) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
遅い遅い!・・・ナンチャッテ。
yukarinさんがブログから遠ざかっていた間、特に頑張っちゃってたかも?
でもペースは戻りましたよ、大丈夫。(何が?)

日傘、いいですよ〜!
yukarinさんも月一でゴルフするんだから、買ったらいかが?
いや、頼まなくてもまーくんが買ってくれそう。(笑)
そうなのよ〜。日傘があると手が塞がっちゃって。
それだけが問題ですね。

フランビーは計画性がないので、いつも最初の3ホールほどは全力なんですけど、その後、いつものトボトボになります。(笑)
自ら木陰に入るなんて、よっぽど暑かったんでしょうね。あはは。

炎!命!練習しとかないとね。
特に命!の足を上げる方は間違わないように・・・くすっ。
by かほりん (2009-05-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産はボールペン。ゆるキャラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。