SSブログ

Wii Fit Plusでヤル気倍増?! [Diary2009]

ダンナの許可が下りました、Wii Fit Plus。



前作ではウンと言わなかったのに、PlusでOKが出たのはペット登録が可能になったおかげでしょうか?

こちらが登録したフランビーさん・・・ドン!



フランビーは比較的実物に近い形で登録出来た方だと思うのですが、全く似ないワンちゃんもいるでしょうね〜。だって、3ステップしかないんですもの。

参考までに、ふらんびぃが出来上がるまでの過程を。



これで、完成。



形のバリエーションは仕方がないにしても、せめて色だけでももう少し選択肢があるといいのに・・・と思うのは私だけでしょうか?

さて、本当はペット登録が出来るからではなく、購入に至ったのにはちゃんとした理由があります。

それは・・・



体重管理!!
やっぱりね、ジョギング始めたからには、ちゃんと記録したいじゃない?

ジョギング開始初日から測定出来なかったのは残念ですが、諸事情によりまだ三日しか走ってないのに(笑)順調に見えるから不思議。あは。

Wii Fit Plusでは、人間だけでなく、ペットの体重も測定出来るのが特徴。
飼い主が抱っこして体重計に乗り、差分がペットの体重というやり方は、我が家でも前々からやっていましたが、引き算する手間が省けます♪



で、試しにフランビーの体重を測ってみたところ、こんな感じに。



測定開始初日がベスト体重の4.5kgで、4.1〜4.5kgの間で行ったり来たり。これは誤差の範囲でしょうね。でも太り気味のコの体重管理には十分使えるかと思いますよ。



こんな感じで、Wii Fit Plus、活用中♪

ところで、ダンナがWii Fit Plusを買ってもいいと言ったのは、ペット登録が出来るからでも、私の体重管理のためでもなく・・・



ゴルフレッスンのために違いない!!と確信しています。
何故なら・・・



やけに熱心に練習してらっしゃる。(笑)

本当のゴルフでも比較的得意なアプローチでは、スイング診断で・・・



パーフェクトだのプロなみだのと褒められ、20球打てば・・・



プロ級(★★★☆)を超えるチャンピオン級(★★★★)が出たりと結構余裕なのですが、ゲームではない本当のゴルフで課題のドライバーは、ゲームでも本番同様スライスの連発。

このゴルフレッスン、意外と信憑性がある・・・?!(私にはよくわかりません 笑)

ま、とにかく、なんでもいいから・・・



ちなみに、今までWii Fitの許可が下りなかったのは、コレ(↓)のせい。



ソフトだけなら遊ばなくなっても場所は取らないけれど、このWiiボードは邪魔くさいだろ!と。まぁ、確かにそういうハードウェアが我が家にはゴロゴロと転がってますけどね。あは。
nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 29

お茶屋

おぉ!いいですね〜☆
いまだWii未経験のお茶屋でございます^^;
by お茶屋 (2009-10-19 15:04) 

もばいぬさん

お久しぶりです!
いろいろとばたばたしておりまして、、更新もしていませんし訪問もままならず、、、
その上、、WIIFIT我が家も買ったのですが、もう2週間たちますが未開封のまま、、、(;一_一)
やれやれ、、、
by もばいぬさん (2009-10-19 17:04) 

miacat

私もソフト単品買ったよ~
でもまだ未開封・・・いや~ドラクエ忙しい(笑)
ペットも登録できるのね。やってみよう。
でも普通に量るほうが簡単かも♪
どんどんやせていってガリガリガールにならないでね。
by miacat (2009-10-19 18:04) 

チョコママ

Wiiのフランビーくん、可愛い♡
未だWii経験のないワタシですが、
CMの松嶋菜々子さんが楽しそ~にやってるのを見て
物欲大王気分が盛り上がってきております(笑)
でも、3日坊主になりそうでチト怖い... ^^;
最後の写真のフランビーくん、
まさにwiiとfitしちゃってますな(爆)
by チョコママ (2009-10-19 19:25) 

COYOTE

わぁ~~許可が出てよかった!
そして早い~~!
なんだか忙しくって。。。。
チーココの登録もしてやらなきゃ!
菜々子目指して、頑張りたいなぁ~~!
フランビーくん良かったね。
うちは2wanz取り合いかな~!?
by COYOTE (2009-10-19 21:21) 

chako

やっとフランビー君本来の(?)姿になったんですね?
でもあのお子様も可愛かったけど...。^^
体重管理かぁ...。
むぎの体重はこまめに測っていますが、私自身のはね...。
記録したくない...と言うか。^^;
でも、せっかく↓ジョギング始めたんだから、体重測定が楽しくな
るに違いない!!
健闘を祈ります♪^^v
by chako (2009-10-20 21:27) 

keep-9

ジョギングも始めたことだし、いい結果が出ると嬉しいね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
これでかほりんさんもダイエッター??(笑)
やっぱり家で運動出来るっていいわぁ~天気に左右されないし・・・
でも家で出来る運動でさえもさぼってしまいがちなんだよね;;
毎日運動しなきゃ=って思ってるけど、反省する日々だよぉ。
食事にも気をつけてぐんぐん健康になろうね~(^O^)/

また私は停滞期が訪れているようで、なかなか減ってくれないんだけど、
ここで止めたらいかん!!と奮起してるところです。
継続は力なりだもんね。一緒に頑張りまーす!!!
by keep-9 (2009-10-20 23:13) 

由希ん子

わ〜、買ったのね。(^^)
ジョギングも始めたようで、
かほりん家はスポーツの秋ですね。

ワオ!チャンピオン級とは、すっご〜い。(@@)

そうそう、ゲーム本体に付属するもろもろの物がけっこうかさばるのよね。
シューティングゲーム用の銃とか、
ダンスゲーム用のシート(?)とか。(笑)
by 由希ん子 (2009-10-21 09:29) 

yukarin

これ、ドッちゃんだったら全く似ていないイヌが
出来上がるんでしょうね~(爆)
フランビーは色や雰囲気はイイ線いってますよね♪

あはははは~
「ダンナの許可が」なんて書いてるけど、そのとき私は心の中で
「だってかずぴーゴルフの練習できるからイイジャン!」と思ったら
後半でやっぱり~~~!という写真。
わかりやすくて可笑しいです(笑)
かほりんさんもスポーツの秋、がんばってね~!!
by yukarin (2009-10-21 12:16) 

kokoa

コマーシャルで気にはなっていますが、
やっている時間が今の所なさそうなので先送りになりそうです。
ダンナはゴルフの練習がやりたそうですが・・・
かずぴーさんすごいですね~
スポーツの秋を満喫中ですね~(^o^)
フランビーくんも体重管理出来ていいですね。
確かにもう少し、毛色の種類があってほしいですね。
by kokoa (2009-10-21 22:34) 

GOMIMA

やったねぇ~♪手に入れたのね(^^)
でしょ!でしょ!!
垂れ耳ちゃんやと?!み~んなGoofyぽく見えるのは、、、
なぜ(笑)
今日久しぶりに・・・ヨガ&筋トレやったけど(笑)
この後のカロリー消費の数字にショック!!
かほりんさんジョギングはじめたのね♪
気持ちいいでしょうね(^^)
わたしは、、、無理なのでWiiFitplusで???(笑)
フランビーくん一人で体重測定できそうね(^_-)-☆
by GOMIMA (2009-10-22 22:16) 

toto

でた まただ
ホント好きですね~ ( ̄∀ ̄)

って実は僕も欲しいんです
CMとか、新幹線の中にも広告が貼り付けてあるんですが
最前列に座ると ド~ンっと目の前に松嶋菜々子が立ってるんです (゚◇゚)
大阪-東京間 ずっと見てるわけです
そりゃ いやっても焼き付きますよ なんだか楽しそう
でもなにかしたいってわけじゃないんですよ
ただ なんだか楽しいかなーって

カズピーさんは相当の上級なんですね
もっとソフトの作りを上級レベルの方でも楽しめるようにすればいいのにね

あーそれと
とりあえず前回の決意は守ってるんですね すご~い
頑張ってちょっ
 
by toto (2009-10-31 17:46) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-11-06 10:08) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お茶屋さんも是非、Wiiをやってみては?(^^)
Wii Sports RESORTってソフトの中にフリースロー対決があって、一時期そればっかりやってました。
元バスケ部としては、ダンナには負けられなくてね〜。あはは。
by かほりん (2009-11-06 10:10) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃってます。(^^;;
なんだか地味に忙しかったんですが、ようやく落ち着けそうです。

で、WiiFit、開けてみました?(笑)
by かほりん (2009-11-06 10:11) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ソフト、開けてみた?
早くWiiのみあ&はぐちゃんが見たいんだけど。
ほら、ドラクエ中断してさー。(笑)

ガリガリガール?
なれるものならなってみたい。(-_-;
何せ、ちっちゃい頃からぽっちゃりさんなので。(><)
by かほりん (2009-11-06 10:14) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Wiiのフランビー、なかなかフランビーっぽく出来たけど、チョコちゃんもきっと、まったく同じになりますよね。
もうちょっと毛色のバリエーションがあればいいのに・・・。

で、WiiFit、買いました?(笑)
by かほりん (2009-11-06 10:16) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
許可、出ましたよー!
ゴルフのおかげです。(笑)
これで私も菜々子だわね。・・・ちがうかっ
チーココちゃんたちもブログで拝見しましたが、可愛かったですね〜♪
by かほりん (2009-11-06 10:18) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こっちの方が本来のフランビーだけれど、このワンコバージョンはWiiFitの中でしか使えないんです〜。
だから通常Wiiで遊ぶときは、まだオコチャマフランビーが登場しますよん♪

chakoさんはむぎちゃんの管理をしっかりされてて、ホント、尊敬します。(^^)
フランビーは何にも管理されてないのに、体重は平均4.3kgを保たれてて、優秀ですわん。あはは。
うちの場合、フランビーの管理より、私の管理の方が大変だってことよね。(-_-;
ジョギングは無理せず出来るときだけやってる状態なので、なかなか体重は減りませんが、0.1kgの世界で減った増えたと一喜一憂の毎日です。(笑)
by かほりん (2009-11-06 10:22) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私、かなりkeep-9さんから刺激受けてますよー。
でも真剣度が足りないから、まだダイエッターとは言えない。(^^;;
ジョギングとか苦手っておっしゃってたけど、WiiFitの中にもジョギングがあって、家の中で簡単にできるのよ。
keep-9さん向きじゃないかなー?って思ったんだけど、WiiFit、どう?(^^)b

継続は力なり・・・ウン、頑張ろうね!(^^)/
by かほりん (2009-11-06 10:25) 

かほりん

* c_yuhkiさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-11-06 10:30) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
買っちゃいましたー♪
ずっと欲しかったんだけど、ダンナの許可が下りなかったので、ようやくって感じですが。(^^;;
ジョギングはボチボチですが、頑張ってます!(^^)v

本体以外のモノって、すごくかさばりますよね〜。
うち、今一番邪魔なのは、PS2のグランツーリスモ用ハンドル。
捨てるに捨てられず、売るに売れず。

ダンスダンスレボリューションのシートね。(笑)
あれ、敷きっぱなしにも出来ないし、収納は場所取るし、邪魔くさいですよね。あはは。
by かほりん (2009-11-06 10:34) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も真っ先にドッちゃんを思いましたよ。
形は仕方がないにしても、せめて色だけでも近いのがあればいいけど、色も、白か茶色のどっちかだもんね。
ほとんどのプードルが、このフランビーと同じになるような気がします。(^^;;

ふふ。やっぱりyukarinさんにはバレバレでしたね。
ゴルフがあるから許可が下りたのよ〜。(笑)
このWiiFitの中にもジョギングがあってね、走れない日はそっちをやったりしてボチボチ頑張ってます。(^^)v
by かほりん (2009-11-06 10:37) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
CMで菜々子さんが楽しそうにやってるのが気になりますよね〜。(^^)
で、そのCMでゴルフの練習してたから、許可が下りたのです。うふ。
ご主人もゴルフの練習したいなら、買っちゃえ買っちゃえ〜♪ナンテ!

体重管理、結構重宝しています。
特に何も管理されてないフランビーも、平均4.3kgってことがわかりましたし。
私の管理の方が大変です。(-_-;

あろー&ほーむちゃんなら、毛色は白になるかしらねー?
白と茶色の中間が欲しいですよね!
by かほりん (2009-11-06 10:40) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-11-06 10:41) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっと手に入れました!(^^)v
でもワンコのバリエーションは少なすぎよね〜!
垂れ耳ちゃんはみんなGoofyちゃんっぽいのがウケます。(笑)

私、ヨガと筋トレはまだやってないの〜。
基本的にゲーム感覚でやれる方だけ。(^^)
外を走るジョギングも気持ち良いけど、WiiFitのジョギングもなかなか好きです。
GOMIMAさんもやってみて〜♪
by かほりん (2009-11-06 10:44) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスどーもっ!
by かほりん (2009-11-06 10:44) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
てへっ。またです。ホント、好きなんです。(笑)

やっぱりみんな、CMや広告の菜々子ちゃんに惹かれるのね〜。
あの楽しそうにやってるのがいいですよね。
結構楽しいですよん。是非、菜々子になってください。ぷっ

決意、一応まだ持続中ですよー♪(^^)v
ありがと♪頑張ります!
by かほりん (2009-11-06 10:46) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-11-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。