SSブログ

年賀状準備中。 [Diary2009]

ん?この後ろ姿はもしや・・・



ネコ???



てへ。

というわけで、今年の干支のウシ同様、ペットパラダイスで来年の干支のトラを購入。

前々回のネズミ、そして前回のウシと何か違うな〜と思っていたら、今回のトラはカボチャパンツと同じようにモコモコのつなぎになってました。ラブリー♪

もっともっとトランビーの写真をお見せしたいけど、これ以上はお正月のお楽しみ(?)ということで。

でもサービスで正面からのショットをチラッと。



ところで、冒頭のフランビーさん、写真を撮るために後ろを向いているのではありません。
実は先週の月曜日(9日)からかずぴーが帰ってきません。夜になると、外で物音がするたびに玄関の方を向いてこうやって様子を伺っています。



まるで忠犬トラ公・・・?!(笑)



今週の金曜日(20日)の夜ですよ。
注)週末は一時帰宅しましたので、連続で留守なのではありません。

それまで私は毎日・・・

 ・朝晩のご飯
 ・ブラッシング
 ・歯みがき
 ・フリスビー

の係りを任されました。

意外と大変なのは、朝のご飯。
遅くなるとゴキゲンを損ねてしまいますからね。とってもやっかいなので、フランビー様のためだけに毎朝早起きでございます。

あぁ、私もかずぴーの帰りが待ち遠しい。(笑)
nice!(20)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 37

もばいぬさん

いやん、可愛すぎ、、、、
ペットパラダイスさん、、毎年凝ってきますねえ、、、
早々にゲットしてはるかほりんさん!さすがです、、、
ほんと後ろ姿猫に見えますが、、、
HACHIってるフランビーくんなのですね、、、
けなげですよねえ、、、、
世の奥様方は、、、
亭主元気で、、、って言ってるのにねえ、、、
4項目の任務、、、ということは、、毎日ご主人がされているんですか?すごすぎ~~~
主人、どの項目もしません、、、
あ、、だから、誰もパパがいなくてもへっちゃらなんやあ、、
そっかあ、、、、笑
by もばいぬさん (2009-11-19 09:45) 

お茶屋

おぉ!これまためっちゃかわいらしーーいですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-19 10:28) 

GOMIMA

フランビーくんのトランビーさん可愛わぁ~♡♡♡
お尻尾2つもね(笑)
う~ん!!フランビーくん・・・淋しそうなお顔。。。
主婦は、旦那がいないと楽できる~なんて思ってしまうのに(笑) ワンちゃん達は、待ってるのよね!!
かずぴーさんが、、、朝晩の~~~全部担当なの???
すご~い!!亭主の鏡やわぁ~
我が家のパパさんに見てもらいたい(ブログ見ない人!(笑))

早く♪帰ってきてほしいね!(^^)!
どんなお出迎えになるのかなぁ~
by GOMIMA (2009-11-19 11:36) 

free

いやーん♡トラ公カワイイ~

かずぴーもこんな姿で癒されまくりでしょうね。

それにしても かほりんさん、かずぴーが留守だと普通にワンコの面倒みないといけなくなるんですね(笑)


by free (2009-11-19 12:07) 

maple

トランビーさん、可愛い♪
これだけ見れただけでも
かなりのサービスですよね。

似合ってるし、暖かそうだし♪
ダブル尻尾が笑えちゃう。

かずぴーさん、お出かけ先からこのblog読んでるのかしら。
早く会いたいでしょうねー。
あと一日の我慢ね!(かほりんさんも^m^)

私の実家も詩音のお世話の大半は父が担当なので
リタイアした父が時々頼まれて仕事で留守にすると
母が大変そうです(笑)

by maple (2009-11-19 15:16) 

COYOTE

可愛い!!
トラちゃんですものね~~!
こういうの探していたけど、また週末でも・・・
初め見て、やはり・・・・と思いました。
ツボに入ってますね^^。
頑張ってね~!かずぴーさんの帰りを待って・・・
知らなかった、担当は今不在の方なんですね。
フランビーくんの・・・・(≧▽≦)
by COYOTE (2009-11-19 17:30) 

チョコママ

Wシッポ可愛い~ ←そこ? ^^;

洋服嫌いのチョコから見たら、こんな可愛い着ぐるみ着てくれる
フランビーくんは神にみえるはず!
フランビーさん、今度ゼヒウチの89番に楽しく洋服を着るコツ&
トラを着こなす術を伝授してやってください(爆)

今夜かずぴーさん帰ってきますね!
よかったね、フランビーくん! 
イヤ、一番喜んでいるのはかほりんさんかも...(笑)
by チョコママ (2009-11-20 21:43) 

kokoa

わぁ~かわいすぎます(*^_^*)
私も年賀状何か・・・
と考え中ですがまだ何も準備していません
かずぴーさんの帰りをまちわびているフランビーくん
見ているこっちもせつなくなっちゃいます。
もう帰ってきて甘えて寝ているでしょうね~(^_^)v
by kokoa (2009-11-21 00:35) 

keep-9

かずぴー、いつ帰ってくるの?
のフランビーさん、めちゃ可愛いんですけど~~!!
しかもこの写真涙目になってるよね?! もう抱っこしてよしよししてあげたい!!
何て忠実なんでしょう!(^^)!見てるほうがたまりません。
かほりんさんは、違った意味でかずぴーさんが待ち遠しいのね。ぷっ。
昨日の夜は待ちに待ったかずぴーさんと会えて嬉しかっただろうね~❤
by keep-9 (2009-11-21 12:37) 

由希ん子

いや〜ん、サービスショットが小さ〜い。(笑)
でも後ろ姿、とっても可愛いよ。(^^)

私もそろそろ年賀状を・・・と、
今日とりあえずハガキの確保はしました。
写真も準備しないとね。
何かアイデア浮かぶかな〜。(^^;)
by 由希ん子 (2009-11-22 00:33) 

toto

いや~ まさかとは思ったけど
着ぐるみってヤツですか
フランビーくんってホントにエライ子ですね (^^)

カズピーさんは出張だったんですね
帰ったら太ってませんでしたか (笑)
僕は出張に出る度に体重が増えてます
 
by toto (2009-11-22 01:00) 

yukarin

トランビー~~♪可愛い!
このトラ、、ドッピーも(お友達に頂いて)オソロです♪
本当は足を通さないタイプ(パンダの着ぐるみと同じタイプ)を
自分では買おうと思っていたんですけど、こちらを頂いたので
これを着せようと思っています(^^)
ドッピーは足を通さないで着せることにしたの(~_~;)
フランビーくんとオソロで嬉しいわ~。
トランビー&トラッピーで並んで写真撮りたいわ~~!
どこで写真撮ろうかな~と。
去年のクリスマスイブの日に豊洲へ行ったんですが、
そのときにパンダでの着ぐるみで走らせた写真がすごく良く撮れて
(干支がパンダなら絶対に採用していたわー!笑)
あんな写真がトラッピーで撮れればいいのにな~と。
でも、撮ろうと思って出かけると絶対にダメなんですよね(笑)

かずぴーがいなくて淋しいフランビーくんと、
かずぴーがいなくてお手入れが困るかほりんさん(笑)
もう帰ってきたわよね~♥おかえりなさーい、かずぴー♪お疲れ様。
かほりんさんもお手入れ係お疲れ様ー。
きっと帰宅後のかずぴーに(フランビーのお手入れ具合を)
チェックされたんだろうなぁ、、(爆)ぷっ
by yukarin (2009-11-23 12:01) 

chako

わっ!!
今年もまたかほりんさんの“年賀状準備”の記事で焦る私。
今年のペットパラダイスの着ぐるみ、モコモコしていて可愛いですね♪
やはり、最後のお写真が一番可愛いかなぁ。(笑)

ん?
かずぴーさん、長期出張ですか?!
この時期、お忙しいのかしら?
うちも朝は早いし帰りは遅いし、休日はいないしで...。–_–;
でも、お出かけするのにちょっと不便なだけで、日常生活には
何の問題もございません。(←ってことが問題???)
フランビー君のお手入れ、頑張ってね♡
かほりんさんのお手入れも忘れずに!!^^v
by chako (2009-11-25 23:13) 

ichiko

コレ買おうかどうか迷っているところです。
かぶりものの寅か、ティガーにするかとか
思っている間に売り切れになってしまって。
まだどっかで売ってるかなぁ。。。
今年は、ネタが思いつかなくて(笑)
by ichiko (2009-11-26 01:04) 

miacat

トランビー可愛い♪
かほりんさんの記事みると、焦ってくるよ~
まだ、ハガキもかってない・・・あはは。
うちもみあなら何も被らなくてもトラに見えなくもないかな?
はぐは・・・黒豹って感じでダメか・・・
クリスマスの準備もぼちぼちしなきゃ!
あーせーるー!(笑)

by miacat (2009-11-26 16:40) 

かほりん

* kacoさん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2009-12-01 17:04) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ペットパラダイスさんの今年のトラはバリエーションも豊富でしたよ。
需要があるんでしょうね。(笑)
ネコっぽいけど、可愛いですよね、この後ろ姿。(^^)b
ちなみに、早々にゲットしたワリに、年賀状用の撮影はまだです。(^^;;

4項目は普段ダンナの係です。
他にもお風呂に入れるとか、爪を切るとか、カットするとか、全部ぜーんぶダンナの係です。
なので、この4項目は最低限・・・ってことで。(^^;;
もばいぬさんのご主人はいなくても誰もへっちゃら・・・それ、私にも言えることだわ。(><)
by かほりん (2009-12-01 17:08) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バカバカしいけど、可愛いデショ?(笑)
by かほりん (2009-12-01 17:09) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トランビーのシッポ、出すか出さないか迷ってます。(笑)

私はダンナがいなくてラク出来たことには間違いないんですが、フランビーの世話は大変だったわ〜。
毛玉とか出来ちゃった日にゃぁ怒られそうで。(^^;;
この4つ以外にもたくさんダンナの係があるから、これはほんの一部ですよ。
なのに大変って言ってる私って。あは。

帰ってきた日の後の三連休は、フランビーさん、片時もダンナから離れませんでした。
by かほりん (2009-12-01 17:13) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トラ公の後ろ姿、ヤバイですよね。(笑)
フランビーは真面目なのに、私は大爆笑でした。あは。

そっか、この4項目は「普通」なのね。(笑)
ということは、大変だと思っていたけど、私はワンコの面倒をみてたってだけなんだ・・・なんかショック!(爆)
by かほりん (2009-12-01 17:15) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トランビー、出血大サービスです。(^^)
そうそう、これ、とっても暖かそうなの♪
シッポは出した方がいいかしらねー???
まだ迷ってます。(年賀状用撮影はまだなので・・・)

かずぴー、ブログだけは読んでたみたいです。(^^)
フランビーも淋しいって思ってたけど、きっとひとりぼっちのかずぴーが一番淋しかったはずですよね。
私も二週間頑張りましたよ〜。
freeさんには「普通」って言われちゃいましたけど。てへっ。

私の実家もほとんどが父の担当です!
母だけだったら散歩にも行かないんじゃないかしら。
無駄に庭が広いので、改めて散歩に行く必要もなさそうなのがラッキーでした。
by かほりん (2009-12-01 17:19) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今度はトラですよ〜♪(^^)/
ペットパラダイスさんの今年のトラは、このつなぎタイプだけでなく、カブリモノだけとか、トラパンツがセットのとか、体だけのタイプとかいろいろあるみたいなので、きっとお探しのものが見つかると思うわ〜。
買ったかな?(^^)b

ふふっ。そう、フランビーの担当は全部ダンナなのです。
私は一緒に昼寝する係。(^^)v
by かほりん (2009-12-01 17:21) 

かほりん

* 広島ピアノさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-12-01 17:22) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Wシッポ、可愛いデショ〜♪(^^)v
年賀状用にはシッポを出すかどうか、悩み中です。

チョコちゃん、洋服嫌いには見えないんですけどね〜。
歩かないってだけだったら、年賀状撮影用に着せるのは可能じゃないですか?(^^)b
89番さん、ガンバレ!
ちなみにフランビーも洋服着るのが嫌いですよ。
洋服持つと、シッポ下げて逃げます。あは。

かずぴーが帰ってきて肩の荷が下りましたよ〜!
三連休はたっぷり寝坊しました!(^^)/
by かほりん (2009-12-01 17:25) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あろー&ほーむちゃんも是非、トラで年賀状を・・・♪
ちなみに私、まだ年賀状用の撮影はしてません。あは。

最初の数日はずっとこんな感じでかずぴーの帰りを待ってたんですよ。
おかしい、絶対おかしい!って何度も私の顔を見て。
諦めてからは、物音がすると玄関の方を見たりしてました。
ダンナは留守にしちゃダメですね。
私はいなくても問題ないのに。(笑)
by かほりん (2009-12-01 17:28) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
イヌも表情豊かですよね〜。
ちゃんと淋しい顔をしてるもの。
ダンナが留守だといつもこんな感じなので、見てる私も切ないです。
ちなみに私が留守でもいつもどおりなんですって。
私はいなくても大丈夫みたい。(爆)
by かほりん (2009-12-01 17:31) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-12-01 17:32) 

かほりん

* c_yuhkiさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2009-12-01 17:32) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふふ。今年は年賀状送らせていただくので、お楽しみにね!
後ろ姿だけかもしれないけど・・・。(笑)

私はまだ年賀ハガキ確保してなーい!
トラの写真も撮ってないし、ヤバイです。(^^;;
これじゃぁちっとも「年賀状準備中」じゃないですね。あは。
by かほりん (2009-12-01 17:35) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
着ぐるみです。ハイ!
クルミちゃんもどうかしら?ニヤリ。

かずぴーは体重変わらずでした。
ストレスでお菓子いっぱい食べちゃったって言ってましたが、外で食べ歩く余裕はなかったみたい。
それが幸いしたのかな?!(笑)
by かほりん (2009-12-01 17:38) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トランビーも可愛いけど、トラッピーも可愛くてよ〜♪
オソロで並んで撮りたいですねー!
来週、持ってっちゃう?(笑)
ん?なんでなんで?なんでドッちゃん、足を通さないの?
短いから脱げちゃうとか?!(失礼! 笑)

走ってるときの写真はイキイキして良いのが撮れますよね♪
そうそう、撮ろうと思ってるとなかなか良い写真って撮れないんですよね。
自然に撮れたのが一番良かったりするんですよ〜。

お手入れ、大変だったわよ〜。
とにかく毛玉だけは作ってはいけない!って思って、頑張りました!
でも頑張ったよって言ったら「普通でしょ」って。
ガーン・・・。(-_-;
by かほりん (2009-12-01 17:41) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-12-01 17:42) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
焦らなくても大丈夫ですよ〜。
これ以来、なーんも年賀状の準備してませんから。(私が焦ろって? 笑)
むぎちゃんはコスプレしないのかなー?ワクワク。

B-sukeさんもお忙しそうですよね〜。
我が家は反対に、私がいなくても何の問題はなく。
フランビーも特に待ったりしないらしいです。しくしく。

かほりんのお手入れ・・・!?
最近手ぇ抜きすぎだわ。(-_-;
by かほりん (2009-12-01 17:45) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ichikoさんと言えば、編みぐるみでしょ〜!
ダメよ、市販のものを買っちゃ!
まねきねこドッグを最初で最後にしないで、トラ、作ってくださいね〜♪(^^)/

ちなみにこのトラ、ネットではまだ売ってると思うけど・・・?!
by かほりん (2009-12-01 17:46) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トランビー、なかなか良いよね♪(^^)v

あ、焦らなくても大丈夫、大丈夫。
だって私もまだ年賀葉書買ってないし、年賀状用の写真撮りもしてないし。
えっへん。
そっか。同時にクリスマスもやらんといけないのよね。
あー、師走だわー。(笑)
by かほりん (2009-12-01 17:48) 

yukarin

こちらも再登場♪
かほりんさんに会う前に読んでよかったー!
トラ持って行く??じゃあ、持って行くわ~♪(笑)
せっかくだから並んで撮りましょう(^。^)
どうして足を通さないかって?
短くて脱げちゃうからじゃないわよ(爆)
足を通すと可愛くないの(-_-メ)
足が細くなるでしょー。だから。
でもね、年賀状の写真は足を通して写しました。
芝生で追いかけっこして走らせたり、ボールで遊んだりして
激しく動いたから、足を通さないで走らせるとダラーッとして脱げちゃうの。
by yukarin (2009-12-09 09:24) 

かほりん

* yukarinさん *

了解!私も持っていきます♪
荷物になるけどね。(笑)

あらやだ。てっきり足が短いからかと・・・ぷっ。
by かほりん (2009-12-09 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。