SSブログ

サンタでワクチン。 [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

サンタの帽子を被り、メリークリスマス!と明るく元気よく入ったその場所は・・・



病院。(笑)

でも大丈夫。
どこか具合が悪いわけではありません。

この日は・・・年に一度のワクチン接種の日。
注射が嫌いなフランビーにとっては全然「大丈夫」じゃありません。あは。

というわけで、フランビーの行く動物病院は、この時期クリスマスモードに包まれているのを知っていたので、サンタの帽子を被って行ってみました。



看護師さんたちや先生が「フランビー、可愛いじゃん」と声をかけてくださっているのに、帰りたいモードのフラサンタ。トホホです。(笑)

まずは体重測定、聴診器、目、歯のチェックなど、一通り状態を確認。



そして検温。
これだけでヒーンヒーンと泣きます。(笑)



最後に恐怖の注射は・・・?!
かすかにヒーンヒーンとは泣いていましたが、昔のようにキャインキャインと泣き叫ぶこともなく終了。

しかし注射の後、先生を見る目は冷たかったです。
コレ ↓。



そんなフランビーさんの今年のワクチン接種証明書の写真は・・・



冴えないサンタさ〜ん!でした。ぷっ


<おまけ>

前回トリミングに行ってから、この日でちょうど一年が経ちました。
そう、つまりフランビーさん、今年は一度もトリミングに行かず、かずぴーカットで乗り切ったわけです!


※ 年賀状用写真撮影に向かうモデルさん

ゴルフは上達しませんが、フランビーのカットはなかなかの腕前に。
トリミングに行かない記録、どこまで延ばせるか?!

こうご期待!!
nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 27

free

フラサンタって名前がキャラとピッタリ♪(笑)

でも注射も無事のりきったのね~ えらいぞ^^

1年が経ったということは
もうお家トリミングでイケテルではないですかー!
その分、ゴルフに行く率が上がっているのかな??
by free (2009-12-23 23:13) 

COYOTE

カワイイ!!
コスプレ、チクンでしたね^^
その後は、冷たい視線ね・・・・
でも、元気が何よりだからね。。
フランビーくん、niceboyだよぉ。。
素敵なChristmasを!!
by COYOTE (2009-12-24 06:38) 

miacat

可愛い帽子を被っても、ふらんびぃくんの気分は↓ですね。
病院の嫌いなわんちゃんって先生とか威嚇しないの?
私の行ってる病院では、やっぱりわんちゃんヒンヒン鳴いてる子が多いの。猫は・・・めちゃくちゃ威嚇して大暴れの子がたまにいて、なんか笑えるの。うちのこはわりと大人しいので・・・
飼い主さんも大変だろうねぇ。
検温はねぇ~見てる私もヒンヒン言っちゃいそう(笑)
ぷすっ!だもんね~
by miacat (2009-12-24 17:32) 

チョコママ

フラサンタ君、病院お疲れちゃん ♡
冷たい視線をしっかりカメラに収めたかほりんさん、スゴイわー(笑)
あ、連写機能付きでしたっけ?(爆)

最後の写真のモデルさん、おの振り向きお顔は
「かほりん、ついてきてる??」のお顔?

いつもフワフワのフランビー君、もうかずぴーサロンでOKだと思います (^_-)-☆
by チョコママ (2009-12-25 17:52) 

GOMIMA

フラサンタさん!お疲れ様でしたね(^^)
先生への視線が、、、(笑)
よく撮れたねぇ~
かほりんさんにnice!ぽち♪

すご~い♪
トリミング今年行ってなかったんやねぇ~
かずぴーさんトリマーさんでOK!やねぇ~♪♪

モデルさん、ちょい心配顔ですねぇ(笑)
撮影はOK!でましたかぁ~
by GOMIMA (2009-12-25 23:13) 

keep-9

可愛いサンタの帽子をかぶっていても、うかない顔をしているフランビーさん。
あー行くところが分かってて、何となくすることも分かってて・・・
可哀想な気分になります。がお利口さんでしたね!!

トリミングに行っていないんですか!!かずぴーさん凄すぎです☆
フランビーさんのこのふわふわ加減がとっても大好きです❤

この先生を見る冷たい目・・・よく撮れましたねー
嫌いなものは嫌いだよねぇ~~よく頑張った!!
by keep-9 (2009-12-26 19:41) 

由希ん子

キャインキャインと泣き叫ばなくなって、
フランビーくんエラい♪
UNOも昨日ワクチン接種だったんだけど、
注射の後、チロッて先生を一瞥してました。(笑)

あ〜、年賀状の写真どうしよう・・・。
うちの子たちボッサーで年越しなので、写真を撮れない状況なんです。
by 由希ん子 (2009-12-27 11:10) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


あの~うち喪中だけど フランビーくんの年賀状送ってね!
(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

見ました!
ドッピーちゃんとツーショット~
最高だよ~♪

1年トリミング行ってないのには驚いたよ!!
パパすごいね~
手先が器用なのかな~?

by まったりまゆたん (2009-12-27 15:47) 

ichiko

サンタなのに、注射のプレゼントされちゃったのね。
まんまるしっぽがかわいいわ。袴姿が似合うよー。
by ichiko (2009-12-27 17:15) 

kokoa

ワクチン注射、お疲れ様フランビーくん(^_-)
検温はウチも嫌がりますね・・・
特にあろーは必死で逃げたがります。
トリミングはかずぴーさんカットでばっちりです
サロンはこれからも行かなくて良さそうですね♪
年賀状用の撮影はどこに向かったのかなぁ
まんまるしっぽがかわいいです(^o^)
by kokoa (2009-12-27 19:23) 

toto

カズピーさん器用ですね、しかもマメだし
僕も娘が幼稚園の頃は前髪そろえてたんですよ
でもたった一回の失敗から切らせてもらえなくなりました・・・

クルミも12月におしっこが黄色くなってお医者に行きました
ケージに入れるときは大暴れで苦労しますが
診察台に上がるとピクリとも動かないお利口さんになります
毎日水あめみたいな薬をなめてますが、けっこう好きみたいです
でもやっぱりお医者さんは苦手みたいです
 
by toto (2009-12-31 18:22) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フラサンタ・・・泣き虫っぽい名前ですよね。(笑)
最近注射で泣かなくなりましたよー。
ちょっとは大人になったみたいです。(^^)b

とうとう2009年は一度もトリミングに行くことなく終了。
前は原型がなくなると難しいと言っていましたが、今は結構上手になりました。
えぇ、だからって家計が助かっているわけではないですよ。
お察しの通り、トリミング代はすべて、いや、それ以上、ゴルフ代にまわってますから。(-_-;
by かほりん (2010-01-09 18:46) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
サンタの服を着せて病院に行こうと思いましたが、さすがにダンナに止められたので、こっそり帽子だけ持っていきました。(笑)
ワクチンも打ったし、これで安心して年が越せるってもんです。(^^)b

by かほりん (2010-01-09 18:47) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのテンションはかなり低かったですよ。(笑)
フランビーは先生に対して威嚇したりはしないけど、ワンコによってはするコもいるかもですね。
だって、ヤなもんはヤだもんね。(^^;;
ニャンコは押さえつけられるのとかも慣れてなさそうだから、大暴れするコがいるのも納得。
先生も大変だね。(笑)

検温はね〜。(爆)
by かほりん (2010-01-09 18:50) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フラサンタ、散々なクリスマスですよね。(笑)
連写機能?使ったことがないですが、ナニカ?
この冷たい視線は偶然撮れました。あは。

そうですそうです!さすがチョコママさん♪
モデルさんの振り向きは、例の「かほりん、ついてきてる?」の顔です。
この日は体は前を向いたまま振り向いたので、シッポと顔が重なりました。(笑)

かずぴーサロン、実は高額なんですよ〜。
ゴルフ代を請求されますから。(-_-;
by かほりん (2010-01-09 18:55) 

かほりん

* 広島ピアノさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-01-09 18:55) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
先生への視線、冷たいデショ。(笑)
いつも優しくしてもらってるのに、ちっとも懐かないのが申し訳なくて。あは。

これだけトリミングに行かないと、逆に行くタイミングが難しくなります。
しかもフランビーをファーストカットからずっと切ってくださってた方が4月に転勤になっちゃって。
だからもう、かずぴーカットでいいかなー?なんて思ってま〜す。

モデルさん、かほりんがついてきてるか確認してるんですよ〜。(^^)b
撮影は、この日は結局NGで、後日また撮りに行きました。(^^;;
by かほりん (2010-01-09 18:58) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつもよりテンション低いの、モロわかりデショ。(笑)
お腹が痛いとかならまだしも、健康なのに何故ー?!って感じでしょうかね。ぷっ
でもガンバリマシタ〜!(^^)/
冷たい目ぇしてるけどね。(爆)

プードルなんて皆さん月イチペースでキレイにされてるのに、うちは家でカットなんです。(^^;;
でもま、私も何気にかずぴーカットが気に入っているので、これでいっかな♪と。
あれこれ注文出来ますからね、相手がかずぴーだと。(笑)
by かほりん (2010-01-09 19:01) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2010-01-09 19:02) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
以前は恥ずかしいくらい大騒ぎだったんですけど、ようやく泣かずに注射が出来るようになりました。(^^;;
エライっていうか、普通ですよね。あはは。
UNOちゃんもワクチン接種だったんですね。
一瞥したの、フランビーと一緒だ。(笑)

年賀状のNICO&UNOちゃん、とっても可愛かったですよー♪
でも周りのトラさんの絵も可愛かった!
またラビッ太さん作かしら?(^^)b
by かほりん (2010-01-09 19:04) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスてんきゅ〜♪
元気?(^^)b
by かほりん (2010-01-09 19:04) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ご希望により喪中なのに年賀状送っちゃいましたけど、本当に良かったのかしら?(笑)

かずぴーは私と違って器用なんです。
だからフランビーのカットも安心して任せられます。
もし私がやったら、流血事件になるんじゃないかと・・・あは。
by かほりん (2010-01-09 19:12) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホントだ、サンタなのに逆にプレゼントされちゃったんだ。
しかも一番いらないプレゼントを・・・ぷっ

真ん丸シッポ、後ろからも可愛いですよね♪
かずぴーはシッポを切るときは真ん丸にすべく特に真剣ですよ。(笑)
by かほりん (2010-01-09 19:14) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
注射も嫌だけど、検温も嫌ですよね〜。(^^;;
特に自分がやられることを想像すると。(笑)

トリミングはもう行かなくて良いかしらね?
まぁ、だからといって家計が助かっているわけではないですが。
ぜーんぶゴルフ代にまわってますから。(^^;;
かずぴーもゴルフのために必死なのかもしれません。あはは。

年賀状用の撮影は、行ったはいいが、なんとなく気に入った写真が撮れそうではなかったので記事にもしなかったんですよね。
で、実際、やっぱりボツになって、23日に空いている公園を選んで再挑戦しました。(^^;;
真ん丸シッポは私たちの自慢なのです〜♪(^^)v
by かほりん (2010-01-09 19:19) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴーは本当に器用なんです。
逆に私がものすごいブッキーなので、フランビーの毛をカットするなんて絶対やらせてもらえないと思います。
たぶん流血事件になるわ〜。(-_-;
お嬢ちゃんの前髪、どうなったのか知りたいわ。ぷっ

ありゃりゃ。クルミちゃん、大丈夫でしたか?
やっぱりみんな病院は嫌いですよね〜。
人間の私たちだって病院が好きなんて人はほとんどいないでしょうから、動物なら尚更。(^^;;
by かほりん (2010-01-09 19:21) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-01-09 19:22) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2010-01-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会 de ビンゴ!Happy Merry Christma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。