SSブログ

Happy Merry Christmas! [愛犬フランビー2009]

メリークリスマス♪



あれ?フランビーさんの足下が何かヘンではありませんか?

コンビニでお菓子の入った真っ赤な靴を見つけ、そう言えば由希ん子さんがUNOちゃんに履かせてたのを思い出して、二つ買ってみました。



履かせてみたら、フランビーにピッタリのサイズ。ぷっ



というわけで、クリスマスイブ。
「フランビーにハンバーグとケーキ忘れないでね」とダンナに念を押され、買い物へ。
しかし、いつもと違うスーパーに行ったからか、何故か牛挽肉が見当たらない。仕方がないので・・・



牛ヒレ肉を奮発♪
これを味付けナシで両面焼いて、フランビーさんに。



とっても柔らかくてフランビーも大満足☆でございました。

私たちのクリスマスディナーはチーズフォンデュ。



手作り(正しくはホームベーカリー作)のフランスパンで食べるチーズフォンデュはかなり美味しく、すっかり飲み過ぎてしまいました。あは。

食後にはみんなでクリスマスケーキを。
フランビーのクリスマスケーキはコチラ。



美味しそうに食べてくれました♪



ちなみに私たちのケーキはコチラ。



何故かフランビーさん、ケーキの後ろで食べる気満々のご様子なのは気にしないでください。(笑)

今年は予約せずに当日買ったのですが、二人用にはちょうどいいサイズのホールケーキがあって、ラッキーでした。

さて、今年のクリスマスプレゼントはコレ!



アニマル柄がミョーにかわい〜♪(笑)
このふざけ具合が私のツボでした。

コチラ、D.F.D(design f)のcross patchwork R.T。
この時期ショップにてセールをやっていたので、ショップに行けば割引で買えたのですが、柏からの交通費と移動時間を考慮するとお得感が半減するので、ネットにて定価で購入しました。

もちろん・・・



ビッケの分もありますよ〜♪
お正月に渡して、一緒に写真を撮ろうと思います!

ちなみに昨年購入したdesign fのクリスマスbag、今年は20,000yenのbag(40,000yen相当)だけで、ショップでしか購入出来なかったので断念しました。

それにしても、フランビーの服買うの、久しぶり〜♪



た、たぶん・・・。
イタダキモノのお洋服の紹介はまた後日♪


<関連記事>

*☆ Happy Merry Christmas ☆*:2008年
Merry Christmas!!:2007年
メリークリスマス!:2006年
nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

COYOTE

楽しいChristmas過ごせましたね^^
可愛い~~
ブーツ履いて、フランビーサンタですね。
うちも履かせてみたかったな(>.<)
とってもniceですよぉ。。。
DFDのお洋服可愛いにゃ。
昔SENAがよく着ていたので、懐かしいです。
次回も楽しみです\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-12-28 07:44) 

GOMIMA

真っ赤なブーツ可愛いですやん♪
UNOちゃん履いてましたね(^^♪
フランビーくんスゴイ!豪華版やねぇ~
ヒレ肉を、、、Goofyには教えられませんわぁ~(笑)
ディナーも美味しそう(^^♪
楽しいクリスマスの夜やねぇ~
ケーキも一緒に、、、我が家の4ワンには内緒にしとこぅ(^^ゞ

お洋服似合ってますねぇ~
お正月の2ショット楽しみにしてますよ~

明日から岡山に帰るのね!
お気を付けてね(^^)

今年はいろいろとお世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆
お土産話を楽しみにしてま~す♪
by GOMIMA (2009-12-28 21:36) 

由希ん子

わ〜、ちゃんとブーツ履いてる〜♪
さすがフランビーくん、尊敬〜!(^^)

クリスマスプレゼントのお洋服、可愛い〜。
フランビーくんのお洋服買うの久しぶりなの?
信じられない〜。(笑)
かほりんさんの場合、3ワンのお洋服買ってるから、
しょっちゅうお洋服買ってるイメージあるわ。(^^)
by 由希ん子 (2009-12-29 10:13) 

kokoa

ちゃーんと靴を履いているなんて、すご~い(^o^)
サンタフランビーくん、かわいいですね~♪
フランビーくんのクリスマスディナーもおいしそうですが
かほりんさんとかずぴーさんのディナーもすごくおいしそうです
プレゼントのお洋服も似合っていてかわいいですネ(^_-)



by kokoa (2009-12-29 19:25) 

keep-9

楽しいクリスマスでしたね~~ヾ(*´∀`*)ノ
私は何もNothingでした(笑) NOチキン,NOケーキ♪
ダイエットには丁度良い(爆)

フランビーさんの靴可愛い~~~❤似合ってます!!
かほりんさんはもう帰省しているのね。
よいお年をお迎えください( *´艸`)
by keep-9 (2009-12-29 22:44) 

toto

オトナのクリスマスって感じ ステキですね
チーズフォンデュもいーなー

ホームチーズフォンデュでは困った思い出があります
チーズを混ぜるのにケーキ作りで使うヘラを使ってたんですが
食べてる途中でヘラを見てビックリ
ヘラが小さくなってる
さわるとビヨ~ンって伸びていかにもチーズみたい
そうです溶けたヘラもチーズと思って食べたんです
なんの違和感もなかったし・・・
その後、健康状態に問題はありませんでしたが
あれ以来チーズフォンデュはウチでやってません
 
by toto (2009-12-31 18:38) 

yukarin

あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんよろしくお願いしますね~!
2010年もフランビー家にとって良い年でありますように。

うんうん♪クリスマスは絶対に家がいいですねー。
ほんと、楽しいですよね。食前にお風呂入りながらワクワクします(笑)
フランビーくんもよかったねー、大好きなお肉で♪
挽き肉よりももっともっと美味しいもん、大喜びよね。

DFDらしいお洋服!キュートで遊び心があるのがDFDですよね~。
ヴィッケさんが着たところを早く見たいです。いろんな意味で(笑)ぷっ。
by yukarin (2010-01-01 09:00) 

miacat

明けましておめでとうございます。
今年も種族を超えた愛で繋がっていたいね(笑)
よろしくお願いいたします。

私も遠い昔、お菓子入りブーツはいたわ~(ぷっ)
来年姐さんにでもはかせようかなー(←虐待?)
by miacat (2010-01-03 08:48) 

まったりまゆたん

あけましておめでとうございます~
 ブーツ可愛い!可愛い!
グットアイディアだよ!!
すご~い♪
クリスマス料理も美味しそう!!
私もちーずフォンジュ大好き~
アニマル柄の服もかっこいいし!!

今年も沢山可愛いフランビーくん待ってるから~♪
by まったりまゆたん (2010-01-03 23:06) 

くるんぱママ

あけましておめでとうございます♪

すっかりストーカーが板についてしまったくるんぱママですが、フランビーさんのおもしろネタを楽しく読ませていただいておりまーす!
今年はちゃんとシャバに出て伺いますね~♪

サンタのくつ!似合ってマス!似合ってマス!!プププッ。

今年もよろしくお願いいたしま~す♪
by くるんぱママ (2010-01-05 17:01) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
家族水入らずのクリスマスパーティもいいですね♪
フランビーも美味しいお肉が食べられて嬉しそうだったし〜。(^^)b

次のクリスマス、チーココちゃんたちも是非ブーツ履かせてみてくださいね!
私、次回は4本全部に履かせて歩かせてみたいわ。ぷぷっ
by かほりん (2010-01-18 17:28) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
真っ赤なブーツ、履いてくれました。(笑)
UNOちゃんの見て、是非試したかったのー♪
次のクリスマスは是非、GOMIMAさんちでもお試しあれ。(^^)

ハンバーグのつもりがステーキになって、フランビーはとってもラッキーなクリスマスでした♪
ディナーは張り切り過ぎちゃって多かったの。
お近くだったら一緒にってお誘い出来るのにね〜。残念!
by かほりん (2010-01-18 17:31) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すっかりブーツのことは忘れてたんですが、コンビニで見かけて買っちゃいました。(笑)
ふふっ。ちゃんと履きましたよー♪(^^)vいぇいっ

フランビーの洋服買うの、チョー久しぶりだと思うんだけどなぁ。
違ったかなぁ。(笑)
そうそう、私の場合、実家用に買ってるからね。
こう見えても自粛中なのよ。(ウソです)
by かほりん (2010-01-18 17:34) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-01-18 17:34) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
写真を撮るだけなら大人しくブーツ履いてくれましたよ〜♪
歩かせてみれば良かったなー。ナンテ!
次回は4つ全部に挑戦?!

お♪私たちのディナーも美味しそうですか?
お世辞でも嬉しいです!(^^)vいぇいっ
プレゼントの洋服はちょっとマヌケな感じが可愛いデショ〜♪
by かほりん (2010-01-18 17:36) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつもはケンタにするかピザーラにするか悩むのですが、今年のクリスマスは張り切ってみました。(^^)v
でも私たちの分はチキンもケーキもなくて良いんですが、フランビーの分は用意しないと、ダンナに文句言われちゃう。(笑)

靴、可愛いデショ〜?
次回は4本足に挑戦?!そして、歩きます???
乞うご期待!(爆)
by かほりん (2010-01-18 17:41) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大人のクリスマスですから、チーズフォンデュも牛乳ではなく白ワイン入りですよ〜♪
それ以外にスパークリング1本と赤ワイン1本飲んだので、さすがに気分よく酔いました。(笑)

アハハ。ヘラのオチ、ヨめましたょ。(爆)
熱いんだから、そりゃプラスチックの使えば溶けるデショ。ぷっ
ちゃーんと木べらを用意しないとね〜。(^^)v
by かほりん (2010-01-24 23:44) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
1月も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございまーす!てへっ。
こちらこそ今年もいっぱいよろしくお願いしますね☆
ゴルフも新年会もこちらの都合で実現しなかったので、近いうちに是非!
また計画してください♪

クリスマスって思えばオシャレなレストランで食事とかしたことないです。(笑)
でもなんか、家でっていうのが落ち着くのは庶民だからでしょうかね。ぷっ
フランビーもお肉食べられたし、満足のクリスマスだったでしょう。
挽肉くらいで我慢していてもらわないと困るんですが、高級肉しか食べない犬になっちゃったらどうしよう?!

デショデショ!D.F.Dならでは!って感じのお洋服でしょ!
こんな遊び心たっぷりの洋服もヴィッケはしぶ〜く着こなしてましたよ。
さすがですね。(爆)
by かほりん (2010-01-24 23:50) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すんごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!てへっ。
こちらこそ今年も親族としてヨロシクお願いします。ぷっ

えぇっ!?miacatさん、ブーツ履いたの?!(爆)
その調子だと、自ら進んで履いたっぽいですよね。さすがだわ。ぷっ
みあちゃんはムリそうだけど、もしかすると姐さんなら履いてくれそうですよね。
・・・是非チャレンジを!!
by かほりん (2010-01-24 23:52) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-01-24 23:53) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
超遅くなりましたが、あけおめことよろ〜♪

ブーツはお友達が履かせてるのを見てマネしてみたの〜!
可愛いデショ!是非さくらちんも・・・ホホホ。
クリスマスのディナーはお世辞でも褒めてもらえると嬉しいわ。
しかもお料理上手のまゆたんに・・・てんきゅー!(^^)v
by かほりん (2010-01-24 23:56) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-01-24 23:57) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-01-24 23:57) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスありがとさ〜ん♪
by かほりん (2010-01-24 23:58) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もうすぐ2月ですが、あけましておめでとうございま〜す!(^^)/
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜♪

宣言通りすごい勢いで更新してますねぇ。
私の方が完全に遅れを取ってるわ。(^^;;
でもあんまり頑張りすぎないようにね。ぷっ

サンタの靴、今年は是非くるんぱちゃんも!
by かほりん (2010-01-25 00:00) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-01-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。