SSブログ

初詣へGO! [Diary2010]

【本日豪華二本立て!】



ビッケの来年の年賀状用の写真です。はやっ!(笑)

というわけで、例年通り、家族みんなで初詣に行ってきました。

まずは年が明けてすぐの深夜、近所の神社へ。
ビッケがトラの着ぐるみを着ていたので「ビッちゃんはその格好でいいじゃん?」と言ったら「フランビーが羽織袴を着るならビッケも!」と義母。どうやらトラビッケはちょっと可笑しいことに気付いてるらしい?!



そして、寝て起きた昼間、今度は車でちょっと遠出。3つの神社を廻ります。
ビッケは義母の膝の上、フランビーは私の膝の上・・・



ではなく、義父の膝の上。

このときもビッケはトラを着ていたのに、「フランビーだけ羽織袴着て格好良かったら、ビッちゃん見劣りする!」と羽織袴に着替えてました。ビッケはトラでいいのに・・・ぷっ

羽織袴で出かけると、どこへ行っても人気者♪義母も鼻高々です。(笑)



この羽織袴のお値段を尋ねてきた方がいましたよ。これ、結構お高いのです。ホホホ。

さて、家の階段を上り下りさせてない関係で、以前は階段の上り下りが不格好だったフランビーさん。相変わらず家の階段は(危険なので)禁止ですが、外の階段で鍛えられ、なかなかサマになってきました。



どんな顔をしているのか見たくて、心臓破りの階段で先回りして写真を撮ってみました。

上りは顔に余裕がありますが、下りは余裕ゼロ!
でもま、用心するに越したことはありません。「抱っこ」と言わずに頑張れただけでもヨシとしましょう!



というか、先回りする私の息がゼーゼーいってました。てへっ。



実は年末にナナミンが嘔吐下痢症にかかり体調がイマイチ。
比較的元気ではありましたが、万が一のトラブルに対応出来ないのでおうちでお留守番でした。大好きなビッケがいなくて淋しかったんじゃないでしょうか。


帰宅後、前日に引き続き、寒いので室内で写真撮影。
慣れないお出かけで疲れていたでしょうに、フランビーもビッケも頑張ってくれました。



というか、ビッケは頑張ってくれないとね〜。
だってこれ、本当に来年の年賀状用に使われるんですから!!

おそらく、こんな感じで。(笑)


nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 33

kokomokodog

羽織袴、、全然普通に売ってるのとちがいますもんね!
みたらすぐにわかります、、お高いだろうなあ、、、と、、(^o^)
二人が注目のまとになるのわかりますよね!
私も絶対その場にいたら、写真とらせてもらいますもん!!
たとえ知らない人でも、、、、笑
我が家のお正月は全くお正月らしくなかったのですが、、、
もう1月も半分たっちゃいましたね、、、
ああ、、、あっというまに夏になるのかしら、、、
by kokomokodog (2010-01-17 00:18) 

oguri-gura

すっかり出遅れまして(^_^;) あけおめ、ことよろデス♪
あぁ、今年も新年のお参りに行かなかった・・・。
うちはダックスだから階段は絶対に禁止なのですが
お出かけのとき、ボスが私を追っかけてあわてて
玄関の階段を下りて途中でひっかかって(なぜそうなった
のか不明)しまっていたのを見たときは運動神経のなさを
実感しました。
羽織袴で2ワンでいたら絶対振り向きますよ!!
私なら指差ししてます(*^_^*)

最後から2枚目の振り向きの写真って、どういうコマンドを
だして撮ってるのかしら?知りたーい!!
by oguri-gura (2010-01-17 01:21) 

COYOTE

かわいい~~~
袴姿のお出かけは・・・・
とてもniceです^^♪
by COYOTE (2010-01-17 08:27) 

GOMIMA

そりゃ~!義母さんも袴で、、、って思いますよ。
お二人さんの袴姿♪すっごっくええやん(^^)
会う人!会う人に♪お声掛けされたでしょ♪
・・・もう!来年の年賀状のお写真を、、、
でも!一年は「あっ!」と言う間に過ぎ去るもの(^^ゞ

フランビーくんの階段の写真!
目が違うね!!
下りはほんとに真剣ですやん(^^)
by GOMIMA (2010-01-17 21:27) 

toto

羽織袴ってのもあるんですね カッコイィ~
一枚目の写真なんて記念写真みたいもんね
なんかいつもと違ってキリッとして見えますよ
 
by toto (2010-01-17 23:32) 

kokoa

羽織袴で初詣は目立ったと思います。
とっても良く似合っていてかわいいですね
ツーショットですもん、人気者になっちゃいますね~(^^)
フランビーくんの階段の上り下りの表情が確かに
違って見えます。人も下りの方が大変ですよね
その後の年賀状用の撮影もお疲れ様でした(^_-)
by kokoa (2010-01-19 01:19) 

くるんぱママ

うんうん♪
羽織袴ステキ!ステキ!
こりゃ~、人気者になりますよ~♪
ビッケちゃんの来年用の年賀状もバッチリですね!
いいなぁ~♪

羽織袴ってほんと、高いですよね~!!
うちもいつかは『袴』っと思いつつ、3年も経っています!えへへ。

フランビーさんの後ろ姿がスッゴクかわいい~♪
昨日テレビで観たもり蔵くんとダブっちゃいます♪

by くるんぱママ (2010-01-19 01:24) 

yukarin

2ワン揃って羽織袴だと、一層見栄えがしていいですね~!
車内の舌を出してるビッケさん、、幼い感じで可愛い♪
こういう写真、、ビッケさんでは初じゃない?(笑)
あ~~、いるいる。お値段尋ねてくる人(爆)
それも、素敵ねとか可愛いねとか褒めてくれる前に、真っ先に
高いでしょ?って聞いてくる人いますよね(^^ゞ
フランビーくんと同じ羽織袴、、以前浅草の安立屋(仲見世の)に
売っていて、お値段高かったの見ました♪
生地もポッテリとして良いですもんね。
ウチのはいただきもの(ペツパラさん)で、お値段もお手頃だけど
あれはあれで落語家っぽくて(爆)気に入っています。
ナナミンちゃん、もう回復したのかな。行けなくて残念でしたね。
あら♪ビッケちゃんの2011年の年賀状、、もうできてるのー?(笑)
ワンコはそんなに老けないから全然OKよね~。
by yukarin (2010-01-21 10:05) 

チョコママ

お二人さんの羽織袴姿、イケメン度が増しますねー (^_-)-☆
ウチの娘にも晴れ着を着せたいところだけど
なにせ服ギライですから... (^_^;)ツマラナイ女です(爆)

袴から覗くフランビー君のフワフワしっぽがツボです♡
でも、階段下りの真剣なお顔はもっとツボかも ^m^

ナナミンちゃん、ノロだったのかしらん?
もうすっかり元気だと思いますが、お留守番お疲れ様でした♡
by チョコママ (2010-01-21 20:57) 

maple

こんな可愛い羽織袴姿の2wanが歩いていたら
注目の的よねーー(*^_^*)

ビッケちゃん、来年の年賀状、
キリリと決まってますよーー♪

by maple (2010-01-24 18:39) 

miacat

トラビッケなら更に人気者だったのにね(笑)
やっぱり目を引きますよね。そしてついついお値段聞いちゃいますよ~。
内職してたのね。まだ体調が悪いのかな~って心配しちゃった。
寂しかったよ~。早くブログに戻ってきてね(うふ♪)
by miacat (2010-01-24 21:52) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+

忙しいのに色々邪魔してしまいごめんね~
知らなかった・・・ 内職・・?

袴姿のお尻、階段上るフランビーちゃん可愛い~というか
健気というか・・
去年は確か階段上れなくて かずぴーが抱っこして上ってたっけ・・?
今年はすごい!すごい!
でも2人豪華でいいね~ (あっ2ワン

by まったりまゆたん (2010-01-25 21:10) 

keep-9

や~~ん、羽織袴姿めちゃ可愛い♪
こりゃ目立ちますよ☆私だって出くわしたら写真撮っちゃうよ!
それにしても毎回2人ともお利口だよね~~
モデルとして最高じゃない!!
うちの子ももう少し大人しくして欲しいなぁ~~
インコにそれはムリな注文か…(笑)
by keep-9 (2010-01-31 15:57) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴は目立ちますよね、サルみたいで。ぷっ
毎年初詣では結構ワンコとすれ違いますが、羽織袴の子には会いませんねぇ。
でもトラの子はいましたよ。(笑)

もう1月も終わっちゃいました。(爆)
この調子だと夏どころか次の冬が来そう・・・???
by かほりん (2010-02-05 15:21) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
こちらこそお返事が遅くなりまして・・・あけおめことよろです〜♪
って、先にメールでご挨拶済みですよね。てへっ
そっか、ダックスちゃんは腰への負担が大きいから階段も避けないとね〜。
フランビーは滑りやすい家の階段だけ禁止なのですが、おかげで外の階段の上り下りもヘタっぴになっちゃいました。
どんだけ過保護かと思われちゃいそうです。(^^;;
ボスちゃん、どうやって階段でひっかかったんだろ。(笑)

振り向きの写真?
後ろ向きに座らせて、名前呼んだだけですよん。(^^)v
by かほりん (2010-02-05 15:25) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴もいいけど、女の子だったら晴れ着を着せたいの〜。
華やかで可愛いですよね!(^^)b
by かほりん (2010-02-05 15:25) 

かほりん

* YAOJIMAさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-02-05 15:26) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケはトラの方が面白いのに〜。
義母も賢くなって、私の策略にはまらなくなってきました。(笑)
でも羽織袴も2ワンだから目立つんですよね!
もう鼻高々でしたよん。(^^)

毎年お正月の写真を次の年賀状に使ってますが、ホント、一年ってあっという間ですね〜。
1月だけでも早かったですもん。(-_-;
by かほりん (2010-02-05 15:28) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴を着ると、お正月気分になるデショ〜♪
「縁起いいもん見せてもらった!」とオジサンにも言われました。(^^)v

ん?「いつもと違って」???
フランビーはいつもキリッとしてますが???
by かほりん (2010-02-05 15:30) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-02-05 15:30) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴を着てるだけでも目立つのに、2ワンはもっと目立ちますよね。
似合ってるって言ってくださってありがと〜♪
義母も喜びます。(笑)

やっぱりワンコも階段の下りはコワイのかしらね?
でも一生懸命頑張ってくれました。(^^)v
年賀状用の写真は気が早いようですが、一年はあっという間ですよね。(^^;;
by かほりん (2010-02-05 15:35) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴はいろんな方に声をかけていただきましたよ。(^^)
ビッケの来年用の写真、バッチリですか?ありがと〜♪
新年早々親孝行が出来たかしら。あは。

チャオが持ってるハカマで良ければ2000yenくらいで買えますよ!
せっかくチョンマゲのヅラ持ってるんだから、くるんぱちゃんにも是非買って欲しいなぁ。
来年は期待してますよ☆

見た見た、もり蔵くん。(笑)
むくむくで可愛かったですよね〜!!
でもトイプーの標準体重を1〜2kgとかって紹介してるのにはビックリしました。
それってティーカップサイズじゃん!って。
フランビーはどんだけデカプーなんだって話になっちゃいます。(^^;;
by かほりん (2010-02-05 15:41) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケをトラで行かそうかと思ったけど、2ワン羽織袴で結果的には良かったです。(笑)
車内のビッケはどこに連れて行かれるのか不安で緊張してベロが出ちゃってるの〜。
あはは、幼く見えますか?それは初かも。(爆)

はいはい、安立屋さん。(^^)
あそこ、ポンポリースの商品も置いてますもんね。
生地が本格的なんですよね、これ。
でもドッちゃんのも好きよ〜。
黒いのがいけないのか、ポンポンがいけないのか、ドッちゃんがいけないのか、何故か落語家さんに見えるのよね。
今度フランビーも着てみたい〜♪
フランビーが着ても落語家に見えなかったら、ドッちゃんのキャラのせいかな。(爆)

ナナミンは私たちが行った頃にはもうピークは過ぎてたんですけど、ちっちゃい子がお腹痛いのって見てて辛かったわ〜。
しかもママがいないとき、お腹痛いの我慢してたの。
でもみるみる顔色が悪くなっていったから「お腹痛い?」って聞いたらコクンって頷いて。
さすがにもう治ったけど、この後鼻風邪ひいたって言ってたわ。(^^;;

そう、ビッケの年賀状は毎回1年前の写真なの。
でも誰もわかんないわよね。(笑)
by かほりん (2010-02-05 15:57) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-02-05 15:57) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お♪イケメン度、増しちゃいましたか〜。
オレに惚れたらケガするぜ!ってチョコちゃんにお伝えください。
・・・って、フランビーのキャラじゃないし〜。あは。
女の子だったら絶対晴れ着を着せたいわ。
チョコちゃん、お正月だけ頑張って着てくれないかしらね?

袴から出るシッポはいつもより目立ちますよね。(笑)
下りの階段の真剣なフランビーがツボとは、マニアックですね。ぷっ

ナナミンさん、ウィルス性ではないとのことでした。
さすがにノロだったら大人の私たちにもウツるから帰れなかったかもしれないですね〜。
この後鼻風邪ひいたって言ってました。
子供は病気が多くて大変なんですね。
でも春には幼稚園なので、これからもっといろんな病気もらって帰ってくるんだろな〜。(^^;;
by かほりん (2010-02-05 16:02) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴は目立ちまくりでしたわ。(^^)
「きゃ〜、可愛い!」って悲鳴まで聞こえたりして、もう義母も鼻高々で。(笑)

ビッケの来年の年賀状、バッチリ☆でしょ!
ビッケは姿勢がいいから羽織袴もカッコイーですよね。
それに比べて猫背のフランビーは・・・。(爆)
by かほりん (2010-02-05 16:05) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう、トラビッケなら別の意味で人気者だったのにー。
最近義母も賢くなって、私の策略にハマらなくなってきました。(笑)
お値段はね、ま、聞きたい人には教えてあげるわん。
でも聞いた後が問題よね。
きっと「犬にそんなに・・・」って思われてるわ。(^^;;

内職もあったけど、体調もイマイチだったのよ。
ネムイネムイ病で。(← ただの昼寝 笑)
by かほりん (2010-02-05 16:08) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
内職っていったって、遊んでただけですよん。
だから大丈夫♪
ってゆーか、あの質問・・・うふっ。期待してるよ!!

袴姿で階段上る姿、他人から見ても一生懸命に見えるみたいで、「ガンバレ〜」って声をかけてもらったりしましたよ。(笑)
その声援、私がしっかり受け止めて、ガンバリマシタ!!
いや〜、心臓破りの階段はしんどかった!!
by かほりん (2010-02-05 16:11) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-02-05 16:11) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスサンクス!
by かほりん (2010-02-05 16:12) 

かほりん

* モコさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2010-02-05 16:12) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
羽織袴、気に入っていただけたー?(^^)b
写真撮らせてって言われたら、もう何枚でもどうぞ〜って感じです。うふ。

モデルさん、なかなかヤルでしょ!(^^)v
特にビッケがビシッとしてるからやりやすいの。
フランビーは猫背なのでやる気が感じられないケド。(爆)

実はインコも躾ければポーズ取ったりしないかなぁ?
エリちゃんで試してみて!(笑)
by かほりん (2010-02-05 16:15) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-02-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶。仲良し三人組♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。