SSブログ

仲良し三人組♪ [Diary2010]

ナナミンが生まれてから帰省の度に撮っている、恒例の「三人の写真」♪



大人たちが一斉に「ビッケ〜!」「ナナミン〜!」「フランビー!」と名前を呼ぶもんだからナナミンの顔が引きつっていますが、特にお願いしたわけでもないのにフランビーとビッケの肩に手を回したりして、とっても仲良しな写真が撮れました♪♪♪

というわけで、我々が自宅に戻る日の朝。
ナナミンの体調を考慮して今回は「三人の写真」はナシかな?と残念に思っていましたが、ナナミンママが朝早くからナナミンを起こしてスタンバっててくれました。

見えにくいですが、みんなでオソロのネックレス〜♪
このネックレス、岡山でのみ着用のつもりで作りましたが、ナナミンがとっても気に入ってくれたらしく、香川の自宅に持ち帰っていたそう。忘れて来ちゃったと言ってたんですが、後でナナミンパパが持ってきてくれました。



ちなみにナナミン用に大きめに作ったネックレスは、大きかったたようで。
ナナミンママは「ずっと使えるように大きく作ってくれたのかと思った!」と言っていましたが、いえいえ違います。人間だもの、犬より首は太いデショ!と思っていましたが、比べてみると、まだビッケやフランビーより首が細いんですね。でも付けてるときでもハートのキラキラが自分で見えるので本人は満足そうとのこと。短くも出来ますが、このままということになりました。



さて、予定より出発が遅れましたが、自宅に戻ります。
AM10:00頃、高速道路に乗りました。



山陽道を抜ける頃、大阪付近で渋滞との情報が。
高速に乗るまでの一般道のGSが軒並み正月休みだったこともあり、給油も兼ねて西宮名塩S.A.で休憩を取ることに。まだ11時半だったのですが、混雑する前に、ついでにここでさっさとお昼ご飯を食べてしまうことにしました。

松屋の牛丼をテイクアウトして、外のベンチで。



美味しゅうございましたが、私は吉牛が一番好きでございます。
この後、ベンチの目の前で売っていたたこ焼きを狙っていたのですが、焼き上がりを待つ長蛇の列が一向に進まないので断念。給油して、S.A.をあとにしました。

大阪近辺の渋滞は思ったよりひどくはなく、往路と同じルート(伊勢湾岸道経由)を選択。順調に走行していましたが、東名道に合流する豊田J.C.手前で東名道に乗る車の渋滞が。それもそのはず、東名道が大渋滞。

ハイウェイラジオによると、この先東名道で行くと東京都内に入るまでにトータル100kmの渋滞が。悩んだ挙げ句、東名道は諦め、東名道で行くより70km遠回りの中央道に向かいました。多少遠回りでも渋滞のない道を走った方がストレスがだいぶ違いますからね。

中央道をスイスイ走り、18:00過ぎ、山梨県の境川P.A.でフランビーの夕飯を兼ねて休憩。
外に出ると、さむ〜〜〜〜〜〜い!フランビーがガタガタ震えてご飯どころじゃなかったので、車の中で食べることに。

フランビーがご飯を食べている間、私は車内で食べられる温かい食べ物(= ジャンクフード)の調達へ。アメリカンドッグ等がなかったので、外でお兄さんがスキーウェアを着て売っていた「フジサクラポークの肉まん」を購入しました。



う〜〜〜ん、温かくない。(涙)

肉まんは残念でしたが、中央道の選択は正解でした。
もちろん小仏トンネルなどの渋滞はありましたが、時間がずれたおかげで八王子付近の渋滞はすでに解消。都内に入ってからも山手トンネルが使えるので、首都高の渋滞も回避出来ました。

結果、大渋滞予想だった2日の岡山ー柏間の移動は、約11時間半。上出来、上出来♪

行きも帰りも運転してくれたダンナ、ありがとう♪
一瞬記憶が飛んだりもしましたが、助手席で寝なかった私もエライぞ!(笑)

家に着き、小腹が空いていたので、西宮名塩S.A.で買ったたこ昌のたこ焼きを早速チンして食べました。



これ、大好きなんです。むふ♪
余談ですが、このたこ焼きを保冷剤と共に保冷袋に入れてもらうとき、売店のオバチャンに「持ち歩きは何時間くらいですか?」と聞かれ「10時間くらいです♪」と笑顔で答えたら、すごく驚かれました。(笑)レジを離れるときに「気を付けて行ってらっしゃい」と笑顔で言ってくださって、嬉しかったです。

最後に、実は今回の帰省、フランビーがものすごい情緒不安定となりました。
今までは実家でもほとんど粗相することはなかったのに、トイレが上手に出来なくなったのです。

あまりにひどいので最終的にはマナーベルト生活。
恐らくナナミンの存在が一つの原因なんでしょうね〜。大人達は常にナナミンに注目しているし、フランビー自身もナナミンとどう接していいものかわからないでいるような、そんな感じでした。

今回は滞在期間が短かったので以前のようにお腹を壊すことはありませんでしたが、次回以降もとっても心配です。トホホ。
nice!(15)  コメント(30) 

nice! 15

コメント 30

kokomokodog

長距離ドライブ、、、長い間いってませんねえ、、
私は落第ナビちゃんだったので、ほとんど寝てばかりの役立たずさんでした、、、(^_^;)
車の助手席ほど、熟睡できる場所はない、と私は思っております。
今でもほんの少しの時間でも助手席に乗ると、寝てしまうので、おかげさまでわんこたちも、がさつくことなく爆睡です・・・笑
ななみんちゃんとの3ショット可愛いですね!!みんなおすまし顔なのがなんだかうけます!!笑
やっぱり女の子なんですねえ、、ネックレスがうれしいのねえ、、、
大きくなったらきっとかほりんおばちゃんが、本物のダイヤモンドのきらきら光るネックレス買ってくれるから!!
フランビーくん、、ストレスかかってたんですか、、
我が家の引っ越しのとき、全員が不安定になって、トイレがほんと大変だったのを思い出しました、、、
ああなると、男の子はいい!!ってつくづく思いましたよ、、、
マナーバンドで助かるでしょ、、
でも女子は、おむつをずっとつけておくと、大、があるから、、大変だし、、、
我が家のわんずたちはみんな小さい子どもが苦手でして、あと声の高い女の人もだめみたいです、、、
ほんと、、お腹壊さなくてよかったですね!!
また寒さがぶりかえしております、、、かほりんさん風邪ひかないようにね!
by kokomokodog (2010-01-27 13:42) 

COYOTE

仲良し三人組可愛い~~!
オソロのネックレスも、お似合いよぉ。。

フランビーくん、テーブル代わりに・・・・
吉牛・・・美味しそうです。
こういう時に食べるのは、また、旨いって感じでしょうね。
小腹空きましたぁヽ( ゜ 3゜)ノ
by COYOTE (2010-01-27 20:39) 

COYOTE

ps:フランビーくん、お疲れでしたね。。。ゆっくりしないとね。。
  
by COYOTE (2010-01-27 20:41) 

yukarin

もー、かほりんさんたら久々の更新じゃない(笑)
仲良し三人組、、可愛いですね~!ネックレスもお似合いです♥
フランビーとビッケちゃんは毎年変わらないけど、
ナナミンちゃんがどんどん大きくなってて、成長がわかる。
この写真、この先ずーっと撮ってね♪
よく家族写真で毎年同じシチュエーションで撮るってあるじゃない。
あれ、いいですよねー。

長時間の運転、かずぴーお疲れ様でした。
でもかほりんさんも寝ないのね、偉いです。
私はたかだか横浜くらいの近さでも、行きはうたた寝、
帰りは本気で寝ちゃいますから~(笑)エヘ。カワイイデショ。
そうそう。まーくんも牛丼は吉牛!って言ってた。
え~、温かくない肉まんて悲しい!
でもお土産のタコ焼きは格別に美味しかったでしょうね♪
家に着いてホッとして食べるのって尚更美味しいものね。
あら、フランビー情緒不安定に?かわいそうに。
ワンコは繊細なんですよね、、。もういつものフランビーに戻ったかな?
愛しのドッちゃんに会えば一気に元気になるでしょうね~(爆)
by yukarin (2010-01-28 09:29) 

maple

フランビー君、情緒不安定になっちゃったのね。
何度も帰省していてもやっぱり住み慣れたお家で
パパとママと居るのが一番リラックスできるものね。

ナナミンちゃん、どんどん成長してますね。
なんだかお姉さんっぽい♪
お子ちゃまでもキラキラしたものとか可愛いものとか好きなのは
さすが女の子だわぁ。

3ショット写真可愛い♪♪♪

by maple (2010-01-28 11:53) 

チョコママ

ナナミンちゃんとの3ショット可愛いー♪

フランビーくん、情緒不安定になっちゃたんですね。
ウチも実家に帰ると一気に人が増えるので、ソワソワ落ち着かなくなります。
義父に無理やり抱っこなんかされた時には固まってますもん (^_^;)
やっぱり、我が家が一番なんでしょうね♪

あ、私も吉牛に1票です(笑)

by チョコママ (2010-01-28 18:47) 

ichiko

ナナミンちゃんかわいい。
だんだんおねーさん顔になっていくねー。
次は、もっと大人顔になってるんだろうなぁ。
子供の成長ってはやいのねー。
by ichiko (2010-01-29 17:15) 

GOMIMA

仲良し3人組さんとっても可愛いね♪
ナナミンちゃんがお姉ちゃんに見えるよ(少し見ない間にお姉ちゃんに変身してるやん(^^))
3人おソロのネックレスも似合ってるね(^_-)-☆

渋滞はどうする事も出来ないものねぇ~
我が家のパパやと~5キロの渋滞でも文句言ってますよ!(笑)
かほりんさんも起きてたんやねぇ~
わたしなら後ろで寝てますよ(笑)
フランビーくん情緒不安定?!に、、、
我が家でもおちびちゃんが来ると!
Goofyが「ワン!ワン!!」言ってます(きっと!何か言ってるんやけど(・・;))
きっと!わたしが抱っこして「〇〇〇♪♪」って呼んで表情が変わってるのかなぁ~???

by GOMIMA (2010-01-29 20:48) 

kokoa

ナナミンちゃんとのショット写真
見事に撮れていますね~
ネックレスもおソロでかわいいですね(^o^)
フランビーくんがテーブルがわりにされちゃっている
(違うのかな??)
笑ってしまいました・・・
松屋の牛丼を食べたことがないのですが
私も吉牛が好きです♪
かずぴーさん運転お疲れ様でした
かほりんさんもフランビーくんもお疲れ様でした。
フランビーくんも慣れない環境で
とまどってしまったんですね。
ウチも最近になってあろーがほーむに嫉妬しはじめていて
色々と大変です(>_<)
by kokoa (2010-01-29 21:53) 

由希ん子

わ〜、3ショットバッチリですね。(^^)
ナナミンちゃんは香川ですか〜。
一度うどんを食べに行かなきゃって思いながら・・・、
近くて遠いんですよ。

フランビーくん、お疲れ様でしたね。
でもお腹を壊さなくてよかったね。(^^)
by 由希ん子 (2010-01-30 11:20) 

toto

次に3人が列んだときは、きっとナナミンちゃん大きくなってるでしょうね
後ろに写ってる人形はもしや福助?
この感じ 子供にはけっこう怖い存在なんじゃ・・・
僕は子供の頃こんな人形を見ると夜寝られなくなりました
夜 シッコも1人でいけなくなったり と 情けないお子様でした

かほりんさんも吉牛派なんですね
玉をかけて具が見えないくらいに紅ショウガを乗せ
さらに全面を隠すくらい七見をかけて食べるのが好きです
もはや牛丼ではありませんね (^^)

フランビー君 デリケートなんですね
チョイとビックリでした もしかして赤ちゃん返りってやつ・・・
早く復活するといいですね
 
by toto (2010-01-30 20:08) 

keep-9

スリーショット可愛いねヽ(^o^)丿
フランビーさんはナナミンちゃんが苦手?というわけではないのかな。
スリーショットのフランビーさんちょっと逃げ気味?って感じに見えるので。。。
ちょっと心配だね。早く落ち着くといいね♪

そんな美味しいたこ焼きがS.A.で売ってるのね~!
是非食べて見たいわぁ( *´艸`)

長距離ドライブお疲れさまでした!!ゆっくり休んでね(*^_^*)
by keep-9 (2010-01-31 16:05) 

chako

恒例の“三人の写真”、成長のいい記念になりますね♪
昨年と比べるとナナミンちゃん、お顔がしっかりして来ましたね♡
来年の“三人の写真”がまた楽しみです。^^
70km遠回り...ってすごくない???(多少の...じゃないですよね?)
でも100km渋滞よりはいいか。^^
11時間のドライブ、お疲れさまでした。
運転し続けたかずぴーさんもエライけど、助手席でがんばったかほりんさん、尊敬しちゃいます。
私は片道1時間の道のりでも、ほぼ毎回爆睡zzzしちゃうので。^^;
フランビー君、繊細ですね。
トイレをしていいのか悪いのか、戸惑っちゃったのかな?
でもお腹を壊さなくてよかった!
by chako (2010-02-01 10:14) 

くるんぱママ

『仲良し三人組み』ホントにカワイイ~♪♪♪
おソロのネックレスもカワイイ~♪♪♪
肩に手を回したナナミンちゃん、イカシてますね~♪(笑)
真顔のナナミンちゃんの反対側で、必死になってる皆さんの想像が出来て楽しいです♪

フランビーさん、情緒不安定ですか。
ワンコって繊細ですよね~!
うちのくるんぱは、今年はマーキングですよ!
ピアノやヴィトンの旅行用バックにまでやってくれました。
・・・はい。マナーベルト着用の日々でした・・・。
by くるんぱママ (2010-02-06 11:41) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もナビを任されたら途端に故障してましたよ。(笑)
だって地図とか見たら酔っちゃうんだもーん。あは。
私が助手席で寝ないのは、一応運転してくれる人への感謝の気持ちを表しているんですが、眠くなると「眠い〜」って騒ぎ出すので却って迷惑かもしれないです。(^^;;

3ショット、今回も無事に撮れました〜♪
本当はナナミンだけでも笑顔がいいんだけど、なかなかね。(^^;;
でもマテが出来なかった子(ナナミン)が出来るようになったので、撮影はスムーズでした。
ネックレス・・・おっきくなっても手作りしてあげよう♪

そっか、女の子はマナーベルトってわけにはいかないから大変なんですね。(^^;;
うん、まだお腹壊さなかっただけ良かったと思わなくちゃです。
お腹痛いのは本当に可哀想ですから・・・。

kokomokodogさん、風邪早く治してくださいね♪
私は体が脂肪で覆われてるから風邪ひかないみたい。(笑)
by かほりん (2010-02-07 20:54) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
真顔だけど、仲良しって感じでしょ〜♪
オソロのネックレスも大成功で良かったです。(^^)b

あはは。フランビーをテーブル代わりにしてるように見えますね。(爆)
このとき食べたのは松屋の牛丼でしたが、ホント、こういうときに食べるのって美味しく感じちゃうんですよね。
とっても不思議。(笑)

フランビーと私、帰省の疲れを取るのに一ヶ月かかりました。(爆)
by かほりん (2010-02-07 20:57) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-02-07 20:57) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへ、お久しぶりでした。(笑)
でも活動してるのは知ってたから、心配はしてなかったデショ?(^^)b

ネックレスはとっても喜んでくれたみたいで、大成功でした♪
真顔だけど3人の写真も仲良しな感じに撮れて満足!
うん、私もこの写真、ずっと撮りたいわ〜。
そのためにはビッケとフランビーに長生きしてもらわないとね!

私、寝ないのエライでしょ???v(^^)vいぇいっ
なんかね、運転してくれてるのに申し訳ないな〜って思っちゃうの。
でも眠くなると「眠い〜」って騒ぎ始めるから逆に迷惑かもしれないわ。あは。

温かくない肉まんは悲しいデショ〜?(-_-;
美味しいのかどうかもわからなかったわよ。
帰りのS.A.はちょっとハズレが多くて、他にも寄ったところがあったんだけど、そこではホットの缶コーヒーが全然ホットじゃなくて、返品したのでした。(^^;;

フランビー、今まではトイレはちゃんと出来てたのに、本当にひどかったの。(><)
でもフランビーだってきっと辛かったのよね。
だから出来るだけ離れないようにしてました。
我が家に着いたらもうすっかりいつものフランビーにはなったけど、ドッちゃんに会えば一発で元気になれたでしょうね!!
by かほりん (2010-02-07 21:05) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの。フランビーがこんなに情緒不安定になるのは初めてでした。
私たちが一緒だからいいってわけじゃなく、場所も生活のリズムも変わるといろいろ不安になるんでしょうね。
我が家に戻ってきたらすぐにいつものフランビーに戻りました。(^^)

ナナミン、急にお姉ちゃんっぽくなりましたよね〜!
でもサイズ(身長)はそんなに変わってなかったです。
キラキラとかピンクとかは女の子なら誰でも通る道のようですね。
私も(天地)真理ちゃん自転車が欲しかったもの。
なのに兄貴のお下がりの青い自転車で・・・悲しかったです。(笑)

3ショット、上手に撮れたデショ!(^^)b
by かほりん (2010-02-07 21:08) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンとの3ショット、仲良しでいい感じに撮れました♪

チョコちゃんもご実家に帰られたときに体調崩しましたよね。
やっぱり自宅以外というのは不安でいっぱいなんでしょうね。
フランビーはもう何回も帰ってるはずの実家なのに、今回は今までで一番ダメでした。(><)
我が家に帰ったらすぐにいつも通りのフランビーに戻って一安心です♪

吉牛仲間♪
by かほりん (2010-02-07 21:12) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンは今月3歳になりますが、急にお姉ちゃんっぽくなりましたよね!
子供の成長はビックリするくらい早いです。
だからプレゼントの大きかった洋服も早く着られるようになるかなー?(笑)
by かほりん (2010-02-07 21:13) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
GOMIMAさんもオチビちゃんと4ワンの「5人の写真」撮って撮って〜♪

前はワンコの方が年上に見えたけど、今回からナナミンが一番大きく見えますよね!
いや〜、本当に子供の成長は早いです。
GOMIMAさんとこのオチビちゃんもきっとあっという間なんでしょうね。
ネックレスはナナミンが気に入ってくれたと聞いて、嬉しかったです。(^^)

渋滞はね〜。(-_-;
5km、10kmなんて可愛いもんですよ。
20〜30kmが当たり前ですからね。
もう岡山往復のときは諦めてます。(^^;;

Goofyちゃんはオチビちゃんと早くお友達になりたいのかもですね!
あ、それともヤキモチかな?(笑)
by かほりん (2010-02-07 21:18) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンとの3ショットは、ナナミンがマテ出来るようになったので(笑)今までで一番ラクでした〜。
次はナナミンが笑顔で撮れるといいんだけど〜。(^^)b
ネックレスも喜んでくれたようなので大成功でした☆

あはは。フランビーがテーブル代わりにされてるように見えますね。
一応違うと思うんだけど、どうかしら?(笑)
松屋の牛丼はちょっと甘かったんです。
やっぱり吉牛が一番かな!

そっか。多頭飼いだとおうちにいてもいろいろとあるわけですね。
あろーちゃんにしてみれば、ほーむちゃんが加わったことがもう環境の変化なんですもんね〜。
早くお互いの存在のバランスが上手くいけばいいのでしょうが。
こればっかりは時間が解決するのを待つしかないのかしらね?
by かほりん (2010-02-07 21:22) 

かほりん

* 由希ん子さん *

コメントありがとうございます!
ナナミンがマテが出来るようになったので(笑)、今回の3ショットが一番ラクに撮れました♪
手を回してるのも可愛くない?(^^)b

香川県人のナナミンは、食欲がなくともうどんは食べられるみたいですよ。
しかもお腹痛いのに1玉とか食べちゃうの。ビックリです。
本場讃岐で食べるうどんは本当に美味しいから、是非行ってみて〜♪
ワンコも一緒に行けるところがあるといいのにね。

はい、お腹を壊さなかったのが幸いでした。
でも今回は滞在期間が短かったからかもです。
次のときはどうかなぁ。ナナミンといい関係になれるといいんだけど。
by かほりん (2010-02-07 21:26) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
後ろの人形は実家では「お福さん」と呼ばれていますが、正式名称は福助なのかしらね?
確かに子供にはコワイ存在かも?!
でもこの部屋はいつもナナミンが遊んでる部屋だから、もう慣れちゃって平気なのかもです。
私だったら怖がったかも〜。意外と恐がりさんなので。えへ。

私も吉牛で紅ショウガ、七味はてんこ盛りです。
思わぬところで共通点がありましたね。(笑)
吉牛派は多いのかな?
私、松屋もすきやも、甘いから苦手なのです〜。

フランビーのは赤ちゃん返りというよりは、自分に注目して欲しいんでしょうね。
環境の変化によってワンコにはよくある現象なのです。
でも今まで何度も帰ったことがある実家なのになぁ。うーむ。
我が家に帰った途端にいつも通りのフランビーに戻ったので、フランビーもいろいろ思うところがあったんでしょうね。(^^;;
by かほりん (2010-02-07 21:33) 

かほりん

* モコさん *

ナイスど〜もど〜も♪
by かほりん (2010-02-07 21:33) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3ショット、なかなか上手に撮れたデショ!(^^)b
フランビーが逃げ気味なのは、ナナミンだからってわけではなく、飼い主の私たち以外をあまり信用してないからでしょうね。
でも苦手ってわけではないですよん。
ご心配ありがとう♪もうすっかり落ち着きました。
というか、自宅に戻った途端にいつも通りのフランビーになりました。
やっぱり環境の変化に対応出来なかったようです。(^^;;

たこ昌のたこ焼きは結構有名だと思うの。
だから今度大阪行ったときは買ってみてね!(^^)/

by かほりん (2010-02-07 21:38) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワンコたちの顔はあまり変わらないけど、ナナミンだけが成長して、この3人の写真はなかなか面白いですよね!
この先もずっと続けられたらなって思います。
そのためにはビッケもフランビーもずっと元気でいてもらわないとね!(^^)b
来年と言わず、次はお盆じゃないかなー???

70kmの遠回りはさすがにちょっと悩みました。(^^;;
でも中央道を選択しただけで50kmほど遠回りなので、プラス20kmは渋滞に比べたらなんてことない距離です。
chakoさん、今度関西に遠征するんデショ?
中央道から伊勢湾岸道経由で行くのなら、同じくらいの遠回りになるってことですよん。
だったら素直に名神道で行っちゃった方がいいかもですね。(^^;;

助手席で寝ちゃう方、多いんですね〜。
なんだか私、すごいエライ!って思ってきちゃいました。(爆)

フランビー、トイレがどこにあるかはわかってるんです。
私たちが落ち着いて座っているときはちゃんとトイレが出来るから。
フランビーから目を離すとダメでした。(-_-;
今まではちゃんと出来たのにな〜。
ま、お腹壊さなかっただけでもヨシとします。(^^;;
by かほりん (2010-02-07 22:20) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスありがとよ〜♪
by かほりん (2010-02-07 22:21) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オソロのネックレスで仲良しの写真が撮れて満足です〜♪
誰も言ってないのに肩に手を回して、ナナミンナイス!って感じ。(^^)b
大人達はカメラマン(私)の後ろで大騒ぎでしたよ。
動画撮りたかったくらい。ぷっ

そうなの。今まで大丈夫だったトイレが突然出来なくなって。
いえ、私たちが落ち着いて座っていれば問題なかったんですけどね。
一人にされたりするとダメだったのです。うーん。

あら。くるんぱちゃん、自宅でマーキング?!(@@)
何か環境の変化でもあったのかしらん。
大切なモノにしちゃうのは、かまって欲しいからかな?
過去形になってるってことは、もう大丈夫ですか?
もしまだなら、くるんぱちゃんが訴えたいことが何か、耳を傾けてあげてくださいね!
ちなみに昔私の実家で飼っていたポメは、留守番がダメでした。(-_-;
by かほりん (2010-02-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣へGO!ハハの初・嬉しい事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。