SSブログ

モデル撮影♪ [愛犬フランビー2010]



というわけで、3月下旬頃のポカポカ陽気といわれたこの日、久々の柏の葉公園へ行ってきました。



目的は・・・



お洋服のモデル撮影♪

可愛いお洋服、着てるデショ!!
ブログ友達のoguri-guraさんのお手製なんです♪

この度フリマに出品するワンコ服を作るにあたり、「プードルは意外と胴長さんである」ことからサイズの相談を受けたお礼にとフランビーに1着作ってくださったのです〜♪

襟元、裾から見える黄色が重ね着風で可愛い!!



で、フランビーの写真をフリマで飾ってもらえるというので張り切って出かけてきたのですが、冬の角度のある強い太陽光でモデルさんの目はショボショボ。ただでさえ小さい目が余計小さく見えます。ぷっ

せめて「楽しい!」って顔にしようと、ちょっとだけ遊んであげることに〜♪



その結果・・・



おっ?!イケるか???



・・・と思われましたが、今日はこれが限界のようです。(笑)

駐車場に向かう帰り道、広角レンズを持ってきていることを思い出しせっかくなので撮ってみたら・・・



面白い写真しか撮れませんでした。あは。


さて、oguri-guraさんと言えば、とんぼ玉。
可愛いドット玉の携帯ストラップもいただいちゃいました♪



手前のはフランビーのチョーカー用にどうぞって・・・嬉しい♪♪♪

お洋服ととんぼ玉、どちらも大切に使わせていただきますね!
oguri-guraさん、ありがとうございました!!


< フリマ情報 >

oguri-guraさん作のワンコ服は、伸縮性があってとっても着せやすいですし、長めの裾でも運動してめくれることもなく機能的にも優れています!しかもとっても可愛い♪♪♪

フランビーのと色違いもあるそうなので、是非皆様、フリマに足を運んでみてください♪もちろん、とんぼ玉の出品もありま〜す!

日時  :2010年2月11日(祝)、12日 11:00~16:00
場所  :flower shop Blanche (ブランシュ)
     ブランシュさんのブログ → 「ブランシュのはなたち
     神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
     最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
         JR南武線   武蔵溝口駅 徒歩7分
出品内容:春のミニブーケ、ミモザのリース、とんぼ玉、カルトナージュ
     ワンコ服、エッグアート、雛祭り用置物、布小物、ニット小物
     天然石アクセサリー、パン、お菓子、洋服など

詳しくはoguri-guraさんのブログをご覧下さい。
→ 「ほのほのと・・・花ととんぼ玉とわんこの日々




<おまけ>

いよいよ今年です、千葉国体。



チーバくんが走ってる。(笑)
nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

miacat

モデル犬として、任務遂行ですね。
どれも可愛くとれてるよん♪
広角レンズおもしろいね~。鼻デカもやって~。
こっちも雪積もってきたよ。明日は大変そうだよね。

ところで。
ご当地体操ってしってる?
柏市には、はっぱっぱ体操っていうのがあるよ(TVでやってた)


by miacat (2010-02-01 23:52) 

kokomokodog

ほんと、春みたいですね!
今日は関東地方は、、雪、、ということですが、、、
かほりんさんの所はどうでしたか?
フランビー君、、モデル犬かっこいいですよ~~~!
そうそう、、今お休みしていますフライショップのHPをリニューアルするので、フランビー君のお写真使わせて頂きますね!
とんぼ玉好きなんです・・・
素敵ですね!!
お近くだったら行ってみたいなあ~~~
by kokomokodog (2010-02-02 00:10) 

oguri-gura

この度はご相談に乗っていただき
宣伝もしてもらっちゃって、ありがとうございました!
フランビーくんのお写真、当日も使わせていただきますね。
(サイズ表とかと一緒の印刷なので、こそっとに
なるかもですが(^_^;)。プードルさん代表でお名前も
出させてもらいます~)
ドット玉、小さくってなくしそうでしょ(笑)
他のものと一緒に付けたりとかサブで使って下さい。

by oguri-gura (2010-02-02 15:46) 

yukarin

フランビーくんお似合いですよ~♪
さすがはグラさん、手先が器用だから上手よね。
グラさんのHPで見たけれど、色違いも可愛かった(^^)
柏の葉公園は撮影に持ってこいの場所ですよね。
ドット玉、、私もヘアピンいただいて持っています♪可愛いよね。

ププ、、広角レンズの撮影(笑)
ドッちゃんも頭がすごいことになるでしょうねー。今度撮って!
怖いもの見たさで、、(爆)
走ってるチーバくんのポスター、、こないだ千倉の道の駅内で見ました♪
かほりんさんを思い出しました、、(≧▽≦)
by yukarin (2010-02-02 18:44) 

チョコママ

フランビーくん、可愛いー♪
とんぼ玉も可愛いー♪♪

個人的には、3枚目の上を見上げて笑っているフランビー君スキです♡
バックが緑じゃないけどね ^m^

昨日の雪、千葉より神奈川の方が降ったのかなー?
チョコは今日、初めての雪に喜びすぎて雪食べようとしてました(爆)
by チョコママ (2010-02-02 21:07) 

kokoa

ひとりシーソーの写真、すごく好きです♪
とってもかわいいです(^^)
こんな可愛い写真が撮れてすごいですね~
お洋服も似合っていてかわいいです
フランビーくんモデルさんお疲れ様でした(^_-)
トンボ玉もきれいですね☆
by kokoa (2010-02-02 23:17) 

GOMIMA

フランビーくんモデルさんお疲れ様♪
遊んでる時のお顔みんなとっても楽しそうな
表情ですねぇ~
お洋服、裾が捲れてないですね!
デザイン?によって、、、捲れるんやねぇ~(^^ゞ
近ければ!!行きたい、、、遠いねぇ~
とんぼ玉とっても可愛いですね♪
色も良いですね♪
by GOMIMA (2010-02-02 23:26) 

kanakona

モデルさん、バッチリですね~!
お洋服もとっても可愛いし~。
フリマはいけないけど、ネットでも売ってくれればいいなぁ~。
フランビーくんが試着してくれたら、サイズもぴったりわかるのに~。

この日は、3月下旬頃のポカポカ陽気だったんですね。
2年ぶりの積雪は、どんな感じだったんでしょう??
こちらは明日からまた暴風雪らしいです(>_<)
by kanakona (2010-02-02 23:54) 

お茶屋

本当かわいい・・・です^○^
by お茶屋 (2010-02-04 15:43) 

toto

快晴のお天気 羨ましいです
今週は太平洋側へ出張してました
この時期の太平洋側は空気が乾燥してて、静電気に悩まされます
バチバチッ ギャゥ
フランビー君はフワフワだけど大丈夫なの???

ドット玉 メッチャ可愛いですね
 
by toto (2010-02-05 00:15) 

くるんぱママ

洋服カワイイですね~♪
色合いがすごくステキです~♪
ハイネックっぽくなってるのかな?いいですね!
首があいてる服だと、毛がボワ~って出ちゃうんですよね~。

フランビーさんのモデルもバッチリ☆
冬なのに、さわやか~!!
フリーマーケットの写真には『ひとりシーソー』を使ってもらいたいですね♪
あっ!『ニ頭身フランビーさん』もすてがたい!!
迷うな~♪

チーバくん好き。


by くるんぱママ (2010-02-06 11:51) 

keep-9

ドット玉のストラップ可愛い~~~とっても素敵です☆
フランビーさんのモデル姿もとてもいい感じ!洋服も素敵で♪
フリマ情報もありがとうございますヽ(^o^)丿
溝の口駅だなんて近いわ~~時間があったら行ってみます(^_-)
by keep-9 (2010-02-06 20:39) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-02-17 14:19) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、モデル犬としてガンバリマシタ!(笑)
広角レンズ、面白いデショ。(^^)
鼻デカも簡単よ〜。次回、撮りますね♪

知ってますよ、ご当地体操。
以前チーバくんがららぽに居たときに、はっぱっぱ体操に誘われました。
いやいや、知らんし、踊れんし。って断りました。(^^;;
え?!テレビでやってたんだ。
えーっと、それは千葉テレビではなくて???(笑)
by かほりん (2010-02-17 14:24) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日は本当に暖かくて・・・でも2月に入ったら真冬の寒さ。
昨晩東京は5回目の雪が降りましたよ。積もりませんでしたが。

わ〜、フライのHPにフランビーの写真使ってくださるの?
ありがとー♪あとで見に行ってみよっと。むふ。

とんぼ玉ってキレイですよね〜。
以前もいただいたことがあったので、増えました。(^^)v
by かほりん (2010-02-17 14:26) 

かほりん

* モカさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-02-17 14:27) 

かほりん

* nobapapaさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-02-17 14:28) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
こちらこそ可愛らしいお洋服と素敵なとんぼ玉をありがとー♪
フランビーの写真も飾ってくれてどうもです〜♪
あいにくのお天気でしたが大盛況だったようで。(^^)
私も近かったら行きたかったのにな〜。

ドット玉、フランビーの首に下げるのにはちょうどいい大きさだと思いましたよん。
まだ加工してないの。
早く、ドット玉の可愛らしさを損なわないようなパーツを選んで来なくちゃ。むふ。
by かほりん (2010-02-17 14:31) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2010-02-17 14:34) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
似合ってますか?ありがと〜♪(^^)/
そうそう、本当にグラさんって器用ですよね〜。
縫い目なんかも丁寧だし、ますます尊敬です。
私には絶対にマネ出来ないもの。
わ〜、ドット玉、オソロなのねん。(^^)

広角レンズ、可笑しいデショ。
ドッちゃんなんていい被写体だと思うわよ。
ますますちんちくりんに写るんだから。ぷっ

チーバくんの生ポスターを見たのね!
千倉まで行って私のこと思い出してくれてありがとう。あはは。
by かほりん (2010-02-19 22:32) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、似合ってるデショ?(^^)v
とんぼ玉も実物はもっともっと可愛いんですよ♪
また宝物が増えちゃった。むふ。

あら?チョコちゃんも?
フランビーも雪を食べるの好きですよ。ぷぷっ
でもその後お腹壊したりするから気を付けてね。
フランビーはしばらく透明なオシ○コが出ましたが。(笑)
by かほりん (2010-02-19 22:35) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ひとりシーソーは過去にも何度か撮ってるんですけど、なかなか可愛いですよね♪(^^)v
怖くなければ「マテ」でその体勢で止まっていられるので、写真撮るのにはあまり苦労しないのです〜♪
モデルさんは大変ですけどね。ぷっ

お洋服も似合ってますか?わーい!
とんぼ玉もすっごく可愛らしいの。お気に入りです♪
by かほりん (2010-02-19 22:38) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり遊んでるときが一番楽しそうなお顔ですよね。
その顔が撮影のときも持続すればいいんだけど、難しいです。(^^;;

そう、このお洋服は裾がめくれないの。
正直、裾がめくれちゃうお洋服を何着も持っているので、これは本当に嬉しいです!
とんぼ玉も可愛らしいデショ?
色合いも私の好きな色だし、宝物が増えました♪(^^)v
by かほりん (2010-02-19 22:41) 

かほりん

* kanakonaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モデルさんには頑張ってもらいました〜♪
お洋服、可愛いデショ!
ホント、普通に売っても全然OKなほど丁寧な縫製なんですよ。
そうだったそうだった。フランビーとコナンちゃんは同じサイズでしたね。
でも最近フランビーが大きく感じます・・・何故?!

ここのところずっと関東は真冬の寒さが続きましたが、来週からは暖かくなるみたいです。
北海道の春はまだまだかしら?
by かほりん (2010-02-19 22:43) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いっておっしゃっていただけて嬉しいです〜♪(^^)v
by かほりん (2010-02-19 22:58) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これ、首元がしまってるから、胸毛が出なくていいですよ〜。
だいたい首元がしまってる服は着せるときに窮屈だったりするんですが、伸縮性がある生地なので着せやすいし、ホント、優れものなんです。
素敵なお洋服いただけて、フランビーは幸せモノだわ〜♪

ひとりシーソーもいいけど、二頭身もウケますよね。ぷっ
くるんぱちゃんも広角レンズ使えば二頭身ですよ。うふふ。

チーバくん、ちょっと可愛いよね。(^^)
お腹のでっぱり具合が・・・。(笑)
by かほりん (2010-02-19 23:03) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドット玉のストラップ、可愛いデショ〜♪
フランビーとオソロになるように二つ・・・そんな心遣いが本当に嬉しいです。(^^)
洋服もとっても可愛らしいの。うふっ

フリマはあいにくのお天気だったみたいで残念でした。
keep-9さんもおうちでゴロゴロしてたわよね。(爆)
by かほりん (2010-02-19 23:05) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
この日は暖かいを通り越して暑いくらいでしたよ〜。
でも2月に入ってからの関東はまた冬に逆戻りで寒かったです。
また来週は暖かくなるみたいですが。

あ。そう言えば今年は静電気に悩まされてません。
毎年フランビーとバチッとなるんですけど・・・私、潤ってる?!
まぁ、トシと共に乾燥していっているので、潤っているのならありがたいです。あは。

ドット玉、可愛いデショ〜♪(^^)v
by かほりん (2010-02-19 23:13) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとね〜♪
by かほりん (2010-02-20 00:02) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-02-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。