SSブログ

カザミドリならぬカザミシッポ?! [ワンコ同伴ゴルフ]

さて問題です。ここはどこでしょう。



正解は・・・利根川ファミリーナインゴルフコース



というわけで、朝早く起こされ、言われるがままにフランビーと共に車に乗った私。
車の外気温は3度ですよ、3度!!



恐ろしく寒かったです。(泣)

でもフランビーは大丈夫。
何故ならあったか〜いダウンを着てるから♪



実はこのダウン、yukarinさんからいただきました♪



カッコイーでしょ!
前がファスナーではなくマジックテープになっているので、とっても着せやすいの〜♪



これで冬のゴルフもへっちゃらです♪・・・フランビーは。

さて、ダウンであったかフランビーは元気に走ります!
・・・の予定でしたが、開始からまだ30分も経ってないのに何故か・・・



抱っこ要求。
え〜?!ウソでしょ?!っていうか、その笑顔は絶対ウソだ!!
かずぴーなら騙せても、私は騙されませんからねーだ。

その証拠に、そのすぐ後も元気に走る走る!



今年の初ゴルフは、寒かったけどお天気も良く、ゴルフ日和でございました♪



梅の花のつぼみが。



春はもうすぐかな〜???

ところで、ラウンド中、かずぴーに「風はどっちから吹いてると思う?」と聞かれました。
そんなのフランビーを見ればすぐにわかりますよ〜。

ほら。



大きな真ん丸シッポが風でゆ〜らゆら〜♪



風向きがわかりやすい、これぞカザミシッポ。
無駄に大きいだけじゃなかったようです。(笑)


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

GOMIMA

気温目にしただけで・・・震えるよ(^^ゞ
フランビーくんのダウンいいですねぇ♪
暖かやろね(^^)
お色も良いやん♪
胸はファスナーちゃうのね!マジックはええよね!!
我が家3匹はロングやからファスナーは毛が挟まって
・・・ジャマくさいんよ(笑)Goofyなんて身を挟みそうで(笑)
フランビーくん♪
「似合ってるでぇ~♪カッコええでぇ~(^^)」

かほりんさんには見抜かれてるやん(笑)
フランビーくん抱っこは無理やったのね(^^ゞ

カザミシッポって、、、
うんうん!!役立ってるね(^^)
梅咲いてるところもあるようですよ♪
早く!暖かくならへんかな?!
Goofyのお腹に優しい季節早く来い♪
by GOMIMA (2010-02-04 20:30) 

kokomokodog

ダウンの色素敵ですね!
すごくフランビー君の毛色ににあってます!
しかし、、ゴルフ場の寒さってはんぱないでしょ、、、(^_^;)
隠れるところないし、、、
でもでも、、、フランビー君の嬉しそうなお顔!
かほりんさんはどうだったのでしょうか??完全防備??
最近すごく寒いから風邪ひかないようにしてくださいね!
私は数日前からたちのわるいかぜで、、苦しんでおります、、、、
かざみしっぽ、、、うんうん、、わかります~~~
アロハがモヒカンの頃は、
かざみひかん、、だったよ!笑
by kokomokodog (2010-02-04 22:06) 

toto

カザミシッポか ナルナルこりゃイイわ
釣りでも活躍してくれそうです
追い風はよく飛ぶから
 
by toto (2010-02-05 00:21) 

yukarin

ほんと、ものすごい駆け足で更新してる(笑)
これつい最近の話ですもんねー(≧▽≦) 
いつの間にか帳尻合っちゃってナイスです♪
この日は寒い中、イイツマ&イイムスコお付き合いお疲れ様でした~。
河川敷って寒いのよねー。
ウチは昨日ゴルフの予定だったけど(かずぴーが休めなかったので)
私とドッちゃんが付き合わされそうになったけど、トリミング翌日だし
イヤだなーとか、寒いからイヤダなーと呪文のように独り言を繰り返し
ていたら、「今回はいいよ」とボツになりました(爆)
っていうかね、まーくん曰く、鹿島は午前中の気温が0度で、
しかもこないだは雪の予報だったので、それも大きかったみたい。
さすがに雪降るくらい寒い中をラウンドするのは、私たちが可哀想
よねー(;_:)
ダウン、着てくれててありがとうね~。
フランビーにとても似合っているよ♪ 重ね着可愛いね!
インナーがボーダーのTシャツでも可愛いだろうね♥
カザミシッポ、、ゴルフに役立つわね~!(笑)
どこまでイイムスコなんだ、フランビーは♪
by yukarin (2010-02-05 10:52) 

くるんぱママ

シッポでキャディを務めちゃうフランビーさん、さすが~!!
もう、かずぴーさんのゴルフにはかかせない存在ですね!!
寒くてもピョンピョン走り回って楽しそう~♪

ダウン♪すっごいステキ♪
フランビーさんに似合ってる!似合ってる~!!
元気な気分になれます♪
この間、嵐の翔くんが緑っぽいダウンを着ていて、娘たちと緑のダウンもいいね~♪っと、ちょうど話してたところだったんですよ~!
タイムリー!!
重ね着もカワイイ~♪



by くるんぱママ (2010-02-06 12:01) 

keep-9

ダウンすっごくいいね~カッコいいよ♪
でもね、ここでちょっと疑問なんだけど、ダウンを着ても
手足は出てるじゃない?そこはいいの?寒くないの?
素人感覚でごめんなさい!何か気になっちゃって。。。

確かにカザミシッポだね(笑) すぐ分かります!!
ゴルフ日和で良かったね~~かほりんさんもいい運動になった?
by keep-9 (2010-02-06 20:44) 

kokoa

ダウン似合っていますよ~(^^)
マジックテープは着脱ぎが楽そうですね
覚えておきます☆
フランビーくんの甘えん坊さんぶりがかわいいですね
カザカミしっぽ、確かにフランビーくんのしっぽでわかりますね(^_-)
いつも一緒にゴルフに行くフランビーくん楽しそうです
広いし気持ちいいんでしょうね~♪
by kokoa (2010-02-07 21:10) 

miacat

おされなダウンですね。
お色もとても似合っています♪
おー。可愛いだけでなくおしっぽ大活躍ですね。
でもこんなに寒いと同伴したくないな~(笑)
by miacat (2010-02-11 16:40) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3度は寒いですよね〜。(-_-;
明日も連れて行かれそうですが、朝は何度なんだろ。
また寒さ対策が必要かしらん。

そうそう、ファスナーは毛が挟まるんですよね。(^^;;
うちにあるのはファスナーのばっかりなので、マジックテープは簡単でいい!って思いました。
身を挟みそうって・・・ぷっ。

シッポが思わぬところで役立ちましたよ〜♪
ゴルフボールが飛ぶ上空の風向きまではわかりませんけどね。あは。
でも私に聞くくらいなら、フランビーのシッポで十分!
これからはきっとチラッチラッとフランビーのシッポを確認することでしょう。(笑)

寒いとお腹に来ますよね。
フランビーもだけど、私もです。(^^;;
by かほりん (2010-02-20 00:15) 

かほりん

* マサコさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-02-20 00:16) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ダウンの色、いいですよね〜♪
さすがyukarinさんです。(^^)
えぇ、ゴルフ場の寒さはハンパないです。(-_-;
私?私はもちろん完全防備ですよ。
カイロをお腹と背中に張ったりしてね。(^^)b

あはは。そっか、モヒカンも風向きチェックに役立ちますね。(笑)
by かほりん (2010-02-20 00:18) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カザミシッポ、釣りでも役立ちそうですか?
あ、でもフランビーは貸しませんよ。
クルミちゃん連れてってください。(笑)
by かほりん (2010-02-20 00:19) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
改めまして、カッコイーダウンをありがと〜♪(^^)
このときはものすごい駆け足で更新したけど、また停滞気味だわ。
yukarinさんとこも溜まっちゃったし、あーんって感じ。(← 壊れ気味笑)

河川敷は寒いですよね〜。明日も連れて行かれそう。(^^;
2月の最初の週はゴルフは絶対に寒かったと思うわ〜。
呪文唱えて正解よ。
9日は奇跡的に初夏の陽気だったのはラッキーでした。
14日は雪でクローズしたみたいよ、鹿島。

ボーダーと合わせるといいなって私も思って、確か犬と生活でグリーン系のボーダーセーターがあったからすぐチェックしたんだけど、もうなかった〜。
今度JOKER行くから、運良く残ってないかチェックしてこよう。
でも持っているピンク系のボーダーでも合うかも。
明日利根川なんちゃら行くなら合わせてみるね!

ドッちゃんも風向き見るのに役に立つわよ〜。(^^)/
カザミドッピー。きっと体全体で風向きを示してくれるわ。(笑)
by かほりん (2010-02-20 00:24) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのシッポは無駄に大きいだけじゃなかったみたいです。
ゴルフに役立つなんて、もってこいの機能ですよね。ぷっ。
ゴルフ場は本当に楽しいみたいで、満面の笑みで走るんです♪
くるんぱちゃんもどう?(^^)b

ダウン、似合ってますか?うふ。ありがとー♪
あまりグリーンの服は持ってない気がするけど、すごく似合うってことがわかりました!
なになに?翔くんも似たようなダウンを着てたの?
じゃぁフランビーも嵐に入れるかしらね。あは。
by かほりん (2010-02-20 00:28) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カッコイーですか?ありがと〜♪

うふふ。その疑問、ズバリ!お答えしましょう。
そもそも毛があるので洋服を着なくてもそんなに寒くないんじゃないかと。(笑)
いや、本当は室内との寒暖の差を無くすという意味で着せた方がいいんですけどね。
しかもプードルは冬毛がないので他の犬よりは寒いはずなんですけどね。
でも着なきゃ着ないで大丈夫じゃないかな。あは。
だから手足はそんなに気にならないと思われます。
でもね、肉球は冷た〜くなってるから、暖かくしてあげるなら、靴を履かせるのがいいかも?!(笑)

ね、フランビーのシッポで風向きがわかるデショ!(^^)b
えぇ、ワタクシもいい運動になりましたよ〜。
普通のゴルフ場と違ってここはカートに乗るってワザが使えないから、ひたすら付いて歩くしかないので・・・。
by かほりん (2010-02-20 00:32) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ダウン、似合ってますか?ありがと〜♪
ポメちゃんは胸毛も多いから、マジックテープは絶対に重宝すると思います!
でもマジックテープにも毛が付いちゃったりするから、やっぱり気を付けてあげないとですね。

あろー&ほーむちゃんのシッポも絶対カザミシッポになりますよね!
しかも優雅に揺れそう♪
ゴルフ場は本当に楽しそうなの。
あろー&ほーむちゃんたちも今度パパさんに連れてってもらおうよ〜♪(^^)/
by かほりん (2010-02-20 00:34) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-02-20 00:35) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おされデショ〜♪
グリーンってあんまり持ってない色だったんですけど、すごく似合うことが判明しました♪(^^)v
シッポもたまには役立つようで。
但し、地面から30cmくらいのところの風限定ですけどね。
ゴルフボールが飛ぶ上空の風はどうかはわかりません。ぷっ

寒いと同伴したくないのは私も一緒よ〜!!(-_-;
でもそこはほれ、イイツマだからさ。
逆家族サービスみたいなもんよ。(笑)
実は明日も連れて行かれそう・・・。(^^;;
by かほりん (2010-02-20 00:38) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2010-02-20 00:38) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-02-20 00:38) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-02-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モデル撮影♪屋上で雪遊び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。