SSブログ

屋上で雪遊び♪ [愛犬フランビー2010]

雪の上で「アソボー!」のポーズ♪



というわけで、首都圏では2年ぶりとなる積雪が。
前日の夜、雪が降り出したときはかなり期待していたんですが、朝起きたらガッカリ。



積雪量も少ないし、既に溶け始め、試しに手に取ってみたらガリガリで、雪というより氷でした。

これではフランビーに雪遊びさせてあげられないかな〜?
・・・と諦めかけましたが、ダメモトで一応屋上へ上がってみると・・・



おっ?!遊べそうじゃーん???
っていうか、すでにフランビーのテンション上がってるし♪♪♪



短い時間でしたが、2年ぶりの雪遊びは楽しかったようです♪





寒いのは嫌だけど、どうせ降るならもっとモッサリ降って欲しいね〜♪


<おまけ>

小さな雪玉を投げたら、それをクチでキャッチしようとしたフランビーさん。



手と口がなんか可愛い。(笑)
nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

free

結構降ったよねー♪

フランビーさん、はしゃいじゃって可愛い~♡
というか、ベランダの柵の間から覗いたりしませんかー?

我が家だったらニノやアシュタ(特にニノ)が無謀な行動をしそうで怖くて遊ばせられないかも(^^;

でも道路や外じゃないところで雪遊びできるのはいいなー♪
by free (2010-02-07 08:44) 

GOMIMA

屋上&雪のmyドックラン♪
いいですねぇ~~~(^^)
フランビーくんの足跡が可愛い(^_-)-☆
雪玉キャッチ!姿、、、大きなお口を開けて(笑)
可愛いで~す♪

我が家地方!雪積りませんねぇ~(残念!!)
MaxもImariも雪遊びした事ないです。
早く!させてあげたいけど、、、この寒さ・・・耐えられへんわぁ~(^^ゞ
by GOMIMA (2010-02-07 19:33) 

toto

いや~ホント寒かったですね
首都圏も雪降ってたんだ
フランビーくんはメッチャ楽しそうだけど足冷たくないんかな
かほりんさんは室内から見てたんじゃないの ^_^
もう雪はいいわ 早く春こないかな
 
by toto (2010-02-07 20:15) 

kokoa

フランビーくんは雪遊びが大好きなんですね
こちらでは昨日の夜にまた降ったんです☆
遊ばせてみましたが、イマイチだったかな?
でも初雪遊びをさせてあげられ良かったです
最後の写真、ほんとかわいいですね~(^o^)
by kokoa (2010-02-07 21:15) 

kokomokodog

フランビー君うれしそう~~!
雪玉キャッチの写真すごーい!!
我が家も昨夜すっごいぼたん雪が降ってきて、外を見ると、、つもりかけ??思わず夜中なのにパジャマ姿でわんこと外に出たのですが、、
出たのは、、4匹くらい、、
後は怖がって、、、出ませんでした、、、(^_^;)あかんたれ軍団、、
うっすら雪でも怖いのだったら、、完全につもったら絶対に遊んでくれないですよね、、、
フランビーくんみたいに駆け回るのは、、四匹だけ、、、(^_^;)
by kokomokodog (2010-02-07 21:51) 

くるんぱママ

いいなぁ~♪ 
屋上に専用ドッグランがあるなんて~!!
しかも雪付き!!
まだ誰も歩いてないなんて~♪
雪積もってますね~!

フランビーさんも超ハイテンションで楽しそう~!!
ホント、ひゃっほ~!って声が聞こえてきそうですよ!
雪玉のキャッチもカワイイ~♪
ちっちゃい肉球がいい~♪

我が家は『寒いから!』って理由で外にはでませんでした~。
窓から雪の匂いを楽しませてあげました♪


by くるんぱママ (2010-02-08 10:56) 

チョコママ

フランビー君の足跡、可愛い♪ ←ソコ?? (^_^;)

もとい、あそぼーポーズやっぱり可愛いわー♡♡
コレやられちゃうと、ついつい遊びたくなっちゃいます ^m^

綺麗な雪だから濡れても乾かすだけでいいですよね。
myドッグラン、羨ましいですぅ♪

この日、ウチは無謀にも外に遊びに行って土と雪まみれになり
予定になかったシャンプーとなりました (^_^;)
出る前からなんとなく覚悟はしていたんですけどね。

最後のフランビーくんも素敵♡
チョコが惚れるかも ^m^
by チョコママ (2010-02-09 18:34) 

maple

最後の写真、犬関係の写真に応募したら入選しちゃいそうな気がするーー。
青い空と雪のコントラストにフランビーさんが映える~~♪

今日も雨から雪かも?なんて予報ですけど
積もるのは期待できないかなぁ…。

このFさんのお洋服、ほんと可愛いし色の組合わせもいいし、
フランビーさんに似合ってるわ(^_-)-☆

by maple (2010-02-11 13:54) 

miacat

雪遊び出来てよかったね。
こっちはあっという間に溶けちゃいました。
まぁ、猫は雪遊びしないからいいけど・・・(笑)
雪玉キャッチ!すごいお口だね~。もうすぐ2足歩行・・・むふ♪
by miacat (2010-02-11 16:44) 

keep-9

結構積もってるね!! こりゃ~フランビーさん大喜びだ♪♪
雪を口でキャッチなんて可愛い~~~(*^_^*)

フランビーさんが来ている洋服可愛いね♪
アクセサリーもいけてる~~~☆

私ももう少し雪を堪能したかったなぁ~~
by keep-9 (2010-02-11 20:20) 

yukarin

こんなに積もったの~(@_@;)ビックリ。
ウチのほうなんて朝起きたら、全く何もなかったですよ。
自分ちの屋上の雪なら、誰も踏まないから
フランビーの足跡だけクッキリついて可愛い♪
基本的にお散歩しないフランビーだけど(笑)、
屋上で走れるし、ここは専用のランだもんね。いいな~。
雪は私が苦手なので(しもやけができるほどだから、、笑)、
夏のプール、、楽しみにしてま~す(≧▽≦)

最後のキャッチの写真、、すごくいいね~♪
うんうん、口とお手手がカワイイね。クマみたい。
(今回だけはサルじゃなくて、クマね、、笑)
by yukarin (2010-02-12 18:56) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
期待したほどではなかったけど、夜の間に結構降りましたよね〜♪
yukarinさんはそんなでもなかったみたいなので、やっぱりfreeさんはチバラキ寄りなのね。ぷっ
ビビリ君なのでベランダの柵の間からは覗きませんでしたが、チビの頃は心配でしたね。(^^;;
ていうか、アシュタちゃんの方が無謀そうだけど(失礼! 笑)、こういうとき危ないのはニノちゃんなんだ!(@@)

フランビーは本当に雪が好きみたいなので、この日を待ってました!
屋上なんて滅多に上がらないですが(爆)、このときばかりはフランビー専用ドッグランを作って良かったと思います♪
by かほりん (2010-02-27 12:04) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
花火の日か雪の降った日以外はあまり利用されない屋上ですが、やっぱり作って良かったとフランビーの姿を見て思いますね♪
真っ白な雪の上にフランビーのちっさい足跡が付くと、それだけで幸せですもん♪
雪玉キャッチはなかなか迫力あるでしょ。(笑)

GOMIMAさんちもお庭のドッグランがあるから、雪が降ったらみんな大はしゃぎでしょうね!
MaxちゃんとImariちゃんにも雪遊びさせたいな〜♪
でも寒いのは嫌ですね。(^^;;
by かほりん (2010-02-27 12:07) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
2月の最初の週は本当に寒かったです。
そして今日からまた冬に逆戻りですって。いやん。

そう、こっちでも雪が積もったんですよ〜。
夜の降り方を見ていたらもっと積もりそうだったんですけど、夜のうちに雪が止んで、気温が上がったみたいで、カチコチだったのは残念でした。

フランビー、楽しそうデショ!
totoさんちの方だったら毎日雪の上を遊び放題なのね。
足裏はもちろん冷たくなってましたよ。(^^;;
しもやけになったりするので、ある程度遊ばせたら終了です。
by かほりん (2010-02-27 12:10) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは4ヶ月くらいのときに雪遊びを経験してから、本当に雪が大好きで。(^^)
普段は完全インドア派なんですけど、このときばかりは大はしゃぎなのです♪

雪の上だからといって、勝手にわーい♪って走り回るコって実はあまりいないと思うんです。
そういうフランビーもいつもハイテンションなわけでもないですし。
最初はオモチャやオヤツを投げて拾わせたりするといいですよ。
そのうち雪玉でも追いかけて行ってくれます。
これがワンコが雪の上で楽しくなる秘訣。(^^)b
by かほりん (2010-02-27 12:16) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、嬉しそうデショ!(^^)
いつもと違う光景だとビックリするのかしらね〜?
フランビーはまだ4ヶ月の頃に大雪が降って屋上で遊んだから、それを憶えてるのかも。
本当に雪が大好きなんです♪
今年は岩手に帰れなかったから、こっちで雪が降って良かったわ!(^^)b

kokomokodogさんちもせっかく広い専用ドッグランがあるのだから、みんな雪で遊んでくれるといいのにね〜。(^^)
by かほりん (2010-02-27 13:12) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ほとんど使い道がないのに屋上付けちゃったんですけど、花火と雪遊びのときのみ大活躍です〜♪
誰も歩いてない雪の上で遊べるって幸せですよねー!
無駄に屋上つけて良かった。(笑)

ひゃっほ〜、聞こえた?聞こえた?うふっ(^^)
くるんぱちゃんは北海道で雪を堪能してきたばっかですもんね。
雪質は北海道には敵いませんよね〜。
フランビーはくるんぱちゃんが羨ましいに違いない!
by かほりん (2010-02-27 13:15) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちっさい足跡、可愛いですよね〜♪
ソコ、褒めてもらえて嬉しいですよん。(^^)
いや〜、まさかのアソボーポーズでしたよ。(笑)
この後は雪を投げたりして遊んであげました♪

そうそう、綺麗な雪は乾かすだけでOKなのです♪
いや、むしろこの日は乾かしもしませんでした。
カチコチで毛に雪が付かなかったので、ちょっと拭いただけ♪
ありゃ、土の上だとやっぱり汚くなりましたか。(^^;;

チョコ、オレに惚れるとケガするぜ。by ふらんびぃ
by かほりん (2010-02-27 13:19) 

かほりん

* みやたんさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-02-27 13:19) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます!
最後の写真、フォトコンあったら出してみよっかな〜。うふ。
この日は雲一つ無い快晴だったので、写真がとってもキレイですよね!
そこにフランビーの大きなクチ・・・。(笑)

この後も首都圏では何度か雪が降りましたね。
2月の前半は本当に寒かった。(^^;;
一度だけ積もったので、実はその日も写真撮ったんですよ♪(^^)v

私もこのFさんの洋服、お気に入りなの〜♪
だから似合ってるって言ってもらえて嬉しい!
Fさんの服はいっぱいは買えないけど、欲しいと思ったのは確実に抑えたいです。(^^)
by かほりん (2010-02-27 13:28) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイスどーもっ!
by かほりん (2010-02-27 13:29) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、雪遊びが出来て良かった♪
雪玉キャッチもスゴイでしょ?
フランビーさん、サルレベルではすでに二足歩行出来てるかも?!

みあ&はぐちゃん、雪の上に出したらどうなるのかなぁ。
やっぱ喜ばない???
あ・・・逃亡か。(爆)
by かほりん (2010-02-27 13:31) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
屋上なので、道路とかよりは積もってますよね〜♪
でも期待したよりは全然少なかったわ。
フランビーが喜んでくれたから良かったけど。むふ。
普段フランビーはボールキャッチ(真正面からボールを投げる)で遊んだりするから、雪も同じ遊びをするみたい。
投げて投げて〜♪って言われます。(^^)
実はこの数日後、また雪遊び出来ましたよん。

フランビーの服、可愛いデショ〜♪
私もお気に入りなの。(^^)b
by かほりん (2010-02-27 13:40) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そんなに積もってはないですよ〜。(笑)
屋上なので道路よりは積もったまま残ってますケド。(^^)b
でも全くなかったってことはないから、やっぱりうちの方が降ったんですね。
今年はフランビーに雪遊びさせられて、良かったです。

そう、飼い主と同じでインドア派のフランビーなの。(笑)
屋上なら誰も踏んでないし、土が付いたりもしないから足も綺麗なままだし、ホント、最高♪
ほとんど使い道がない屋上だけど、付けて良かったわ。アハハ。
プール?おっけ〜♪でもプールは中庭よん。
ご希望ならば屋上でもいいけど、飼い主は暑いと思う。(笑)

おや?絶対yukarinさんにはサルって言われると思ったのに、クマって言われた!
ビックリ〜!(爆)
by かほりん (2010-02-27 13:44) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-02-27 13:44) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとよ〜♪
by かほりん (2010-02-27 13:45) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスありがとさん!
by かほりん (2010-02-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。