SSブログ

雨のバースデーゴルフ♪ [ワンコ同伴ゴルフ]

【本日豪華三本立て!】

三年連続の誕生日ゴルフ♪



えぇ、予想以上に過酷な一日となりましたよ。

というわけで、今年も私の誕生日はゴルフデーとなりました。
場所はもちろん、ワンコ同伴可能な鹿島の杜カントリー倶楽部!!
一昨年去年も絶好のお天気だったのに、今年は・・・



無情にも雨。

 「ラウンド開始の頃には雨も上がって、午後には日も射してくるかもよ」

なんていう根拠のない自信はどこからきたんだか。ふんっ

こんな雨の日にご一緒したのは・・・



ドッピー家の皆様♪
週間天気予報を見て直前に一旦中止としたものの、誰かさんのその根拠のない自信にて再予約となりました。トホホ。

さて、覚悟を決めた私とyukarinさんは、フランビーに宇宙服のような、ドッちゃんに太鼓の達人のようなレインウェアを着せて、いざ、出発!!



雨は止むどころかひどくなる一方。しかも風も出てきて、気温は上がらず。
私は小雨のときにちょっとだけフランビーと走りましたが、基本、yukarinさん&ドッちゃんと「寒い〜!」と叫びながらカートの上で過ごしました。そんな状況下で「かほちゃん、お誕生日おめでとう♪」とyukarinさん。(笑)



そう言えばカートが新しくなっていて、前のカートは5人(4サム+同伴者1名)乗れましたが、新しいカートは幅が狭くて4人が限界のよう。プレイヤー以外に同伴者がいる場合はご注意ください。

フランビーも大半はカートに乗ったまま。
カートから常にかずぴーを探し、かずぴーを見つめています。



そしてかずぴー恋しさにピーピー鳴き叫ぶため、かずぴーに余裕があるときのみゴルフ場をお散歩♪



走れたのは少しだけでしたが、満足そうだったので良かった良かった♪

ちなみにゴルファーさんたちは雨でも関係なし・・・ですね。(笑)



さて、この日のランチは、ダンナは元気にソースカツ丼。
私は今回こそは違うのをと思っていましたが、極寒の中にいたため、温かい汁物が食べたくて結局いつものかき揚げそば。



フランビーには大好物のyukarinさん特製ミートローフ♪♪♪
朝出かけるときに「フランビーのオヤツは持ったの?」とダンナに聞かれましたが、「うぅうん。でもきっとyukarinさんが何か作ってきてくれるから大丈夫♪」と言った私。yukarinさん、ありがとー♪うふっ。

せっかく体が温まったところで、昼食タイム終了。
この後、日が射すどころか雨脚が強くなり、さらに過酷な状況に。
ただただ早く終わることだけを祈りつつ、なんとか18Hすべてまわってくることが出来ました。

ところで、先日インソールを作ったおNewのゴルフシューズ。
雨の予報で直前まで履くかどうか迷っていましたが、「ゴルフ場は水はけがいいから」とこの雨の日におろしてしまうことに。

確かに芝の上は水はけがいいけど・・・



バンカーに入ることは想定してなかった?!?!(笑)
でも幸い、思ったよりドロドロにならずに済んだ模様。

気になるインソールの効果は、カカトのホールド感がよく、下半身がいつもより安定したんだとか。そして疲労も軽減されたように思うとのこと。この悪天候の中、ここ鹿島の杜C.C.のコースベストをー4も更新したのは、インソールのおかげなのか?!・・・不明です。

ラウンド終了後、ゴルファーさんたちがお風呂に浸かって体を温めている間、私たちはコンペルームで待つことに。温かいコーヒーと甘いケーキで生き返った気分!!



生き返ったところで、撮影大会〜!
共通のお友達からバレンタインデーにいただいたオソロのお洋服を着て♪



オマヌケ具合が最高!(爆)

そうこうしているうちに、ゴルファーさんたちも合流。
お風呂で温まった彼らは、今日のゴルフを振り返りながら仲良くチョコレートパフェを食べていましたとさ。



まーくん、yukarinさん、ドッピーちゃん、極寒だったけど楽しい誕生日をありがと〜♪
近いうちにまた、今度は晴れの日に、ご一緒しましょう!



ちなみにこの日は、記録的な真冬日だったそうです。トホホ。


<おまけ>

スクリーンゴルフが導入されました。
ちょうどドアが開いていたので、こっそり中を拝見・・・。



なんか楽しそう♪


<関連記事>

フランビー家と雨降りゴルフ:yukarinさん
nice!(14)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 32

eli

HAPPY BIRTHDAY!!!

・・・雨ゴルフ(笑)
過酷な18ホール&お誕生日でしたね^^
でもきっと良い思い出になるでしょう♪
インソールが大活躍で、良かった良かった!

この雨の中でも走りたいフランビーちゃん、元気いっぱいでかわいい!

ジョイは今日の雨の中、お散歩に出たものの
玄関出て数歩の自家用車のしたで・・・用をたし・・・
即効撤収しましたよ!

雨の日は、いつもそう。
「えっ!? だけ!?」みたいなね^^;

こっちはもしものことを考えて
帽子かぶってウインドブレーカー着てフル装備なのに残念よ!

雨の日は3秒ルール!!が老犬の目安のようです♪フラちゃん若い!!
by eli (2010-05-20 22:26) 

kokomokodog

もう一度、、お誕生日おめでとうございました!かほちゃん!
雨の日のゴルフ、、、
ゆかりんさんのところで拝見したときも、寒そう~だったけど、、
いっそう寒そう~~~
でもでも、、かわいいけろっぷーず!が癒しですね~♪
スクリーンゴルフ、、
いつもいくショッピングモールの近くにゴルフカフェみたいなのができまして、そちらのテラス席はわんこOKなんですよ、、
今度探検にいってみますね!
by kokomokodog (2010-05-20 23:31) 

yukarin

改めましてこの日はありがと~♪
本当に悲惨なゴルフ&可哀想な私たちだったわね(笑)
でもかほりんさんの大台突破記念に相応しい(爆)思い出に残る
バースデーゴルフだったと思いますよ~。
そんな日にご一緒できたのだから、私たちも嬉しいわー♪
でも、かずぴーの根拠のない自信、これからは信用するのやめましょ~!(笑)
新しい白い靴、、思ったほど汚れていなくて良かったねー。
ちょっと残念だったけどネ(^^;;ウソウソ。
インソールも調子良さそうだったし!!
宇宙服と太鼓の達人を着た息子たち、、この姿を見ると、あの日の
さむーーーい雨を思い出します。
ケロンビーとケロッピーの撮影のときは暖かくて楽しかったわ~♪

無駄にいっぱい撮ったケーキの写真、、使ってくれてありがとネ(爆)
あれれ?このスクリーンゴルフ、、いつ撮ったの~?
やってみたいわー、これ。ともあれ、コースレートも日本一になった
ことだし、また晴れた日にリベンジしなきゃね♪
by yukarin (2010-05-21 02:41) 

AZUL

こんなに過酷だったとは!(笑)

インソール、雨の日デビューになっちゃったのね・・・
by AZUL (2010-05-21 08:06) 

チョコママ

遅れ馳せながら... お誕生日おめでとうございますぅ♪

思い出深いお誕生日になりましたねー(笑)
カートに乗ってるyukarinさんがダウン着てるのを見て
相当寒かったんだろうなーと...
確かこの日最高気温6℃とかの真冬並みの寒さ日じゃなかったっけ?

yukarinさんのとこでも見たけど、
ケロッピー&ケロンビー可愛い~♡ そして笑えるぅ ^m^
お二人さんとも笑顔っていうのがいいわよね♪

かずぴーさんのインソール靴、
只今ゴルフ熱高まり中!の夫に話したら食いつきそうだわ(汗)
うーん...内緒にしておこう ^m^
by チョコママ (2010-05-23 09:11) 

kokoa

かほりんさんお誕生日おめでとうございます♪
寒いバースデーゴルフになりましたね~
でも写真からは楽しそうな様子が伺えます(^_^)
フランビーくんがかずぴーさんを探して見つめている姿には
キュンとしちゃいました。

カエルのおソロの洋服ケロッピー&ケロンビー♪
とっても可愛いです
やっぱりおソロものはいいですね~
ウチも何か着せたくなっちゃいました(^_-)
by kokoa (2010-05-23 11:23) 

NICOパパ

お誕生日おめでとうございます♪
最悪のコンディションでこれだけ楽しめるって
さすが〜としか言いようがないですね(笑)
ランチのソースカツ丼とかき揚げそば、
どちらも美味しそう〜♪
悩んだ時は両方頼むってのもありですかね(笑)

ケロッピー&ケロンビーちゃん可愛い〜♪^^



by NICOパパ (2010-05-23 13:18) 

keep-9

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
雨の中お疲れ様でした(^O^)/
でも楽しめたみたいで良かったねん♪

ケロッピー&ケロンビーちゃん、最高に可愛いです❤
ワンちゃんが食べるんだと分かっていながら、
すごーーーく美味しそうと思うのは、私がお腹が空いてるから?(笑)
yukarinさんはきっとお料理がお上手なんでしょうね(^_-)
by keep-9 (2010-05-23 19:50) 

toto

遅くなっちゃいました
かほりんさん、 お誕生日おめでとうございます♪
嵐じゃなくて良かったですね^^
ケロッピー&ケロンビーも面白かったけど
ヤロウさん二人がパフェ食べてる姿は笑いました
ってか僕も食べたいけど・・・
お酒に合うんだよねぇ

by toto (2010-05-23 20:04) 

PUCCI

かほりんさん、お誕生日おめでとうございます♪
雨でとっても寒そうだけど、楽しそうな1日ですね~!!
ウチの夫はゴルフしないので私もよくわからないけど、雨でも
決行なんですね!!!

ケロッピー&ケロンビー、、可愛すぎる~~♡
似合ってるわーっ(*^_^*)
でも、宇宙服&太鼓の達人も好きだなぁ~♡
by PUCCI (2010-05-24 17:48) 

miacat

今更だけど、お誕生日おめでとー♪
お誕生日なのに・・・ゴルフ・・・雨・・・
でも、楽しそうだね。
ドっちゃんにも祝ってもらってよかったね。
ケロッピーもケロンビーも可愛いけど、宇宙服とたいこの達人がツボです。むふふ
by miacat (2010-05-26 22:01) 

GOMIMA

すっごい・・・出遅れてしまってごめんなさいm(__)m

「お誕生日♪ おめでと~う♪♪♪」
今年も、み~んなでHappyな毎日を❤❤❤❤❤

雨に寒かったのねぇ~
で~も♪可愛い我が子&気の合うお友達と一緒だから
とっても楽しかったでしょ♪
フランビーくんの後ろ姿から真剣な眼差しがわかるようなぁ~(^^)

おっ!
ケロッピーちゃん&ケロンビーちゃんのお二人さん
とっても癒しになったでしょ♪
見てるわたしも癒されますわぁ~(^^)
by GOMIMA (2010-05-26 22:13) 

バウムクーヘン@

えぇ~、こんなに過酷なお誕生日、私だったら文句タラタラかも~。
あ、でもフランビーくんとドッピーくんがもれなく付いてくるなら別かしら?(^^)

宇宙服と太鼓の達人には笑ってしまいました。
ケロッピー&ケロンビーは・・・横長カエルと縦長カエル?
このコンビがいれば記録的な真冬日も笑顔いっぱいですよね。
(それはまた別の話・・・ですかね。^^;;)
by バウムクーヘン@ (2010-05-28 22:27) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

雨ゴルフ、ありえないですよね。(-_-;
2年連続快晴だったので今年も!と思っていたのですが。
でもま、ゴルフのときしか着ないレインウェアがまた活躍出来て良かったってことで。
着たの、3回目かしら〜?(笑)

ジョイちゃん、雨のお散歩は体に堪えるよね〜。アハハ。
もしもに備えたeliさんの格好がむなしく感じます。ぷっ
フランビーは基本、濡れるのはあまり好きではないはずなのに、
ゴルフ場は走りたいみたいです。
私は雨の日はおうちがいい・・・。(^^;;
by かほりん (2010-06-01 23:36) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

まさかの雨の日ゴルフ。
しかも雨だけでなく、風、そして寒さまで。三重苦でした。(笑)
でもyukarinさんが一緒だったので、過酷な中にも楽しさがあって良かった!
けろっぷーずにも癒されましたしね♪

お〜、ゴルフカフェがテラス席ワンコOKだなんて!
是非是非、探検お願いします!(^^)/
by かほりん (2010-06-01 23:39) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、誕生日にお付き合いありがとー♪
雨、風、寒さ、まさに三重苦の中でのゴルフは過酷でしたね。(-_-;
でも確かに思い出に残る区切りのバースデーだったわ〜。
二度とかずぴーの根拠のない自信を信用するのはやめましょうね!(笑)

あの白い靴は、帰宅後にすぐメンテしてましたよ。
雨の日デビューしたくせに、今後は雨の日は古い靴にしようとか言い出してるし、大事なんだかよくわかんないです。ぷっ
インソールは調子良かったみたいなので、まーくんも是非お試しあれ♪
yukarinさんもお散歩用の靴にいいかもよん。

ケーキの写真、使わせてもらったよん。(^^)
だって超こだわって撮ってるんだもん。あはは。
スクリーンゴルフの写真は到着してすぐかな。
お化粧室に行ったらちょうど見えたので、こっそり♪

日本一の案内来ちゃったし、また一緒にお願いしま〜す!(^^)/
今度こそ、晴れた日に・・・ね!
by かほりん (2010-06-01 23:46) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いメールもありがとねん♪
最初「なんで?」と思ったけど、mixiで通知が行くもんね。(笑)

過酷でしょ〜。(-_-;
カートの中で待ってるの、すんごい寒かったんだから。
午後はクラブハウスで待ってれば良かったと、すぐに後悔しました。(^^;;

そうなの、インソールは残念ながら雨の日デビュー!
直前まで迷ってたみたいだけど、使ってみたかったんですって。
とっても良かったみたいよ!
AZULさんもロング散歩用の靴とかに作ってみたらどう?(^^)b
by かほりん (2010-06-01 23:50) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-06-01 23:50) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

ある意味、思い出に残る誕生日ですよね。(-_-;
yukarinさんね、ダウン二枚重ねよ〜。(笑)
それでも寒いくらいの一日でした。
そうそう、確か6度とかそんな日!
50年ぶりだか60年ぶりだかに記録更新?しちゃった日!
思い出すだけで寒気がします。(笑)

ケロッピー&ケロンビー、オマヌケでしょ〜。ぷっ
こういう格好させたら日本一、いや、世界一のコンビだと思うの。
この頃には私たちも体が暖まって、楽しく撮影会してました♪

ゴルフ熱高まってるのなら、是非ご主人にインソールの話をしたいわ〜!
飛距離も伸びるし、疲労も軽減されるのよー!(^^)/
by かほりん (2010-06-01 23:58) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

ホント、この日は寒かったです。(-_-;
最後の方は「あと○ホール!」とカウントダウンしてましたから。(^^;;
でもお友達と一緒のゴルフ(のお付き合い)は楽しいです♪
フランビーは普段、ドッちゃん大好きなのですが、
ゴルフのときはかずぴーが近くにいないので、
ドッちゃんよりかずぴーが気になるみたいです。(^^)

オソロって可愛さ2倍、いや、100倍ですよねー♪
あろー&ほーむちゃんもオソロ着て着て〜♪
間違いなくカワイイですよん。(^^)b
by かほりん (2010-06-02 00:01) 

かほりん

* NICOパパさん *

コメントありがとうございます!
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

ホント、これ以下はないってくらい最悪のコンディションでした。
でもフランビーもそこそこ楽しそうでしたし、
私もyukarinさんご一家と一日楽しく過ごせました♪

ソースカツ丼とかき揚げそば、両方頼んでもいいですけど、
ゴルフの合間の昼食時間って短いんですよ。
だから相当頑張って食べないといけないですよ。(笑)

ケロッピー&ケロンビー、最高でしょ☆(^^)v
by かほりん (2010-06-02 17:19) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪
雨、風、寒さ、三重苦の中でしたけど、
終わってみると楽しい一日でした。(^^)v

ケロッピー&ケロンビー、カワイイでしょ〜♪うふっ
そうなの、yukarinさんってお料理がとっても上手なんですよ。
このミートローフ、私たちが食べても普通に美味しいんだから!
そんな美味しいのを食べられて、フランビーもシアワセよね♪
by かほりん (2010-06-02 17:22) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

そっか、モノは考えようですね。
ホント、嵐じゃなくて良かった。(笑)

オッサン二人がパフェって、笑えますよね。(^^)
付き添いのツマたちは芯まで冷え切ったというのに、
オット達は温かいお風呂に浸かって、パフェ食べてるっていう状況は笑えませんが。
え?!パフェってお酒に合いますかねぇ?!(^^;;
ちなみにどのアルコール?
ワインならわかるような・・・?!
by かほりん (2010-06-02 17:26) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪
三年連続、誕生日はゴルフでした。
賑やかなのも嬉しいし、何より家族で一日過ごせますからね。
だから来年以降も誕生日ゴルフでもいいな〜、なんて思ってます。
但し、晴れならば、の限定付きで。(笑)
ゴルフってちょっとくらいの雨だと決行なんですよ。
もちろん、キャンセルする方もいますけどね。(^^)b

ケロッピー&ケロンビーもいいけど、宇宙服&達人姿もいいデショ!
フランビーのレインウェアなんてゴルフのためだけに買ったんですよ。
なので、着る状況は避けたいですが、全く着ないのももったいない気が・・・。(^^;;
by かほりん (2010-06-02 17:32) 

かほりん

* miacatさん *

コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪
全然今更じゃないですよ。更新が一ヶ月遅れですから。てへっ

ゴルフしないのに、誕生日がゴルフっておかしいですよね。
でもね〜、フランビーの楽しそうに走る姿が見られるから
なんだかんだ言って、私もゴルフに行けるのは嬉しいの。
しかも今回はドッちゃんファミリーが一緒だし♪(^^)

miacatさんなら宇宙服&太鼓の達人が好みだと思った!(笑)
by かほりん (2010-06-02 23:07) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪
全然出遅れてないですよん。更新が一ヶ月遅れですから。あは。

雨だけならまだしも、極寒で過酷な一日でした。
でもGOMIMAさんがおっしゃるように、楽しい一日になりました♪
フランビーはもっと走りたかったみたいですけどね。
かずぴーが遠くにいたので、それはもう大変でした。(^^;;

ケロッピー&ケロンビーには笑うデショ!うふっ
by かほりん (2010-06-02 23:10) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

コメントありがとうございます!
あはは。ホント、文句出ちゃいますよね。(笑)
でもね、なんだかんだ言って、ゴルフ場で楽しそうに走るフランビーの姿を見るのが楽しみで。
しかも今回はドッちゃんファミリーも一緒だったので、
過酷だったけど楽しい一日になりました♪

お。いいところに気付きましたね!
横長がドッちゃんで、縦長がフランビー。(笑)
この対照的な感じがまたいいですよね〜。ぷっ
ケロッピー&ケロンビーの写真撮ってる頃は体も温まって
寒かったことも忘れて笑ってました。(^^)
by かほりん (2010-06-02 23:13) 

由希ん子

今更ですが、
お誕生日おめでとうございます〜〜〜♪
過酷な誕生日になったのね。
過酷でもお友達と一緒で楽しければ、記憶に残るお誕生日になりますね。(^^)

かほりんのつぶやき、読みましたよ〜♪
Twitter、非公開じゃね・・・。(笑)
公開したらご連絡くださいませ。(^^)
by 由希ん子 (2010-06-07 18:28) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪
こんな過酷な誕生日は○年間の中で初めてかもって感じでしたが、
終わってみると、ドッちゃんファミリーと楽しい一日でした♪
きっと来年の誕生日には「去年は過酷だったよね〜」って笑ってると思います。
そのためにも、早く晴れた日にリベンジに行きたいです!

つぶやき、読んでくださってありがとー♪(笑)
twitterの方は今のところ公開する気はないの。
というか、つぶやきブログを公開したので、もう更新しないかも。
でもでも、twitterをやるときは、よろしくお願いしますね〜♪(^^)/
by かほりん (2010-06-07 18:35) 

かほりん

* レオさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-06-10 16:36) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-06-22 18:40) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスサンクス!
by かほりん (2010-07-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。