SSブログ

ランチは和牛角切りステーキ♪ [愛犬フランビー2010]

ステーキに釘付けのフランビーさん♪



どうぞどうぞ、食べていいんですよ。
だってこれ、フランビーのランチだもの♪

というわけで、およそ一年ぶりのcafe&party Patata(パタータ)へ。

この日のお天気は雨。
ならばワンコOKのお店の新規開拓へ!と柏市の南にある鎌ヶ谷市までわざわざ行ったのに、目的のお店は貸し切り。事前にHPをチェックしたのに、そんな情報は載っていませんでした。むっ。

気を取り直すも、他に候補を考えてなかった私。
しかも外は雨なので、テラス席はNGとくればお店も限られます。

で、思いついたのが、パタータ。
前回行ったときに私たちが「ドッグメニューも作ってください」とお願いしたからなのかわかりませんが、ドッグメニューが追加されていたので、近いうちに行きたいと思っていたのです♪



ワンコOKの席は窓際の通路の3テーブル。私たちは横並びで座ります。
しかしこの日はお昼も遅い時間だったため、他にお客様もいないので一般の席へどうぞと言われた私たち。

でもDOG席のままでOK♪
だって・・・



フランビーが真ん中で嬉しそうなんですもの♪

さて、ハラペコの私たちは、こちらをオーダー♪
本当は前回頼んだ野菜プレートをもう一度食べたかったのですが、もうメニューにはありませんでした。ま、一年前ですしね。



ご飯かパンが選べますが、二人とも雑穀米で。
この写真を見て思ったのですが、ダンナのご飯を多めにしてくださったようです。嬉しいお心遣い、ありがとうございます〜♪

ドッグメニューは、嬉しいワンコイン♪



この中からフランビーには冒頭の和牛角切りステーキを♪



当初行く予定だったレストランにはドッグメニューはなかったので、フランビーにとってはパタータになってラッキー☆だったでしょう♪

ちなみに野菜嫌いのフランビーさん。
試しにニンジンを与えてみると・・・



予想通りの結果でした。(笑)

食後、オーナーさんがオヤツの試供品をくださいました。
アレルギーのコにもいい、魚のオヤツなんだそうです。



サカナ好きのフランビーは美味しそうにサクサク食べてましたよ。
こちらのお店にも置いていますので、次回は購入したいと思います♪



ご馳走様でした♪


<おまけ>

帰宅後、レシートを見て、あれ???
こんなの頼んだっけかな、と。



お子様ランチ・・・あぁ、フランビーのご飯!!
ま、ある意味、オコサマだわね。(笑)
nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 32

NICOパパ

感じのいいお店ですね。
きっとお店のスタッフの方もワンコ好きでなんでしょうね。
フランビーくんのお肉!美味しそうです♪
いきなり、あの写真なんで驚きました。
私もオコサマランチが食べたいです(笑)
by NICOパパ (2010-07-29 00:18) 

maple

フランビー、お野菜も食べなきゃだめよっ!>mapleおじさんより

お店が明るくて清潔感もあって居心地よさそう。
シチューもロールキャベツも美味しそうだなぁ。
ご飯の盛りを変えてくれるちょっとした心遣いがポイントですね。

オコサマランチって可愛いね~。

満足顔のフランビーさんが可愛いわ。
美味しくて良かったね!
by maple (2010-07-29 10:25) 

kokomokodog

すごい良いですね!!!こちらのお店!!!
なんとあのステーキランチがわんこいんだなんて!!
結構ドッグカフェとかで、500円くらいのメニューは、
しょぼしょぼですよ、、、、
お近くだったら絶対に行きつけになりそうです!!
やはり心遣いのあるオーナーさんのお店って良いですよね!!
by kokomokodog (2010-07-29 10:35) 

chako

まとめて読ませて頂きました♡
ふふっ^^
お子さまランチっていい表現ですね。
先日、私は“大人様ランチ”なるものを頂きましたが...。
普通のランチプレートにすればよかったと軽〜く後悔。(笑)
フランビー君のお子さまランチ=角切りステーキ、人間でもOK♪風ですね。

帰省あり...ゴルフ練習あり...オリジナルグッズあり...かなり参考にさせて頂きました♪
やはり、東北⇄は常磐道の方が良いみたいですね。
この夏、また仙台に行くので常磐道を利用したいと思います。*^^*
by chako (2010-07-29 18:39) 

miacat

このお店覚えてるよ。お洒落なお店だよね。
ランチもおいしそうだし。
ふらんびーくんもよかったね♪
人間用のお子様ランチ以上に豪勢だねー
これでワンコインとは!
by miacat (2010-07-29 21:16) 

kokoa

フランビーくんのランチおいしそうですね
しかもワンコイン、うれしいですね♪
人参は嫌いなのね、でも食べてから出すなんてすごい。
ウチは嫌なものは食べようとしません(^^;)
レシートのお子さまランチには笑っちゃいました~
フィッシュ4のこのおやつはフードを買っているお店で
見たことがあります
いつも迷って止めていたのですが(ちょっと大きいかなと思い・・・)
でもサクサクなら良さそうですね(^o^)
by kokoa (2010-07-29 22:58) 

keep-9

フランビーさん、ちゃんと目線がステーキ一直線ですね!
いつもながら美味しそうですよね♪
自分が家でステーキというか肉類をほとんど食べないから
余計に私よりいいもの食べてるなぁ~~と思ってしまう(笑)
お肉が嫌いなわけじゃないのよーーー
ダイエットしてるのもあるけど、昔よりお肉食べたいと思わないの。
これって老化?!w(゚∀゚)w
by keep-9 (2010-07-30 07:59) 

GOMIMA

おっ!素敵なお店ね~♪
オコサマランチがオール¥500なんてぇ~
量も多し!MaxとImariで一つで十分やわぁ~
Goofyは2つ注文しても懐に優しいわぁ(笑)
我が家から遠すぎるのが残念(T_T)
ほんとやぁ~!
ごはんの量が違う!
心配りがとっても嬉しいよねぇ~♪
フィッシュ4のおやつは食いつきイイよ♪
我が家はこの商品のツイストタイプを買ってます(編んだ紐みたいなやつ)

フランビーくん・・・にんじんさん通り越してお肉にクギ付けやねぇ~(^^)
やっぱ!にんじんさんは・・・だったのですねぇ~(笑)
by GOMIMA (2010-07-30 11:03) 

terrybear

ドッピーちゃんのブログを見てかわいいマーカーのことを知って遊びに来ました
あのマーカーはどこに頼めばいいのかしら?
すごくかわいいので欲しくなりました
あっ!我が家ももうすぐ3才になるトイプードルのもあながいます
by terrybear (2010-07-30 16:27) 

かほりん

* terrybearさん *

ハジメマシテ♪
ご訪問ありがとうございます。
ゴルフマーカーを気に入ってくださったとのこと、嬉しいです!
取り急ぎ、お返事しますね。(^^)

ゴルフマーカーはYr.style(ユアスタイル)で作りました。
https://www.yrstyle.jp/
詳細は下記に書いてありますので、ご覧下さいまし。
http://gazon.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05
他に何かありましたらいつでもどうぞ♪

別途terrybearさんのところにも伺わせていただきま〜す。
by かほりん (2010-07-30 21:54) 

terrybear

ありがとうございました~
帰ってきてからゆっくり見て注文したいと思います
by terrybear (2010-07-31 10:23) 

PUCCI

フランビー君、ステーキだなんてリッチね~♪
いつも美味しいお食事でフランビー君も幸せ者ですね!
でも、ニンジン、、、嫌いなのね(笑)
一度食べて出しちゃうところなんて好き嫌いの多い子どもと
同じですよね>^_^<そんなところもとっても可愛いよ~♥
プッチなんてとっても食いしん坊だから嫌いな物無いのですよー。
お腹の弱いコなのに何でも食べれちゃうプッチです^^;
ハハハッ!お子様ランチ、、可愛い~(^。^)y-.。o○
うんうん、確かにオコサマランチ!!!
レシートにそう印字されていると嬉しいですよね~♪
by PUCCI (2010-08-01 22:27) 

yukarin

ステーキ美味しそうねっ♪
でも、こんなに大きなお野菜そのものの付け合わせは
さすがに無理よね~(笑) 
お肉の味が染みていないとね。
ゆかりんおばちゃんのミートローフならニンジンいっぱい食べて
くれるもんね、フランビー。

レシートのオコサマランチの文字が可愛いね(^.^)
by yukarin (2010-08-02 12:31) 

モコ

こんにちは♪
相変わらずフランビーくん野菜が苦手ですね(笑
でも美味しいステーキが食べられてよかったね~(^^*
by モコ (2010-08-03 22:32) 

由希ん子

ステーキ、おいしそう〜♪
じゃ、私はオコサマランチに雑穀米で。(笑)
嫌いなニンジンも食べる努力はしてるのよね、エラい!
by 由希ん子 (2010-08-05 15:02) 

GOMIMA

再び♪
「肉」が可愛く・・・なってるやん(笑)
確認しに、戻って来たんよ(笑)
・・・(笑)。。。
でわぁ~、、、(@^^)/~~~
by GOMIMA (2010-08-06 12:23) 

かほりん

* ほりけんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-06 23:48) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワンコ好きかどうかって対応でわかりますよね。(^^)
まだ会ったことはないですが、
オーナーさんはフレブルちゃんを飼ってらっしゃるんですよ。
フランビーのお肉は、我々もビックリでした。
500円なので、しっかり焼いてもらおうね!なんて話してたもんで。
私もオコサマランチで十分だわ。(笑)
by かほりん (2010-08-06 23:50) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ。mapleおじさんに叱られたー!(笑)
どうも小さい頃から野菜が苦手で。(^^;;

こちらのお店、ワンコOKの席は壁際なんですが、居心地はいいんですよ〜。
近かったら通いたいくらいですが、うちからだとちょっと遠いのが残念です。
でも一年前に伺ったのをオーナーさんが憶えてらしたんですよ。
しかも特徴のないダンナの方を憶えてました。
「前回も雨の日でしたよね」って、天気まで。(笑)
そういうのも嬉しいですよね!(^^)b

オコサマランチには笑っちゃいましたー♪
つまようじで国旗立ててほしいですね。あは。
by かほりん (2010-08-06 23:53) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
逆に500円のステーキなのであまり期待してなかったのですが
たっぷり(80g)でこのお肉、これがワンコインって嬉しいですよね!
フランビーに全部あげるのは多いかなー?って思いましたが、
ペロリと食べてしまいました。(^^)

私も近かったら行きつけのお店になっていたのですが、
同じ市内でも、北の端と南の端でちょっと遠いのです。
でもまた近いうちに行きたいと思います!
by かほりん (2010-08-06 23:56) 

かほりん

* chakoさん *

たくさんのナイス&コメントありがとうございます♪
オコサマランチなんて、思わずニッコリしちゃいますよね。(^^)
でも私はchakoさんの大人様ランチも気になりましたよー♪
むぎちゃんに「美味しいモノ食べてきたんじゃないの?」攻撃されませんでしたか?うふふ。

また仙台に遠征ですか?
chakoさんちの方からだと常磐道使うとかなり遠回りになりそうですが
時間的にはやっぱり東北道より早いのかしらね?
確か去年のお盆は、常磐道も渋滞してました。(^^;;
by かほりん (2010-08-06 23:59) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
前回は一年前なのに、憶えててくれたんですね。ありがと♪
お店のオーナーさんもダンナの顔を憶えてたんですよ。
「前来たときも雨でしたよね」って、天気まで!ビックリでした。

フランビーのオコサマランチはすごいよねー。
私もコレで・・・って言いたくなりました。
うちは人間用のご飯が美味しいことより、
ワンコメニューがあるかどうかの方がポイント高いんですが、
このお店はランチも美味しいし、フランビーのご飯もあるし、最高です!
ちょっと遠いのが残念だわ〜。
by かほりん (2010-08-07 00:03) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワンコインで美味しそうなステーキが食べられるなんていいですよね!
フランビーに全部は多いかな?と思いましたが、ペロリでした。(^^)
でも野菜は嫌いなのー。(笑)
ぺっぺって吐き出す姿は、お店の方に失礼で失礼で。(^^;;
なのに毎回「食べるかも?」と淡い期待を抱いて食べさせてしまうのでした。えへ。

フィッシュ4はお腹にいいみたいですね!
クッキーは硬めでしたが、ジャーキーはサクサクでしたよ♪
by かほりん (2010-08-07 00:12) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、いいもの食べてますよね〜。(笑)
私も家でステーキなんて食べないけど、
フランビー様のためにお肉買ってきたりしますからね。

前よりお肉食べたいと思わない?
やだ。老化には早すぎるんじゃない???ぷっ
でも私もたくさんは食べられなくなりました。
特に脂身は無理ですね。(^^;;
by かほりん (2010-08-07 10:03) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オコサマランチがワンコインって、嬉しいですよね!
しかもこのステーキは80g!
フランビーも全部は多いかな?と思いましたが、
ペロリと食べてしまいました。(^^)v
フランビーが嬉しそうだったので、また行きたいわ♪
フィッシュ4のおやつはフランビーもウマウマでした!

フランビーは相変わらず野菜が嫌いで・・・困ったものです。(^^;;
by かほりん (2010-08-07 10:10) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-08-07 10:10) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最初に行こうと思ってた場所はドッグメニューがなかったから、
ステーキが食べられて、フランビーはラッキーでした♪
しかもワンコインでこのステーキ・・・私も得した気分♪
でも・・・ニンジンは嫌いなの。ぷっ
基本的に野菜全般が嫌いなようで、でもごくまれに、食べることもあります。
その基準はまだナゾのままだわ〜。アハハ。
プッチちゃんはなんでも食べるのね!エライね♪

オコサマランチに気付いたときは、ニンマリしちゃいましたよー♪(^^)
by かほりん (2010-08-07 10:14) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう、付け合わせが綺麗すぎるんですよね。
もっとお肉と絡ませてくれないと。(笑)
ゆかりんおばちゃん(自分で言っちゃってる 爆)のミートローフは
お野菜入ってることすら気付いてないんじゃないかと思うくらい
すごい勢いで食べますからね〜♪
また作ってもらわなくちゃ。(^m^)
by かほりん (2010-08-07 10:16) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの野菜嫌いは相変わらずですよ〜。アハハ!
せっかく綺麗に野菜も盛りつけてくれてるのに、
ステーキだけでいいのにって思ってるに違いないわ。(笑)
by かほりん (2010-08-07 10:19) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
正直、500円のステーキだからあまり期待してなかったんですけど
すごく美味しそうなお肉が出てきてビックリしました。(笑)
私もオコサマランチにライス付けてくれれば、十分だわ〜♪

フランビーがニンジンをパクッとするのは、食べる努力なのかしらね?
ペッペッと吐き出す仕草はかなり失礼なので、私たちは恥ずかしくなります。(^^;;
by かほりん (2010-08-07 10:21) 

かほりん

* GOMIMAさん *

再登場ありがとー♪
うふ。「肉」を確認しにきてくれたのね。(^^)
キン肉マンもちょっと笑えたデショ。うふ。
by かほりん (2010-08-07 10:22) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-08-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。