SSブログ

初めてのプレゼント♪ [フランビー&アンジュ2010]

アンジュ、うちに来てくれてありがとう♪



そんな思いを込めて、初めてのプレゼントがコチラ・・・ドン!



 「どうせすぐ着られなくなるんだから、まだ服は買わないぞーーーーー!!」

と心に誓ってペットショップに行ったはずなのに、ワゴンセールでちっちゃな服を見つけたら、買わずにはいられませんでした。あは。

しかしフランビーの洋服を見慣れてるせいか、これが今のアンジュに大きいのか小さいのか判断出来ず。

ダンナに呆れられながらも着せてみたら・・・



オシリがすっぽり隠れちゃうくらいブカブカでした。(笑)

オモチャは、フランビーもチビの頃に遊んだフリスビー型のロープとたまごちゃん。



お気に召したようで、夢中で遊んでます♪

最後に、多少目を離していても気配がわかるようにと、チョーカーを手作り♪



誤飲をしないようナスカンなどの金具は使わず、飾りも重たくならないよう最小限に。
鈴の音もフランビーのチョーカーより小さめのをチョイス。特に気ならない様子なので安心です♪



注)初めてネックレスや鈴を付けるときは、目を離さず、様子を見ましょう。
  嫌がって外そうとする場合、思わぬケガや部品の誤飲など、危険があります。

ちなみにアンジュさん、オモチャで遊ぶときに独り言を言ってます。(笑)


<おまけ>

まだまだ距離が縮まりそうにない、フランビーとアンジュ。
フランビーが自分のカドラーに入り、寛ごうとしていると・・・?!



すごく迷惑そうなフランビー。(笑)
パソコンが設置されているスキップフロア(中二階)より隠し撮り(?!)しました。うふ。
nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

terrybear

いや~ん♪きゃわいすぎるぅ~~♪
お洋服着て伸びきっているとこなんてもうあんよの裏コチョコチョしたくなっちゃう~ん^^ゝ
フランビーちゃんちょっと迷惑がっているかも~♪
アンジュちゃん見ているとマミーもパピー欲しくなっちゃった~
by terrybear (2010-09-14 11:50) 

miacat

いや~ん♡初コスプレ?(笑)
オンナノコはいっそう可愛いね♪フランビーくんとおそろい着たりするの楽しみにしてるねー。
アンちゃんほんとちっこいねー。以前エアーフランビーでおおよその大きさを想像したけど、エアアンちゃんだと・・・姐さんの一口サイズ?(爆)
こんな毛玉がコロコロしてたら鼻血もんですねー。
私アンちゃんのせいで鼻血出しっぱなしじゃん!
困った顔のフランビーくんと、強引マイウエイのアンちゃん。結構いい組み合わせかも♪
by miacat (2010-09-14 11:51) 

kokomokodog

今までフランビー家にはなかった色合い、形、、がどんどん増えていきますね♪
ぴんくぴんくちゃんですね~~♪
ぶかぶかのお洋服からのぞくあんよのかわいいこと!
ほんと、、天使ちゃんですよね。
フランビー君、迷惑そうな顔してますが、決して怒っていませんよね。
やっぱり優しいのね~~フランビー君は!
アロハもモアナが来たとき、まとわりつかれて、迷惑そうにはしていましたが、決して怒りませんでしたね、、、逆に自分のベッドあけわたしていました、、笑
そんな優しくされていたモアナなのに、マイレが来たときは意地悪していましたが、、、(^_^;)
by kokomokodog (2010-09-14 17:05) 

maple

たまごちゃんで遊んでいる&フランビー君が居るカドラーにはいろうとしているとこのアンジュちゃんの後ろ足の角度とお尻が大好きーー♪
無邪気な感じがパピーらしくって可愛いですね^m^

幸せな時間が倍、いえいえそれ以上になった毎日でしょうね~♪





by maple (2010-09-14 20:54) 

yukarin

目鼻がポンンポンポン!って黒豆3つみたいでカワイイわね♪
白い毛のコは黒因子だから、お鼻もオメメも肉球も真っ黒で
愛らしいわ~。

アンジュちゃんへかほりんさんからの初めての手作りの贈り物。
チョーカー、気にならずにつけてくれて、神経質なコじゃなさそうネ。
お洋服もピンクで可愛いこと。すぐにサイズピッタリになりますね!

まだお迎えして数日ですもんね、そりゃあフランビーは多少戸惑って
いるでしょうけど、相性悪くない気がします(*^o^*)
by yukarin (2010-09-14 21:21) 

kokoa

アンジュちゃん。う~ん♪かわいすぎます・・・
何度も見ちゃいました~
手作りのチョーカーもピンクでかわいいですね(^o^)
フランビーくん、迷惑そうにはしていなそうですが
焼きもちは妬いていないですか?
ウチはほーむにかまってばかりだと
あろーは焼きもちを妬いてしまって・・・
お洋服買わないと決めていてもついつい見たら
ほしくなっちゃうもんですよね~、うふふ(^_-)
by kokoa (2010-09-14 23:01) 

アンジュばーば

フランビーさん・くつろぎのひととき襲われちゃいましたね<m(__)m>
アンジュちゃんは兄弟やたくさんの仲間と遊んで育ったので、フランビーさんがいてくれて安心だわァ(またまたプレッシャー?!)
おちびのあんじゅさんよろしく・
かほりんサぁ~ン
「素敵なプレゼントで迎えてくれてありがとぉ」
お洋服姿とってもキュウトだワン
注文で~す・フランビーさんの画像も楽しみにしてるアンジュばーばです(*^_^*)☆彡
by アンジュばーば (2010-09-14 23:37) 

由希ん子

買っちゃいますよね〜。(^^)
キャハ、ブカブカ具合がまたキャワイイ〜〜〜♪

アハハ、迷惑そうなフランビーくん。
わかるわかる〜。(^^)

追いかけっこの動画も見ました。
ウフフ、アンジュちゃんたら
追いかけっこの途中でノビノビが入るんだ〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-09-15 05:45) 

NICOパパ

動画みました。^^
フランビーくんにシッポ振り振り突進していく
アンジュちゃんカワイイ〜♪
けっこうお転婆さんかも〜(笑)
by NICOパパ (2010-09-15 11:50) 

バウムクーヘン@

たまごちゃんをペシッとしている姿がまた、おばちゃん、胸キュンしてしまいますぅ♪
かほりんさんちのリビングが今までにないピンクピンクになっていて、
女の子っていいなー、と思ってしまいます。(^^)
お洋服もスカートだわ。ぶかぶかも愛嬌、じきにぴったりになりますよ。

いつもあんなにフレンドリーなフランビーくん、妹とお友達は別なんですねー。
でも動画を見たらイイ感じになってきているのでは?
お兄ちゃん、がんばって~♪
by バウムクーヘン@ (2010-09-16 08:37) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
パピーの頃の可愛さは反則ですよね〜。(笑)
でも写真では可愛く見えるアンジュも、実際にはオテンバで手を焼いている状態です。(^^;;
そんなアンジュに、フランビーも振り回されて可哀想ですが、
なんとか「お兄ちゃん」してますよ♪

もあなちゃんに弟か妹が来る日もそう遠くはない・・・かな?(^m^)
by かほりん (2010-09-26 19:41) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ、確かにコレが初のコスプレかもですね。(笑)
まさか自分でもこんなに早く洋服を着せる日が来るとは思いませんでした。あは。

アンジュは実際小さいけれど、フランビーとの相対で見るなら、
フランビーをものすごーく大きいものと思って見てくださいね!
毛の分、ホント、大きいですから。

鼻血出し過ぎて、ぶっ倒れないでねー!(爆)
by かほりん (2010-09-26 19:44) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私自身、あまり好んでピンクのモノは買わない方ですが、
アンジュにはピンクのモノばかり揃えてしまいます〜。
白い毛色にピンクが良く似合うし♪うふ。

うん、フランビーは決して怒ってはないんです。
迷惑だけど、仕方がないな〜、みたいな。
最近は譲れないことは主張するし、いい関係が築けてきたかと。
そうやって「家族」になって行くんだなっていうのを実感しています。(^^)

モアナちゃん、同じホワイト娘として、仲良くしてね♪
by かほりん (2010-09-26 19:47) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
パピーの頃のオシリは特別ですよね♪
後ろ足の角度が好きっていうのはマニアックだわ〜。(笑)
無邪気なのはかわいいけど、フランビーとの生活に慣れちゃってた私には
パピーとの生活は目がまわるようです。(^^;;

でもおっしゃる通り、幸せな時間が倍以上に増えました♪(^^)/
by かほりん (2010-09-27 23:26) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
白いコは目鼻がすごく目立ちますよね〜!
うんうん、黒豆三つって表現、ピッタリー♪
さすがたとえ上手さん。(笑)

アンジュはあまり神経質ではないと思うんですが、
お兄ちゃんのウ○チの後は、トイレが臭いらしいです。(爆)
でもフランビーとは違って全くビビリじゃないみたいですよ。
それは助かるって最初は思いましたが、躾に苦労しそうな感じです。(^^;;
白いコにピンクって似合うデショー♪

フランビーとアンジュは比較的早く仲良くなれたと思ったら、
昨日、フランビーの逆襲がありました。(笑)
フランビーも我慢してたものが爆発しちゃったみたいなの。(^^;;
フランビーのケアももっとしなくちゃいけないと再認識したところでした。
by かほりん (2010-09-27 23:32) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ヤンチャ娘ですが、パピーはやはり特別な可愛さがありますよね〜!
いろいろ大変なこともあるけど、癒されてます♪

フランビーはヤキモチはやいてないみたいですが、
ずいぶんと我慢をしていたようで、昨日、反撃がありました。(笑)
アンジュのカドラーをぐちゃぐちゃにしたんですよ〜。ぷっ
その姿を見て、フランビーのことももう少し構ってあげないとって
反省しました。(^^;;

洋服はね、1000円だったの、1000円!
そうダンナに一生懸命言い訳しました。あは。
by かほりん (2010-09-28 00:11) 

かほりん

* アンジュばーばさん *

コメントありがとうございます!
アンジュはたくさんの仲間と育っただけあって、
あま噛みが上手だって思いました!
でもパピー特有のパワーに私たちだけでなく、フランビーも押され気味で、
目がまわるような毎日を過ごしています。
でもこれもまた、幸せな時間なのです〜♪

フランビーの写真ですね、了解!(^^)v
by かほりん (2010-09-28 00:16) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
買っちゃいますよねーーーー!(笑)
このブカブカも、あっという間にピッタリになりそうです♪

フランビーとアンジュのやり取りは、
以前のNICO&UNOちゃんを見ているような感じですか?
こういう場合、やっぱり迷惑よね。ぷっ

動画を観ても、アンジュってマイペースな感じがしません?
そして完全にフランビーがアンジュに振り回されてますよね。(笑)
by かほりん (2010-09-28 00:21) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュ、オテンバですよね〜?!
もうね、容赦ないんですよ。
フランビーもタジタジです。(笑)
それに、フランビーがしなかったいたずらはするし、
叱られてもへっちゃらだし、フランビーより手がかかるんです。
将来どんな女の子になるんだか・・・。(-_-;

by かほりん (2010-09-28 20:13) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まだ動きがパピーって感じですよねー♪
そうなの、うちには今までなかった色、ピンクがいっぱい!(笑)
だってね、白いコはピンクが似合うんだものー♪うふっ
お洋服もやっぱりヒラヒラがいいわね。(爆)

お兄ちゃん、頑張りすぎて、この間アンジュに反撃してました。(^^;;
アンジュのカドラーをぐちゃぐちゃにしたの。
ま、アンジュもフランビーもカドラーにオシ○コしちゃったりしてたから
これでおあいこって感じでしょうかね。(^^)
by かほりん (2010-09-28 20:16) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-09-28 20:16) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-09-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使がやってきた♪追いかけっこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。