SSブログ

秋のモデル撮影〜♪ [フランビー&アンジュ2010]



というわけで、ようやく秋らしくなってきたこの日、久々の柏の葉公園へ行ってきました♪



フランビーの大切なお仕事なので、アンジュはお留守番。

お仕事というのは・・・



お洋服のモデル撮影♪

うふっ、可愛いパーカーを着てるデショ♪
以前モデル撮影を依頼されたときと同じく、oguri-guraさんのお手製で、このパーカーは次のフリマに出品されます♪



このパーカー、厚めの生地でありながらとても柔らかく、着心地最高!
フードの縁取りと背中の大きなポッケはオレンジのチェックでアクセントになっています。

何より私が一番気に入ってるのは、袖口の広さ!!
メーカーによっては袖口が細くてモコモコフランビーの腕が一瞬細くなってしまうのですが、このパーカーはモコモコのまま。そして袖口が広いことでとっても着せやすいのです♪

嬉しいことに、色違いの生地で、アンジュのためだけにバンダナを作ってくれました♪



すぐにアンジュに付けてみましたが、得体の知れないものを首に巻かれ、大暴れのアンジュ。
このときはoguri-guraさんにはアンジュがバンダナ付けてる姿をお見せ出来ませんでしたが、この経緯をお話すると、一言「ツーショット、頑張って!」と。

あぁ、このミッションが一番の難題かも。(笑)


さて、話は戻って、この日の柏の葉公園は、なんとも賑わっていました。
大きな広場がいくつかありますが、そのほとんどでグランドゴルフの大会が行われ、そして柏の葉公園全体を使ってオリエンテーリングをやっていました。



よって、撮影を行う場所は限られてしまう状態。
人がいないエリアを探して、ウロウロする私とフランビー。

するとこの場所で、一眼レフを持ったオジサマに声をかけられました。

 「何を探してるの?」



秋冬物のフリマなので、秋っぽい背景で写真が撮りたかった私。
この切り株を利用して、紅葉した木とフランビーが同時にフレームに収まるか、構図を決めていたのです。

行動が怪しく見えたのは恐らく、一眼レフに大きな望遠レンズを付け、フランビーを抱っこしたまま、地面近くから木を見上げていたからではないでしょうか。

説明をすると「あぁ、ワンちゃんを撮りたいのね〜」と納得したご様子のオジサマでした。

他にはこんな写真を撮りました。



で、撮った写真をoguri-guraさんに見ていただき、一番気に入ってくださったのが、コレ♪



モデルさん、お疲れ様でした♪

ちなみに、バラ園ではバラが綺麗に咲いていましたよ〜♪
ワンコNGなので、外から見るだけですが。



さて、「アンジュにバンダナを付けてツーショット」のミッションはいかに?!



ミッション完了〜♪
この写真を撮るのに一番頑張ったのは、フランビーではなく、アンジュでもなく、ワタクシでございました!

oguri-guraさん、ありがとうございました〜♪


< てづくりマルシェvol.3 >

日時  :2010年11月3日(祝)、4日 11:00~17:00
場所  :flower shop Blanche (ブランシュ)
     ブランシュさんのブログ → 「ブランシュのはなたち
     神奈川県川崎市高津区溝口1-20-12 1F
     最寄駅 東急田園都市線 溝の口駅
         JR南武線   武蔵溝口駅 徒歩7分
出品内容:秋のブーケ クリスマスリース 布小物 ニット小物 カルトナージュ
     とんぼ玉 エッグアート わんこ服 ランチボックス お菓子 パン
     地元農家さんのお野菜、アクセサリー、アロマオイル 他

詳しくはoguri-guraさんのブログをご覧下さい。
→ 「ほのほのと・・・花ととんぼ玉とわんこの日々



<関連記事>

てづくりマルシェvol.3~ワンコ服プードルさん編~ :oguri-guraさん


<おまけ>

フードがあったらとりあえず被ってみる。


nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 27

terrybear

フランビーちゃんモデルさん完璧ですね~
カメラママさんもですよ~
みんな言い写真ばっかりですよ~
アンジュちゃんとの2ショットもいいですね~
by terrybear (2010-11-01 16:53) 

oguri-gura

あの2ショットを撮るまでに、何度アンジュちゃんの名を
呼び、待て!のコマンドをかけたのかと思うと(爆)
かほりんさんなら2ショットできると思ってましたよん♪
公園、にぎやかだったんですね。人が写りこまないで
雰囲気の良い場所を探してもらえて感謝です~♪
そして宣伝もしていただいてありがとうございます!
3日にはお店に行って自分も楽しんで来ます(*^_^*)
フードを被ったフランビーくんの後ろのアンジュちゃんの
驚いたような顔がツボ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by oguri-gura (2010-11-01 23:04) 

GOMIMA

読みながら・・・かほりんさんのスタイルを想像いたしました(笑)
お疲れ様でした。
今年は・・・なんやら~秋が・・・ないような感じで^^;
でも!枯れ葉がちらほらとあるねぇ~

2ショット撮れてるやん♪
がんばりましたね!お二人さん・・・
もとい・・・かほりんさんでしたぁ~(^_-)-☆
by GOMIMA (2010-11-02 14:48) 

miux2

あらら~♪
カワユイ子が増えてる~!しかも超美人&キュート♪

かほりんさん、忘れずにいてくださってありがとう
また遊びに寄らせてくださいね~
by miux2 (2010-11-03 23:42) 

kokoa

フランビーくんモデルお疲れさまでした。
それ以上にかほりんさん、お疲れさまでした。
きょろきょろしているかほりんさんを
想像してしまいました~(笑)
お洋服とバンダナかわいいですね。
着せやすいのはいいですね(^。^)
一緒の写真もちゃーんと撮れてすばらしい!(拍手)
てづくりマルシェ遠くて見に行けないのが
とっても残念です・・・


by kokoa (2010-11-04 12:17) 

miacat

お洋服も素敵だし、モデルの笑顔も素敵ね。
人がいるとなかなか写真が撮れないよね。
長引くとモデルさんも飽きちゃうし。
お疲れさまです♪
フードかぶると・・・笑えるねw
by miacat (2010-11-04 19:23) 

バウムクーヘン@

うんうん、振り向きショット、いいです、かわいいです。笑顔もいいし♪
フードをかぶった変顔はもっといい!ププ。

2ショットもナイスファイトでした。お疲れ様です。
でもアンジュちゃん、はじめバンダナが苦手だったんですね。
首輪とはやっぱり違うんですかね。

洋服の袖、わかります!
袖からいきなりボボッと毛の塊が出ちゃったみたいな感じ。
袖ぐりゆったりって理想ですね。
色もチェックのアクセントもとてもかわいいパーカーで、欲しくなっちゃいそう。
by バウムクーヘン@ (2010-11-05 20:11) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モデル、カンペキですか〜?ありがとー♪
フランビーはモデルも慣れたものでカメラマンもラクチンなのですが、
ここにアンジュが加わると話は別で、ものすごーく大変でした。(笑)
by かほりん (2010-11-06 22:15) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-11-06 22:16) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-11-06 22:17) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
ご想像通りでございます。(笑)
フランビーは横でおとなしく座っててくれるのですが、アンジュがねぇ。(-_-;
そしてアンジュ待ちが長くて、写真が撮れる頃にはフランビーの顔が。
これが精一杯のツーショットでした。
でも撮れないと思ってたから、頑張った甲斐がありましたよ!(^^)v

まさかイベントやってると思わなかったから、
広場を見たときに帰ろうかと思ったんですが、
駐車料金もったいないので(笑)、頑張って探しましたよ〜!
人が多いところもウロウロしたので、
たくさんの方がフランビーに声をかけてくださいました。
可愛いお洋服着てるねって言われましたよん。うふっ

変顔フランビーの後ろのアンジュでしょ。(^m^)ぷっ
迷コンビになりそうです。あはは。

宣伝、なんとか間に合って良かった〜。(笑)
by かほりん (2010-11-06 22:22) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAM さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-06 22:22) 

かほりん

* MIさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-11-06 22:23) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-11-06 22:24) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
GOMIMAさんのご想像通りのスタイルだったと思いますよ〜。
相当怪しかったんじゃないかと。(笑)
でも良い写真が撮れたので満足です!(^^)v
今日柏の葉公園に行ってきたら、綺麗に紅葉していました。
ここ数年で一番いいかも?!と思えましたよん。
寒暖の差が激しいからかしらねー?

そうそう、このツーショット、一番頑張ったのはこのワ・タ・シ!(笑)
by かほりん (2010-11-07 21:41) 

かほりん

* dekotaさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-07 21:41) 

かほりん

* miux2さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おひさ〜。(^^)
最近増えたのよ、白いのが。(笑)
私の方はボチボチ更新してるから、また来てくださいね〜♪
by かほりん (2010-11-07 21:43) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーだけでなく、私にも労いの言葉をありがとー!
オジサマに声をかけられるなんて、相当怪しかったんでしょうね。あはは。
自分でも想像すると笑っちゃいます。(笑)

洋服&バンダナ、可愛いデショー♪
かなり気に入ってます。(^^)v
一緒の写真はホント、大変でしたが。あは。

でづくりマルシェ、私も遠くて行けなくて残念!
kokoaさん、きっとお好きだと思うわ。(^^)
by かほりん (2010-11-07 21:47) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モデルさん、なかなかイイ笑顔ですよね!
一発OKが多かったですよ〜♪
そうそう、長引くとモデルさんの表情が悪くなったりするから
シャッターチャンスは逃さず、ちゃっちゃと撮ってしまうのがコツ。
とわかっているけど、何度も何度もやらせちゃう私なのでした。
それに付き合うフランビーはホント、エライです。(^^)v

フード被ると笑えるのはなんでかしらねー?(笑)
by かほりん (2010-11-07 21:49) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-11-07 21:49) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
振り向きショットはいい感じですよね〜!
実はフランビーは振り向くのがあまり得意じゃないんですよ。
なので、貴重なショットかもしれません。
フードを被った変顔はかなりブサイクですよね。ぷぷっ

アンジュはまだ首輪もしたことがないから、
首に何かを巻かれること自体が初めてだったんですよ〜。
だから暴れまくっちゃって。(^^;;
ほんの一瞬止まったところを撮ったのが、この写真です。(笑)

袖はゆったりがいいですよね〜!
共感してもらえて嬉しい♪♪♪
パーカー、とっても可愛いデショ♪
きっとクッキーちゃんも似合いますね!(^^)b
by かほりん (2010-11-07 21:54) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-11-07 21:54) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがとさーん!
by かほりん (2010-11-07 21:55) 

由希ん子

トレーナーもバンダナも可愛い♪
かほりんさん、お疲れさまでした。
2ショットも決まってる〜。
近かったらフリマに行きたかったわ。(^^)
by 由希ん子 (2010-11-11 19:54) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こんな可愛いお洋服いただけるなら、
モデル&カメラマン、頑張っちゃいますよー!p(^^)q
ツーショットはまだまだ大変デスけどね。(^^;;

フリマ、私の近かったら行きたいけど、
うちからもちょっと遠いんですよね〜。
大盛況だったみたいですよん。(^^)b
by かほりん (2010-11-11 22:28) 

yukarin

トレーナーもバンダナもとっても可愛いわー!
撮影もお疲れ様(^_-)
無事にミッションも遂行させましたね。

振り向きフランビーのデニムからはみ出たお尻の毛、
久しぶりに見たわぁ(笑)→結構好き。
by yukarin (2010-11-19 17:26) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カワイイでしょ〜!
縫製も丁寧だし、さすがグラさんですよね♪(^^)b
撮影はすんなりこなせたけど、ミッションは大変でしたよ〜。
大勢ワンコが集まって集合写真撮るような感じで。
だいたい想像出来るでしょ?(笑)

オシリからモリッとはみ出してますよね。(^m^)
by かほりん (2010-11-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチお散歩体験♪歯磨キノススメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。