SSブログ

ちゃんちゃんこ〜♪ [フランビー&アンジュ2010]

美味しそうなお料理を前に、フランビーの鼻もプク〜ッ?!



というわけで、ちょっと探しものがあって、利根川を渡り、茨城県守谷市へ。
柏から守谷へは大利根有料橋を渡るとすぐなのですが、有料なのが納得行かず、今まではあまり守谷に行くことはありませんでした。

が、2010年4月から、無料に♪
守谷市がグンと身近になりました。

目指すは、大規模なホームセンター、ジョイフル本田!



・・・の一角にある、PETWORLD♪



まだワクチン効果が薄いアンジュは生体を扱うペットショップには近づきたくないので、フランビーと一緒にダンナと車でお留守番。私だけ店内に入りましたが、結局お目当てのモノはなく、物色しただけで戻ってきました。

これだけで帰るのは淋しいので、ランチへ♪
事前に調べていたサロン・ド・カフェ よしだに向かいました。



地味めなお店の名前からは想像の出来ない(失礼! 笑)、オシャレなカフェ〜♪



テラス席も広く、お手入れされたお庭を眺めながらゆったりと寛げます♪
こちらのカフェ、オープンは古いですが、昨年3月にこの場所に移転し新規オープンしたらしいです。

ランチは、二人ともオリジナルランチプレート(ピラフ、ハンバーグ、奥久慈卵のキッシュ)をオーダー。



ランチに付くドリンクは、デザート付き(プラス350yen)にして食後に持ってきていただきました。



ランチもデザートもとっても美味しゅうございました〜♪♪♪

野菜の旨みを活かしたまろやかな欧風野菜カレーやじっくり煮込んだデミグラスソースの特製ハヤシライスなど、気になるメニューがまだあるので、是非また行ってみたいと思います♪

・・・と、大満足で家路につきましたとさ。




ところで、ここからが本題。(笑)
我が家の冬の定番と言えば、ちゃんちゃんこ。
フランビーはもちろん、私たち夫婦も愛用しています。

そう、探していたもの、それはアンジュのちゃんちゃんこ♪

ただ、成長期のアンジュさんですから、この冬限りのちゃんちゃんこでOK。
ネットで探してみたら、Petioのちゃんちゃんこが安価で可愛らしかったので、購入することに決めました。

でも待てよ。
Petioなら、ネットで買わなくてもホームセンターでも置いてそうな気がする・・・。

そう思い、近所のホームセンターをいくつか廻ると、一箇所だけありました。
あったんですけど、それはニャンコ用。

ダンナは「イヌ用もネコ用も変わらないでしょ!」と言うけど、しっかりと袋に「for CAT」と書かれていると、買いづらくないですか?!

結局どこにも無く、ネットでポチッと。
後日届いた、アンジュのちゃんちゃんこはコチラ〜♪



イチゴが可愛いピンクのちゃんちゃんこは、Petioの2009年モデルです。



どう?似合う???

今ではフランビーとちゃんちゃんこを着て・・・



目をショボショボさせながら日向ぼっこするのが日課です〜♪



でもワンコにとって、ちゃんちゃんこが本当に暖かいのかは不明。(笑)
nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 25

miacat

ステキでお洒落なカフェ見つけたね。
デザートも豪華♪
お洋服、猫用って書いてあるなら猫Onlyだと思う。
うちは犬用買ってるけど、まったく体型が違うから。
犬って肩あるけど、猫肩ないし。
だから猫用だったら首周りがちっちゃかったりすると思う。
家族でちゃんちゃんこ、可愛いね~
ぜひ、かほりんさんのちゃんちゃんこ姿を拝みたいわ~(笑)
by miacat (2010-12-07 13:21) 

NICOパパ

オシャレなのに「よしだ」って。。。(゚m゚*)プッ
せめてYOSHIDAにするとか。。。
あはは♪服屋さんみたいかも〜!(笑)

新しいお店がドンドン開拓できて
いいですね〜♪d(´▽`)

by NICOパパ (2010-12-07 16:48) 

terrybear

キャハ~~~!かわいい~かわいすぎですよ~♪
暖かいのじゃないかしら
もあなも朝起きてお洋服着せる時すごく嬉しそうにしているからね~

デザートのクレーム・ブリュレが食べた~い
by terrybear (2010-12-07 20:15) 

なみき

ちゃんちゃんこツーショットウケる!(笑)
かわいすぎ(≧∇≦)
私も物色してるんだけど、なかなか見つからないのよ。
見つけたらちゃんちゃんこスリーショット撮ろうね~♪
by なみき (2010-12-09 21:54) 

kokoa

素敵な雰囲気のカフェですね~
お料理もデザートもボリュームあっていいですね。
また行ってみたいという位おいしいお店が見つかって
良かったですね(^^)
ちゃんちゃんこ、とってもかわいいですね~
いちご柄がアンジュちゃん、良くお似合いです~
フランビーくんと一緒に日向ぼっこ、和みますね。
ウチはあろーが自分でレースカーテンをあけて
日向ぼっこをよくしています(笑)
by kokoa (2010-12-09 23:15) 

keep-9

オサレなカフェだね!「よしだ」ははずせなかったのね(笑)
このハンバーグめちゃ濃厚で美味しそうだわ~~
私は神奈川のペットワールドには行ったことあるよ☆
あ!もちろんインコまみれになりたくて行ったんだけどね(^_-)
結構色々あって楽しめるよね♪

ちゃんちゃんこ可愛い~~~(´∀`*)
やっぱりアンジュちゃんはピンクが似合うわぁ❤
2人並んで日向ぼっこ見てて和むわ~~
by keep-9 (2010-12-10 10:41) 

PUCCI

え~っ、カフェって感じのしない所ですね!!
「よしだ」って感じはしませんね(笑)

ちゃんちゃんこ可愛い♥
これで寒い冬も暖かく乗り越えれますね!!
最近フランビー君とアンジュちゃんのくっついている写真いっぱい
ですね♪
by PUCCI (2010-12-10 20:41) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ランチも美味しかったけど、デザートは本当に美味しかった!
また食べた〜い!!
守谷って最近栄えてきた街だから、オシャレなお店も多いんですよ〜。
利根川渡る橋も無料になったことだし、また開拓しに茨城県に行ってきたいと思います♪

そっか〜。焦って猫用を買わなくて良かったわ。(^^;;
言われてみると確かに、首回りとか違う気がしますね。
ニャンコ友達はmiacatさんだけだから、
こういうのはmiacatさんに聞いてからにしよう!

家族でちゃんちゃんこはECOよ〜。(^^)v
私のちゃんちゃんこ姿?・・・ダルマです。(笑)
by かほりん (2010-12-10 20:56) 

かほりん

* とる子さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-10 20:56) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「よしだ」からは想像できないオシャレさデショ♪(^m^)ぷっ
出かける前に探しているとき、
名前を見て、お店情報を詳しく見るのを後回しにしちゃったんですけど、
とっても素敵で美味しいカフェでした♪

柏市内だと、テラス席があるからワンコOKって言っちゃえ!的な
場所が多かったりするんですけど、
周辺の街では結構オシャレなとこがあったりするんです〜♪
あと何軒か行ってみたいところがあるので、また開拓にいっちゃお。
by かほりん (2010-12-10 20:59) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いですか〜?ありがとー!
ちゃんちゃんこは寝るときも着せてるんですよ。
やっぱり暖かいのかしらね?!

クリームブリュレ、一口いただいたけど、滑らかで美味しかったです〜♪
でも私が頼んだ抹茶のシフォンケーキも負けてなかったですよ。(^^)v
by かほりん (2010-12-10 21:01) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-12-10 21:01) 

かほりん

* ぼんぼちぼちぼちさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-10 21:02) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-10 21:02) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとー!
ちゃんちゃんこ着るとなんだかマヌケよね。(^m^)ぷっ

ルーベンのも探してるの〜?
じゃぁスリーショットは「コタツに入ってるイヌたち」
っていうタイトルでいかが?
わー、楽しみー♪(^^)
by かほりん (2010-12-10 21:04) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
素敵なカフェでしょ〜!
お店の名前に惑わされず、思い切って行ってみて良かったです。(^^)v
でもね、お料理はちょっと足りない感じだったの。
だからデザートを追加して良かったなって感じでした。
次に行ったときもデザート追加しちゃおっと、うふ。

いちご柄のちゃんちゃんこ、似合ってますか?(^^)v
日向ぼっこは何故かくっついてるんですよ〜。
その姿がホント、和みます。(^^)
あろーちゃんは自分でレースのカーテン開けちゃうのね。あはは。
by かほりん (2010-12-10 21:07) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
移転して新規オープンしても外せないほど、「よしだ」は重要みたいですよ。(笑)
そう!ハンバーグが柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったのー♪
この味が忘れられなくて、後日行ったカフェでハンバーグ3連チャンよ。(笑)
どこのも美味しかったわ〜!(^^)

ペットワールドは小鳥もたくさん扱ってるものね〜!
ここもすごい広くて、小鳥のコーナーも大きいのよ。
きっとkeep-9さん、一日居られると思う。(笑)

ちゃんちゃんこ、似合う〜?(^^)v
今まで選ばなかったピンク、買いまくりですよ。あはは。
並んで日向ぼっこはホッコリしますよね〜♪
私も仲間に入れて欲しいくらい・・・。(^m^)ぷっ
by かほりん (2010-12-10 21:10) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスありがとさーん♪
by かほりん (2010-12-10 21:12) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどーもーっ!
by かほりん (2010-12-10 21:12) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ぱっと見、一軒家のようですよね〜。
でも店内にはシャンデリアがあって、ゴージャスな感じなんですよ。
ご年配の方や家族連れが多いところを見ると、
昔からの常連さんが多いのかな?と思いました。
その辺が「よしだ」かな、と。(笑)

ちゃんちゃんこ、可愛いですか〜?(^^)v
家族全員でちゃんちゃんこ着てると、なんだかマヌケなんですけどね。(笑)
フランビーとアンジュ、ぴったんこくっついて寝てることが多くなりました。(^^)v
by かほりん (2010-12-10 21:16) 

由希ん子

うんうん、これこれ。
ちゃんちゃんことしてのスタンダードな柄が欲しかったので、
これを見つけたときは「ヤッタ〜!」と思いました。
色まで同じだったとは。(^^)
このちゃんちゃんこ、紐がほどけやすくないですか?
うちのこたち、しょっちゅうほどけた紐を引きずって歩いてます。(><)
アンジュちゃんのイチゴ柄はとってもプリティーね〜。(^^)
あ〜、イチゴが食べたくなってきた。(笑)
by 由希ん子 (2010-12-11 18:55) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
NICO&UNOちゃんとオソロで嬉しいわ〜!
NICOちゃんとは全く一緒だものね!
これ、スタンダードで可愛いですよね。
アンジュも来年はLLDのちゃんちゃんこを買おうと思っています。(^^)

ちゃんちゃんこはね、どれもすぐヒモがほどけますよ。(笑)
自然にほどけるときもあれば、自分で踏んづけたり、自分で引っ張ったり。
でもそのうちヒモが馴染んでくれば、ほどけなくなりますよ〜。
最初のシーズンは馴染まなかった気がしますが、そのうち・・・。

イチゴ、そろそろシーズンね♪(笑)
by かほりん (2010-12-11 23:47) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがとさ〜ん♪
by かほりん (2010-12-11 23:55) 

yukarin

来年4月から無料なの?よかったねー!
どこが無料になるの~?
お洒落なカフェもすてきねー♪名前と全然違う(笑)

ちゃんちゃんこ可愛いね。イチゴの柄も、ピンクも、女の子ならではで。
だから、多分気付かないうちにかほりんさんも、ピンクに抵抗が
なくなっているんだと思うわー♪
日向ぼっこの兄妹、、ぴったり寄り添ってて仲良しさんね。
by yukarin (2010-12-14 18:59) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うぅうん、今年の4月からもう無料になったの。
利根川にかかる橋よ。
というか、なんで有料にしてたのか、そっちの方が不思議!(-_-;

カフェは、このオシャレ感と名前のギャップがどうしても気になりますよね〜。(笑)

ちゃんちゃんこ、可愛いのにしちゃった。(笑)
来年はもっとスタンダードなのを買ってあげようかと思っているけど、
もし来年もこのイチゴ柄のが着れたら、ずっとこれかもね。
ピンクに抵抗?もう全然なしよ!
今度全身ピンクで会いに行くかもよ〜。
そのときは一緒に並んで歩いてちょうだいね。(^m^)
by かほりん (2010-12-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。