SSブログ

お散歩デビュー♪ [フランビー&アンジュ2010]

【本日豪華二本立て!デシタ】

アンジュ、お散歩デビュー♪



というわけで、待ちに待ったアンジュのお散歩デビューの日がやってきました!

と、その前に。
アンジュのお散歩デビューの日に着せようと、お洋服を買っちゃいました。うふ。



発売されてからずっと可愛いな〜と思っていた犬と生活のチェックスカート。
お散歩デビューの頃にどのくらい大きくなっているかわからなかったので、買わずにじっとガマンしていました。

で、お散歩デビュー間近になったある日、アンジュを連れて試着へ♪
1号サイズがジャストでしたが、胴回りはブカブカでも着られたので、2号サイズを購入しました。

それと、アンジュの使うリードとハーネスはフランビーのお下がり♪



実はバッグやスリングに入っているときの飛び出し防止用に、すでにアンジュにはハーフチョークを買ってあげていましたが・・・



リードで引っ張るとなると、パピーのうちはやはり喉(気管)に負担をかけないハーネスがいいかな、と。


さて、おにゅーの服を着て、お下がりのリードとハーネスを持ち、フランビーのお散歩デビューと同じ柏の葉公園へ〜♪



比較的人やワンコの少ない奥の広場まで抱っこで行き、いざ着陸!!



フランビーのときはいつもと違う感触に「やだ〜!」と言ってすぐに抱っこをせがんだような記憶がありますが、アンジュは・・・



まるで仔ヤギのように草をムシャムシャ食べ、そして仁王立ちしてました。(笑)

この日はどうしても草が気になるようなので、歩く練習は諦め、走ることに。
もちろんアンジュだけでは走れませんから、ダンナとフランビーも一緒に走ります!

その様子をご覧くださいませ〜♪




フランビーが一緒だから外でも安心出来るのか、楽しそうデショ〜♪
アンジュのお散歩デビューという一大イベントを終え、また一つ、大切な思い出が増えました♪



この後、練習を兼ねて駐車場まで歩いてみることに。



イチョウの木の下で、とうとう・・・



抱っこ要求のアンジュ。
今日はいっぱい歩いて、よく頑張ったね♪


さて、お腹が空いたので、ランチへ。
ちょっと車を走らせ、南流山にある木の実(このみ)に到着〜!

レトロな喫茶店のこちらは、テラス席ワンコOKです。



テラス席はテーブル毎に緑で仕切られており、隣が気にならず、落ち着けます♪



ランチメニューの中から選んだのは、ダンナが手作りエビメンチ、私が木の実ハンバーグ♪



私のハンバーグは柔らかく、きのこの入ったデミグラスソースも大変美味しかったのですが、ダンナのエビメンチは、ジューシーなメンチカツの中に大きなエビが丸ごと入っているというオリジナルで、そこそこ美味しかったそうですが、出来ればメンチカツとエビフライ、別々に食べたかったと申しておりました。(笑)

でも何と言ってもここのカフェで一番のヒットは、バナナジュース!
濃厚で甘さもちょうどよく、バナナジュース目的でこのカフェに通ってしまいそうなくらい美味しかったです♪

今度はナポリタンが食べたいな〜♪
是非また行こうと思います!うふっ


お散歩でお疲れのアンジュさん。
帰りの車の中では、すごい格好をして眠っていましたとさ。




<おまけ1>

フランビーがフレームアウトしてしまいましたが・・・



激突の瞬間。(笑)


<おまけ2>

真似っこ♪




<関連記事>

フランビーのお散歩デビュー
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

terrybear

もうもうも~~うですよ^^ゝ
かわいいですね~
お洋服すごくすてき
フランビーちゃんと走っているとこはもううれしくって~♪みたい
フランビーちゃんもアンジュちゃんも楽しかったのね~
バナナジュース!ヘンリーには内緒にしておこ~
だって大好きだから^^ゝ
by terrybear (2010-12-13 16:00) 

だいや

待ちに待ったお散歩デビューですね。
おめでとうございます(^O^)
アンジュちゃん、すっごく嬉しそうに遊んでいますね。
真っ白い体に真っ赤なワンピがカワイー♪
by だいや (2010-12-13 17:32) 

keep-9

アンジュちゃん、お散歩デビュー☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪
フランビーさんと一緒にめっちゃ楽しそうだね♪♪
またお洋服が激可愛い~~~~~~~~~~❤赤もよく似合ってる!!

何?バナナジュースが激ウマ?!えええええ!行きたいよーー!!
でも多分激遠いのでムリだな・・・きっぱり諦めよう(笑)

by keep-9 (2010-12-13 23:42) 

kokoa

アンジュちゃん、おさんぽデビューおめでとうございます♪
デビュー用のお洋服もとってもかわいい~
草が気になっちゃたんですね。
ほーむは大の草好きなのでおさんぽ中も草があると
近づいて行って食べ始めます^^;
私は阻止するのにいつも必死なんです。
フランビーくんと一緒に走っている姿はとても楽しそうですね。
寝ている姿が楽しかった様子を物語っていますね。

ランチおいしそうです
バナナジュースも気になります~(^^)
by kokoa (2010-12-14 13:33) 

由希ん子

アンジュちゃんお散歩デビューおめでとう♪
記念の日にピッタリのお洋服ですね。(^^)
キャハ、仔ヤギのようにって。(笑)
そういえばUNOのお散歩デビューも一番心配だったのが何を食べるかわからない事でした。
まだパピパピーだもんね。(^^)
これからは、お散歩の楽しさ2倍ですね。☆
by 由希ん子 (2010-12-14 20:15) 

ともりん

アンジュちゃん、
お散歩デビューおめでとうございます♪

わーーーーー!
ほんとだ!
ちゃくらとおソロですね!
嬉しい♪
アンジュちゃんよく似合ってます~(o^-^o)
うちも次のお出かけには着せて行こう~♪

by ともりん (2010-12-14 22:49) 

バウムクーヘン@

アンジュちゃん、ほんとに楽しそう!
お兄ちゃんもアンちゃんとのかけっこ、楽しんでいる様子ですよね。
癒されます~。

レッドのお洋服、とってもかわいいし、よく似合ってますネ♪
女の子って服の着せ甲斐がありますね~。
これからはフランビー&アンジュでお散歩したら、注目の的間違いなしのコンビですよね。

フランビーくんの後ろ頭、見られてうれしい~♪
by バウムクーヘン@ (2010-12-14 23:53) 

miacat

お散歩デビューおめでとう♪
猫にはないな。そんな記念日(笑)
赤いスカート似合ってるし。笑顔がたくさん見れたね。
かずぴーさんに抱っこ~って言ってる時のフランビー君の顔がなんかセツナクなっちゃった。お兄ちゃんエライ!
眠くなるとやっぱり毛玉モードww
by miacat (2010-12-15 22:03) 

NICOパパ

お散歩デビューおめでとうございます♪
走り疲れて眠ったあとの寝顔が
また可愛い。。。^^
by NICOパパ (2010-12-16 23:46) 

yukarin

お散歩デビューおめでとー♪
うんうん、この犬と生活のチェックワンピ可愛いよね~♪
犬と生活のワンピは年間通して可愛いのが多い。
ドッピーもよく着てました。夏のマリンセーラーワンピとか(笑)
あっ、犬と生活のアルバム?みたいなのにもまだ載ってたヨ。
http://www.with-dog.co.jp/cgi-bin/album/album.cgi?page=60

アンジュちゃんの走ってる姿、笑顔、可愛すぎて見とれちゃうわ。
そして車内での寝顔~~。もう文句なしに可愛い。
真っ白だから、かずぴーの膝にちょこんと乗ってる姿もパッと
目を惹くねー!声掛けられるでしょ。
アニキと仲良く遊んでる姿、、本当に微笑ましい♥

ごめんねー、出掛けちゃうからまた出直しまーす。
by yukarin (2010-12-18 13:58) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カワイイですか〜?ありがとー♪
お洋服もステキだなんて、買って良かったわ。(^m^)
アンジュは初めてでも思いっきり楽しめたようだったので、
素晴らしいお散歩デビューとなりました♪(^^)v

バナナジュース、本当に美味しかったの〜♪
こちらまでなかなか来る機会はないかもしれないですが、
もし来られるときには、是非、こちらのバナナジュースをヘンリーさんに♪(^^)b
by かほりん (2010-12-18 17:30) 

かほりん

* だいやさん *

コメントありがとうございます!
ホント、待ちに待った!って感じですよ〜♪
私もアンジュと一緒に引きこもってましたから。(笑)
アンジュは赤も似合うデショ♪
ずっと狙っていたワンピだったので、ゲットできて良かったです。(^^)v
by かほりん (2010-12-18 17:33) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのお散歩デビューは歩くのがやっとだったので、
アンジュのお散歩デビューが楽しいものになって、良かったです〜♪
お洋服もカワイイでしょ!
ウキウキで試着に行っちゃいましたよ。(笑)
アンジュは赤も似合うわよねー!(^m^)うふっ

ここのバナナジュースは激ウマよん。
激遠いなんて言わず、こっちまで遊びに来てよ〜ん。
アキバから30分よ、近い近い!!(^^)v
by かほりん (2010-12-18 17:35) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ファーストウェアはパツンパツンで着られなくなったけど、
また新しいお洋服買ってしまいました♪(^^)v

草を食べちゃうのは困っちゃいますよね〜。
おうちのお庭にあるような草ならいいけど、
菌も心配だし、食べちゃいけない草があったりしたら大変!
だからこの間私一人で散歩したときは、
草を食べる余裕がないくらいの早歩きで散歩しちゃいました。(^^;;

バナナジュース、美味しかったのよ〜♪(^m^)
by かほりん (2010-12-18 17:40) 

かほりん

* marieさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-18 17:42) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-12-18 17:43) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへっ。成長期には洋服買わないぞーって思ってたはずなのに、
結局また買ってしまいました。(^^;;
いただいたお洋服たちのほとんどは、もう着られるんですよ〜!
大きいなぁと思っていたのに、着られるようになるのはあっという間でした。(^^)
まだ余裕があるので、もしかするとずっと着られるかも???

そうそう♪UNOちゃんのお散歩デビューの記事、読み返したの。
そしたらアンジュと同じように下向いてたから、どこも一緒ね〜って思ったんでした!
これって今だけ?大人になったら食べなくなるもんなのかしら?

まだまだ楽しさなんて!
今はお散歩の大変さが2倍です。(笑)
by かほりん (2010-12-22 09:26) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふふ。ね、オソロでしょ♪
私もちゃくらちゃんとオソロのお洋服があって、嬉しいです〜♪
まだちゃくらちゃんが着てる姿見てないから、
楽しみにしてますねー♪(^^)/
by かほりん (2010-12-22 09:28) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
初日からこれだけ楽しそうに出来たら、合格ですよね〜!
やっぱりフランビーの存在が、アンジュにとって大きいんでしょうね。
コワイモノ知らずなのも、フランビーが一緒だからかも?!
いや、フランビーは怖がるんだから、それは違うか。(笑)

女の子ってホント、お洋服の着せ甲斐ありますよ〜。
何着せてもカワイイんだもの。(#^^#)
馬子にも衣装とはこのことですわ。あは。

外ではアンジュの存在感は薄いみたいで、
結局声をかけていただくのはフランビーの方なんですよ。
家の中では立場逆転なのにねー。(笑)
by かほりん (2010-12-22 09:32) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-22 09:33) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たまにいますよね、ニャンコにリードつけて散歩させてる人。
私のカテキョの教え子がそうだった。(笑)

フランビーの時は不安いっぱいな顔の写真しか撮れなかったから
アンジュの笑顔がいっぱい見られて、本当、嬉しかったですよ♪
お兄ちゃんにはいろいろ辛い思いもさせてるかもしれないけど、
アンジュが楽しくいられるのも全部お兄ちゃんのおかげですからね〜。
フランビーには感謝しなくっちゃ☆
by かほりん (2010-12-22 09:37) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
初めてだもん、外は刺激がいっぱいで、疲れちゃいますよね。
でも疲れて寝ちゃったアンジュは、きっと楽しい夢を見てたと思うの〜♪
by かほりん (2010-12-22 09:38) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このチェックワンピはどの色も可愛くて、全部欲しかったの。
でもさすがにそれは無理だから、赤にしたわ〜♪
ドッちゃん、見た見た。(笑)
この頃のドッちゃんは、今とは雰囲気違いますよね〜。(^m^)

アンジュは全然声かけられないのよ〜。
外では存在感が薄いみたい。
あら、そこにもいたの?みたいな。
やっぱりフランビーくらいでっかくないと。(笑)
by かほりん (2010-12-22 09:45) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-12-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。