SSブログ

フジヤマ! [Diary2006]

前日の晩は低気圧の影響で冬には珍しく暴風雨となりました。
夜が明けてからは雨は上がり、今度は春のようなポカポカ陽気となりましたが、風が強くて洗濯物が飛びました。

そこでピ〜ン!

少し前にバウムクーヘン@さんが自宅から富士山を写して載せていたことを思い出しました。

以前勤めていた会社の5階から天気の良い日は米粒ほどの大きさの富士山が見えていたので、もしかして我が家の屋上からも見えたりして?!

ちょっとだけ期待を胸にカメラ片手に屋上に上がってみたところ・・・。

南西方向に、見えた〜!!

って、広角レンズじゃ小さくて見えませんね。
肉眼で見えた大きさは、これくらいです。

300mmの望遠レンズで撮ってみると、ここまで大きく撮れました。

柏から富士山が見えるなんて、すご〜い♪


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

バウムクーヘン@

富士山だ~!!きれいに撮れてますね!
柏からも見えましたね。さすが富士山。
望遠レンズの威力も発揮されて、谷の部分(っていうのでしょうか?)の影までくっきり写ってますよね。
この時期にきれいな富士山をみることができて、新しい年に向けてご利益がありそう♪
by バウムクーヘン@ (2006-12-29 23:53) 

kanamixx

さすが300mmですね!!富士山もご立派に見えます!!
でも1枚目の写真の空が、すっごくいい感じです。
屋上ハマりそうですね。
by kanamixx (2006-12-30 03:22) 

由希ん子

キャ♪
冬空に富士山、いいですね〜。(^^)
今年はフランビーくんとかほりんさんにはいっぱい楽しませてもらいました。
ホントにありがとう。
来年もよろしくね。(^^)
あ、今こっち方面にいるんだ。
嫁は実家ではなにかと気を使うと思うけど、
息抜きしたくなったら神戸まで出て来てね。(^^)v
by 由希ん子 (2006-12-30 22:01) 

けろこ

お〜〜〜我が愛しの富士山ではないですか!けろこはまさに富士山のお膝元に住んでるので特別な感情だす。遠出して時なんか富士山見ると『帰ってきたな〜』って思います
望遠すっごい( ゚Д゚)ヒョエー激写また楽しみにしてますね♪
疾風の様に現れて疾風の様に去って行くけろこですが
来年もよろしくお願いします。( >ω<)9
by けろこ (2006-12-31 11:24) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
すご〜くきれいに撮れてますね!!
我が家のベランダからは、さえぎるものが何もないので
富士山の全景がくっきりきれいに見えますよ♪
特に冬はくっきりよく見えて感動してます。
でも。パパはまったく興味なしで冷めているので、
私一人ではしゃいでま〜す。
かほりんさん。今年は楽しいブログありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by robinぱぱ (2006-12-31 16:25) 

モコ

富士山が綺麗ですね^^
いいなぁ。富士山が見れるところにいるんだね~
来年も素敵な写真楽しみにしていますね♪
今年は かほりんさんとフランビーくんにいっぱい楽しませて
もらいました~(*^^*)
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す
by モコ (2006-12-31 21:05) 

yukiinu

かほりんさん
あけましておめでとうございます。
去年はかほりんさんとフランビーくんに出逢えて
とても楽しかったです。
今年もユッキー共々仲良くしてください。
年内にご挨拶しようと思っていたのに
遅くなってしまった〜
こんなマイペースな私ですけどよろしくね(*´∇`*)
富士山、とってもキレイに見えるんですね〜
いいな〜♪
by yukiinu (2007-01-01 20:53) 

あけまして^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
今年も大好きなフランビーくん 楽しみにしてますので
無理のない程度に更新頑張ってくださいね~!
いきなり富士山拝ませて頂きました~♪
今頃気付くのもなんだけど 昔市川に住んでた頃に
柏ってよく遊びに行ってたような・・・・  (´Д`).∴カハッ
なんで昔に知り合えてなかったんだ~~~~~~!
そうすれば実物のフランビーくんに毎日会えたかも!!
・・・・いや昔はフランビーくん居なかったね・・・  。。。(o_ _)oドテッ
by (2007-01-01 22:48) 

じゅんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
綺麗に雪がかぶった富士山の写真を見れて光栄です。
遠くにある山がこんなに近くで撮ったように見えるなんて
すごいですね。私も性能がいいカメラが欲しいなぁ~
今年もまたフランビー君の元気な姿を見せてくださいね。
楽しみにしていまーす♪
by じゅんちゃん (2007-01-02 22:32) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年末バタバタしていて今更ですが、リンク貼らせていただきました。
事後承諾もいいとこですよね、ゴメンナサイ!(><)
バウムクーヘン@さんの記事のおかげで「富士山見えるかも」と閃き、ステキな写真を撮ることが出来ました♪アリガトー!
御利益あるといいわぁ。

それにしても、ほんと、さすが日本一の山ですね。
まさか千葉県の北の端っこから、こんなにクッキリ見えると思いませんでした。(^^)v
by かほりん (2007-01-05 23:22) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
風が強かったので、望遠レンズは固定出来ずに大変でした。
こんなにくっきり撮れたのは偶然です。(^^;;
広角レンズで撮った空は、ほんと、キレイですよね♪満足満足♪

屋上を作ったはいいが活用方法がイマイチ見つけ出せずに2年近くが経ちましたが、なんだか楽しくなってきました♪
by かほりん (2007-01-05 23:51) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いったい富士山ってどこまで見えるんでしょうね。
意外と由希ん子さんのお宅の方からも・・・って無理か。

こちらこそ、由希ん子さんとNICOちゃんに出会えて、とても楽しい一年になりました。今年もヨロシクお願いします♪
ヨメのくせに毎日酔っぱらって、気遣いなんて全然なかったですが、神戸まで遊びに行けばよかった・・・ちっ!
by かほりん (2007-01-06 00:00) 

かほりん

* けろこさん*

コメントありがとうございます♪
お〜、毎日富士山を見て生活してるんですね!
たまに富士山を見るとはしゃいでしまう私としては、かなり羨ましいですョ!
これからは富士山を見たらけろこさんを思い出すことにします。(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね!(^^)
by かほりん (2007-01-06 00:04) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ロビンちゃんちからも富士山が見えるんですね!羨ましい♪
ぱぱさんももっと感動してよ〜!日本一の山なんだよ〜!(笑)

こちらこそ、robinぱぱさんとロビンちゃんに出会えて、とても楽しい一年になりました。今年もヨロシクお願いします!
by かほりん (2007-01-06 00:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
さすがにモコちゃんちからは富士山は見えないですよね〜。
小さい日本だけど、そこまで小さくはないか〜。
うちもたまたま見えただけですよ。通常はガスってて見えないです。

こちらこそ、モコさん、モコちゃんと出会えて、とても楽しい一年になりました。今年もヨロシクね♪
by かほりん (2007-01-06 00:16) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました。yukiinuさんの上を行くマイペースな私ですが、フランビー共々今年もヨロシクお願いしま〜す♪(笑)

実は以前一度富士山っぽいのが見えたんですが、まさかこんなに大きく見えるとは思っていなかったので「高尾山?」とかバカなことを言ってたんですよね〜。望遠レンズで覗いて、富士山と確信しました。アハ。
by かほりん (2007-01-06 00:20) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

コメントありがとうございます♪
今年もフランビーをヨロシクね!!(^^)b

え〜、市川に住んでたことがあるんですか〜!?近いじゃないですか!
そのまま住み続けていてくれれば、生フランビーとごたいめ〜んだったのにぃ〜。
by かほりん (2007-01-06 00:26) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
富士山、私も思いの外大きく撮れてビックリです!
カメラって面白いですよ。いつも見てる景色も違って見えたりするので。
まぁ、散らかった部屋は、いいカメラで覗いても散らかってるんですけどね。しくしく。
by かほりん (2007-01-06 00:29) 

free

うわぁ~なんだかめでたい感じ~♪
望遠レンズってこんなに近くなるんだぁ。
なんだか得した気分に浸れますね!
by free (2007-01-11 14:30) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
まさか柏から富士山が、しかもこ〜んな大きく見れるなんて思いませんでしたよ〜。
それだけ何も遮るモノがない田舎な証拠かもしれませんが。
望遠レンズの威力も発揮されました!すごいでしょ〜♪(望遠レンズが)
by かほりん (2007-01-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスケーキ?岡山へ帰省。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。