SSブログ

ビリー効果♪ [Diary2007]

ジャン!



ビリーズブートキャンプに入隊するために揃えたモノです。

というわけで、巷で話題のブートキャンプに入隊し、6/24〜6/30の七日間、頑張ってみました。

ビリーズブートキャンプを購入すると、基本、応用、腹筋、最終プログラムの4枚のDVDとビリーバンドが入っています。
基本プログラム(約1時間)を二日間、応用プログラム(約1時間)を二日間、腹筋プログラム(約30分)を二日間、最終プログラム(約30分)を一日行います。ビリーバンドが使いこなせないのであれば、最初のうちは無理せず、ある程度筋力がついてから使用することをオススメします。

ヨガマットは、ストレッチや腹筋等で寝転がるときのためにあった方がいいと思います。また、激しい動きのときも、多少の衝撃吸収と滑り止めのためにもあると便利です。ちなみに、長さは170cmほどです。

激しい動きのときやつま先で踏ん張る場合、ヨガマットがないと床では滑るので、室内用の靴を用意するか、あるいは裸足がいいと思います。しかし、裸足だと摩擦が大きすぎてマメが出来そうだったので、滑り止めのついた靴下を用意してみました。指一本一本に滑り止めがついていたので、敢えて五本指の靴下(初体験♪)です。スポーツ用品店の陸上用靴下売り場で探してみてください。



ビリーバンドを本格的に使おうと思ったときには、擦り切れ予防のためリストバンドを用意した方がいいでしょう。バンドを握ったとき接続部(?)が手首の辺りにぶつかり、汗をかくと擦れて痛くなってきます。



以下に、七日間のまとめを記します。
※ 日記の内容や効果には個人差があります。


<入隊日記>

1日目:基本プログラム 久しぶりのストレッチで自分の体の硬さに改めて驚く。昔は出来ていた腹筋や腕立て伏せも出来ない。そして、ビリーのテンポについてゆけず、テキトーに体を動かしているうちにあっという間に1時間が経っていた。

尚、初日につき嬉しくてビリーバンドを使ったが、腕が上がらず逆効果のため、次回からはしばらく封印することにした。
2日目:基本プログラム 前日の筋肉痛は、午後にやってきた。久しぶりの筋肉痛は心地良い。
ビリーバンドなしで行ったが、ナシで十分辛かった。しかしコツをつかんだからか、速いテンポにもついていけるようになり、1時間楽しめた。

隣でビリーバンドを使って一緒にやり始めた人がいた。見てるとビリーワールドに引き込まれる。
3日目:応用プログラム 相変わらず全身筋肉痛だが、カクカクして歩けないとかではない。ほどよい全身運動なのだろう。
応用というから、基本プログラムとは比べモノにならないくらい激しいのかと覚悟していたが、あまり変わらなかった。なんとかビリーについていけた。

ダンナも気に入ったようで、一緒にやってくれるらしい。一人ではさみしい(というか恥ずかしい)ので心強い。
4日目:応用プログラム 体に劇的変化が現れた。なんと、体が軽い。筋肉痛もウソのように消えていた。
自分の体を支えることすら難しかった腕立て伏せが、ちょっと出来るようになった。でも相変わらず腹筋は辛い。
5日目:腹筋プログラム 腹筋プログラムと言うのだから、1時間も腹筋するのかと覚悟していたら、30分で終わったので拍子抜けした。でも初日よりは腹筋も頑張れるようになっている。それにしても、腹筋は効くぅ!
6日目:腹筋プログラム 見た目に変化が現れた。なんと、出っ張ってたお腹が引っ込んできたのだ。こんなに早く見た目に現れるとは驚きだ。
腹筋は辛いが、30分で終わってしまうのは物足りない感じがしてしまう。でも終了後はお腹の引き締まり具合が実感でき、満足♪満足♪
7日目:最終プログラム のっけからハイテンションで、ついていけるか心配な気持ちで始める。最終プログラムとは七日間の総仕上げで、どんだけ辛いのかと思ったら、テンションが高いだけで思ったほど辛くはなかった。このハイテンションがとても楽しかったが、30分は物足りないと思ってしまった。

あっという間の七日間、とても楽しく運動が出来た。達成感もあった。今後も無理しない程度に続けていきたいと思う。


<注意事項>

無理せず出来る範囲で体を動かしましょう。出来なくても先に進んでしまって大丈夫です。
大量の汗が出るので、水分はこまめに補給しましょう。水やお茶よりスポーツドリンクをオススメします。
激しい動きの際、ドタバタと音がする場合があるので、アパートやマンションにお住まいの方はお気をつけください。ドタバタするようなところはパスし、別の動きを取り入れることをオススメします。
「あふぅぅん」や「うが〜」など、思いもよらぬ声が出てしまう可能性があるので、窓を閉めてから行ったほうが良いかもしれません。


<効果>

体重 :1.2kg減
 最初のうちは体重の変化より筋肉の引き締まり具合に注目したい
体脂肪 :変化なし
 体脂肪は計測時間によっても変化するものなので、
 短期間での比較はあまり参考にはなりません
ウェスト :5cm減
 全体的に腰回りがスッキリ引き締まった感じ
その他 :隊員たちと一緒にカウントしてるうちに1〜8の英語の発音が良くなる。


<結論>
ビリー効果は未知数!!


では最後に、皆さんご一緒に!

せ〜〜〜〜〜のっ!!



<追記>

訂正があります。
フランビーのヴィクトリー写真で「どうやってるの?」とのコメントに対するお返事に「頭の上にオヤツがある」と答えましたが、実際にはオヤツはなく、ダンナがフランビーの頭の上で「タッチ!」と言いながら両手を広げているだけでした。

私の勘違いで誤った情報を流しましたが、別に訂正するほどのことじゃないと思い(笑)そのままにするつもりでいたところ、ダンナに「フランビーの名誉のために訂正しておくこと」とキツくお叱りを受けましたので、ここで訂正させていただきます。


<関連記事>

コアリズムに挑戦!?
ヒップホップアブスに挑戦!?
ザ・トレーシー・メソッドに挑戦?!
人気エクササイズ、徹底比較!
nice!(15)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 55

mikiママ

かほりんさん~~~~~~こんにちわ!

ビリーお疲れ様でした。
私は体調を崩して途中で脱退したから。

すごいですね~案外効果が出ていますね。
友人はすごく筋肉が付いて身体が締まっています。
やっぱりビリー効果はすごい!

きゃぁぁぁぁぁぁぁ。
フランビー君。
ヴィクトリー一緒にやってるぅぅぅぅぅ~♪
最高です!!
by mikiママ (2007-07-04 16:47) 

nyoro

すごい~!!!
最後のフランビーくんの「ヴィクトリー!!」
なんでこんなことできるの??
かほりんさんすごすぎる・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
niceってどうして一個しかつけられないの~!?

いや~参りました。(;`・д・`)
by nyoro (2007-07-04 16:50) 

free

すご~い!!
1週間で5cm~??そんなに早く目に見えるほど効果がでるとは、驚きです!! うわさはホントなんですね~♪
それに詳細な説明と注意事項がまたスゴイ!!
辛いのが苦手なワタシもちょっとそそられました(^^)

このまま続けたら、すぐに板チョコ腹になりそうですね!
ワタシは太ももの内側とオシリUPしたいなぁ♪

フランビーくんリストバンドしてヴィクトリー!! すご~い!!ホント、どうなっちゃってるのぉぉ(@@) 
 
by free (2007-07-04 18:39) 

由希ん子

久しぶりに読んでるブログ(RSS)の一番上に来てました〜。
リアルタイム復帰、おめでとう♪
スゴ〜イ、滑り止めのついたクツ下まで用意していたんですね。(^^)
5センチか〜、やっぱりビリー様は素晴らしいわ。(バチバチ)
フランビーくんのヴィクトリー、
ひところの風太くんよりすごくない?(@@)
by 由希ん子 (2007-07-04 19:18) 

AZUL

すご~い!! 準備の怠りなさもすごいですけど、こんなにきちんと
効果について書いてあるのを、初めて見ました♪
それに、1週間でウエスト5cm減の体重1.5kgっていうのは、
なかなかいいですね!
それにしても、フランビーくんも一緒にビクトリーしてて、可愛いし、
一番すごい!!♡  一家総出で楽しんだようですね♪
by AZUL (2007-07-04 19:30) 

モコ

わぉ~っ!すごいですね♪
グッズもちゃんと用意して準備万端じゃないですか?!
日記も体の変化がわかりやすい(^^
4日目からは楽になるけど3日間は筋肉痛との戦いに
なることを覚悟してやらなくちゃいけないですよね。
かほりんさんはこれからも続けるんですか?

今日の一番は最後の写真のフランビーくんですね♪
めっちゃ(≧▽≦)bナイス~~~~
私の笑いのツボに、はまってしまいましたよ!
by モコ (2007-07-04 20:50) 

maple

準備もバッチリ、効果もバッチリ、そして最後のビクトリーポーズも
フランビー君決まってますね!
一週間でこの効果すごいな~~☆
by maple (2007-07-04 21:45) 

GOMIMA

かほりんさ~ん♪♪
「ありがと~う」って申し上げたいわぁ~(^^♪
だって・・・基本で~~~お手上げ状態になってたんよ(笑)
だってネ・・・階段の上り下り・・・が(降りる方が辛かった)^^;
そのまんまって感じで、ほったらかしでしたぁ~(笑)
1週間でここまでの効果!!ありなんて
「お疲れ様♪やったネ♪♪」
わたしも・・・ガンバル!励みになりましたよ(^^)

フランビーくんも「おつかれさん♪♪」
ヴィクトリーのポーズにnice!で~す♪♪
by GOMIMA (2007-07-04 22:11) 

なみき

ほんとすごいっ!!!
フランビーのヴィクトリー
更に継続&効果

う~む。私もがんばろう。
こっちで(笑)↓
http://item.rakuten.co.jp/blueman/s0427/
by なみき (2007-07-04 22:58) 

yukiinu

かほりんさん、すご〜〜〜〜い!!!
私は無理して初日からビリーバンド使ったせいか
3日目が終わった翌日から歩くのも辛い・・・
ユッキーにごはんをあげる為にしゃがむのも辛い・・・
普通に生活が出来ないので
2日間お休み中です・・・
明日には復活出来るといいんだけど〜・・・
でも、かほりんさん、頑張って効果が現れたのを見ちゃったら
ヴィクトリー目指して頑張るしかないよね!!!
お疲れさまでした!!
by yukiinu (2007-07-04 23:31) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
わ〜い!!『ヴィクトリー』ですね♪
かほりんさんは、本当に頑張り屋さんですね。スゴイスゴイ!!
準備万端でかほりんさんの意気込みが伝わってくる〜。
う〜ん!!すごいのは、わかるんだけど私の体力じゃ無理だわ。
7日後は、また1日目から始めるの??
かほりんさん☆やっぱりムキムキになったのね。
最後のフランビーくんもリストバンドから出ているおててが
ムキムキに見えるけど??
by robinぱぱ (2007-07-04 23:44) 

yukarin

かほりんさん、頑張りましたね!いぇい♪
詳細な説明と、かほりんさんの効果に拍手です。
私は基本的にビリーバンドが好きなのですが(2回ほど巻いて使う)、
腹筋に効くと同時に、腕がムキムキになるとイヤなので、腕の運動は
ところどころ手を抜いています(笑)
暴飲暴食で0.5㎏くらい1日に増えても、その日のうちにビリーで減らすことはできますよね(^^)。
かほりんさんみたいに、楽しんで頑張れる人は続けられますね!
気持ちいいですよね、身体を動かすのは。
かほりんさん、これからも頑張ってくださいね♪

ビクトリーのフランビー君、ホンモノ??(笑)って思うほどビックリです。
どうやってるの、、?これ。すごすぎるっ!なんでこんなことが出来るの?
by yukarin (2007-07-05 01:53) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます♪
ビリーは私に合ってるのかもしれません、結構楽しくやることが出来たので♪
体調悪いときは休んでくださいね〜。
私の場合、テキト〜にやったのが良かったのかも?!
今ノっているのでもう少し頑張って、出っ張っているお腹をもっとなんとかしたいです。p(^^)q
フランビーと一緒に、ビクトリー!(^^)/
by かほりん (2007-07-05 19:25) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ、フランビーすごいでしょ。(^^)v
頭の上にオヤツがあるんですよ。ふふ。
ビリー買ったときに、なんだかフランビーのビクトリーを期待されてるような気がして、(フランビーが)頑張って写真撮りました。いぇいっ!
この写真を載せたいがための記事・・・ともいいます♪

ここにはナイスひとつだけど、他の記事にもたくさんナイスつけてもらって嬉しいです♪アリガトー!
by かほりん (2007-07-05 19:27) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
あ〜、言い忘れましたが、私、デブなんですよ。(-_-;
だから5cm小さくなったところで、誤差ですね。
なので、すぐに板チョコというわけには・・・あは。(^^;;
でも、目指せ!人並み!!・・・デス。(← かなり大きい夢)

今回ヒップのサイズは変わりませんでしたが、太ももの内側は結構効きますよ〜。
ダイエット目的というよりは、引き締め目的にいいって感じです。

フランビーもリストバンドして頑張ってみましたょ。(^^)v
ビリーやってるとフランビーが邪魔しに来るのですが、ダンナも一緒にやってるとダンナの方に行くので、私は集中できます。いぇいっ
by かほりん (2007-07-05 19:31) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
リアルタイム復帰まで長かったです。(-_-;
3月中旬の法事からリズムが崩れ、もうすぐってところでGWがあって、ずるずると・・・かれこれ3ヶ月以上も?!(^^;;
私も皆さんのところで、リストの上位にいるのを見て感動☆でした。(笑)

七日間もビリーと一緒に頑張ると、ビリー信者になりますね。
私も「ビリー様」って言っちゃいますもん。アハ。
フランビー太で売れるかな〜♪(笑)
by かほりん (2007-07-05 19:36) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一家総出で楽しんじゃいましたよ〜。
ビリーやってるとフランビーまでハイになっちゃうし。(^^;;
でも即効性があるから、これ、頑張れますよ。
来週水着着るから!ってときにはお世話になりたい感じです。
いや、もう何年も水着着てないですが。(-_-;

フランビーのビクトリー、かわいいっしょ。(^^)v
二足歩行の練習していた甲斐がありました。
by かほりん (2007-07-05 19:39) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
これからももうちょっと続けてみるつもりです。
長く続けるコツは、どうやらテキトーにやるところにあるようで。
真面目な人ほど、続けられないかもしれないですね、コレ。(^^;;

フランビーのビクトリー、いいでしょ〜♪
頭の上にオヤツがあります。(笑)
by かほりん (2007-07-05 19:42) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます♪
フランビー、なかなか決まってるでしょ♪
このビクトリーのために、何枚写真を撮ったことか。(笑)
一週間でこの効果は嬉しいですよね。
でも、言い忘れましたが、私、デブなんですよ。えへ。
だから痩せやすいんでしょうね。
スマートな方々はどのくらいの効果が出るのか、わかりませ〜ん。(^^;;
by かほりん (2007-07-05 19:45) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お礼言われちゃった〜♪(笑)
基本でお手上げになる気持ち、わかりますわかります。
基本でこれなら、応用はどんだけ〜って感じですもんね。
大丈夫、応用もそんなに変わらないし、腹筋も最終も30分だからあっという間ですよ。
無理ない程度に再開してみてはいかがですか♪

そう言えば、日にちがあくと、また基本からやり直しなんですよね〜。
私はそれが嫌で、連続で頑張ってみました。(^^)v
by かほりん (2007-07-05 19:47) 

かほりん

* なみき *

そろそろ出るかな〜、マガイモノ。と思っていたら、出てたか。(笑)
これ、一見ビリーより安いように見えるけど、DVDが二枚しか入ってないし、どうなんだろ?
じゃぁなみきは、そっちでレポートヨロシク!
by かほりん (2007-07-05 19:50) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
頑張ってビリーバンド使ってたのね〜。
バンド使わなくても十分効果があるので、無理しないほうがいいですよ。
それに休んじゃったらまた基本コースからやり直しなんでしょ。
とりあえずダラダラでいいから七日間続けてみて♪
そしたら、沖縄どころか、デジイチも手に入るかも?!(笑)

頑張れたら、ユッキーちゃんもビクトリー!ってしてね!
by かほりん (2007-07-05 19:52) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ビリーのいいところは、七日間と短いところですかね。
だから私でも頑張れました。
そして即効性があるから、とっても達成感があるの。
でも自信がない方にはオススメしないですよ。ケガしたら大変ですものね。
私はもともと運動もダイエットも好き(?)だから、頑張れました。(^^)v

ほんとだ〜!フランビーもムキムキに見える〜!アハハ!
by かほりん (2007-07-05 19:54) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
頑張りました。いぇいっ(^^)v
2回も巻いてビリー使うなんて、yukarinさん、もしかしてムキムキ?
私はまだビリーバンドまで行かないですね。
なくても腕がダルイです。(^^;;
とりあえず人並みの体型に近づけるよう、もう少し頑張ってみることにします!p(^^)q

フランビー、ホンモノですよ〜。
もともと二足歩行の練習をしてたのです。
まさかこんなところで役に立つとは。(笑)
by かほりん (2007-07-05 19:58) 

なぴなぴ

かほりんさん、スゴイですね!!
効果も出たようで、がんばった甲斐がありますね~♪
今後の効果も楽しみですね(o≧∇≦)o

一番スゴイのは、フランビーくんのヴィクトリー(((o≧▽≦)ノ彡
ここまで完璧にできるなんて素晴らしいですね☆
リストバンドもしてかわい~い♪
by なぴなぴ (2007-07-05 20:53) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビリーはこの即効性がウケてるんでしょうね〜。
頑張った甲斐がありました。(^^)v

フランビーのビクトリー、なかなかでしょ♪
実はこれの前に一度写真撮影を行っていたんですけど、タンクトップとリストバンドをつけるのを忘れたという理由で、撮り直しとなりました。(笑)
by かほりん (2007-07-05 21:10) 

かほりんさんすごい!びっくり!!
入隊したら、やり通す!んですね♪尊敬・・
私にはまねできないわ~根性なしだから
でも効果がすぐに表れるんですね、それもすごい

注意事項の「あふぅぅん」や「うが〜」など、
思いもよらぬ声が出てしまうといけないので
窓を閉めてから・・というのに爆笑しちゃいました♪
by (2007-07-06 20:20) 

kanamixx

すごーい♪
最初はもうかほりんさんの準備編に感動してたんですけど、
最後にフランビー君見ちゃったら、もう感激の私です。
かっこええ~♪リストバンドまでしてる~♪
これはフォトコンじゃなくて、ブートキャンプの販売元に送って新作「ブートキャンプ・ワンコと一緒バージョン」を作ってもらって、そのパッケージに使ってもらいたいですね。
ワンコと一緒バージョンでたら、私も間違いなく入隊します♪
この画像・・・・早速妹にメールして見てもらわなきゃ
(未だネット未開通なので携帯で)
by kanamixx (2007-07-07 01:59) 

ichiko

すごい、フランビーくんもヴィクトリーだ(笑)
みんな入隊しているのねぇ。
私もしたいけど、いつになることやら。。。
by ichiko (2007-07-07 15:35) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、私は根性ナシですよ。(-_-;
ビリーは楽しかったから続けられただけです。
私に合ってたんでしょうね。(^^;;
効果がすぐ目に見えるってところが、やる気が出るポイントです♪

思いもよらぬ声は主に腹筋のときに出ますが、ホント、気をつけた方がいいですよ。
近所で「毎晩毎晩・・・」とあらぬウワサを立てられるかもしれませんから。(笑)
by かほりん (2007-07-08 00:07) 

かほりん

* chiekoさん *

ナイスありがとうございま〜す♪
by かほりん (2007-07-08 00:08) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ズバリ!形から入る人です、私。(^^;;
もちろん初日はこんなに揃ってなかったですけどね。
やるならとことんやりたいし〜って思って。むふ。

新作「ブートキャンプ・ワンコと一緒バージョン」にウケました。
まさに一緒にやってるようでしたよ〜、フランビーも。
邪魔する邪魔する・・・。どうも遊んでると思ってるらしいです。(-_-;
でも一応最後は三人でビクトリー!ってやりましたよ♪

ケイタイ用の「ビクトリーフランビー」の画像がありますが、送りましょうか?(笑)
by かほりん (2007-07-08 00:13) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなか頑張ってるでしょ、フランビー!(^^)vいぇいっ
手に入りにくいことですし、そのうち誰かが使わなくなったビリー様をもらうっていうのも手かもしれませんね。(^^)b
その誰かが、私だったりして・・・?!?!
いえいえ、もう少し頑張りますって・・・たぶん。
by かほりん (2007-07-08 00:21) 

けろこ

オ〜〜〜〜ビリーo(゜д゜o≡o゜д゜)o
脅威のウエスト5cm減((οЩ◎、、驚)))
しかもすっごく満喫してるしΣ(゚∀゚)ウヒョ!!!
おもしろそうだね〜←かなり食いついている模様
ビクトリーなんだね〜←かなりビクトリーって叫びたい模様

準備の段階記事読んで買った気になってるけろこでした
訂正記事・・・・・結構すきだよ(o*≧∇≦)ノ
by けろこ (2007-07-08 15:56) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
デブな私のウェスト5cm減は見た目には全然わからないけど、でも減ったことは純粋に嬉しい♪
おもしろいよ。ビクトリーって叫んじゃうよ。むふ。

訂正させられましたよ〜。んもう。( ̄ε ̄)
by かほりん (2007-07-09 12:28) 

chako

すご~い☆臨場感のあるレポート、ありがとうございます。
そっか...。
間違いなく効果があるんですね♪
でも...。
私の周りの人は“1”から“2”へなかなか行けない...と言ってます。
かほりんさんって、物凄く運動能力が高いのでは???
by chako (2007-07-10 08:35) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お役に立てるかわかりませんでしたが、入隊しようか悩んでいる方や続けられない方がいらっしゃるようだったので、まとめてみました。(^^)v
効果は人それぞれと思いますが、デブな私には多少の効果は見られましたよ。うっふん。

もともと体育の成績は上クラスでしたし、ずっと運動系の部活をやっていたので運動能力は”ない”とは言いませんが、もう昔のようには体は動きませんよ。(^^;;
続けられたのは、基礎が出来てるからでしょうかね?
by かほりん (2007-07-10 23:30) 

ちっぴ♪ママ

こんばんは♪私もビリーやり始めています♪で質問ですがあれって脂肪に筋肉がのっかったみたいに余計に太くなったりしませんか?私はそれが心配です…(/□≦、)うちの姉は元ソフト部で最初はぷにぷにで太かったんですよ…。でソフト部入ったので痩せるなと思ったのですが,太い足が固くなっただけ。がっくりしました…。私はそれだけは避けたいのでビリーが少し怖いんですよ…。・゚・(ノД`)・゚・。ちゃんとほっそりと魅力的に足や二の腕に筋肉がつけれますかね??
by ちっぴ♪ママ (2007-09-09 18:27) 

ちっぴママ♪

㊤のコトですいませんが一日も早くビリーを始めたいのでコメントお願いします!経験者様,命です(泣
by ちっぴママ♪ (2007-09-09 18:32) 

かほりん

* ちっぴママ♪さん *

こんばんは。はじめまして。(^^)
「痩せたいけど筋肉がムキムキになるのは困る!」ってことでしょうか?
一見激しそうに見えるけど、そんなにすぐには筋肉は付かないと思いますよ。最初は引き締め効果を実感するといった感じです。
同じようなことを友達に聞かれたことがありますが、そのときは「そんなに簡単に腹筋割れないよ!」ですべてを納得してもらえました。
毎日毎日長期間頑張って頑張って、その結果太くなるかどうかって心配ならば、きっとご自身で「これ以上やっても硬くなるだけだ」と途中で判断できるんじゃないかと思いますよ。(^^)
最初の7日間で劇的な変化はないので、とりあえず初めてみたらいかがでしょうか?

専門家ではないので確かなことは言えませんが、同じ運動量でも筋肉で太くなるタイプとほっそりしたままで筋肉が付くタイプの方がいて、もうこれは体質のようなものじゃないかと思います。(つまり、運動の種類とかではない)
私も張り切りすぎるとふくらはぎが大きくなっちゃうタイプでしたが(中高生時代)、運動をやめたらちょうどいい太さになりましたよん。
今はオデブで、お話になりませんが。(-_-;

こんなお話でお役に立てれば幸いです♪
by かほりん (2007-09-09 21:19) 

ちっぴ♪ママ

お返事有難うございます(*´∀`*)やっぱり運動はやらないよりやった方がいいですもんね☆コメントをいただいてよぉし!ビリーに入隊するぞ♪なんて思いました☆健康な身体は魅力的だしカッコいいですもんねヾ(。・ω・。)ウエスト5減はすごいですからさっそくやってみまぁす♪
またなにかとあったら此処に報告しちゃいますね♪本当に有難うございます!
by ちっぴ♪ママ (2007-09-10 18:00) 

かほりん

* ちっぴ♪ママさん *

運動していい汗かくと、気持ち良いですよね〜。(^^)
無理せず、水分補給をしながら、頑張ってください♪
是非、成果を聞かせてくださいね♪
by かほりん (2007-09-11 09:32) 

ちっぴママ♪

久しぶりです^^私はビリーを何週間もやった結果…☆

体重…5㌔減(他のダイエットもちょくちょくやりましたが…)

ウエスト…8、9㌢減!
太もも…ビミョーー( ゚д゚)(でも筋肉ついた☆)

とすごくスッキリしましたぁ~♪やっぱり基本プログラムが一番辛いです…
ウエストのシェイプはすごく驚きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

だんだんビリーも楽になったし…アルペンで売ってた上級者向けのバンド買おうかな?なんて思ったりして♪

本当に幸せでした。これからもヴィクトリーしたいと思います☆

コメントこれからも書きます☆
by ちっぴママ♪ (2007-10-08 11:00) 

かほりん

* ちっぴママ♪さん *

報告ありがとうございます♪
何週間も続けたんですか!す、すごい!
しかも効果もバッチリじゃないですか〜♪
私もボチボチやってる場合じゃないですね。頑張らなくちゃ!
逆に刺激されてしまいました。アリガト〜♪

すごい。ビリーバンドも使いこなしてるんですね!
腰痛持ちなのもあって、私はまだバンドを使うまでに至っていません。
そう言えば、ビリーのDVD、確かElite(エリート)とかいう上級者向け(?)のが出てたと思いますよん。
私は、ビリーに便乗して出てきてるマガイモノのDVDが気になっています。(笑)

是非、また報告お願いしますね〜♪
by かほりん (2007-10-10 11:20) 

ちっぴママ♪

またまた来ました♪♪Eliteなんて出たんですか!すごい!気になります♪
やってみようかな~( ^ω^ )
あぁ!まがいもののDVD知ってます(#^ω^)(言い方が失礼?)前ビリーの隣りに置いて宣伝していましたぁ~(◎Д◎)ライバルってとこでしょうか?私も少し気になります☆
でも私ロイヤルバレエをやっているのでマッチョにはなりたくないです(´・ω・`)
それに前はバレエシューズにお肉が乗って醜かったですけど今はそんなコトないですし痩せたというか引き締められてみんなに
「痩せた~!すごい!」
なんて言ってくれて♪
エステにも行きましたし♪
でもお金をかけたので主人はプンプンです。・゚・(ノД`)・゚・。
by ちっぴママ♪ (2007-10-10 18:26) 

かほりん

* ちっぴママ♪さん *

ロイヤルバレエをされてるんですね〜!ステキ!
体重が落ちることより、周りのみんなから痩せたって言われるのが何より嬉しいですよね。(^^)
エステにも行かれたなんて、羨ましいです。
うちは今までダイエット用品にお金をかけすぎているので、これ以上はとてもとても・・・。(^^;;
Eliteは、ビリーズブートキャンプが品薄の頃に発見して、赤いビリーバンドに惹かれて買っちゃうところでした。
Eliteに付属のビリーバンドは負荷が調節可能になってるらしいです。
もし購入されたら、また効果を教えてくださいね♪
私はしばらくノーマルビリーで頑張ります!
by かほりん (2007-10-12 09:18) 

ちっぴママ♪

バレエも固く考えないで一つの趣味として楽しみながらやろうと考えて入ると、気楽に出来ますよ♪中にはボケ防止なんかで入ってる方もいらっしゃいますし☆
身体が柔らかくなって新陳代謝がアップして脂肪がつきにくくなりますし、お店なんかで「バレエダイエット」なんてのも売ってましたよ( ^ω^ )

一回やってみたらどうですか?結構オススメです♪
4年やれば体がグニャグニャですよ♪

エステは子供がホームスティ行ってる間時間が余ってたので通ってました(#^ω^)
もう当分エステ我慢、ダイエット食品我慢、友達とお茶も我慢、なんて自分に甘えることのできないことになるでしょうm(__)m

Eliteはコツコツ貯金にあまりが出たら買うことにします…お金のの問題で…
by ちっぴママ♪ (2007-10-14 17:10) 

かほりん

* ちっぴママ♪さん *

子供の頃から体のかた〜い私が、バレエなんて絶対無理!(-_-;
とてもグニャグニャになると思えません。(笑)
でも代謝がアップするっていうのは魅力的ですよね〜。
とりあえずビリーで柔軟体操しておきます。(← このレベルで辛いのです)

今日ホームセンターでEliteを見かけました。
日本語訳のないDVDで5000円くらいでしたよ。
500円玉貯金をすれば、結構すぐ貯まるくらいの金額ですよね!
欲しいとか思っちゃいました。(笑)
by かほりん (2007-10-14 22:19) 

かほりん

今日の夕方のニュースで、ビリーズブートキャンプ【Elite】の海賊版が出回っていると報道されていました。
日本語版は今のところないそうで、米国正規版と書いてあるものでも怪しいそうです。

海賊版は違法です。
ただ安いだけでなく、再生機能にも問題があるようなので、購入する際はお気をつけくださいませ〜。
by かほりん (2007-10-16 23:05) 

ちっぴママ♪

大丈夫ですよぉ~♪♪バレエはちょっとと思ったらヨガはどうでしょうか?呼吸法中心の体操なので短期間身体が柔らかくなる確率大ですよっ!



Eliteの海賊版ですとっ?気をつけなければっ!人気の商品に絶対そういう違反を出す人が付いて来ますよねっ…嫌なことです(´・ω・`)
5000円かぁ…購入しようかな…迷ってます(#^ω^)
by ちっぴママ♪ (2007-10-17 17:45) 

かほりん

* ちっぴママ♪さん *

ヨガっ!考えただけでも関節が痛いです。(笑)
いや〜、その前に普通のストレッチで限界ですよ、私。
でも体が硬いとその分代謝も悪くなるんですよね。わかってます。しくしく。

海賊版の問題は深刻のようですよ〜。
大手家電メーカーやホームセンターにも出回っているようなので、私が見かけたのも海賊版だったかも。
後日確認したら、コーナーが撤去されてました。(^^;;
by かほりん (2007-10-20 11:46) 

麗

あの!質問なんですけどビリーって胸やせしますか?
やろうと思うんですが…コメントでちっぴ♪ママさんのようらウエスト-8㌢は難しいと思いますががんばってみようかしら♪
どうですか?胸やせしたいんですよ…私の場合…(牛みたいで気持ち悪いって言われました…
by 麗 (2008-02-06 20:18) 

かほりん

* 麗さん *

コメントありがとうございます!
胸痩せしたいとは贅沢な悩みですね。(^^)
そういう私もデブで無駄に胸が大きくなったので、胸も痩せたいですが。(^^;;

専門家じゃないので確かなことは言えませんが、バンドを使うと特に胸筋が鍛えられるので、続ければ胸も痩せるかもしれませんよ。
でもあまりすぐに効果はないと思います。(想像です)

私みたいにデブで胸が大きいのなら効果は出そうですが、痩せてても大きいのなら、むしろ胸の大きさを武器にしたほうが・・・ナンテネ!

効果がありましたら、また報告してくださいね♪
by かほりん (2008-02-07 21:07) 

麗

かほりんさん有難う御座います☆
胸に付加をかけるのできっと痩せれますよね☆

私も最近お腹のあたりがヤバイんですよ☆しかも胸って太っている人があると『なにあれ…脂肪じゃん』って言われそうですよね…(´・ω・`)
ビリーで全身引き締めたいと思いまーす☆
by 麗 (2008-02-10 14:22) 

かほりん

* 麗さん *

どういたしまして。(^^)
胸痩せというのは考えてもみなかったので、ちょっと興味があります♪
運動するのだから余計な脂肪は取れそうな気はしますが・・・。
是非、報告お待ちしております☆

あ。お腹は結構すぐ効果が出ますよん♪
by かほりん (2008-02-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんず酒。七夕に願いを。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。