SSブログ

七夕に願いを。 [愛犬フランビー2007]

七夕です。

前日、上京した父のペタンク用品と書籍の買い物に付き合うため都内に出たところ、乗り換えの北千住駅でミニ笹が105円で売っていたので、何十年ぶりかに七夕飾りを作りました。どんなのか忘れたのでテキトーです。

短冊に書いた願いはもちろん、これ。

「フランビーのお腹の具合が良くなりますように。」

今はこれ以外に思いつきません。しくしく。

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、昨年着ていた浴衣とは違う浴衣を着ています。

それは何故か・・・?
実はGWに私の実家に帰省した際、チャオの緑の浴衣とフランビーの赤い浴衣をこっそり交換してきちゃいました。
やっぱり男の子は緑じゃないとね〜♪(注:チャオも男の子です)

しかし実物を比べてみたら緑の浴衣の方が赤よりサイズが小さいことが判明。
フランビーが着ると丈が短く、まるで・・・

ま、いっか♪


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 23

nyoro

お腹良くなるといいですね~。

フランビーくんのバカボン丈の浴衣、たまりませ~ん(*´ェ`*)…♥
できたら風車を持って2足歩行していただきたいな!(笑)
by nyoro (2007-07-08 22:53) 

kanamixx

ちょいシブですが、いい感じの色合いで、お似合いですよフランビー君♪
こういう色の浴衣は、珍しいですよね!
やっぱりフランビー君の浴衣は、ウチのと違って帯がしっかりしてます。
ウチの(安物・・・確か400円くらい)は、帯がかなりちゃっちいです。
お腹の具合が早く良くなるといいですね♪
お腹出して寝ちゃだめよ(^。^)y-.。o○バカボンくん(笑)
by kanamixx (2007-07-08 23:18) 

yukarin

お腹の調子が早く良くなりますように、、。
モスグリーンの浴衣、、色もイイし、トンボ柄もお洒落ですね。
渋い感じがオッシャレーです。
あはは、言われてみるとちょっとバカボンな丈ですけど(笑)、
それも却って可愛さアップですよっ。
渋くなり過ぎない感じが、フランビー君らしいもん♪
とってもお似合いです(^^)。
by yukarin (2007-07-09 00:51) 

けろこ

笹の葉サーラサラ(*0凵v●*$)o⌒♪
なんてしばらく歌ってないね〜
お〜男の子っぽいじゃないですか!!
でも・・・・・バカボンなんだ・・・・(ノ∀≦)
かほりんのオチってやっぱりつぼでございまする〜
by けろこ (2007-07-09 12:09) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのお腹、良くなるように一緒に祈ってください。しくしく。
って、もう七夕終わっちゃいましたか。(^^;;

風車持って二足歩行か〜・・・ニヤリ。(え?やる気?!)
by かほりん (2007-07-09 12:29) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シブイでしょ♪
子供っぽい浴衣はイヤだったので、一目惚れでした。(^^)b
作りも、たもとがあったり、リボンにするヒモもしっかりしているし、本格的なヤツなんですよ。お値段確か6千円くらいしました。(^^;;

バカボン、お腹出ちゃってますよ〜。しくしく。
by かほりん (2007-07-09 12:32) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
yukarinさんも一緒に祈ってくれたのね〜!アリガトー!うるうる。
でもこの七夕の願いもむなしく、今朝もまたお腹痛かったです。(-_-;

バカボン丈が可愛さアップですか?
それ、褒め言葉ですよね?(笑)
でも何気に私も気に入っています、ネタになったので。ウシシ。
by かほりん (2007-07-09 12:34) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
♪ささのはさ〜らさら♪って正確に唄えないかも?!

そう、バカボンなの。(笑)
白地に青いリボンだったら、もうそのまんまでしたね。
ほっぺにグルグル書いちゃう。
by かほりん (2007-07-09 12:37) 

由希ん子

やだ〜、バカボンに大笑いしちゃいました。(#^^#)
ワンコの浴衣もいろいろ売ってるけど、やっぱり和柄が情緒があっていいわね。
うちは来年まで浴衣はお預けです。(^^;)
フランビーくんのお腹がよくなりますように。☆*
by 由希ん子 (2007-07-09 16:16) 

かほりん

* 由希ん子さん *

コメントありがとうございます!
今私の頭の中は♪ボンボンバカボンバカボンボン〜♪です。(笑)
実は今年は甚平を狙っていましたが、結局欲しいのがなくて買ってません。
来年かな〜。
あ、NICOちゃんが浴衣を来年にするのは、UNOちゃんとオソロにするためかしら?そう?アタリ?(^^)b

フランビーのお腹、祈ってくれてありがと〜。
早く治ってくれ〜!(><)
by かほりん (2007-07-09 19:40) 

バウムクーヘン@

バカボンでもフランビーくんの可愛さは変わらないわ~。
うーん、お腹、なかなかよくならないんですね。
(-∧-)早くよくなれーー。
by バウムクーヘン@ (2007-07-09 20:29) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バカボンでも大丈夫ですか、フランビー。(笑)
私的には全然おっけーです。笑いが取れるので。アハ。

お腹がね〜。(><)
さっきも夕飯の最中にトイレに駆け込みました。しくしく。
by かほりん (2007-07-09 21:23) 

モコ

あらら、バカボンになっちゃったのね。
(^w^)プププ。でも可愛いからこのまま着ててもいいかも♪
ちゃんと七夕やったんだね~。
お願い事がちゃんと叶ってフランビーくんのおなかの調子がよくなりますように☆
by モコ (2007-07-09 22:16) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
あらら!!フランビーくん☆お腹の調子まだ良くならないのね。
早くよくなりますよう〜に。願いが叶いますように!!
バカボンフランビーくん☆あっ!!ちがった。(ごめんなさい)
バカボン丈を着たフランビーくん♡とてもかわいいよ。
渋い感じでとても似合ってますよ(笑)
by robinぱぱ (2007-07-09 22:41) 

chako

フランビー君、お腹の調子は良くなったかな?
短い浴衣も可愛いと思うなぁ~。
バカボン風と言われれば、見えないこともない...。(汗)
でもブカブカの浴衣よりは数段可愛い♪と...。(フォローになっていない?^^;)

うん!何を着てもフランビー君は可愛いのは間違いないです。*^^*
by chako (2007-07-10 08:39) 

free

バカボン落ちに大ウケしちゃいました(笑)
でも緑の浴衣、似合っててカワイイですょ~♪
ナイショで交換しちゃったのぉ?? シメシメの顔して(笑)

七夕の笹と浴衣のフランビーくんがとってもマッチしていい雰囲気をかもしだしてるゎぁ♪ 笹かぁ、、そういえば短冊なんかもう何十年も飾ってないかも(--;) 私は書きたいことがありすぎて笹が床についちゃいそうです(^^) かほりんさんは、フランビーくん思いだなぁ♪ 
by free (2007-07-10 14:46) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バカボン、かわいいですか?じゃぁこのままで♪(笑)
今年は初めて七夕をやりましたよ〜。
どんなものを飾っているのかまったく思い出せなかったので、テキトーに作ってみました。
笹が小さかったので、あんまり豪華じゃなかったですね。(^^;;

お願いは未だ叶わず。今日は朝から便秘でした。(-_-;
by かほりん (2007-07-10 23:32) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ハイ!バカボンフランビーです!(^^)/
しぶい感じが私も気に入ってます。でもバカボンなんですけどね。ぷっ

なかなか願いが叶わないのですが、どうしたらいいですかねぇ?
今日なんて朝から便秘で、夜はユルユルでした。(;_;)
by かほりん (2007-07-10 23:35) 

かほりん

* kacoさん *

ナイスありがとー!
早くPCが治りますように。
by かほりん (2007-07-10 23:35) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お腹の具合はイマイチです。(-_-;
これかな〜っていう原因がわかったと思ったのですが、関係なかったかも。
あぁ、どうすればいいの〜!

chakoさん、一生懸命フォローすればするほど墓穴掘ってますよ〜。(笑)
私的には笑いが取れればすべてヨシ!です♪(^^)vいぇいっ
by かほりん (2007-07-10 23:37) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バカボン、ウケてくれましたぁ?らんららんら♪
今頃母はビックリしてるかもですね。
でももしかして気付いてないかも。トンボ柄は一緒だから。(笑)

私もかなり久しぶりに短冊に願い事書きましたよ〜。
ちょっと調べたら、たくさん願い事を書いたほうがいいらしいですよ。
でも私は他に思い浮かばなかったんですよ。
まぁ、強いて言えば・・・一攫千金くらい?(笑)
by かほりん (2007-07-10 23:40) 

ichiko

かわいー。
お腹の具合良くなるといいねぇ。
強靭なお腹になりますよーに!
by ichiko (2007-07-17 19:12) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
バカボンフランビー、かわいいですか?(笑)
一緒に祈ってくれてアリガトー!
そうか、「強靱な」が抜けてたんですね・・・。_| ̄|○
by かほりん (2007-07-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。