SSブログ

クリスマス直前 WiiFit&たこやきパーティー♪ [Diary2007]

会社の同期で友人のなみき家に、フランビーと一緒に遊びに行ってきました。
電車に乗って・・・そう、先月購入したカートの出番です!

初めてのカートでお出かけはどうだったかというと、最初のうちは「ナニコレ〜」って感じでヒーヒーと鳴かれましたが、すぐに慣れました。私も率先して電車の乗り降りをやってみましたが、持ちやすく、カートの重量もあまり感じられずでラクラクでしたよ。

ただ、電車を降りて石ころや段差がある歩道、道路を押しながら歩いてみると、車輪が弱そうだな〜って印象が。あまり早くは歩けなかったです。

なみき家に到着すると、昼間から集まっているメンバーはすでに飲んで盛り上がっていました。たこパのつもりで行ったのに、もしやたこ焼きは終了?!・・・かと思ったら、また焼いてくれました♪

その頃ダンナは、WiiFitを初体験☆
関係ないですが、BMI値はかろうじて標準、重心はほぼ真ん中でした。


※ ヘディング体験中

ちなみにこちらも新築のため、先日同様アレ着用のフランビーさんですよ。

たこ焼きとなみきの手料理でお酒を美味しくいただきました♪


※ 撮り忘れアリ・・・

私がたこ焼きで口の中をヤケドしている間、フランビーはどうしていたかというと、お姉さんとまったりしていたり、そうた(小2)に遊んでもらったり♪

そして嬉しいことに、フランビーのためにワインを用意していてくれました!
これでフランビーもみんなとカンパイ!

って、みんなコレ飲むのかよ!(笑)

ところで、クリスマス会らしくプレゼント交換がありました。
みんなで持ち寄ったプレゼントがそうたの勉強机の上にズラ〜リ。

誰が持ってきたものかわからない状態で、WiiFitのスキージャンプの飛距離で順番決め。
飛距離の長かった順に好きなプレゼントを取っていくことにしました。

一番飛んだのは、この人。

家主のなみきでした。
しかも自分の息子を差し置いてのトップ。ゲームとなると大人も子供もありません。

で、我々がもらってきたのは、これ。
よりによって、ダンナの一番身近な後輩ポチノが買ってきたプレゼントでした。トホホ。

そうそう、フランビーにもクリスマスプレゼントがありました!
なみきとそうたが買ってくれてました♪
ジャ〜ン!

スニーカーの形がリアルでカワイイオモチャです。
つま先を押すとピーピー音が鳴ります。何より、ヒモ好きなフランビーはブンブン振り回して大喜び。
ありがと〜♪大切にするね!

フランビーのご飯の時間の関係で一足先に帰ってきてしまったけど、楽しかった♪
フランビーさんはどうだったかな?

なみき、ご馳走様でした!

あ!帰りに持たせてもらったシフォンケーキの写真撮るの、忘れた!!
家に着いて、さっさと食べてしまったよ。えへへ。ちょ〜美味しかったよ♪

<おまけ>

なみきが懐かしいものを出してきました。引っ越しのときに出てきたそうです。

そうたが生まれたとき、私と友人で贈ったナイキの靴。
なみきが「フランビーに買ってあげたスニーカーとおんなじくらいの大きさなの〜」って。
ほんとだ〜!!(笑)

ついでなので、アゴを乗せてみました。(笑)

よくできました ◎

<余談>

一週間前、新築の後輩宅でマーキングやウ○チをしてきたフランビーさん。

今回も一応念のためトイレシーツを置かせてもらいましたが、何事もなく撤去。
帰ってからマナーベルトを外したら、マーキングも一切ナシでした。
どうやらフランビーさん、していい場所と悪い場所がわかっているようで。(笑)


nice!(12)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 27

ロビナギ

カートに乗ってどこでも行ける。
フランビーさん、順応力ありますね!(GOOD)

なみきさん家ってあっとホームな感じでいいなぁ。
(たこやき奉行がいるんですね、きっと)
フランビーさんのワンワンワインをみんなで飲むあたり、
なかなか。。。。(爆)
フランビーさんもおいしかったんだね。そうかいそうかい♪
家主さんがプレゼント一番乗りっていうのも、
「なみきさん」ならではって感じがします(爆)

そうたくんが生まれた時の靴とフランビーさんの靴。
なんかとってもよかったです♪

PS:私、かほりんさんの更新に不思議といつも
   ロックオン!(笑)
by ロビナギ (2007-12-26 18:29) 

nyoro

最初の写真に爆笑!
バカボンのパパみたい~♪(ゴメンネ!)

楽しそうなパーティーですね~!
たこ焼きもおいしそう!!
人が集まる時はWiiFitって盛り上がるんですね
ちょっと欲しくなりました(笑)

靴下はいてアゴ乗せ中のフランビーくん可愛い~~♡♡
たまらん~~♡( ̄¬ ̄*)じゅる

していい場所と悪い場所って・・・コメント不能(笑)
by nyoro (2007-12-26 20:22) 

けろこ

ふ・・・・フランピー
ここまでムギューは・・・・
(。・`∀´・。)ノつぼだよ・・・・あははは

お〜〜〜〜〜
たこ焼きパーティー
楽しいよね〜たこ焼き奉行はいなかった????
(結構うるさいよ 焼き方ニャ〜あたしゃ)←奉行?
ロシアンたこ焼きで盛り上がった事もあるよ
辛子は定番で
闇タコとかね・・・・ひひひ┌( _ω_ )┐

あはは
マーキング無しだったのね
by けろこ (2007-12-26 21:24) 

yukarin

最初の写真を見ると、フランビー君がものすごい大きな犬に見えますね(笑)
でも、ラクチンに行けて良かったですね!

うー、たこやき楽しそう♪
私、クルッて返すのダイスキな人(笑)
ゲームも楽しそう♪我が家は最近は主人がゲームをしないので、
買うほど興味はないのですが、お邪魔したお宅にあれば是非やりたいと
思うと思うわ~。楽しそうー。食後の運動にもなるしネ♪

こないだの家はマーキングしてOKの家だったんだ、、(爆)
by yukarin (2007-12-26 22:00) 

モコ

フランビーくん、むぎゅ~って頑張ってる(笑)
うちのモコもキャリーに入れるとやるんだよねー。
出れないのに頑張ってるのって顔が変形して面白いですよね

WiiFit、みなさん買ってますね。
私もいろんなところで見てるので欲しくなってきました。
やばい、やばい(-口-;

フランビーくん、いっぱい遊んでもらえて満足したね(^w^
それにしても靴のサイズが人間のものと同じなのにはビックリねー。
by モコ (2007-12-26 22:01) 

なみき

わぁーうちでのことが書いてあるー♪
この前はお疲れさまでした^^

うちに着くまでが相当大変だったのに、
そこには触れてないのねん(笑)

ワンちゃん用のワイン飲むのに
みんな「待て!」をしたり、ホント楽しかったねぇ~(爆)

後悔はかほさんのスキージャンプがなかったこと。
またいつでも遊びに来てねー^^
by なみき (2007-12-27 12:42) 

free

フランビーくん、ちゃんとおとなしく入ってくれるんだぁ♪エライぞ!

たこ焼き♪ 見るとすぐ食べたくなるワタシ。ホームセンターなんかでも的屋があったりするとお腹が空いてないくてもチョット食べたくなったり。。
でも家にたこ焼きはないけど(笑) なみき家のたこ焼き。おいしそーだ!!

ワインのお味はいかが!? 一本飲んだら結構な量ですよね。
by free (2007-12-27 13:35) 

mikiママ

かほりんさん。
すっかりご無沙汰しています。

たこ焼き・・・・焼いてあげたい(笑)
みんなで食べると美味しいですよね。

今年は仲良くしてくれてありがとうです。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
by mikiママ (2007-12-27 14:44) 

くるんぱママ

わお~!楽しそうですね~♪
たこ焼きパーティーいいですね~!
作って楽し!食べて美味し!
プレゼントを持ち寄って『戦う!』 これ、いいですね~!!
おまけに家主の『なみきさん』強しッ!!(笑)
ホント、楽しさが伝わってきますよ~~~!!

フランビーくんの足!やっぱり、ちっちゃッ!!
可愛い~です~!!
カートの出番が来たんですね♪
やっぱり、便利そうですね~!!フムフム。
by くるんぱママ (2007-12-27 21:27) 

GOMIMA

わぁ~♪♪フランビー君ちゃんと大人しく入ってくれてますネ(^^)
これなら・・・どこへでも行けるネ♪♪
そうかぁ~?!段差&小石とかは・・・なのネ!
我が家は、Goofy用のが欲しいのよ(笑)

たこぱー楽しそうで・・・
たこ焼きは中が結構おあついので!お気を・・・って書いたけど
お口の中、火傷・・・しちゃいましたかぁ~(>_<)

WiiFitのゲームで・・・プレゼントを♪♪
盛り上がるよネ(^^)
なみきさん凄いですネ♪息子さんを差し置いてなんてぇ~
知ってました???
この・・・WiiFitは、お相撲さんの体重測定からヒントを得たそうですよ!
by GOMIMA (2007-12-27 22:02) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
フランビーくん☆おとなしくカートに入ってえらいですね!!
ちょっとネットを押し上げている感じが『頑張ってます』って
感じでいいですね(笑)

たこ焼き機があるなんていいなぁ☆
私も欲しい!!けど・・・保管する場所がないからダメなの。
たこ焼きって外が熱くなくても中が熱いですよね〜??
やけどよくなりましたか??

willfit☆テレビのCM見るたびに楽しそう〜♪よね〜。
みんなでやるには本当にいいですよね☆
一度やってみた〜い。

マーキングしていい場所としちゃいけない場所って??
我が家はどっちかしら??ドキドキ!!
ロビンがいたら、思いっきりしちゃうかしら??
いやロビンがしちゃうかも(笑)
by robinぱぱ (2007-12-27 23:10) 

chako

お!
カートでお出かけしたんですね♪
電車にもちゃんと乗れるフランビー君はスゴイ☆
楽しいクリスマスパーティだったご様子。
フランビー君にもワインとプレゼントなんて、嬉しいね♪
それにしても、かほりんさんのお友達は新築ブームなのかな???(笑)

そうた君のナイキの靴、ちっちゃくて可愛いなぁ。
キレイに保管しておいて貰えると、嬉しいですね♪
by chako (2007-12-27 23:37) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カートで電車に乗る練習はまだだったんですが、ちょうど良い距離だったのでいい練習になりました!
お出かけは定期的に行くようにしてるんですよ。
慣れてもらわないと新幹線で帰れないですからね。(^^;;

なみき家は遊びに行くのにはもってこいの家ですよ。(笑)
たこ焼きは・・・うちにもいるんですよ、たこ焼き奉行が!
もちろん、私ではないです。ホホホ。

こんないつ更新するかもわからないブログによくロックオンできますね。(笑)
私、何か電波でも発信してる?!?!
by かほりん (2008-01-08 22:38) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
バカボンのパパ・・・言われてみると!(爆)

WiiFitはひとり用なので、他の対戦系のソフトに比べると盛り上がりはイマイチですが、面白かったですよ〜。
何より、体重管理とかをしてもらえるのがいいですね。
私も欲しいのですが、ダンナの許可が下りませんでした。ガッカリ。

していい場所と悪い場所・・・nyoroさんちにも遊びに行きましょうか?ふふふ。
by かほりん (2008-01-08 22:41) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
そんなに押しても開かないのにね。ぷっ
でも今回マーキングはなかったので、ここがけろこさんのツボに入って良かったわ。あは。

む。けろこさんもたこ焼き奉行?
実はうちにもいるんですよね、一人・・・私じゃないですよ。
by かほりん (2008-01-08 22:43) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もうすうす気付いていました。フランビー、でかっ!って。
カートが小さいからかしらねぇ?
これで3月に岡山に帰ってみるつもりです!

わ〜♪yukarinさんとたこパーしたら、クルッてしてくれるんだ。
じゃー私、食べる人〜♪
Wiiは単純なゲームが多いから、幅広い年齢層で楽しめていいですよ。
うちに遊びに来たら遊んでってください♪

うん。この間の後輩の家はマーキングOKだったっぽいです。(爆)
by かほりん (2008-01-08 22:46) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふ。モコちゃんもむぎゅ〜ってやるんだ。(^^)

WiiFit、私も欲しかったんですけどね〜。
ダンナの許可が下りませんでした。ちぇ。
あれがあればダイエットも出来るのに・・・。(本当?)

あ、フランビーのは靴ではなく、オモチャですよん。
まさか人間のと同じサイズは大きすぎよ。ぷっ
by かほりん (2008-01-08 22:49) 

かほりん

* なみき *

その節はお世話様でした〜♪
あー、行きに40分歩いた話?
途中まで書いたんだけど、あまりにローカルな話なんでやめちゃった。
帰りはちょ〜近かったよ。ホント、騙された!

また遊びに行かせてね。
うちにもいつでも遊びに来て。
6月に漬けたあんず酒がちょ〜美味しく出来たよ♪
by かほりん (2008-01-08 22:51) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カートで電車に乗るのは初めてだったけど、行きにちょっと不安そうな声を出しただけで済みました。
3月にこれで岡山に新幹線で帰る予定なんだけど、大丈夫かな?

たこ焼きってお手軽に食べられるから魅力的ですよね〜!
でも作るのは面倒な私。
うちにもたこ焼き器あるけど、誰かが焼いてくれないと嫌です。あは。

ワイン、一本全部はフランビーにあげられないので、みんなが飲んでくれて良かったわ。(^^)
by かほりん (2008-01-08 22:54) 

かほりん

* mikiママさん *

コメントありがとうございます!
コメント欄を解放されてないのでコメント出来ませんが、ブログはちゃんと拝見させてもらっていますよ〜♪

あら。ここにもたこ焼き焼いてくれる方が!
じゃぁ私は食べる係〜♪(^^)/
by かほりん (2008-01-08 22:56) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
とっても楽しかったですよ〜!
本当はもっと早くに行くつもりだったのですが、買い物に出かけたら遅くなってしまい、しかも駅からかなり歩くハメになって、夕飯の時間になってしまいました。
でもたこ焼き食べられて良かった♪
なみきは、自分が家主とか大人だとかいうことは関係ない人ですからね。
誰にも容赦なかったですよ。(笑)

くるんぱちゃんにもカート、いかが〜?うふふ。
by かほりん (2008-01-08 23:01) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今まではキャリーバッグで肩がズッシリって感じでしたが、これからはラクラクどこへでも行けちゃいそうです。
もしかしてgomimaさんのお宅の方にも出没するかもですよ〜♪
Goofyちゃん用に欲しいのなら少し大きめサイズになるでしょうから、車輪とかしっかりしてると思いますよ。
このフランビーのカートは軽量なので弱いんだと思います。(^^;;

たこ焼き、熱かったです。(-_-;

へぇ〜、WiiFitってお相撲さんの体重測定からきてるんですか。
知りませんでした。(^^)
by かほりん (2008-01-08 23:06) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ロビンちゃんは大きなカートでいいですね。(笑)
むぎゅ〜ってならないでしょ。アハハ。
きっとフランビーのカートにロビンちゃんが乗ってもならないでしょうね。(^^)

たこ焼き器、うちにもありますよ〜。
なみきんちみたいに大きいのじゃなくて、もっとコンパクトなヤツです。
ロビン家でも買っちゃいましょう!
フランビーと一緒に食べに行きます!
そしたら・・・マーキングしていいおうちかどうかがわかりますよ。ホホホ。
by かほりん (2008-01-08 23:08) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
初カートでしたが、問題なく乗っててくれました♪
キャリーバッグに比べると、すご〜く楽です!
今度むぎちゃんちにも遊びに行っちゃおうっと♪

新築ブームっちゃ〜、新築ブームですかねぇ。
結構周りで戸建てやマンションを買ったり建てたりしてる人、多いかもです。
みんな年下ですけどね〜。(^^)
by かほりん (2008-01-08 23:11) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2008-01-08 23:11) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-01-08 23:12) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイスアリガト〜!
by かほりん (2008-01-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。