SSブログ
愛犬フランビー2007 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

水元公園・再び♪ [愛犬フランビー2007]

【本日豪華二本立て!】

朝から良いお天気♪
・・・だったので、ダンナにお願いをして、「また行く」と宣言していた水元公園に早速行ってきました!

今回は一般道で。
しかしナビが案内するのは国道16号 → 国道6号の道・・・いやいや、うちからは流山を通った方が近いはず!とナビの言うことは聞かずに行ってみました。結局下道で40〜50分くらいかな?国道は要所要所で混雑するのでもっと時間がかかるでしょう。

というわけで、到着〜♪

対岸は三郷公園です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

かほりんのメタボ解消大作戦 - 水元公園編 [愛犬フランビー2007]

20年近く前から一度は行きたいと思っていた水元公園に、AZULさん&ごんたちゃんとハジメマシテのfreeさん&アシュタ・ニノ・チュウちゃんとお散歩に行ってきました♪

待ち合わせ時間は、ちょっと早めの11時。
水元公園なら首都高四ツ木I.C.より外環三郷西I.C.の方が近いだろうということで、三郷西I.C.近くのスーパービバホーム三郷店で待ち合わせ。

うちからそんなに遠くもないので一般道で行こうかと思っていましたが、ナビが「高速利用で15分」と表示したのを見て高速で行くことに決めました。それでも一応念のため30分前に家を出たのに高速に乗る前に柏で渋滞・・・柏をナメてましたよ。トホホ。でもでも、高速に乗ってからはスムーズで、ピッタリ11時に到着しました。

私が柏で渋滞にハマっている間にすでにfreeさんから「着きました」と連絡をもらっていたので、まずはfreeさんに連絡。車の中で靴を履き替えながら「どこにいますか?」とメールすると「駐車場の中を散歩してます」と返事が。「この広い駐車場のどこにいるかな」とふと顔を上げると目の前に3プーを連れた女性が!!とってもわかりやすかったです。(笑)

呼び止めなくては!と慌てて車外に出ると、私たちの挨拶はそこそこでワンコ達がご挨拶。
ハジメマシテ〜♪

ニノちゃんは抱かれていたフランビーの足の裏のニオイを嗅いで満足されたようで。(笑)

続きを読む


nice!(16)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

お出かけカート。 [愛犬フランビー2007]

結論から先に申しますと・・・



コレ、買っちゃいました。
たった二日間の検討でしたが、いや〜、コレに行き着くまで、長かった・・・。(笑)

※ 今回の記事は文字だらけですが、最後にとっておきの写真があるのでお楽しみに♪

続きを読む


nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

犬ヅラ。 [愛犬フランビー2007]

以前からず〜っと気になっていたけれど購入まで至らなかったDog Marineさんの犬ヅラ
・・・とうとう買っちゃいました!

こちらの犬ヅラ、他のカブリモノと違ってスヌードタイプなのでキッチリと安定するから、カブリモノが苦手なワンちゃんでも意外とイケるんじゃないかと思いますよ。

ほら!フランビーだってこの通り!

さすが愛知県から送ってもらっただけあって、シャチホコポーズですかぃ!
何故こんな格好をしているのか意味不明ですが、このまま「ヨシ!」と言われるまで微動だにしなかったフランビーさん・・・なかなかやりますなぁ。ぷっ

続きを読む


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

キレイサッパリ。 [愛犬フランビー2007]

連続でお散歩ネタです。

お天気が良かったので、家事もそこそこで柏の葉公園に行ってきました。頑張ってチャリで行ってもあまり褒めてもらえなかったので、今回は車で。(笑)

着いてみてビックリ。
あのいい場所は・・・

キレイサッパリ。
さすが県立公園?結構マメに掃除されます。特に落ち葉が多いこの季節は、平日の午前中はたくさんの清掃車が走っています。

続きを読む


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 愛犬フランビー2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。