SSブログ
愛犬フランビー2006 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

またサンタさんがやって来た♪ [愛犬フランビー2006]

夕方、ぴんぽ〜んと鳴りました。
ハ〜イ!と開けてみると、ミニチュアダックスのじゃい子ちゃんとぶち子ちゃんを飼っているご近所さん。

「これ、良かったらフランビー君に〜♪」

と紙袋を手渡されました。
どれどれ?と開けてみると・・・
ジャジャジャーーーーン!か、か、カワイー♪

手編みのサンタセーターです♪
フードのポンポンがおっきくて、ちょ〜キュート!

じゃい子ちゃんとぶち子ちゃんとオソロなんですって。ふふふ。
「今度一緒に写真撮らせて〜!」と言ったら「うれシ○ンしてもいいならね」と返ってきました。そうでした。ぶち子ちゃんはワンちゃんを見ると嬉しくてついついシ○コが出ちゃうんでした。しかもひっくり返りお腹丸出しでシッポ振り振りのとっても愛想の良い子で、フランビーのガールフレンドなのです。

先日北海道のサンタさんからクリスマスプレゼントが届き、その興奮が冷めやらぬうちにまたまたサンタさんがやって来て、今年は最高のクリスマスです♪アリガトー!

第2弾があるんですって。楽しみ〜♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

サンタさんがやって来た♪ [愛犬フランビー2006]

どちらのサンタさんかと言うと・・・

わぁ♪kanamixxさんのところのさすけサンタさんとこなんサンタさんだ♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

薬、大好き?! [愛犬フランビー2006]

見事エリザベスデビューを果たしたフランビーですが、エリザベスをしているだけじゃ治りが遅いので、四日分の薬が処方されました。

新幹線デビューのとき、酔い止めの薬を飲ませるのに苦労した憶えがあるので、四日間も朝晩苦労するのか〜と覚悟していたら・・・

ドライフードの上にトッピングした「いかにも」って薬を、まるで何もなかったかのように、むしろいつもより美味しそうにペロリとたいらげました。

でも、初回で薬と気付いて、次からは残すんでしょ〜。

とか思っていたら、毎食美味しくいただいているご様子。
意外と薬好きなのかも?

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

消えた、アイツ。 [愛犬フランビー2006]

フランビーのお散歩嫌いはもう有名な話ですが、実のところ、行くところまで行っちゃいました。

私が何も言わずいそいそとお散歩の準備をしていると、それを察してハウスに逃げ込んでしまうという状態が長く続いていましたが、ある日「お散歩行くよ〜」と宣言すると・・・

ガクガクガク・・・

なんと!後ろ足が激しく震え始めたのです。
そんなにお散歩が嫌いだったとは思いもしなかったので、ビックリ。
こんな状態でお散歩させるのは返って虐待に近いものがあるんじゃないかと考え、お散歩は中止にしました。

以来、近所を廻るお散歩は必要最小限にしています。

が、お散歩そのものが嫌いなわけではないフランビー。
「柏の葉公園に行くよ〜」と抱っこバッグを用意すると、ハウスで寝てても、バッグの横に来ます。

毎日は行けないけれど、出来るだけ連れてってあげるよう努力するね。

というわけで、行ってきましたよ、柏の葉公園に。
前回サンタの格好で写真を撮ろうとしたらやる気のない顔をされてしまい今回はリベンジも兼ねて・・・のつもりだったのに、いつもより遅い時間に行ったら他のワンちゃん達のお散歩時間と重なり撮影に集中できないため、断念。

紅葉が綺麗だったので撮った写真も、顔が木の陰に入ってしまいこの通り。

ここのところ、いい写真が撮れてないです。ションボリ。
でも、楽しそうに歩く姿を見ることが出来たから、それでいいです。

ところで、本題です。
前回まで定位置に居たアイツの姿がないので探してみると・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

夜鳴き。 [愛犬フランビー2006]

我が家に来た日の晩すら、夜鳴きしなかったフランビー。
実は・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 愛犬フランビー2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。